Search

20代の女性でも40代男性はアリ!その魅力とは?

40代男性に魅力を感じている女性

最近は「年の差婚」をするカップルも多いですよね。
20代女性から見た40代男性の魅力はどのような点なのしょうか。

では、40代男性の魅力をみていきましょう。

  1. 経験的に安定している
  2. 気遣い上手
  3. 相談にのってくれる
  4. 可愛がってもらえる
  5. 喧嘩をあまりしない
  6. 物知り
  7. 穏やか
  8. 大人な対応ができる
  9. 楽しい遊び方を知っている
  10. 美味しいお店を知っている
  11. 基本的に奢ってくれる
  12. ある程度の家事ができる
  13. ちょっとした変化に気付いてくれる

続いて、40代男性の魅力を、それぞれ詳しくみていきます。

魅力①:経済的に安定している

40代男性は、若い男性よりも経済的に安定しているので、お付き合いしてもお金の面で苦労することは少ないでしょう。
仕事面でも、早い人だと上の役職についていたりするので、かなり経済的に余裕がある男性もいるでしょう。

若い男性は、経済的に不安…という女性は、40代男性がおすすめです。

魅力②:気遣い上手

男性も40代になると、女性に対して気遣いが上手にできるようになります。
もちろん若い頃から気遣い上手な男性もいますが、基本的に男性は女性よりも気遣いが苦手とされています。

20代女性は、気が利く40代男性がとても魅力的に見えるのです。
今まで同年代の男性としか関わる機会がなかった女性は、一度40代男性が魅力的に見えると、同年代の男性に興味を示せなくなる場合が多いでしょう。

それは、気遣いができる40代男性に慣れてしまうと、どうしても気遣い上手でない男性には違和感を感じてしまうからです。
それくらい、気遣いができる男性というのは魅力的なんですね。

魅力③:相談にのってくれる

当然ですが40代男性は、社会経験・人生経験も20代女性よりはかなり豊富なので、相談されると的確なアドバイスができるでしょう。
これは年の功なので、同年代の20代男性には真似できません。

そういう面では頼りがいがある存在なので、甘えられる存在でもあるのです。
しっかりしていて、周りから頼られるタイプの20代女性は、普段甘えられない分、40代男性に魅力を感じやすいでしょう。

魅力④:可愛がってもらえる

40代男性から見て20代女性は、若くて可愛い守ってあげたくなる存在でしょう。
同年代の20代男性とお付き合いするよりも、大事にしてくれる可能性が高いです。

20代は確かに若い年齢ですが、同世代や30代前半の男性からすると、それほど若いという感じはしません。
男性から可愛がられたい、甘えていたいと思う20代女性は、自分のことを大事にしてくれる40代男性が魅力的に見えるでしょう。

魅力⑤: 喧嘩をあまりしない

40代男性は、もし他人と言い合いになっても、感情的にならずに自分の考えを伝える努力をします。
なぜなら、長い社会経験を送ってきた40代男性は「意見が食い違うのは仕方がない」と思えるからです。

意見が合わなくて言い合いになっても、喧嘩に発展することはあまりないでしょう。

魅力⑥:物知り

40代男性は、20代女性の倍人生を歩んでいるので、得られる情報量も当然多いです。
社会人経験がまだ長くない20代女性は、物知りな40代男性が知的に見えて魅力を感じやすいのです。

ちょっとしたことを聞く度に、的確に答えることができる40代男性は、印象がアップするでしょう。

魅力⑦:穏やか

男性は40代になると、ある程度の感情をコントロールができるようになります。
自分の感情をコントロールできるようになると、カッとなったり、むやみに機嫌が悪くなることがなくなるので、穏やかな性格になるでしょう。

