Search

マゾ(M)気質の女性は多い?

マゾっ気のある女性達の背中

女性の中にはマゾと呼ばれる女性は多いのではないでしょうか?
女性は男性と違い、他人に支配される事をそこまで嫌いません。

むしろ支配される事で満足感を得る女性も多いです。
女性の気質を考えれば、サドよりもマゾの方が多くなるのが自然ではないでしょうか?

自覚がなくても、どちらかに分類されるならマゾに分類される女性は多いです。
もしかしたら自分の彼女はマゾかもしれないと思っている男性も、マゾ女性の特徴をみて確認してみて下さいね。

マゾな女性の特徴

マゾの気質がある女性

では、マゾな女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 虐げられるのが好き
  2. 冷たくされるのが好き
  3. 弄られるのが好き
  4. 無視されるのが嫌じゃない
  5. 精神的な苦痛を好む
  6. 肉体的な苦痛を好む
  7. 嫌だと思う事もある

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:虐げられるのが好き

マゾの自覚のある女性の中には、男性に虐げられる事で満足感を得る女性もいます。
虐げられる事はそのまま支配される事でもあります。

ただし、全ての男性に虐げられる事が好きという訳ではありません。
あくまで好意的に思っている男性に対してのみ、虐げられたいと思うものです。

全ての男性に虐げられたいと思う女性は、マゾとは少し違い、精神的に少し問題がある女性とも言えるでしょう。

特徴②:冷たくされるのが好き

マゾの女性は、好きない相手に冷たくあしらわれる事で甘い充足感を覚えるタイプの人もいます。
マゾなので愛されていると感じる事よりも、冷たくされる事を好みます。

とはいえ、相手が自分に行為を持っている事が条件でもあります。
なんとも思っていない男性に行き成り無視されても、普通に怒るだけです。

好意のある男性に対してだけ、冷たくされないという願望があります。

特徴③:弄られるのが好き

マゾ女性の最もな特徴とも言えるのが、好きな相手に虐められたいという欲求があるという事です。
虐められる事で相手の愛情を確かめているとも言えます。

好きでもない相手に弄られても腹を立てるだけですが、相手が自分の好きな男性ならそうは思いません。
むしろ好きな男性に弄られたいと思っており、自ら弄られに行く事も多々あります。

特徴④:無視されるのが嫌じゃない

好きな相手に酷く無視される事もマゾ女性は好む節があります。
急にぞんざいな扱いをされたりするとたまりません。

しかしこれも相手に好意がある場合に限ります。
マゾ女性は自分が好意を持っている男性にこそ、酷くされたいという願望があるものです。

好きな相手に無視され、ぞんざいに扱われる自分にゾクゾクするという性癖を持っています。

特徴⑤:精神的な苦痛を好む

マゾ女性の中には、精神的な苦痛のみを好む女性もいます。
精神的に追い詰められたり、いじめられたりする事で満足感を得るタイプです。

とはいえ、これも好きな男性にだけ適応される欲望でもあります。
好きな相手に精神的に追い詰められたり、苦痛を強いられる事によってマゾ女性は恍惚感を覚えるのです。

むしろ時折精神的な苦痛を与えられないと、物足りないものを感じてしまいます。

特徴⑥:肉体的な苦痛を好む

精神的な苦痛を好む女性とは逆に、肉体的な苦痛を好むマゾ女性もいます。
肉体的な痛みや苦しさを感じなければ、生きているという感覚を覚えられないタイプの女性もいるのです。

しかし肉体的な苦痛を好む女性の場合、相手の男性は心から信頼出来る男性に限ります。
信頼出来ない男性に肉体的な苦痛を与えられても、恐怖しか感じる事は出来ないのです。

特徴⑦:嫌だと思う事もある

マゾ女性だからといって、痛い事や酷くされる事が全て好きという訳ではありません。
中にはされたら嫌な事も沢山あるのです。

それをしっかり理解してくれている男性にだけ、マゾ女性は身を委ねる事が出来るのです。
痛みを嫌がるマゾ女性や、精神的な苦痛を嫌がるマゾの女性もいるという事です。

男性側は、相手がマゾ女性だからといって、軽々しく嫌がらせをしたり、痛みを与える事はしない方が良いでしょう。
恋人がマゾな女性の場合も、良く女性側の反応を確認しましょう。

