Search

男女に聞いた!二股をかけたorかけられた経験

二股をかけることは、かけている本人からしたらそこまでの悪気はないですが、かけられた側からするとかなりショック。
では、二股をかけるということは、珍しいことなのでしょうか?

今回は男女に二股をかけたorかけられた経験をお聞きしました!

Q.二股をかけたorかけられたことは?

グラフ_二股をかけたことはある?女性100人へのアンケート
グラフ_女性から二股をかけられていたことはある?男性100人へのアンケート

二股をかけたことがある女性、かけられたことがある男性はいずれも約3割となりました!
3人に1人が二股をかけたりかけられたりしているというと、決して珍しいことではないと明らかですね。

では、二股をかけられた男性たちのエピソードを見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性の告白!二股をかけてきた女性との衝撃エピソード

大好きな恋人から二股をかけられたらなかなか立ち直れませんよね。
今回は男性たちに、女性から二股をかけられたときのエピソードをお聞きしました。

Q.衝撃をかけてきた女性とのエピソードを教えて

男性のコメント

他に好きな人ができたから別れたいと言われました。すでにその相手との交際がスタートしていたようです。(35歳)

「あんたはキープだよ」と言われました。私も「そうか」程度の感情でした。二股は良く聞く話なのでネタ程度にしか思いません。(37歳)

たまたま彼女の携帯の画面が見えたときに、会話の内容が友達同士のものではなくショックを受けた。無になった気分だった。(23歳)

ある日、突然、帰る時間が早くなり、毎回、決まった時間に連絡が取れなくなることでわかりました。(37歳)

二股をかける人の中には、「とりあえずこの人はキープしておこう」という卑怯な考えの方と「どっちかを選べなんて無理……」という考えの人がいます。
辛いことには間違いありませんが、他に好きな人が出来たからと言って別れを切り出してくれるならまだ良いほう。

彼氏に隠れてこそこそ他の男性とも恋愛をしているという女性も、少なからずいるのです。
では、二股しやすい女性の特徴を詳しく見ていきましょう。

二股しやすい女性の特徴

二股相手と連絡をとる女性

では、二股しやすい女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 飽きっぽくて長続きしない
  2. 男性からチヤホヤされるのが好き
  3. 優柔不断で押しに弱い
  4. 自己中心的な性格
  5. 悪いことをしている自分が好き
  6. 極度の寂しがり屋
  7. 独占欲が強い
  8. 性欲が異常に強い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴① 飽きっぽくて長続きしない

二股しやすい女性は、仕事を転々としていたり、ダイエットや趣味が三日坊主で終わってしまうなど、飽きっぽくて長続きしない女性が多いです。
基本的にこういった女性は、好きな男性と付き合えるまでの過程が楽しくて、いざその男性を自分のものにしてしまうと急激に熱が冷めてしまうのです。

そのため、新しい彼氏ができても数ヶ月で飽きてしまい、他の男性が魅力的に見えてしまうことで、二股をかけてしまう可能性が高いのです。

特徴② 男性からチヤホヤされるのが好き

二股しやすい女性は、男性から特別扱いされたい、甘やかされたいという欲求が強い傾向にあります。
また、より多くの男性から好かれることによって、女性としての価値が上がると考えています。

そのため、一人の男性では満足することができず、多くの男性からチヤホヤされたいと考えるのです。
こういった女性は、もともと自分に自信が持てなかったことから、人一倍承認欲求が強くなってしまい、大人になってから男遊びに目覚めてしまう女性も少なくありません。

たとえ彼氏がいたとしても、別の男性から猛烈なアプローチをされた場合、その男性とも関係を持つことを選択する可能性が高いのです。

特徴③ 優柔不断で押しに弱い

二股しやすい女性は、自分の意思や意見がほとんどなく、優柔不断で周りの人からの押しに弱いという特徴があります。
こういった女性は、周りの人から嫌われたくないという思いが強いため、自分の意見を主張することができず、他人に決断を委ねたり、周りの人の意見に同調してその場を上手く乗り切ろうとするのです。

そのため、彼氏がいるにも関わらず、別の男性からの猛烈なアプローチやお誘いをはっきりと断ることができず、その男性と2人きりでデートに行ったり、その場の流れで体の関係を持ってしまったりしてしまうのです。
また、その後の関係もズルズルと引きずりがちで、自分の意思で関係を断つことができないのです。

特徴④ 自己中心的な性格

二股しやすい女性は、自分の思い通りにならないと気が済まず、他人の気持ちを考えられない自己中心的な性格の女性が多いです。
普通、付き合っている相手の気持ちを考えれば、相手を傷つけてしまうかもしれないと考えるでしょう。

