Search

ヤンデレ男子とは?

ヤンデレ男子の特徴がある男性が好きな女性を見ている光景

ヤンデレのヤンは【病み】の意味で【デレ】はそのままデレデレするのデレになります。
つまり、誰かを好きになるあまり、精神を病んでいる男性の事をヤンデレ男子と言うのです。

ヤンデレ男子は、好きな相手にも病んでいる事が分かるのが特徴です。
ヤンデレ男子に愛された女性は、怖い目にも合う場合がありますが、ハマってしまう女性が多いのも事実です。

実はやばいヤンデレ男子の特徴や魅力も細かく見て行ってみましょう。
ヤンデレ男子に対する対処法も合わせて考察していきますので、彼氏や好きな人がヤンデレの場合はぜひ参考にしてみてください。

男女200人に調査!ヤンデレな男性の割合

ヤンデレ男子は恋愛してみないとそんなタイプだったなんて分からないということもあると思いますが、どのくらい周りにヤンデレ男子がいるのでしょうか?
今回は男女200人にヤンデレ男子の割合をアンケート調査しました。

さっそく見ていきましょう!

Q.あなたの周りにヤンデレな男性はいる?

グラフ_あなたの周りにヤンデレな男性はいる?男女200人へのアンケート

23%の男女がヤンデレ男子が周りにいると回答しました。
気づいている人だけでこの割合ということは、もっと多くのヤンデレ男子が潜んでいるのかもしれません。
続いてヤンデレ男子の特徴を見てみましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

ヤンデレ男子の特徴【見た目】

好きな女性の手を嬉しそうに引くヤンデレ男性

では、ヤンデレ男子の見た目にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 柔和な表情
  2. 優しそう
  3. 人当たりが良い
  4. たまに鋭い眼光
  5. 優男風

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:柔和な表情

ヤンデレ男子はつねに柔和な表情をしている場合が多いです。
最初の印象はとても好印象である場合があり、一見してヤンデレという言葉とはかけ離れた見た目をしています。

その為、最初はとても一緒にいて居心地の良い人である場合もあります。
柔和な表情をつねに浮かべているので、相手に警戒心を抱かせません。

しかし付き合っていく内に、徐々にその柔和な表情が見かけ倒しである事が分かっていくのです。
何かおかしいと思っても、つい柔らかいその表情に騙されてしまうかもしれません。

特徴②:優しそう

柔和な表情に加えて、とても優しそうに見えるのもヤンデレ男子の特徴です。
そのため、見た目からヤンデレ男子と判断するのは非常に難しいのです。

よく考えると少し異常な事をしているのですが、優しそうな外見に騙されてしまいがちです。
嫌に優しそうな人は、その本質を巧妙に隠している場合もあります。

いくら優しそうに見えても、異常な面を感じる場合には、優しそうな雰囲気は病んでる男性の持つ特徴である可能性もあるのです。

特徴③:人当たりが良い

ヤンデレ男子は人当たりの良い外見であったり、優しそうな雰囲気をまとっている場合が多いです。
実際、少し接してみると優しいのですが、いざ交際してみると何かがおかしいと感じ始めます。

しかし変に人当たりが良いので、中々異常に病んでいる事に気づきにくいのです。
やけに人当たりは良いのに、恋人に対して執着心が強い場合、精神を病んだ男性である可能性が非常に高いです。

いくら優しくて人当たりが良くても、少しでも異常な面が見られる場合には少し警戒した方が良いかもしれません。

特徴④:たまに鋭い眼光

ヤンデレ男子は、普段は正体を隠している場合が多いです。
しかし時折ふとした瞬間、尋常ではない鋭い眼光をする時があります。

その眼光は普段の優しい雰囲気からかけ離れた異常なものです。
ふとした瞬間に、普段の雰囲気とはかけ離れた鋭い眼光を浮かべる事がある場合、少し警戒して観察してみましょう。

もしかしたらその男性は病んでる部分を巧妙に隠しているのかもしれません。
ふとした瞬間、あるいはガードが緩んだ瞬間にだけ、恐ろしい本心が顔をのぞかせている可能性があります。