マゾな女性の特徴【セックス】

ベッドに座りこむマゾな女性

では、マゾな女性にはどのようなセックスの特徴があるのでしょう。

  1. 言葉攻めを好む
  2. 強めの刺激が好き
  3. 拘束されたがる
  4. 虐められたい
  5. 無理やりっぽい行為

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:言葉攻めを好む

マゾ女性の中には、セックスにおいて言葉攻めされる事を好む女性もいます。
言葉でねちねちと責められたり、恥ずかしい事を言われる事で興奮を覚えるタイプです。

しかし表面上は嫌がる素振りを見せます。
男性側は女性が本気で嫌がっているのか、楽しんでいるのかをしっかり見極める必要があります。

あるいは行為の後であれはどうだった?と伺いを立ててもいいかもしれません。

特徴②:強めの刺激が好き

マゾ気質の女性の場合、優しいセックスよりも刺激のあるセックスを好む場合も多いです。
普通のセックスでは満足出来ず、もっと刺激のある事をしてほしいと男性に頼む事もあるでしょう。

あるいは刺激が物足りなくても、恥ずかしくて何も言えないという不満を覚えている女性も中にはいるかもしれません。
男性側が上手に女性の様子を理解してあげる事が大事になります。

特徴③:拘束されたがる

中には拘束されたまま、セックスする事を望むマゾな女性もいます。
拘束され、身動きが取れない状態で抱かれる事に興奮を覚えるタイプのマゾです。

男性の中にはそういった事が苦手な男性もいるでしょう。
しかしマゾ女性と付き合ったからには、女性を飽きさせないセックスも重要です。

特徴④:虐められたい

セックスの最中に虐められたいと思うマゾの女性もいます。
しつこく抱かれたり、じらされたりする事で性的な満足感を得るタイプのマゾ女性です。

とはいえセックスで虐めて欲しいなんて、たいていの女性は口に出せないものです。
一度少し変わった趣向でのセックスをしてみて、女性が嫌がるか喜ぶか確認してみるのも良いでしょう。

特徴⑤:無理やりっぽい行為

女性の中には無理やりされる事で興奮を覚える女性もいます。
とはいえ凌辱されたいという訳ではありません。

好きな相手に強引に抱かれる事に興奮するという事です。
強く求められている事を感じられますし、追い詰められて抱かれるというシチュエーションを楽しみたいという意味です。

マゾな女性が憧れる男性からのアプローチ

マゾな女性に迫る男性

では、マゾな女性が憧れる男性からのアプローチをみていきましょう。

  1. 壁ドン
  2. 顎クイ
  3. 強引なアプローチ
  4. 俺様な態度
  5. 支配する様な言動

続いて、それぞれのアプローチについて詳しくみていきます。

アプローチ①:壁ドン

マゾ系の女性にとってあこがれのアプローチの一番といえば壁ドンではないでしょうか?
壁と男性の間に挟まれて、身動き出来ない状態で迫られるのは、マゾ女性にとって理想のアプリーチといえます。

ただ、少なからず好意を持っている男性からされるという事が条件です。
なんとも思っていない男性に行き成り壁ドンされても不快なだけです。

アプローチ②:顎クイ

乱暴に顎を持ちあげられる行為も、マゾ女性が憧れる男性からのアプリーチではないでしょうか?
強制的に男性の方を向かされ、俺だけ見ていろと言わんばかりに視線を絡め取られると、マゾ女性はついクラっときてしまいます。

これもあくまで好意的に思っている男性に限ります。
顎クイは顔に直に触れるアプローチの仕方なので、完全に脈がある女性に対してだけ男性は行う様にしましょう。

アプローチ③:強引なアプローチ

強引にぐいぐい攻められる様なアプローチも、マゾ女性にはたまらない男性からのアプローチではないでしょうか?
男性に迫られたい、支配されたいという欲求のあるマゾ女性にとって、少し強引と思えるくらいのアプローチが丁度良かったりします。

強引にアプローチされる事によって、ついマゾ心をくすぐられるという事もあるかもしれません。

アプローチ④:俺様な態度

いいから俺にしておけという風な俺様な態度で強引に迫られるのもマゾ女性にとっては理想的なアプローチのされ方ではないでしょうか?