たとえ彼氏以外に他の男性のことが気になっても理性が働いてその気持ちを抑えつけることができるはずです。
しかし、自己中心的な性格の女性は、自分の感情に素直なので、相手の気持ちを考えるよりも自分の気持ちを優先して、気になる男性がいれば、彼氏がいても関係なくその男性とも付き合いたいと考えるのです。

特徴⑤ 悪いことをしている自分が好き

二股しやすい女性は、悪いことをしているのが逆に快感で、そんな自分に酔っている女性も少なくありません。
人間はダメと言われれば言われるほどそのダメなことをやってみたいという気持ちになるでしょう。

しかし、ほとんどの人はそのルールやマナーを破ることによるリスクを先に考えてしまうので、それを実行に移すことはありません。
ただ、こういった女性は、ルールやマナーを破ることによるリスクを不安に思うよりも、それを破ることによって「周りの人とは違う」という優越感や快感を味わいたいと思っているのです。

そのため、悪いことをしているとは分かっていながらも、それが毎日の刺激となって病みつきになってしまうので、二股を止めようと頭の中で思っていてもそれを実行に移すことはありません。

特徴⑥ 極度の寂しがり屋

二股しやすい女性は、極度の寂しがり屋で常に誰かのそばにいないと気が済まない女性が多いです。
彼氏が仕事やプライベートで忙しくしていれば、彼氏に会えなかったりかまってもらえなかったりで寂しい思いをしてしまいます。

普通であれば、仕事や趣味など他のことに没頭したり、友人と過ごすなどして寂しさを紛らわそうとしますが、寂しがり屋の女性は、寂しさを埋めてくれる別の男性を探し求めてしまうのです。
お付き合いしている男性の数が多ければ多いほど寂しい思いをせずに済みますから、一人の男性では埋められない寂しさを埋めるために二股をしてしまうのです。

特徴⑦ 独占欲が強い

二股しやすい女性は、独占欲が強く、一度自分が欲しいと思った物は手に入れないと気がすみません。
普通の感覚で言えば、彼氏がいる時に他に付き合いたいと思うような男性が現れても、周りの目や彼氏の気持ちを考えて、実際にその男性と付き合うまでには至らないはずです。

しかし、こういった女性は、一度沸いた欲求を我慢することができないので、積極的にアプローチしたりして、彼氏以外の男性とお付き合いを初めて、二股を続けるケースも少なくないのです。

特徴⑧ 性欲が異常に強い

二股しやすい女性は、彼氏以上に性欲が異常に強く、性に対してオープンな女性も少なくありません。
一人の男性に絞って付き合っていると、毎日のようにセックスするわけにもいきませんし、次第にセックスに飽きてきてしまうので、複数の男性と関係を持とうと考えるのです。

そのため、彼氏がいても別の男性から誘われれば軽い気持ちで付いて行って体の関係を持つことにも抵抗がないのです。

二股がバレるきっかけ

二股していたことが彼氏にバレた女性

では、二股がバレるきっかけをみていきましょう。

  1. デートの最中に二股相手と遭遇した
  2. 連絡先を間違えた
  3. 彼氏にスマホを見られた
  4. 二股を知っている友人が彼氏にバラした
  5. 2人の男性が同時に迎えに来てしまった
  6. 二股相手とデートしている姿を友人に目撃された
  7. 彼氏のことを二股相手の名前で呼んでしまった
  8. 彼氏といる時に二股相手から電話がかかってきた
  9. SNSに投稿した写真でバレた
  10. 香水やタバコの臭いでバレた

続いて、二股がバレるきっかけを、それぞれ詳しくみていきます。

きっかけ① デートの最中に二股相手と遭遇した

職場やサークルといった同じ組織の中で2人の男性と付き合っていたり、2人の男性と同じエリアでデートをしていると、二股相手とばったり遭遇してしまう可能性が高くなります。
そこで男性が機転を利かせてスルーしてくれれば良いのですが、自分と付き合っているはずの女性が他の男性と一緒に歩いていてそのままスルーできる男性はほとんどいないことでしょう。

きっかけ② 連絡先を間違えた

彼氏と二股相手と同時にメールやLINEをやり取りしていて、二股相手に送るはずだったメッセージを間違えて彼氏に送ってしまったことで、二股が発覚してしまうケースがあります。
一度間違ってメッセージを送ってしまうと、もう取り返しがつかなくなるので、できれば2人同時にやり取りするのは避けた方が無難です。

きっかけ③ 彼氏にスマホを見られた

最近の彼女の言動に違和感があると思い、彼氏にスマホを見られたことがきっかけで二股がバレてしまうケースがあります。
スマホのパスワードを誕生日にしていたりと、彼氏でも簡単に分かるような数字に設定していると、彼氏に二股相手とのLINEのやり取りを見られてしまう可能性が高いです。