穏やかな40代男性は、人としての安定感を感じるので20代女性にとっては魅力的です。

魅力⑧:大人な対応ができる

なにかのトラブルやちょっとした事件に巻き込まれたとき、40代男性は冷静に大人な対応ができます。
事を最小限に抑えるような対応ができるでしょう。

大人な対応ができる男性は、40代男性としての大人の魅力を感じるので、20代女性にとってはとても魅力的なのです。

魅力⑨:楽しい遊び方を知っている

男性は年齢を重ねるにつれて、遊びの幅が広がってきます。
若いときは金銭的に余裕がなく遊びも限られてしまいますが、金銭的に安定している40代男性は、幅広い遊び方ができるのです。

ちょっとした遠出やドライブ、弾丸旅行などができるので、遊びがワンパターンにならず、飽きないでしょう。

魅力⑩:美味しいお店を知っている

食に関心のない男性であれば別ですが、大体の40代男性は、美味しいお店の引き出しがたくさんあります。
こんなお店あったんだ!という発見ができたり、自分好みのお店を見つけたりすることができるので、20代女性は一緒にいると楽しいと感じます。

自分の好きな食べ物を伝えると、それに合ったおすすめのお店に連れていってくれたりする40代男性もいるでしょう。
そういう面で20代女性にとっては、魅力的な男性になります。

魅力⑪:基本的に奢ってくれる

男性は基本的にプライドが高く、見栄っ張りな生き物です。
ほとんどの40代男性は、20代女性にお金を出してもらうことは恥ずかしい、カッコ悪いと思うことでしょう。
20代女性は、同年代の男性と食事などにいくと割り勘の場合もあるかも知れませんが、40代男性の場合はほぼ無いと言ってもいいほどです。

スマートに奢ってくれる男性は、女性から見て魅力的に感じやすいのです。

魅力⑫:ある程度の家事ができる

すべての40代男性に当てはまるわけではありませんが、大体の40代男性はある程度の家事をこなせます。
これは男性も女性も同じですが、1人暮らしが長いと自然と家事ができるようになりますよね。

40代男性は、自分の身の回りのことを当たり前にできるので、20代女性から見ると自立した男性に見えます。
また、自分が家事が苦手だった場合は、刺激も受けますし、より魅力的に見えるのではないでしょうか。

魅力⑬:ちょっとした変化に気付いてくれる

40代男性は、仕事での接待や上司への対応・気遣いなど、日頃から細かい気配りをすることに慣れています。
ですので、女性が髪型やメイクを変えた、ネイルをしたなどのちょっとした変化にも気付きやすいでしょう。

まだまだおしゃれを楽しみたい20代女性は、見た目の変化に気付いてくれる男性は魅力的に見えます。
とくに意識していなかった男性であっても、誰も気付いてくれなかった変化に気付いてくれると、キュンとする女性は多いので、40代男性とは相性が良いと言えるでしょう。

一方で20代女性が感じる40代男性のデメリットとは?

40代男性とのお付き合いに悩む女性

40代男性は20代女性から見て魅力的に映りやすいですが、決して良いことだけではありません。
魅力的に見える一方で、デメリットを感じることもあるでしょう。

では、20代女性が40代男性に対してどのようなデメリットを感じているのでしょうか?

  1. 体力がない
  2. ノリが悪い
  3. 子供扱いされる
  4. ジェネレーションギャップを感じることがある
  5. 世間体を気にし過ぎ

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

デメリット①:体力がない

年齢とともに体力が衰えてしまうのは、誰にでも起こる自然なことです。
でも、20代女性がそれをきちんと理解してくれるとは限りません。

アウトドア女子の場合、当然アウトドアな遊びを一緒に楽しめる男性が良いと思うでしょう。
体を動かすアクティブな遊びをしたいのに、疲れたと言う40代男性といることはデメリットに感じてしまいます。

あまり相手に合わせても、好きなことをできないストレスも溜まってしまうのではないでしょうか。
インドア派の20代女性なら問題ありませんが、アクティブでタフな40代男性でないと、女性によってはデメリットになる可能性が高いです。

