Search

モテる男を落とすためにはモテる男を徹底的に分析する!

モテる男の分析方法

あなたの気になる男性はモテる男でしょうか?
なぜ彼はモテるのでしょうか?

モテる男を落とすために、モテる男を徹底的に分析してみましょう。
分析をすることによってモテる男にどのようにアプローチするべきか見えてくるからです。

ライバルと同じアプローチの仕方では彼の特別にはなれないからです。

本当にモテる男性の特徴

本当にモテる男性の特徴

モテる男を落とすためには、モテる男を知る必要があります。
では、本当にモテる男性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 聞き上手
  2. 来るモノは拒まず、去るモノは追わず
  3. 余裕を持っている
  4. 愚痴は言わない
  5. 清潔感を感じさせる
  6. 自分に似合うコーディネートを知っている

続いて、それぞれの特徴について詳しくみていきましょう。

本当にモテる男性の特徴①:聞き上手

本当にモテる男性は聞き上手です。
女性は自分の話を興味をもって聞いてくれる男性に惹かれる傾向があるからです。

自分の話ばかりしてしまう男性は相手の気持ちが考えられないということです。

本当にモテる男性の特徴②:来るもの拒まず、去るもの追わず

本当にモテる男性は物事を「来るものはチャンス」、そして「去るものは過去のもの」と捉えます。
過去のものにはけして執着しません。

そして、自分を好きになってくれる女性を大切に扱うのです。
タイプじゃないからと邪険にしたりはしません。

だからこそモテるのです。

本当にモテる男性の特徴③:余裕を持っている

本当にモテる男性は余裕があります。
大人の男性は若い女性にモテる傾向があります。

若い男性に比べ、経済力はもちろんですが、心にも余裕があるからです。
そして、余裕は自信から生まれるものです。

自信は努力を重ねた結果です。
努力を重ね身につけた自信からでる余裕こそ、人を惹きつけるモテる男にするのです。

本当にモテる男性の特徴④:愚痴は言わない

本当にモテる男性は愚痴は言いません。
愚痴を言っても、問題は解決されないことをわかっているからです。

仕事で不満を感じるなら、解決する方法を考えるでしょう。
人間関係に不満があるなら、相手の気持ちを考え、言葉を選びながら相手に伝えることができるのです。

本当にモテる男性の特徴⑤:清潔感を感じさせる

本当にモテる男性は清潔感があります。
人は見た目が9割と言われています。

モテる男は見た目は自分のイメージにそれだけ大きな影響をもたらすことを知っているからです。

モテる男性はシャツにはしっかりアイロンがかかっており、靴はいつも磨かれてピカピカです。
ヘアスタイルもビシッと整っているでしょう。

本当にモテる男性の特徴⑥:自分に似合うコーディネートを知っている

本当にモテる男性は自分に似合うファッションでコーディネートしてオシャレを楽しみます。
自分をしっかり持っているので流行に流されることはありません。

モテる男が求める女性の条件

本当にモテる男を落とすためには、モテる男が求める女性を知る必要があります。
では、モテる男が求める女性の条件をみていきましょう。

モテる男の理想の女

  1. 言葉づかいがきれい
  2. 肌の状態がいい
  3. いつもにこやかでポジティブ
  4. 人の悪口を口にしない
  5. 料理が得意で自炊している
  6. 自立している