そのため、二股をしているのであれば、自分だけにしか分からないようなパスワードに設定して、スマホは肌身離さず持ち歩くことを心掛けましょう。

きっかけ④ 二股を知っている友人が彼氏にバラした

心の底から信頼している友人であれば、その友人だけに二股をしている事実を打ち明けることもあるでしょう。
しかし、その友人とケンカしたり、トラブルを起こしてしまった時に、友人が腹いせで二股している事実を彼氏にバラしてしまったことがきっかけで二股がバレてしまうケースがあります。

そのため、たとえ信頼している友人であっても「秘密はいつかバレる」と心掛け、なるべく二股していることを打ち明けない方が無難であると言えるでしょう。

きっかけ⑤ 2人の男性が同時に迎えに来てしまった

彼氏に職場まで迎えに来てもらっていたら、二股相手も何も言わずに職場まで迎えに来ていてそこで2人の男性がかち合ってバレてしまうこともあります。
そのため、二股相手には迎えに来てもらわないためにも、なるべく勤務先などの情報を言わないようにし、できれば2人の男性の行動範囲が被らないようにするのが鉄則です。

きっかけ⑥ 二股相手とデートしている姿を友人に目撃された

二股相手とデートしている時に、彼氏との共通の友人や彼氏の友人に目撃されて、その事実を彼氏に告げ口されてバレてしまうこともあります。
外でデートする以上、彼氏だけではなく友人にも遭遇する可能性は十分にあります。

そのため、二股相手とデートする時はなるべく自宅やホテルで済ましたり、眼鏡をかけたり帽子を被るなどの工夫が必要なのかもしれません。

きっかけ⑦ 彼氏のことを二股相手の名前で呼んでしまった

彼氏を呼ぶ時にうっかり二股相手の名前で呼んでしまって、二股がバレてしまうケースもあります。
また、寝言で二股相手の名前で呼んでしまい、朝起きた時に「○○(二股相手の名前)って言ってたけど誰?」と問い詰められてバレてしまうこともあります。

そのため、日ごろから二股相手のことは「ダーリン」や「ハニー」などの呼び名で呼び合うことで、名前を呼び間違えるといううっかりミスを避けることができるでしょう。

きっかけ⑧ 彼氏といる時に二股相手から電話がかかってきた

彼氏と一緒にいる時に、突然二股相手から電話がかかってきて、その着信画面に表示された男性の名前を見たことで二股がバレてしまうことがあります。
また、突然電話がかかってきたことにあたふたして挙動不審になっている姿を見て彼氏が不審に思い、二股を疑って後にバレてしまうケースもあります。

そのため、連絡先を登録する時には女性の名前で登録するようにして、万が一電話がかかってきてもあたふたせずに平然を装うことが大切です。

きっかけ⑨ SNSに投稿した写真でバレた

FacebookやInstagram、TwitterなどのSNSを利用する人も多いですが、そのSNSに投稿した写真がきっかけで二股がバレるケースも少なくありません。
たとえ男性の姿が写っていなくても、お付き合いしている男性とSNSで繋がっていれば、定番のデートスポットの写真を投稿するだけでお付き合いしている男性に不審に思われてしまう可能性があります。

そのため、バレる可能性は低くても、SNSに投稿するだけでバレるリスクが伴うことを承知しておかなければなりません。

きっかけ⑩ 香水やタバコの臭いでバレた

二股相手と会った後に彼氏に会って、そこで男物の香水やタバコの臭いがしてくるのを彼氏が不審に思って問いただした結果、二股がバレてしまうこともあるようです。
特に、お互いにタバコを吸わない、香水をつけないカップルであれば、すぐに彼氏が不審に思うことでしょう。

そこで問いただされて友達と会っていたと言えれば良いのですが、発言がしどろもどろになったり、目が泳いでしまったりで上手く言い返せないと二股がバレてしまう可能性が高いと言えるでしょう。

女性が語る!二股をかけたときの対応エピソード

わざとではなくても2人の男性に恋をしてしまうことは、いつ起こるかわかりません。
そんなとき、できるだけいざこざにはせずに上手く解決したいものですよね。

今回は女性たちに二股をかけてしまったときにどう対処したのかお聞きしました。

Q.二股をかけたときどうした?