特徴⑤:優男風

ヤンデレ男子の見た目は、意外と優男風である場合が多いです。
一見草食系男子にも見えるでしょう。

控え目でおとなしい見た目なのですが、それは病んだ部分を巧みに隠す為の演技かもしれません。

精神を病んでいる男性は好きな相手にしか、病んでる部分を見せないという特徴があるので、見た目から判断するのは難しく、外見は無害に見える事がほとんどです。

ヤンデレ男子の特徴【性格】

スーツを着ているヤンデレ男性

では、ヤンデレ男子の性格にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 初めは優しい
  2. 徐々に変貌
  3. 執着が凄い
  4. 独占欲が強い
  5. 異常な束縛
  6. 監視してくる
  7. 依存してくる
  8. 怖い一面
  9. 裏切りを許さない
  10. どこまでも追ってくる

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:初めは優しい

ヤンデレ男子は、付き合いたての頃や付き合う前はとても優しい男性である場合が多いです。
その為、最初はとても居心地がよく感じるでしょう。

しかしその優しさはあなたを引き込む為の演技かもしれません。
病んでる系の男性の中には非常に計算高いタイプの男性もいます。

好きな女性を手に入れる為に、あえて優しい振りをして近づいてくる場合もあります。
その優しさにダマされ懐柔されたらもう終わりです。

特徴②:徐々に変貌

ヤンデレ男子は最初は正体を隠しています。
その為、徐々に異常な病みの部分が垣間見えていく事になるでしょう。

最初は優しくてとても良い人なのでその異常さに気付く事に遅れがちです。
気づいた時には、既に逃げ道を全てふさがれてしまっている可能性があります。

さらにいざ逃げ出そうとすると、それまでの優しさが嘘のように変貌します。

特徴③:執着が凄い

いざ付き合ってみると、異常に執着してくるのもヤンデレ男子の特徴です。
彼女への執着心のあまり、ちょっと考えられない様な事もしてきます。

いくら病んでる男性を好きであっても、時折ぞっとさせられる事もあるでしょう。
愛されている事は分かるのですが、行き過ぎた部分があるのは病んだ男性の特徴です。

付き合っていなくても、好意の向けている女性には非常に執着する性格でもあります。

特徴④:独占欲が強い

ヤンデレ男子は徐々に独占欲の強さを垣間見せてきます。
付き合い初めの頃はそうでもなかったのに、少しずつ異常な執着に気付き始める事になるでしょう。

彼女が誰かと一緒に出掛ける事も許せないですし、常に一緒にいないと気が済まない病んでる男性もいます。
あまりの独占欲に息苦しくなる事もあるでしょう。

精神を病んでる男性は、自分が病んでいると自覚している場合が多いです。
その為、最初は巧みに独占欲を隠しているので、計算高い性格ともいえます。

特徴⑤:異常な束縛

束縛の強い男性はそれなりにいるものですが、ヤンデレ男子の場合、異常な束縛感を持っています。
彼女が好きなあまり、つねに束縛していなければ気が済みません。

好き過ぎて異常な束縛をしてくる場合もあります。
束縛される事を嫌う女性は耐えられないかもしれません。

しかし束縛される事を心地よく思う女性の場合は、病んでる男性との相性はいいと言えるでしょう。
相手を束縛し、自分の傍から離れられなくなれば良いとさえ思っています。

特徴⑥:監視してくる

ヤンデレ男子は好きな相手を監視します。
好き過ぎて相手の事が気になって仕方がないので、監視せずにはいられません。

精神を病んでる男性は自分でもそれが異常だと気づいている場合が多く、気づいているので相手に悟られない様に監視している場合があります。

ストーカーが自分の存在を相手に教えたいのに対し、精神を病んでる男性は水面下で好きな相手を監視するのです。
その為、すぐにその男性が病んでる男性であるとは気づきにくいのです。

