Search

「うさぎ系男子」とは?

意味

「うさぎ系男子」とは、うさぎのようにかわいらしい見た目で甘え上手、寂しがり屋などといった特徴を持った男性のことです。
大きな耳で話をよく聞き、うるうるした瞳で相手を見つめ、女性を虜にします。

しかし、そのかわいらしい見た目を利用して、女性の心を弄ぶ腹黒い一面を持っているのも特徴です。

種類

自由人タイプ

うさぎ系男子は基本的には大人しく主張しないタイプなのですが、周りに合わせることはせず、自分の価値観や考え方で物事を判断する自由人です。
人に指示されることを嫌い、利己主義なところもポイントです。

あざと可愛いタイプ

可愛いと思われる言動を把握しており、簡単に演じることのできるあざといタイプです。
女性がやるよりわざとらしくなく、男女ともに好かれます。

弟タイプ

年上の人間に対して、放っておけない弟キャラで好かれるのも得意なうさぎ系男子。
ついかまってあげたくなる雰囲気で周りを上手に巻き込みます。

うさぎ系男子の特徴

抱き合うカップル

では、うさぎ系男子にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 寂しがり屋
  2. 甘え上手
  3. 中性的
  4. メンヘラ
  5. 腹黒い
  6. 可愛さを自覚している

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:寂しがり屋

うさぎは「寂しいと死んでしまう」というように、うさぎ系男子は極度の寂しがり屋です。
誰かと一緒でないと行動できず、一人でいると不安になってしまいます。

弱々しくつい守りたくなってしまう印象を与え、相手の心を掴みます。

特徴②:甘え上手

うさぎ系男子は、男女問わず人に甘えるのが得意です。
その可愛らしい見た目を利用して人を引き寄せ、大きな耳で人の話を素直によく聞くので、自然と人から愛されます。

特徴③:中性的

大きな瞳に白い肌、か弱そうな華奢な体型が中性的な印象を与えます。
女子力が高く、中にはメイクをしているうさぎ系男子も。

特徴④:メンヘラ

寂しがりやなうさぎ系男子は、かまってもらえないとメンヘラを発揮します。
ラインの返信が遅いと大量のスタンプを送ったり、電話を何回もかけたり、病みツイートをしてみたり。

独占欲が強く、相手が自分のことだけを見ていないと不安になってしまう特徴があります。

特徴⑤:腹黒い

可愛い見た目とは裏腹に、うさぎ系男子は計算高く腹黒い一面を持っています。
使えると思った相手に対しては得意の「いい子ちゃん」を演じ、とことん利用します。

特徴⑥:可愛さを自覚している

うさぎ系男子は自分の可愛さを自覚しており、そのような自分を好む女性が存在することも知っています。
「守ってあげたい」と思わせるような、あざとい行動で女性の心を操ります。

うさぎ系男子の恋愛傾向

プロポーズ花束を持つ男性

では、うさぎ系男子にはどのような恋愛傾向があるのでしょう。

  1. 女性からモテる
  2. 自分を好きな人が好き
  3. マイペース
  4. 甘えたい
  5. かまってちゃん
  6. 束縛されるのは嫌

続いて、それぞれの恋愛傾向を詳しくみていきます。

恋愛傾向①:女性からモテる

可愛らしい見た目で甘え上手なうさぎ系男子は女性から好かれます。
とくに年上女性からは弟のような感覚で可愛がられる傾向にあります。

恋愛傾向②:自分を好きな人が好き

うさぎ系男子は可愛い自分のことを好いてくれる人しか好きになりません。
自分に好意を示していない相手とは一切関わらず、自分が生きやすいような環境を構築していきます。

恋愛傾向③:マイペース

うさぎ系男子はマイペースで、悪く言うと自己中心的な一面があります。
「一人の時間も大切にしたいけど、自分が必要とする時はかまってほしい」といったワガママなタイプ。