デメリット②:ノリが悪い

若い時はあるけど、大人になるにつれてなくなるものと言えば「ノリ」です。
若い時は、何事もなんとかなる!と思えますが、40代になるとそうはいきません。

20代女性からすると40代男性は、大人の魅力を感じる反面、真面目すぎてつまらない…と感じてしまうこともあるでしょう。
とにかく今を楽しもう!というスタンスの20代女性なら、尚更そう感じてしまうかも知れません。

デメリット③:子供扱いされる

20代女性から見る40代男性は「大人」と思うように、40代男性から見る20代女性はまだまだ「子供」です。
例え可愛がっているつもりで接していても、まだ子供でしょ?という気持ちがあると、自立心の高い20代女性は子供扱いされていると感じてしまうでしょう。

自分の意見を対等な立場として聞いてほしいのにそれができなかったり、子供扱いされるうえに上から物を言われたりすると、辛い思いをすることもあるかも知れません。
そういった面では、やはり歳の差はデメリットと言えます。

デメリット④:ジェネレーションギャップを感じることがある

歳の差カップルの問題と言えば、ジェネレーションギャップですよね。
中には、ジェネレーションギャップを全く感じないという人もいますが、多くの場合は多少なりとも感じることがあるでしょう。

ファッションやヘアメイクなどの流行や流行りの音楽に敏感な、いわゆるミーハー女性はジェネレーションギャップをデメリットと感じやすい傾向にあります。
デメリットと感じるかどうかは人それぞれなので、40代男性とお付き合いをする場合、自分はどうか考えておくと良いでしょう。

デメリット⑤:世間体を気にし過ぎ

世代の話になりますが、40代男性は20代よりも世間体を気にする傾向にあります。
なぜなら、この世代はとにかく常識を大事にしてきた世代だからです。

今の時代は、割とその人の個性を活かしたり、認められる機会が増えました。
だからこそ、世間体ばかり気にして動く男性に対してガッカリしてしまうこともあるでしょう。

周りに合わせることが苦手と感じる20代女性は、デメリットに感じてしまうかも知れません。

40代男性恋愛心理

恋愛について考える40代男性

40代男性は、一般的に恋愛をすることに対してどのように思っているのでしょうか。
では、40代男性恋愛心理をみていきましょう。

  1. 結婚を考えている
  2. 自分の生活を支えてほしい
  3. 都合の良い女性がほしい
  4. 刺激がほしい
  5. 寂しい気持ちを紛らわしたい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:結婚を考えている

独身の40代男性は、今まで「人生を仕事に捧げてきた」という意識が高いことが多いです。
仕事が忙しすぎて、結婚に関しては全く関心がなかったけれど、40代になって結婚願望が湧いてきた場合もあるでしょう。

その場合は、結婚を前提に真面目な恋愛をしたいという心理なので、結婚を前向きに考えてくれる20代女性と恋愛をすることが多いです。

心理②:自分の生活を支えてほしい

40代の男性は、役職もそれなりに上がって仕事が忙しくなる上に、部下にも上司にも気を遣わなければいけない歳です。
そのため、多忙で自分の身の回りのことを後回しにしがちです。

そんな多忙で余裕のない自分の生活を支えてほしいという心理から、恋愛をすることもあるでしょう。
なかなかできない家の掃除や料理などを彼女に甘えたいという気持ちなので、家庭的な女性と恋愛することが多いです。

心理③:都合の良い女性がほしい

中には、自分の忙しい仕事の合間にいつでも会える「都合の良い彼女」がほしいなんて思う40代男性もいるでしょう。
恋愛はしたいけれど、仕事でいっぱいいっぱいだから、自分の都合に合わせてほしいという心理です。