特徴⑦:依存してくる

ヤンデレ男子は相手を好き過ぎて異常になっているので、相手に強く依存しているともいえます。
依存し過ぎるあまり、病んでる状態ともいえるでしょう。

相手を好き過ぎるので、結果、依存する事になるともいえます。
病んでる男性は好きな相手が出来ると、他のモノに目もくれず、ただその相手にだけ依存するのです。

誰かに恋をしている間は、他のモノに一切興味が持てなりなり、精神を病んだ男性の世界は好きな相手の存在で埋め尽くされているのです。

特徴⑧:怖い一面

ヤンデレ男性には、普通の男性には見られない怖い一面が存在します。
場合によっては犯罪一歩手前の事までしてきます。

それまで優しい男性だったのに、不意にぞっとさせられる様な怖い一面に遭遇する事もあるでしょう。
しかし直ぐに逃げ出そうとするのは危険です。

相手を好きになり過ぎる傾向のある病みのある男性は、相手が逃げ絵う素振りを見せると何をしてでも逃がすまいとするのです。

特徴⑨:裏切りを許さない

相手が自分以外の相手を好きになったり、浮気をした場合ヤンデレ男子は絶対に許しません。
好きな相手と不貞を働いたその相手にまで危害を加える可能性があります。

ヤンデレ男子と付き合った場合、他の男性と懇意にしている事を知られてはいけません。
彼はどこからあなたを見ているか分からないのです。

水面下でひっそりとあなたを監視している可能性もあります。

特徴⑩:どこまでも追ってくる

ヤンデレ男子は相手を好きになり過ぎるので、逃げようとしてもどこまでも追いかけてきます。
気づいたらすぐ近くにいるなんて事もあるでしょう。

病みが行き過ぎると、監禁まがいの事までしようとしてきますので、下手に逃げ出すのは得策ではありません。
ヤンデレ男子から離れたい場合には、しっかりと話し合って別れた方が良いでしょう。

変な別れ方をすると何年もの間、精神を病んだ男性の影におびえて生きる事になってしまうかもしれません。

独特?ヤンデレ男子のLINEの特徴

窓際でスマホを弄るヤンデレ男子

では、ヤンデレ男子のLINEにはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 様子を伺ってくる
  2. たまに脅迫してくる
  3. 即効既読が付く

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:様子を伺ってくる

ヤンデレ男子は相手が好き過ぎるので、相手の行動を逐一チェックしたがります。
今日は一日何をしていのか、今何をしているのか、明日は何をするのか、事細かく様子をチェックしてきます。

さらに病んだ男性からのメッセージは一日中送られてきます。
その数は恋人同士でも驚くくらいの数になるでしょう。

女性の中にはノイローゼになってしまう人もいるかもしれません。

特徴②:たまに脅迫してくる

ヤンデレ男子は好きな相手にメッセージを送る時、脅迫めいた内容を送ってくる事もあります。
これは相手に自分から離れたり、自分に嘘を吐いたりしないように牽制している場合が多いです。

相手を恐怖心で捉え、身動きする事を封じているのです。
脅迫的な内容のメッセージが届いたら、警告されていると考えた方が良いでしょう。

特徴③:即効既読が付く

ヤンデレ男子は常に好きな相手とのLINEページを開いているので、送ると一瞬にして既読が付く場合が多いです。
好きな相手とのやり取りを年中チェックしているので、ページが開きっぱなしになっています。

その為、返信が来るのも異常に早いのです。
相手から連絡がなくても、精神を病んだ男性はメッセージを送ってきますし、返事をしないままでいると電話もかかってきます。

相手からメッセージが来るのを心待ちにしている場合も多いので、とにかく既読が付くのが早いです。

女性100人に調査!ヤンデレ男子とのエピソード

ここまで、ヤンデレ男子の特徴を見てきましたが、そんなヤンデレ男子は実生活でどんなヤンデレ度を発揮しているのでしょうか?
ここでは、ヤンデレ男子とのエピソードを女性100人に聞いてみました。

ヤンデレ男子の実態を覗いてみましょう!

Q.ヤンデレ男子と感じた瞬間のエピソードを教えて

\女性のコメント/
病んでいるのに他の愛を求めてしまう。 (25歳)

常に連絡をして何をしているのか聞いてくる。 (33歳)

別れたいと伝えると、手首を切った写真が送られてきた。 (35歳)

嫉妬がすごくて、誰と遊んでいるのかどこにいるのかを常に確認してくる。 (26歳)

私が彼と会うより他の人との予定をたくさん入れていると、他に好きな人が出来たんじゃないかと彼が不安に駆られどんどん想像が膨らんでいき怒られました。 (26歳)

とにかく妄想力に長けている彼は、少しの彼女の言動で不安になって病んでしまうようです。
常に連絡を取っていないとだめな彼は、もしかしたら一般的にはヤンデレ男子かも……?