恋愛傾向④:甘えたい

女性に甘えられるより、「自分が甘えたい」というのもうさぎ系男子の特徴。
「可愛がられたい」「守られたい」「大切にされたい」といった、普通なら女性側が抱くような感情を強く持っています。

恋愛傾向⑤:かまってちゃん

「一緒にいる時はとにかく自分にかまってほしい」、「離れていても常に連絡をとっていないと嫌」など極度のかまってちゃんです。
放置されると寂しくてすぐ他の女性の方に行ってしまうことも。

恋愛傾向⑥:束縛されるのは嫌

「束縛はするけどされたくない」という超ワガママなうさぎ系男子。
一人の時間を干渉されることを嫌い、束縛されたら鬱陶しく感じてしまうため、自分に合わせてくれる女性としか付き合いません。

うさぎ系男子と相性のいい女性のタイプ

抱き合うカップル

では、うさぎ系男子と相性のいい女性のタイプをみていきましょう。

  1. 年上の女性
  2. 話し上手な女性
  3. 世話好きな女性
  4. 一途な女性

続いて、うさぎ系男子と相性のいい女性のタイプを、それぞれ詳しくみていきます。

タイプ①:年上の女性

可愛さが武器のうさぎ系男子は、自分を可愛がってくれる年上の女性を好みます。
年齢が上でなくても、「長女タイプ」の女性に魅力を好むため、気になるうさぎ系男子が年下であればお姉さん感をアピールしましょう。

タイプ②:話し上手な女性

基本的に大人しくて聞き上手なうさぎ系男子は、会話をリードしてくれる話し上手な女性と相性◎
かまってちゃんなうさぎ系男子を飽きさせないトーク力が必要です。

タイプ③:世話好きな女性

甘え上手なうさぎ系男子は、ワガママを言っても受け入れてくれる世話好きな女性を好みます。
母性的な優しさと包容力があると、うさぎ系男子は安心します。

タイプ④:一途な女性

放置されると他の女性の方に行ってしまうので、うさぎ系男子には一途な女性が向いています。
自分だけを見てくれていないと離れていってしまうのがうさぎ系男子なのです。

うさぎ系男子の上手な扱い方

では、うさぎ系男子の上手な扱い方をみていきましょう。

  1. 連絡はすぐ返す
  2. 束縛しない
  3. 愛情を伝える
  4. とにかく可愛がる

続いて、うさぎ系男子の上手な扱い方を、それぞれ詳しくみていきます。

扱い方①:連絡はすぐ返す

寂しがり屋なうさぎ系男子を不安にさせないであげてください。
連絡はこまめに返し、自分からも積極的に連絡をするなど、かまってあげることが大事。

扱い方②:束縛しない

自由人なうさぎ系男子を束縛してはいけません。
適度な距離感を保ち、嫌がられないように様子をみながら付き合いましょう。

扱い方③:愛情を伝える

うさぎ系男子は愛情を感じないと孤独感で不安になってしまいます。
恥ずかしがらずに「好き」という気持ちを伝えましょう。

扱い方④:とにかく可愛がる

可愛いうさぎ系男子を素直に可愛がりましょう。
些細なことでも褒めてあげたりペットのように可愛がれば、自然と懐いてきてくれます。

うさぎのように可愛がって

抱き合うカップル

腹黒くメンヘラな面があり、一見扱いづらそうなうさぎ系男子ですが、上手く飼い慣らせば手放したくない愛おしい存在になります。
多少のワガママを許してあげたり、広い心で接してあげると関係も上手くいくでしょう。

守ってあげたくなるような魅力のあるうさぎ系男子との恋愛を楽しんでみてください。

Img 0753
ライター
erina.

美容ライター。ファッションやメイク、コスメ、ヘア、ネイル、美容、恋愛など、女性のライフスタイルをHappyにしてくれる情報を発信していきます。

ライターの記事一覧を見る