仕事が最優先だけど、たまに気持ちが煮詰まったとき、気分転換に恋愛をしたいというような感覚でしょう。

心理④:刺激がほしい

仕事に追われている40代男性は、淡々とした毎日に嫌気がさすことがあります。
そんなとき、彼女という存在はいい意味で刺激になりますよね。

恋愛をして、何もない日常に刺激を与えたいという心理から、恋愛をする場合もあるでしょう。

心理⑤:寂しい気持ちを紛らわしたい

独身の40代男性は単身生活が長いので、仕事などで落ち込んだときに励ましてくれたり、寂しい気持ちを紛らわしてくれる彼女という存在がほしいと思い始める年齢でもあります。
1人の時間はもう十分に満喫したから、誰かと一緒にいたいというような心理でしょう。

そんな心理から、恋愛を求める40代男性もいます。

モテる40代男性の特徴

おしゃれでモテる40代男性

40代男性と一言でいっても、様々なタイプの人がいますよね。
一般的にはどういった40代男性が魅力的に見えるのでしょうか?

では、モテる40代男性の特徴をみていきましょう。

  1. 経済的に余裕がある
  2. 清潔感がある
  3. 聞き上手

続いて、それぞれの特徴について詳しくみていきます。

特徴①:経済的に余裕がある

40代男性からすると聞こえが悪いかも知れませんが、やはりお金を持っている大人の男性は女性からモテます。
なぜモテるかというと決してお金目当てなどではなく、お金をもっている男性は自然と余裕が出てきますし、余裕があるからこそ、女性にも思いやりを持って接することができるのです。

お金の余裕は心の余裕と言ってもいいのではないでしょうか。
また、経済的に余裕があるということは、男性にとって仕事ができる男というステータスにもなるでしょう。

特徴②:清潔感がある

40代男性は、身だしなみに気を付けないと、人によっては白髪・臭いが気になったり、肌状態が悪くなりがち。
身だしなみがきちんと行き届いていて、年齢を重ねた男性でも清潔感があることはモテるには必要不可欠でしょう。

また、40代は若いときよりも疲れが顔に出ます。
目の下のクマやほうれい線などが疲れで目立ってしまい、ふとした瞬間の顔を見てやっぱり歳なんだな…と思う女性も多いはず。

そうならないためにも、日頃から念入りな身だしなみチェックは大事でしょう。

特徴③:聞き上手

基本的に女性は、自分の話を聞いてほしい、共有したいという気持ちが強いです。
それは、男性にはない女性特有の「共有脳」というものがあるからでしょう。

意見を求めるのではなく、自分の話したことを黙って「そうだね」と言いながら聞いてもらえると、脳は満足するのです。
つまり、包容力があり聞き上手な40代男性は、モテるのです。

女性の話を否定せず、意見もせず、黙ってきいてくれる聞き上手な40代男性は、女性の脳を満足させることができるので、好きという気持ちとも錯覚しやすいでしょう。

40代男性の恋愛観

恋愛観を語る40代男性

40代男性の恋愛観は、20代の頃とは変わってきます。
では、40代男性の恋愛観についてみていきましょう。

  1. お互い自立した関係でありたい
  2. 言葉がなくても通じ合える関係でありたい
  3. 仕事を優先しても分かってくれる彼女でいてほしい

続いて、それぞれの恋愛観について詳しくみていきます。

恋愛観①:お互い自立した関係でありたい

若い頃はよく嫉妬したり、彼女とどこへ行くにもいつも一緒にいた男性も、40代になると1人の時間が必要になります。
例え恋愛をしていて好きな彼女がいても、1人の時間が無性に恋しくなることもあるでしょう。

決して彼女が邪魔というわけではありませんが、お互い自立し、いなくても平気と思えるような関係を築きたいと考える40代男性は多いはずです。
恋愛をすると依存したり、感情的にないやすいタイプの20代女性であれば、少々重い…と思われるかも知れません。

恋愛観②:言葉がなくても通じ合える関係でありたい

基本的に40代男性は、若い頃のように彼女と常に連絡をとることはしません。
マメに連絡をするように強要されたり、愛情表現を欠かさずしてほしいという女性は、正直きついと思いがちです。