別れたいと伝えても、こんな病んでいる彼だとなかなかすんなり別れられなさそうですよね。

ヤンデレ男子の恋愛傾向

好きな女性にレストランで告白するヤンデレ男子

では、ヤンデレ男子の恋愛傾向にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 相手に尽くす
  2. 何でもしてくれる
  3. 滅多に怒らない
  4. 普段は優しい
  5. 嫉妬深い
  6. 粘着質
  7. 離れない

続いて、ヤンデレ男子の恋愛傾向について、詳しくみていきます。

特徴①:相手に尽くす

ヤンデレ男子は相手に尽くしまくります。
好きになった相手への愛がそのまま尽くす事になっているので、異様に愛が重く感じる場合もあるでしょう。

相手に尽くす事が愛情表現でもあるので、少し普通ではないくらいの尽くし方をする特徴があります。
しかし本人はそれで愛情表現をしているので、行き過ぎた尽くし方だとしてもやめません。

相手の為なら自己犠牲も進んで受け入れてしまうという、怖い一面があります。

特徴②:何でもしてくれる

ヤンデレ男子は好きな人の為なら何でもしてあげたいと考えます。
与えられるより与える事で愛情を確かめるタイプなので、相手に何かしてあげる事を喜びます。

しかし何でもしてくれるからと言って、何でも押しつけてしまうといざ別れたいと思っても、あんなに尽くしてあげたのにと恩義背がましい事を言う場合もあります。

何でもしくてれるからといって、何でもまかせっきりにするのは危険です。

特徴③:滅多に怒らない

ヤンデレ男子は好きな相手を滅多に怒ったりはしません。
相手を好き過ぎるあまり、大抵の事は許せてしまいます。

怒らない事が相手に尽くす事でもあると考えているので、滅多な事では怒りません。
しかし一度怒らせてしまうと非常に危険で厄介なのが精神を病んだ男性です。

病んでる男性を怒らせると、普通とは違う方法で怒りを表します。
普通の男性が思いつかない方法で怒りを表すので、怒りの納め方も良く分かりません。

特徴④:普段は優しい

ヤンデレ男子は普段はとても優しく鷹揚です。
あまり怒らず、基本的に優しいので女性は病んでる男性にハマってしまう事もあるでしょう。

病んでる男性の病み部分のスイッチを押さない様に気を付けていれば、ヤンデレ男性は優しくてとても良い彼氏なのです。
ただ普段は優しい分、いざ病んでる部分を目の当たりにするとそのギャップに驚かされてしまうでしょう。

特徴⑤:嫉妬深い

ヤンデレ男性はかなり嫉妬深いという特徴があります。
普通の男性の嫉妬とは訳が違います。

一度嫉妬の炎に火が点くと、中々消す事は出来ません。
嫉妬深いので、好きな相手が自分以外の男性といる事が許せません。

少しでも仲の良い素振りを見せようものなら、ものすごい勢いで嫉妬の炎を燃やします。
嫉妬の末、ただ怒るだけなら良いのですが精神を病んだ男性の場合は何かしらのアクションを起こす場合が多いです。

特徴⑥:粘着質

ヤンデレ男子の恋愛の特徴に、かなり粘着質というのもあります。
好きになった相手を絶対に離さないという執念を時折感じるでしょう。

相手を好き過ぎるあまり、粘着質な恋愛になる傾向が強いです。
その粘着質な部分も含めて愛してあげる事が出来なければ、精神を病んだ男性と付き合う事は難しいでしょう。

粘着質な面を見せられ、つい引いてしまうかもしれませんが、あからさまに引いた態度を見せるとヤンデレな男性は不安を覚え、余計に粘着質になってしまいますので気をつけましょう。