女性のコメント

どらちと一緒にいて心が安らぐか、無理をしないでも楽しめるかを基準にして選びました。(30歳)

自分とフィーリングが合うのはどっちか見極めた。(32歳)

自分がそれぞれどこを好きになったのか考えて、中身重視で決めました。(28歳)

どちらといる時の自分が好きか、自分に必要なのはどちらかで判断します。(28歳)

自分にとって都合のいい相手を選びました。(28歳)

2人の男性に恋をしてしまったら、「居心地の良さ」「好きなところ」「性格」を考えて見極めるという声が大多数でした!
二股から浮気へとつながってしまったら、あとでバレたときに全てが崩れます。

そのため、二股かけるほど器用ではないという女性ほど、2人への恋心が発覚した時点でどちらかに決めなくてはなりません。
2人のことが好きなら、なるべく傷つけない方法を選びましょうね。

上手に二股をかける方法

二股相手の男性とキスをする女性

では、上手に二股をかける方法をみていきましょう。

  1. 行動範囲が違う男性と付き合う
  2. SNSは非公開にして投稿しない
  3. 二股相手を自宅に入れない

続いて、上手に二股をかける方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法① 行動範囲が違う男性と付き合う

彼氏と二股相手の行動範囲が近ければ近いほど、男性とデートしている時にもう一方の男性と遭遇してしまったり、友人に現場を見られてしまうリスクが高まると言えます。
そのため、まずは気になる男性の自宅や勤務先がどこにあるのか、休日はどこで遊ぶことが多いのかなど、男性の行動範囲を調べておくようにしましょう。

そして、彼氏と行動範囲が近いのであれば、その男性と関係を持つのは避けて他をあたるようにしましょう。

方法② SNSは非公開にして投稿しない

FacebookやInstagram、TwitterといったSNSを利用してしまうと、自分のプライベートが筒抜けになって彼氏か二股相手にバレてしまう可能性が高いです。
そのため、なるべくSNSを利用しないようにし、2人の男性に自分のプライベートを知られないようにすることが大切です。

また、SNSを辞められないといのであれば、SNS上で2人とも繋がりを持たないようにしましょう。
そして、全体公開ではなく友達のみの公開に設定を変更して、SNS上で繋がりのある人以外は、自分の投稿が見られなくなるようにしましょう。

方法③ 二股相手を自宅に入れない

1人暮らしをしている女性であれば、二股相手は絶対に自宅に入れないことをおすすめします。
二股相手も自宅に入れてしまうと、彼氏が自宅に遊びに来た時に見知らぬ男性用の香水や下着、歯ブラシなどの忘れ物からバレてしまう恐れがあります。

なお、彼氏を自宅に入れないのは、彼氏に不審に思われて浮気を疑われてしまうかもしれないので、二股相手とのお泊まりは、相手の自宅かホテルで一夜を過ごした方が良いでしょう。

浮気と二股は別物?

二股相手の男性と寄り添う女性

浮気と二股は一見似たような言葉に見えますが、実はそれぞれ意味が異なります。
まず、「浮気」とは、本命の恋人がいるにも関わらず、別の人と体の関係を持ったり、不特定多数の人と遊び歩く行為のことを指します。

一方、「二股」とは、本命の恋人と浮気相手のどちらの関係も継続させる行為のことを指します。
つまり、本命の恋人とは別の人と一夜を共にした時点では浮気ということになりますが、その後もその人と関係を続けるのが二股ということになります。

また、二股をかける人の中には「恋人も浮気相手も同じくらい好き」という人も少なからずいます。

二股している女性は結婚できる?

結婚を考える二股中の女性

日本は一夫一妻制ですので、お付き合いしている男性との結婚を考えているのであれば一人の男性に絞る必要性があります。
そのため、二股をきっぱりとやめられるのであれば結婚することはできます。

しかし、二股をしている女性は、恋愛や結婚に対する意識を根本的に変えていかない限り、結婚後も他の男性のことが魅力的に見えて不倫してしまい、短期間で結婚生活が終わってしまう可能性も十分にあります。

二股している女性がきっぱりと関係を清算する方法

二股相手の男性に別れを切り出す女性

二股している女性がきっぱりと関係を清算するためには、別れる数ヶ月前から、連絡やデートの頻度を減らしたり、そっけない態度をとったりして、男性に別れの予感を察してもらうようにしましょう。
突然別れを告げてしまうと男性も突然のことで動揺し、別れがこじれてしまう可能性が高いです。

そして、別れを告げる時には直接会って伝えるようにしましょう。
その時には気持ちが冷めたとはっきりと言って、未練を残すような発言は控えるようにしましょう。

二股する女性の特徴と心理!二股女は結婚できない?のまとめ

二股するセクシーな女性

二股をする女性は、飽きっぽくて長続きしなったり、男性からチヤホヤされるのが好きだったり、自己中心的な考え方をする女性が多いです。
たとえ他に魅力的な男性が現れたとしても、彼氏の気持ちを考えれば、理性が働いて気になった男性と付き合うことはできないはずです。

しかし、二股をする女性は、彼氏が傷つくかどうかよりも、自分の気持ちを最優先に考えてしまうので、気になった男性とも関係を持ってしまうのです。
また、現在進行形で二股の関係を続けているのであれば、お付き合いしている男性に二股がバレないように配慮するのが最低限のマナーなのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る