続いて、それぞれの条件について詳しくみていきましょう。

モテる男が求める女性の条件①:言葉づかいがきれい

モテる男性は言葉づかいがきれいな女性を好みます。
言葉づかいには育ちが出るからです。

本当にモテる男を落とすためには、実際話すときの言葉づかいはもちろん、SNSへの書き込みや手書きの時も気をつけましょう。

モテる男が求める女性の条件②: 肌の状態がいい

モテる男性は肌のきれいな女性を好みます。
肌の美しさには生活環境が現れるからです。

本当にモテる男を落とすためには、厚塗りメイクで肌のコンプレックスを隠すより、ナチュラルな肌の美しさを目指しましょう。

モテる男が求める女性の条件③:いつもにこやかでポジティブ

モテる男性はいつもにこやかでポジティブな女性を好みます。
自分が疲れている時、ポジティブな言葉をかけ、微笑んでくれる女性に癒されるからです。

本当にモテる男を落とすためには、笑顔とポジティブな言葉を自然にだせる女性を目指しましょう。

モテる男が求める女性の条件④:人の悪口を口にしない

モテる男性は悪口を言わない女性を好みます。
人の粗探しをするよりもいいところを見つけられる女性の方が、一緒にいて心地いいからです。

本当にモテる男を落とすためには、人の悪いところよりも良いところをみつけられる女性を目指しましょう。

モテる男が求める女性の条件⑤:料理が得意で自炊している

モテる男性は料理が好きで自炊している女性を好みます。
特別に凝った料理よりも、ほっとするようなお味噌汁を作れる女性を目指しましょう。

本当にモテる男を落とすためには、ランチタイムは高価なランチを食べに行くより手作りのお弁当を持参した方が良いのです。

モテる男が求める女性の条件⑥:自立している

モテる男性は自立している女性を好みます。
お互いに支え合いたいと考えているからです。

本当にモテる男を落とすためには、自立した女性を目指しましょう。

モテる男を落とす前にチェックすべき箇所

モテる男性の人となりを見抜けたら、付き合う相手を間違えることもなく、幸せな交際ができますよね。
モテる男を落とす前にどのようなことをチェックするべきでしょうか?

では、モテる男のチェックすべき箇所をみていきましょう。

  1. 潔い性格
  2. 話すテンポ
  3. 姿勢
  4. 結婚指輪
  5. 腕時計

続いて、モテる男のチェックすべき箇所について詳しくみていきましょう。

モテる男のチェックすべき箇所①:顔

大人になると顔には生き方がでます。
顔の右側には建前が、左側には本音がでるのです。

本当にモテる男性は裏表があまりなく誠実な男性です。
誠実な男性であれば、浮気などの心配なくお付き合いできるでしょう。

彼の左側に注目しましょう。
笑っている時、左側の口角は上がっていますか?

モテる男のチェックすべき箇所②:潔い性格

本当にモテる男性は潔い性格の男性です。
たとえ正直に事実を打ち明けるのが決まり悪い事に思えても、潔く自分の否を認められる男性はかっこよく、モテるのです。

すぐ他人のせいにする男は、いくら顔が良くても本当にモテる男性とは言えないでしょう。

モテる男のチェックすべき箇所③:話すテンポ

本当にモテる男性は話すテンポにも気を配ります。
自分のことしか見えていない男性は、女性の話すテンポなどお構いなしに自分のテンポで話してしまうのです。

相手話をきちんと聞ける、そして良きタイミングで自分の意見を言える。
これが本当にモテるいい男です。

モテる男のチェックすべき箇所④:姿勢

本当にモテる男性は姿勢を見ればわかります。
背筋を伸ばして胸を張るだけで、周りに堂々と自信をまとった雰囲気を与えることができるのです。

姿勢を正すと、好印象を与えることで仕事にも好影響を与えてくれます。
また、適度な筋肉がないと正しい姿勢を保つことはできません。

姿勢はその人の内面を表していると言えるでしょう。

モテる男のチェックすべき箇所⑤:結婚指輪

本当にモテる男性の要素として「余裕」をあげましたが、既婚者の場合この余裕が特に魅力的に感じます。
しかし、どれだけ魅力的に見えても既婚者を好きになっても明るい未来は望めません。

左手の結婚指輪を見つけたら、それ以上親しくなるのは避けた方がいいでしょう。
指輪がなくても既婚者なのか早めに確認しましょう。

モテる男のチェックすべき箇所⑥:腕時計

本当にモテる男性は全体のコーディネートとして腕時計を身につけています。
腕時計は高級だからいいというものではありません。

いくら高級なものをつけていても、靴がボロボロでは意味はありません。
腕時計をチェックする時は値段ではなく、全体のコーディネートとして合っているかという点を意識してみましょう。

モテる男を落とすテクニック

モテる男の落とし方

本当にモテる男をみつけたら彼を落とすためにどのようにアプローチすればいいでしょうか?
ライバルがたくさんいる中で興味をもってもらわなければなりません。

では、モテる男を落とすテクニックをみていきましょう。

  1. シンプルに装う
  2. 雰囲気を大事にする
  3. すごい!と言われる武器をもつ
  4. 謙虚でいる
  5. 相手の都合に合わせすぎない
  6. 芯のある女になる
  7. 色気を出し過ぎない
  8. 全ての人に平等に接する