特徴⑦:離れない

ヤンデレ男子はとにかく好きな相手と離れたがりません。
ずっと一緒にいられるものなら一緒にいます。

休みの日は全て相手の予定に合わせ、少しでも長い時間一緒にいられるように努力します。
ドタキャンなどしようものなら、病んだ男性に執拗に質問責めにされますし、自分との約束より大事なモノなんてある訳がないと責められます。

ヤンデレ男子の魅力にハマる人もいる

ヤンデレ男性とヤンデレ男性にハマってしまった女性

ヤンデレ男性は普通の男性にはない魅力があるのも事実です。
好きになった相手に尽くしてくれますし、愛されている事を女性側は自覚しやすいでしょう。

病んだ男性が好きな人は、病んでいる部分も魅力的に感じるのかもしれません。
他にも、今までにない男性のタイプであるヤンデレに、思わずハマってしまう女性も中にはいます。

病んだ男性は怖い場合もありますが、病み方によってはとても愛おしと思える男性でもあります。

ヤンデレ男子の落とし方

ヤンデレ男性に恋をして抱きつく女性

では、ヤンデレ男子の落とし方をみていきましょう。

  1. 興味を持たせる
  2. 好きと態度で示す
  3. 尽くしてあげる
  4. 自分しかいないと思わせる
  5. 引いてみる
  6. 優しく接する

続いて、ヤンデレ男子の落とし方を、それぞれ詳しくみていきます。

落とし方①:興味を持たせる

ヤンデレ男性に恋をしてしまった場合、とにかく自分に興味を持って貰う必要があります。
相手に認識して貰わなければ、恋は進展しないものです。

とにかく自分を知って貰うためにアピールをしましょう。
興味を持ってもらう事が出来れば次のステップに進みやすくなります。

落とし方②:好きと態度で示す

ヤンデレ男子に対しては、複雑な駆け引きはあまり必要がないかもしれません。
ヤンデレ男子にあなたの事が好きだと分かりやすく態度で示してみましょう。

自分に気があると気づけば、病んでいる男性の方から動いてくれる場合もあります。

落とし方③:尽くしてあげる

さらにヤンデレ男子に尽くしてあげると好印象を与える事が出来ます。
精神を病んだ男性の恋愛傾向は、尽くす事にあるので自分も他人に尽くす事の出来る人間だと病んでいる男性に伝われば、自分と同じ価値観の人間だと認識してくれます。

落とし方④:自分しかいないと思わせる

ヤンデレ男子に、あなたには私しかいないと思わせる事が出来れば上々です。
精神を病んでいる男性は一人の人を深く愛するという特徴があります。

その為、一度好きにさせる事が出来れば自分にはこの人しかいないと思い込みます。
あなたには私が一番合っているというアピールの仕方でも良いでしょう。

落とし方⑤:引いてみる

ぐいぐい押した後に、少しだけ引いてみるのも効果的です。
今まで押してたくせに、なんで急に引くのかとヤンデレ男子に不安を与える事が出来ます。

ヤンデレ男子は不安を覚えると病み傾向にあるので、病んでいる部分を引き出す事が出来れば、落とせるのは時間の問題です。

落とし方⑥:優しく接する

ヤンデレ男性が自分の病んでいる部分を引け目に感じている場合、優しく接してあげる事で高感度を上げる事が出来ます。
ヤンデレ男子はその病みの所為で恋愛に失敗している場合も少なくありません。

私なら病んでても平気なのにという風に慰めてあげるととても効果的でしょう。

女性からアドバイス!ヤンデレ男子と上手な付き合い方

ヤンデレ男子と付き合っていくのは、彼女にとっては少し負担ですよね。
そんなヤンデレ男子と上手く付き合っていく方法を、女性100人に聞いてみました!

彼氏が病みがちで悩んでいる女性は要チェック!

Q.ヤンデレな男性と上手にお付き合いするには?

