Search

セックス中のメガネ…そのままor外す?

メガネをしてセックスしている?

セックス中のメガネ、悩ましい問題ですよね。
男女問わず、「メガネ姿がいい!」と思って好きになったという人は多いもの。

とはいえ、実際にするときを考えると邪魔になることが多く危険でもあります。
世間の人はどうしているのか気になりますよね。

そのままなのか外すのかについて調べた調査というのは特にないのですが、インターネット上の意見では「外す」という意見が多く見られました
メガネ姿が好きだけどやはり邪魔、いろいろとアラを見られたくないという意見が多かったですよ。

メガネをしてセックスしたい男性の本音

メガネをしてセックスしたい男性

では、メガネをしてセックスしたい男性の本音をみていきましょう。

  1. 相手のことをよく見たい
  2. するときに外すと情緒に欠ける
  3. メガネをした顔が好き
  4. つけていないとうまくできない
  5. 見られて恥じらう姿に興奮する

続いて、メガネをしてセックスしたい男性の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

①:相手のことをよく見たい

メガネをつけたままセックスしたいという男性の本音としては、相手のことをよく見たいからというものが大きいようです。
セックスで服を脱がすのは相手の裸を見たいから、ということもありますよね。

そのためにはよく見えていなければなりません。
おしゃれメガネでなく、視力矯正のためにメガネをかけている人ならばやはりメガネは必須です。

体中を見ることで、相手を支配したような感覚になるのがたまらないという男性もいます。

②:するときに外すと情緒に欠ける

セックスするから、といってメガネを外すのはいかにも情緒に欠けると感じる男性も多いようです。
確かにセックス以外の場面ではずっとメガネをしているのに、いきなり外したら意図がバレバレですよね。

男性だってセックスに入るまでの雰囲気を楽しみたいものです。
また、「セックスしたい!」とがつがつしたら女性にひかれるのでは?と心配する男性も多いのです。

③:メガネをした顔が好き

男性でも女性でも、メガネをした顔が好きという人は多いものです
それがきっかけで仲良くなったという場合はメガネのない顔だと不満が出るかも、と心配になることもあります。

メガネを外してがっかりされたらどうしよう、と思う男性はメガネを外すことに躊躇するでしょう。
メガネをつけたままするリスクと、外した時のリスクで悩む男性もいるものです。

④:つけていないとうまくできない

視力矯正のためにメガネをかけている男性は、そもそもつけていないとセックスがぎこちなくなる可能性があります
特にコンドームの装着はメガネがないと難しいことが多いようです。

コンドーム装着時に改めてメガネをかけるとこれまた情緒にかけるので、それならば最初からつけておこうと考えるのです。
また、女性にとっては恥ずかしくて見られたくない場所でも、男性にとっては興奮する場所であることもあります。

そういうところをまじまじと見るためにもメガネは必須ということがあるんですね。

⑤:見られて恥じらう姿に興奮する

メガネをしていると視界がクリアになるので女性の体を隅々まで見ることができます。
でも大半の女性はあまりじろじろ見られるのは恥ずかしくていや、と感じています。

ですがその恥じらう姿がたまらないという男性も多いのです
明るい部屋でセックスしたがる男性はそういう気持ちを持っていることもあります。

女性としては毛のそり残しや贅肉、肌の黒ずみ、毛穴なんかが気になってしまいますが、それも含めて見てみたいという男性もいます。
思ったよりも男性は女性のアラを気にしていないことも多いという男女間のギャップもあるんですよ。

メガネを外してセックスしたい男性の本音

セックス前でメガネを外した女性

では、メガネを外してセックスしたい男性の本音をみていきましょう。

  1. メガネが割れるのが心配
  2. メガネがぶつかると危険
  3. 汗でずれると集中できない
  4. 曇ると間抜けに見えてしまう
  5. なんとなくすべて脱ぎ去りたい

続いて、メガネを外してセックスしたい男性の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

①:メガネが割れるのが心配

一番多いのが割れるのが心配だから外すという意見です。
メガネは安くないものなので、割れてほしくないという気持ちが出るのも自然なことでしょう。

また当然ですがメガネが割れるとガラスが飛び散って危ないのでセックスどころではなくなりますよね。
情緒も吹っ飛んでしまいますし、リスクを最小限にしたいのならば外すべきと考える男性が多いのです。