続いて、モテる男を落とすテクニックを、それぞれ詳しくみていきましょう。

モテる男を落とすテクニック①:シンプルに装う

本当にモテる男はシンプルの良さを知っています。
派手さやケバさはマイナスイメージになるのです。

本当にモテる男を落とすためには、シンプルでありのままの魅力をだせる女性を目指しましょう。

モテる男を落とすテクニック②:雰囲気を大事にする

本当にモテる男を落とすためには、自分の纏う雰囲気を意識しましょう。
上辺だけでない優しさや明るさは雰囲気にでるからです。

モテる男の周りにはたくさんの女性がいます。
本当にモテる男を落とすためには、「居心地のいい女性」であることが大切なのです。

モテる男を落とすテクニック③:すごい!と言われる武器をもつ

本当にモテる男が付き合いたいのは尊敬できる女性です。
尊敬できる女性と付き合うことで自分をさらに高めることができるからです。

どんなことでも構いません。
胸を張って伝えられる武器を身につけましょう。

本当にモテる男を落とすためには、自分磨きをしましょう。
仕事でも、資格でも、楽器の演奏でも、家事でもいいのです。

本当にモテる男を落とすためには、外見だけでなく内面も磨くことが大切なのです。
美しさや自信は内面からでることを忘れないようにしましょう。

モテる男を落とすテクニック④:謙虚でいる

本当にモテる男を落とすためには謙虚でいましょう。
どんなに魅力的な女性でも謙虚さにかけている女性とは付き合いたいとは思わないからです。

謙虚さは相手から褒められた時にでるものです。
何かを褒められた時に「誰かのおかげでそうなった。」という言葉を口にしましょう。

習い事で得た特技を褒められたなら「親に習わせていただけたから。」
仕事で褒められたなら「上司や同僚のサポートのおかげです。」

本当にモテる男を落とすためには謙虚な女性になりましょう。

モテる男を落とすテクニック⑤:相手の都合に合わせすぎない

本当にモテる男を落とすためには、相手の都合に合わせすぎないことです。
モテる男というのは自分の都合に合わせてくれる女性はたくさんいるからです。

そして、相手の都合に合わせないと会えないなら、それは相手にとって自分は興味がない女性ということです。

あなたに興味があれば、どんなに忙しくても、あなたのスケジュールに合わせてくれるでしょう。
本当にモテる男を落とすためには、モテる男から追われる女になりましょう。

モテる男を落とすテクニック⑥:芯のある女になる

本当にモテる男を落とすためには、芯のある女性になりましょう。
芯のある女性とはどんな女性だと思いますか。

芯のある女性は他人の意見を尊重しますが、その意見に流されません。
自分の意見に自信があるからです。

モテる男は揺るがないあなたらしさを見た時、女性としてのしなやかな強さを感じ、あなたのことをもっと知りたいと思うのです。

モテる男を落とすテクニック⑦:色気を出し過ぎない

本当にモテる男を落とすためには、色気は出し過ぎないことです。
女性としてみてほしいと、露出が多い服装や胸の谷間を強調するような服装をするのは逆効果です。

本当の色気は内面から感じるものです。
本当にモテる男を落とすためには、色気を演出するより女性らしい仕草や話し方を身につけましょう。

モテる男を落とすテクニック⑧:全ての人に平等に接する

本当にモテる男を落とすためには、全ての人に平等に接しなくてはいけません。
彼の前でだけ優しい自分を演じても本当にモテる男には見抜かれてしまうからです。

好感度の高い女優さんは芸人さんやスタッフさんへの対応が良く、その対応に感動したエピソードをバラエティー番組などで話してもらえます。

そのエピソードがさらにその女優さんの好感度をあげていくのです。

本当にモテる男を落とすためには、周りの人から聞くあなたの印象が彼の気持ちを動かすことを忘れないようにしましょう。

モテる男を落とすには「焦り」は厳禁!

モテル男を落とすために焦らない女性

モテる男にはライバルがたくさんいますよね?
だからといって焦りは禁物です。

モテる男を落とすためには、焦らず時間をかけましょう。
一晩だけの関係でいいなら、短期勝負でも落とすことはできるでしょう。

でも、本当にモテる男の特別になりたいなら、しっかり自分を磨き、相手に追わせるくらいの女性になる努力をしましょう。

「落とす」より「落としたい」と思われる女になることです。

本当にモテる男を落とすには

モテる男をおとすために

本当にモテる男は本当のいい男です。
本当のいい男を見つけるためには、相手を見極める目を養うことが必要です。

本当にモテる男を落とすためには、自分が本当にいい女になることが一番の近道だと言えるでしょう。
焦ってはいけません。

女性らしい仕草や雰囲気を身につけましょう。
笑顔を絶やさずポジティブな言葉を口にしましょう。

人に誇れる特技を身につけましょう。
しかし、謙虚でいることを忘れてはいけません。

本当にモテる男を落とすためには、追われる女になりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る