\女性のコメント/
いつもより相手に構ってあげることが大事です。 (25歳)

いつでも彼氏のことを忘れてないよ。と都度伝えること。 (27歳)

相手を落ち着かせる、安心させてあげる。 (27歳)

基本的に、全否定はしないこと。何か言われたら、まずは「そうだね」と受けとめたうえで、病んでない方向に話を持っていくといいと思います。 (34歳)

その人に挨拶だけでも、週3くらいLINEで話しかけると良いです。 (25歳)

ヤンデレ男子な彼には、他の人よりも特別丁寧に接してあげる必要があります。
自分からLINEをたくさんしてみたり、相手に対する感情をマメに伝えてあげたりと、安心させてあげるように心がけましょう。

ヤンデレ男子な彼氏も、彼女が自分に対して真摯に向き合ってくれていることが分かれば、安定するはずです。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

ヤンデレ男子な彼氏と上手く付き合っていくには?

ヤンデレ男性と手をつないで歩く女性

では、ヤンデレ男子な彼氏と上手く付き合っていく方法をみていきましょう。

  1. 刺激しない
  2. 逃げようとしない
  3. 男性と仲良くしない
  4. ちゃんと報告する
  5. 友好関係を教える
  6. 一緒にいる様にする
  7. 気遣ってあげる

続いて、ヤンデレ男子な彼氏と上手く付き合っていく方法を、それぞれ詳しくみていきます。

付き合い方①:刺激しない

ヤンデレな彼氏と付き合う場合、とにかく刺激しない事です。
他の男性と仲良くしたり、彼氏をぞんざいに扱ったりする事はとても危険です。

一度病んでる部分を刺激してしまうと、非常に厄介です。
中々怒りの熱は冷めてくれません。

付き合い方②:逃げようとしない

ヤンデレな彼氏から逃げたいと思っても、逃げる素振りを見せてはいけません。
ヤンデレな彼氏は自分から好きな人が離れていく事に非常に恐怖を覚えます。

その為、相手が逃げ出そうとするとどんな手を使ってでも自分の元にとどめようと躍起になるのです。

付き合い方③:男性と仲良くしない

ヤンデレな男性と付き合う場合には、男友達とは全員手を切る事をおすすめします。
そもそもヤンデレな彼氏は彼女が同性の友達と遊びに行く事も快く思っていません。

自分の目の届かない場所に行く事が許せないからです。
もしそれが同性ではなく異性の友達だった場合、ヤンデレ男子は我慢なりません。

付き合い方④:ちゃんと報告する

ヤンデレな男性と付き合うなら、しっかりその日一日の事を報告してあげましょう。
ヤンデレ男性は彼女が好き過ぎて病んでいるので、その欲求を満たせないと暴走してしまいます。

しっかりと今日は誰誰と会った、誰と食事をしたと報告し不安を与えない様にしましょう。

付き合い方⑤:友好関係を教える

ヤンデレ男子と付き合う場合、自分の友好関係を教えてしまいましょう。
こそこそと友人と会っているとヤンデレ彼氏は不安になります。

その相手が知らない相手だった場合、不要な疑いをかけられ、無駄に怖い思いをする羽目になります。

付き合い方⑥:一緒にいる様にする

ヤンデレな男性と付き合う事になったら、なるべく一緒にいられる時は一緒にいてあげる様にしましょう。
ヤンデレ男性は放置される事を嫌いますし、一緒にいられない間はずっと不安を覚えています。