とはいえ俺様な迫られ方が好きなだけであって、俺様な性格の男性が好きかと言われれば違うという場合もあるので、俺様な態度はアプローチする時だけにとどめた方が良さそうです。

アプローチ⑤:支配する様な言動

お前には俺がいなきゃダメだろう?という風な相手を支配する様なアプローチの仕方も、マゾ女性が憧れるアプローチのされ方ではないでしょうか?
基本的に相手に身を任せたいという願望があるので、支配欲を見せつけられると思わずキュンとしてしまう場合があります。

支配される事を何よりも望むマゾ女性には打ってつけのアプローチ方法とも言えます。

マゾな女性が不快に思う男性の行動

カフェにいるマゾ女性が嫌う男性

では、マゾな女性が不快に思う男性の行動をみていきましょう。

  1. 勘違いしている
  2. 暴力が好きだと思ってる
  3. SMプレイを強要
  4. 虐めれば良いと思ってる
  5. 人権を無視した行動
  6. 自分勝手

続いて、それぞれの行動について詳しくみていきます。

行動①:勘違いしている

マゾ女性がどういうものか勘違いして勝手にサドを気取る男性に、マゾ女性は不快なものを感じます。
お前はマゾ女だからこういうのが好きだろうと、勝手な憶測で行動する男性を、マゾ女性はかなり嫌います。

マゾ女性と接する場合は、下手にサドっ気を出さない方が無難かもしれません。
相手のマゾ女性がどういった行為を好むかを、しっかりリサーチしましょう。

行動②:暴力が好きだと思ってる

マゾだからといって、暴力を振るわれる事が好きとは限りません。
マゾには様々な種類があります。

様々な性格の人間がいる様に、マゾ女性にも様々な好みがあるのです。
マゾだと分かったからといって、簡単に暴力をふるってしまっては、致命的な溝が出来てしまう場合もあります。

彼女がマゾだと分かった場合は、どういう事を好むのか面と向かって聞いてみても良いかもしれません。

行動③:SMプレイを強要

マゾ女性だからSMプレイが好きとは限りません。
彼女がマゾだと分かったからといって、SMプレイを強要するのは最悪です。

中にはSMプレイが好きなマゾ女性もいますが、全てのマゾがそうとは限りません。
マゾ女性にはマゾ女性の好むプレイがあります。

それをしっかり理解した上で、SMプレイに興味があるかどうかを確認してみましょう。

行動④:虐めれば良いと思ってる

マゾ女性なのだから、虐めれば良いと安易に考えるのはよくありません。
虐められる事が嫌なマゾ女性もいますし、間違った虐め方をすると嫌われてしまいます。

付き合っていた場合は最悪破局までいきかねません。
マゾの女性にとって、虐められる事は完全に身を委ねるという事です。

相手が勘違いしている場合、虐められても嬉しい筈はありません。

行動⑤:人権を無視した行動

マゾ女性を勘違いしている男性の中には、女性の人権を無視した言動を取ってくる男性もいます。
こういった男性は、そもそもマゾがどういうモノなのかも分かっていません。

マゾを理解出来ない人間に、マゾ女性を満足させる事は出来ないのです。
それどころか、不快な行為をしてしまう可能性だってあるのです。

行動⑥:自分勝手

マゾ女性であっても、女性をないがしろにする、自分勝手な男性は嫌なものです。
マゾなのだからどんな扱いをしても平気だろうと考えるのは間違っています。

マゾ女性は男性に振り回されたい訳ではありません。
自分勝手な男性は、ノーマル女性にもマゾ女性にも好かれない男性です。

マゾな女性には様々な種類がある

夜の街中にいるマゾ女性

マゾ女性と一言でいっても、その性癖は人それぞれです。
拘束される事が好きな人もいれば、言葉攻めに興奮する人もいます。

中にはセックスの時だけ、マゾっ気が出る女性もいるでしょう。
逆にセックスは普通なのに、普段はとてもマゾっぽいという女性もいます。

マゾな女性と付き合う男性は大変かもしれませんが、彼女の性癖を正しく理解していれば、彼女を誰よりも満足させる事の出来るサド彼氏になる事も可能です。
マゾの女性と付き合ってしまった場合は、彼女に飽きられない様に努力するほかありません。

自分には無理だと思うようなら、彼女にどうして欲しいのかしっかり確認すれば、恥ずかしがりながらも教えてくれるかもしれません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る