40代男性は連絡をしなくても、言葉がなくても、気持ちがきちんと通じ合っているような関係を望みます。
もちろん、すべての40代男性の恋愛観に当てはまるわけではありませんが、大半の40代男性が思うことでしょう。

恋愛観③:仕事を優先しても分かってくれる彼女でいてほしい

仕事が多忙である40代男性の場合、恋愛は大事にしたいけどやむを得ず、仕事を優先させることもあるでしょう。
そんなとき、機嫌を損ねたり寂しがる彼女は、負担になってしまいます。

40代男性は、基本的に恋愛に癒しを求めるので、気持ちの重みになるような恋愛は苦手です。
仕事を優先することがあっても、仕方ないねと言って、気持ちよく送り出してくれる彼女を望むでしょう。

40代男性が持つ理想の女性像

40代男性が憧れる理想的な女性像

一般的に40代男性が持つ理想的な女性像は、どのようなものなのでしょうか。
それはずばり、家庭的・世話好きであり、おおらかな性格の女性です。

料理上手で掃除が得意な家庭的タイプは、昔からモテます。
特に40代男性は、全く家事ができないししたこともないタイプか、1人暮らしが長くてある程度できるタイプかに分かれます。

どちらにせよ、今まで自分の負担であった家事を問題なくこなしてくれる世話好きな女性は、理想的な女性像でしょう。

また、おおらかでのんびりした性格の女性は、男性が気を許しやすく、ずっと一緒にいても疲れないです。
安心感を与えてくれて素の自分でいさせてくれる女性も、40代男性からすると理想的な女性像と言えるでしょう。

あまりガツガツしたタイプではなく、影ながら支えてくれるような女性が、40代男性にはモテます。

40代男性が好きな女性にだけ見せる態度

女性に惚れた40代男性

40代男性は、好きになった女性にだけ見せる態度があることをご存知でしょうか。
この態度を見逃してはいけません。

では、40代男性が好きな女性にだけ見せる態度をみていきましょう。

  1. 2人の時間を作ろうとする
  2. 誕生日などを覚えていてくれる
  3. 好きなタイプや好きな物を聞いてくる
  4. 連絡の返信が早い
  5. 特別扱いしてくれる

続いて、それぞれの態度について詳しくみていきます。

態度①:2人の時間を作ろうとする

あなたと2人の時間を作ろうとする40代男性は、あなたに対して恋愛感情を持っている可能性が高いです。
具体的には、食事に誘ってくるなどです。

忙しい40代男性が、わざわざ時間を割いて2人の時間を作ろうとしているのであれば、期待しても良いでしょう。

態度②:誕生日などを覚えていてくれる

男性は一般的に、女性よりも誕生日や記念日などを覚えるのが苦手です。
特に仕事に追われている40代男性の場合は、他のスケジュールで埋まっているはず。

そんな中でも、あなたの誕生日を覚えていてくれたのなら、恋愛感情を持っている可能性が高いと言えるでしょう。
特にプレゼントなどがなくても、おめでとうの一言や今日誕生日だよね?などの言葉があれば、脈ありかも知れません。

態度③:好きなタイプや好きな物を聞いてくる

慎重なタイプの男性は、まず好きになった女性をリサーチします。
好きなタイプや好きな物などを何気なく聞いて、アプローチするのです。

他にも、あなたのことについて興味を示して聞いてくるようであれば、脈ありな可能性が高いでしょう。
色々と聞いてくるということは、単純にその人に興味があるということにもなります。

態度④:連絡の返信が早い

プライベートな連絡がマメな男性というのは、なかなか珍しいものです。
女性に比べると男性は、マメな連絡が苦手とされています。

もし返信がいつも早かったり、マメに連絡がくる場合は、恋愛感情があるのかも知れません。
また、連絡がマメで定期的に会う約束を持ち掛けてくる職場などで毎日顔を合わせる関係性なのにも関わらずマメに連絡をしてくる、などであればかなりの脈ありでしょう。