②:メガネがぶつかると危険

メガネが割れる、フレームが曲がるとまでいかなくても、メガネが体に当たると痛いので外すという男性も多いです。
キスの時メガネ同士が当たると痛いし危険だから外すという人も少なくありません。

またメガネに髪の毛が絡む、陰毛や体毛が絡むというのもよくあるトラブルです。
そんな痛みが出ると気持ちよさも吹っ飛んでしまいますし、雰囲気も台無しです。

そうならないためにも外すという人が多いのです。

③:汗でずれると集中できない

セックスで動いたり感じたりすると暑くなって汗が出ますよね。
汗が出るとメガネがずれてしまい集中できないのが嫌と感じる男性も多いです

特に挿入して動いている時にメガネがずれると非常に邪魔ですしなんとなく間が抜けた顔になってしまいます。
そうならないように最初から外すという人が多いのです。

またメガネをしている人が上になると、メガネが落ちるリスクも出てきます。
そうなるとメガネも割れる可能性がありますし、下にいる人に当たって危険というリスクもあります。

④:曇ると間抜けに見えてしまう

ずれるのも嫌なものですが、曇るのも間抜けに見えていやと感じる男性は多いもの
特にクンニリングスをすると曇ってしまいがちです。

セックスの最中に間抜け顔で気持ちが萎えてはムードもなくなってしまいます。

⑤:なんとなくすべて脱ぎ去りたい

意外と多いのがセックスは裸でするものだから、メガネも脱ぎ去りたいという意見。
実用的な理由に加えて、なんとなく外したい、脱ぎ去りたいからという人も多いのです。

特に男性は脱ぎたがりの人が多く、その延長線上でメガネも外したいという人が少なくありません。

メガネありでセックスを楽しむ方法

メガネありのセックス

男性の中には「とにかくメガネ大好き!」という男性もいます。
そういう男性はセックスの最中もメガネをつけていてほしいと考えています。

とはいえつけたままするのに慣れていないとなかなか難しいもの。
メガネありでセックスを楽しむにはどうすればよいのでしょうか。

女性にメガネをつけていてほしい、と頼まれたのならば、特に何も考えずにつけているだけでも男性は満足することが大半です
より興奮させてあげたいのならばメガネをしたまま彼のものをなめてあげるのがおすすめ

彼に座ってもらって、下から見上げるようにするとメガネをつけている姿がしっかり見えて男性も興奮します。
激しく動くわけではないのでメガネが割れたりずれたりするリスクも最小限で済みます。

挿入時にかけていてほしいのならば、女性が下の正常位がおすすめ
バックだとメガネが見えませんし、騎乗位だとメガネが落ちる可能性があります。

とはいえ男性が興奮するシチュエーションは人それぞれなので、男性の求めに応じて対応してあげるのがベストです。

メガネなしでセックスを楽しむ方法

メガネなしのセックス

一方、メガネなしでセックスしたい、それが普通と考える男性も多いもの。
女性としても、あまりじろじろ見られない方が安心という人は多いですよね。

とはいえ、メガネが好き、という男性をメガネなしでどう興奮させればいいのか悩む女性もいるでしょう。
また、メガネがなくてよく見えないときはどうすればいいかも悩みどころです。

メガネを外した状態で男性を興奮させるには、声を使うのがおすすめ
いつもよりセクシーかつ具体的な喘ぎ声を意識すると男性も興奮します。

また、メガネがないということを意識させないためには、ぎゅっとハグをして顔が見えないようしたり、後ろからハグをしていちゃいちゃしたりするのがおすすめ。
耳元で声を出すようにすれば、大きな声が出せないシチュエーションでも安心です。

また、よく見えないのならば、顔を近づけるように意識しましょう。
目を細めて見ようとするよりも、自分が近づいた方がムードがなくなりません。

男性がよく見えなさそうにしていたら、「顔が見たいから近くに来て」っておねだりするのもおすすめ。
セックスのさなかにおねだりされるのは男性にとってぐっとくることが多いのです。

あるいはいっそ目を閉じてしまうのもありです。
上級者はあえて目隠しプレイを楽しむというのもいいかもしれませんね。

セックス中のメガネに正解はない

セックス中のメガネについて考える

セックス中にメガネをつけるかどうかについて、正解はありません。
カップルの間で「それがいい!」と了解していればそれでいいのです。

とはいえ経験がないと悩むことも多いもの。
したままでするのも、外してするのもそれぞれメリットデメリットはあるので、迷ったら正直に聞いてみるといいかもしれません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る