休みの日も友達よりも彼氏を優先してあげましょう。

付き合い方⑦:気遣ってあげる

ヤンデレ男性と付き合う場合、しっかりと気遣ってあげる事が大事です。
忙しさにかまけ、連絡を疎かにしてはいけません。

友達と出掛けた日も、必ず夜には電話を入れ、相手をしてあげましょう。

ハマる人はハマる!ヤンデレ男子が言いそうなセリフ

逃げようとしたら何するか分からない

好きな女性の動向をスマホで探るヤンデレ男子と車

ヤンデレ男子は相手に逃げられる事をとにかく嫌がります。
さらに相手が逃げ出そうとするとどんな手を使ってでも、自分の元に留めようとします。

相手をがんじがらめにしてでも、自分から離れて欲しくないので、何をするか分からないと相手に恐怖を抱かせるようなセリフも口にします。

女性はその言葉に恐怖を抱きながらも、逃げ道を塞いでくる様な彼の言動に魅力を覚えてしまう場合もあるでしょう。

ずっと傍にいてくれないと無理

ヤンデレ男子は放置される事に非常に不安を覚えます。
その為、ずっとそばにいたいのだと要求してくる事も多々あるでしょう。

傍にいてくれないと無理なんて言われると、女性は思わずキュンとしていまいます。
実際その言葉は嘘ではなく、ヤンデレ男性の本音でもあります。

少し会えない時間が長く続くと、ヤンデレ男性は不安に駆られてしまいます。
その様を目の当たりにしてしまうと、女性は束縛されても良いと思ってしまうかもしれません。

浮気したら絶対に許さない

ヤンデレ男子は相手が好き過ぎて病んでいるので、その相手が自分以外の誰かと仲良くなる事が許せません。
実際には浮気していなくても、少し他の男性と仲良くするだけで異常な嫉妬心を見せます。

浮気したら絶対に許さないという言葉は、強い独占欲でもあり、女性によっては縛られる事にときめいてしまう場合もあるでしょう。

それも冗談ではなく真剣に告げてくるので、怖いと思う反面、相手が自分に夢中である事が分かるので、女性はとても満たされた心地も覚えます。

ハマる女子続出!?ヤンデレ男子が登場する漫画3選

ヤンデレ男性がキャラクターとして出てくる本

漫画①彼氏彼女の事情

津田雅美氏による少女漫画です。
単行本は全21巻という大作で、それだけ人気があった事が伺えます。

内容は県立随一の進学高校に通う主人公、宮沢雪野は成績優秀、スポーツ万能、容姿端麗という完璧な女子高生なのですが、実は虚栄心の塊でもあり、人からの賛美を得たいが為に優等生まで演じています。
しかしそんな雪野の前に完璧な男子生徒が現れます。

それこそが主人公の相手である有馬総一郎なのですが、雪野はこの総一郎に優等生を演じている事を知られてしまい、裏でこき使われる事になるのですが、総一郎もまた自分を演じている事を知り、二人の距離は一気に縮まっていきます。

しかし総一郎は雪野が自分がいなくても生きていける女性なのではないかと気づいた瞬間、ヤンデレに染まってしまうのです。

漫画②太郎くんは歪んでる

桜田雛氏による超絶ヤンデレ彼氏が出てくる少女漫画です。
桜田雛氏の漫画には多くヤンデレ男子が登場しますが、この太郎君はかなり歪んでいます。

太郎君が好きなのは、中学三年生であるイトコの吉川泉なのですが、最初はツンとしていて泉を相手にしていない様に見せかけています。
しかし泉が自分に好意を寄せていると気づいてからの太郎君は、明らかに態度が変わり、ヤンデレな部分を垣間見せていきます。

漫画③狐子×僕SS

藤原ここあ氏による、主従関係の恋愛漫画です。
単行本は累計で400万冊を突破しているアニメ化もされた人気恋愛漫画でもあります。

気になる内容は少し変わっていて、主人公の少女、凜々蝶(りりちよ)は令嬢として生まれ、大人の力が無ければ一人で生きていけない自分の非力さと、大きな家特有のしがらみを呪い、実家を出てしまいます。

家を出る事に反対はされなかったものの、一人暮らしする事の条件として住む事になったマンションには【妖怪の先祖返り】の住まうマンションでした。

そこで出会うのが御狐神双熾(みけつかみそうし)で、この双熾こそが非常にヤンデレな男子なんです。
双熾は主人公の少女である凜々蝶のシークレットサービスであり、妖怪の先祖返りでもあります。

双熾は凜々蝶に絶対の忠誠を誓っていて【どうか僕を貴女のしもべに、いえ犬にして下さい!】とまで口にする始末に凜々蝶は震えがっています。

ヤンデレ男子は怖くもあり魅力的

外にいる魅力的なヤンデレ男性

ヤンデレ男子の特徴だけをみると、とても怖い男性に感じます。
しかし束縛されたい願望のある女性から見た時、ヤンデレ男子は非常に魅力的な男性ともいえます。

ただ、ヤンデレ男子の取り扱いにはかなり注意が必要です。
ヤンデレと言うだけあり、精神を病んでいる事は間違いありません。

ヤンデレ男子に恋をしてしまった場合は仕方ありませんが、ヤンデレの特徴が見て取れる男性とはあまり懇意にしない方が良いかもしれません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る