態度⑤:特別扱いしてくれる

他の女性と比べて、なんとなく特別扱いしているのであれば脈ありです。
でも、この特別扱いに気付くのは簡単なようで難しいものです。

意外と特別扱いされている本人は気づかないで、周りから「あなたのこと好きなんじゃない?」とか「気に入ってるんじゃない?」というようなことを言われて気付く場合が多いのです。
他の女性と話している態度を観察してみて、自分と違うようであれば恋愛感情があると言えるでしょう。

具体的には、ボディタッチがあるかないか、距離感はどうか、きちんと目を合わせているか、笑顔はあるかなどです。
その男性によって、好きな女性への特別扱いの仕方に違いがありますが、自分と話しているときに特に楽しそうにしていれば、脈ありかも知れません。

40代男性の恋愛の本気度を見極めるポイント

本気で恋愛をする40代男性

この人は私にどれくらい本気なんだろう…と疑問に思うこともあるかと思います。
では、40代男性の恋愛の本気度を見極めるポイントをみていきましょう。

  1. 自分の親しい人に紹介する
  2. マメに会ってくれる
  3. 家に呼んでくれる

続いて、それぞれのポイントについて詳しくみていきます。

ポイント①:自分の親しい人に紹介する

40代男性が、大切にしている親友や家族にあなたを紹介した場合は、本気度がかなり高いですし、あなたに対してこれだけ君のことを大切に想っているということを伝えているということにもなります。
つまり、恋愛本気度は高いということになるでしょう。

また、家族に紹介した場合は、将来的に結婚も視野に入れて考えているかも知れません。
また、もし彼の親友と遊ぶ機会があれば、彼のことをよく知る親友に色々聞いてみるのもおすすめです。

こころよく思ってくれれば、恋のキューピットになってくれる可能性が高いでしょう。

ポイント②:マメに会ってくれる

仕事の忙しい40代男性は、なかなか会う約束をするのが難しく、次時間が空いたときに…という風になりがちです。
ですので、会う時間を作ろうと頑張ってくれる=あなたのことを大事に思っているということになります。

もし、仕事のスケジュールを確認して、合間を縫ってマメに会ってくれるようであれば、恋愛本気度は高いと言えるでしょう。
多少無理をしてでもあなたとの時間がほしいという気持ちの表れです。

ポイント③: 家に呼んでくれる

40代の男性は、仕事とプライベートをきっちり分けたいと考える人が多いです。
自分の家というのは、完全なプライベート空間ですよね。

そこにあなたを呼んでくれるということは、これからもずっと一緒にいようと考えている、もしくは自分のことをもっと知ってほしいという気持ちがあるからでしょう。
つまり、恋愛本気度は高いということにもなります。

もし仮に実家だった場合は、呼ばれると緊張するかも知れませんが、親にも会わせることになるので、本気度は非常に高いと言えるでしょう。

40代男性に効果的なアプローチ法は?

40代男性へのアプローチ方法に悩む女性

40代男性のことを好きになってしまった…けれど、どうアプローチすればいいのか分からないと悩む女性も多いはず。
40代男性には、40代男性に合ったアプローチ方法をすべきです。

では、40代男性に効果的なアプローチ法をみていきましょう。

  1. 食事に誘ってみる
  2. 素直に好きだと伝えてみる
  3. マメに連絡をしてみる
  4. ちょっとした気遣いをする
  5. 頼りにしてみる・甘えてみる

続いて、それぞれのアプローチ法について詳しくみていきます。

アプローチ法①:食事に誘ってみる

仕事で忙しいかも知れないのを考慮しながら、時間が少し空いたときや余裕がある日などを聞いて、食事に誘ってみましょう。
アプローチする40代男性の予定にあなたが合わせるというスタンスのほうが良いです。

食事に行くということは2人きりの時間を作るということなので、親密な関係になりやすいですし、なんとなく特別感が出ます。
あなたとの2人きりの時間が楽しい、安心するというように思ってもらえれば、恋愛にも発展しやすいでしょう。

定期的に食事にいくようになり、男性側からも食事の誘いがくるようになれば、アプローチは成功したといって良いのではないでしょうか。
自分から告白するのはちょっと…と思う女性にもおすすめのアプローチ法です。

アプローチ法②:素直に好きだと伝えてみる

モテる40代男性を好きになった場合、アプローチしても関係が発展しないうちに他の女性にとられてしまうかも知れません。
そうならないためにも、早めの段階で気持ちだけ伝えておくのも手です。

好きという気持ちさえ知ってもらえれば、多少なりとも意識はするはず。
もし、全く興味がない女性であればなにもないでしょうし、興味があれば男性側から誘ってくるくれる可能性が高いでしょう。

発展が遅いアプローチ法よりも、早い段階で白か黒か決めたい!という女性におすすめのアプローチ法です。

アプローチ法③:マメに連絡をしてみる

返信が来るか来ないか、遅いか早いかは別として、マメに連絡をしていれば、遅かれ早かれなんとなく意識される女性にはなるはずです。
ただし、何度も一方通行で連絡をしたり、返信を促すようなことを言うのは逆効果です。

しつこい女、重くて怖い女というイメージを持たれてしまっては、アプローチどころではありません。
このアプローチ法は、とにかく相手の反応をみて待つことが大事です。

展開は早くありませんが、変にアプローチして距離を置かれてしまうのがこわいと思う女性におすすめです。
モテる男女のLINEテクニック!上級者向けテク&NGテクも紹介男女200人にアンケート!LINEのテクニックは必要! 相手との距離を縮めるためにLINEを有...

アプローチ法④:ちょっとした気遣いをする

あまりアプローチしてる感を出さず、さり気なく印象に残すのも良いでしょう。
40代男性は、さり気ない気遣いができる女性が好きです。

職場が同じなら、忙しいのを気遣ってコーヒーやタバコなどを差し入れしたり、誕生日が近いならちょっとしたものをプレゼントしたり…。
普段のちょっとした会話を覚えていて、相手の好きな物をあげるととても喜ばれますし、さり気ないアプローチにもなるでしょう。

特別感のある気遣いをして、意識してもらうアプローチ法です。

アプローチ法⑤:頼りにしてみる・甘えてみる

40代男性は、基本的に女性から頼りにされたり、甘えられるのに弱いです。
頼りにされると、「よし!」という感じで気合いが入り、男として嬉しいと感じます。

また、誰にでも甘える女性は良く思われませんが、自分にだけ甘えてくれる女性に対しては好印象でしょう。
40代男性は、自分にだけ見せる顔というのに魅力を感じます。

あまりあざとい感じにならない程度に、女性らしさを出せる人のおすすめのアプローチ法でしょう。

40代男性に好かれる素敵な女性になろう!

40代男性にモテる女性

一般的に40代男性にモテる女性というのは、おおらかな性格でありながら気が利く女性なので、=同性からも好かれる女性と言えるでしょう。
40代男性に好かれる女性は、細やかなことに気が付き、思いやりを持てる大人な女性であることが多いので、人間関係も上手くいきやすいのです。

また、男性は40代になると、人情味が顔・雰囲気・態度などに現れやすくなります。
パッと見で仕事ができそうな40代男性、できなさそうな40代男性というのが分かりやすくなるでしょう。

基本的にモテるのは、前者の「仕事ができそうな男性」です。
このタイプの男性もまた、おおらかな性格で周りを良く見ることができて、気が利く性格の人が多いのです。

つまり、素敵な40代男性に好かれる女性もまた、同じように素敵な人ということになりますよね。
素敵な40代男性へのアプローチを成功させ、本気の恋愛をするためにも、是非内面の自分磨きを頑張ってみましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る