Search

上唇が厚い人の顔の特徴

上唇厚い女性のイメージ

唇は第一印象に大きな影響を与えやすいパーツです。
唇が厚い人は情に厚い人のイメージを持たれやすいです。
また上唇が厚い人は男女関係なくセクシーな印象を与えます。

何らかの理由が無い限り、唇の厚さは後天的にそうそう変わるものではありません。
しかし、不思議と唇の厚さは性格に反映されてくるのです。

上唇が厚い人は周囲に親しみやすい印象を与えますので、男女関係なく交友関係の広い人が多いです。
唇が周囲に与える印象というのは、思っている以上に大きいのです。

上唇が厚い人の性格

上唇厚い人の性格は?

では上唇が厚い人の性格の特徴とはどういったものがあるのか何点かあげてみましょう。

  1. 感情が豊か
  2. 思いやりがある
  3. 愛情深い
  4. 理想が高い
  5. 世話焼き・おせっかい
  6. 社交的で人付き合いが好き
  7. 誠実で一途

上唇が厚い人の性格①感情が豊か

唇は厚ければ厚いほど感情が豊かだと言われています。特に上唇が厚い人は周囲に与える情が深いといわれますので、周囲に対しての感情表現が豊かであります。
喜怒哀楽がはっきりしていますが、基本的に人に対して攻撃的な感情表現の仕方はしません。

上唇が厚い人の性格②思いやりがある

上唇が厚い人は、人に愛情を注ぐのが好きな人が多いです。人のために、という思いが強いので、自分より周囲の人のためにという思いが優先します。
どうしたらその人が嬉しいかを考えるのが好きなので、相手の立場を考えて思いやれます。

上唇が厚い人の性格③愛情深い

上唇が厚い人は、愛情を人に与えるのが好きで、下唇が厚い人は愛情を受けるほうが好きだといいます。ですので、上唇が厚い人は愛情深い人が多いです。

ただ、下唇も同じくらい厚い人は受ける愛情も同じように経験しているので、その愛情の与え方もバランスよく出来るのですが、下唇が薄いと、自分自身愛情を受けているのが少ない人もいるので、愛情の与え方の程度が分からず、ストーカー気質になる人もいます。

上唇が厚い人の性格④理想が高い

上唇が厚い人は異性に対して理想が高いタイプが多いです。
ある程度の理想は誰しも持ち合わせていると思いますが、その理想が高いと、交際時、結婚したときなどその高い理想と現実のギャップで混乱する場合があったりします。

上唇が厚い人の性格⑤世話焼き・おせっかい

情が深い上唇の厚い人ですので、人の面倒を見たり世話を焼くのも好きです。
愛情を与えることが好きなタイプですので、自分から世話を焼きたがるのですが、度が過ぎると人によってはおせっかいととられかねません。

特に母性本能・父性本能が強い人が多いので年下への世話焼きが強くなりがちです。
あまり構われすぎると、逆に疎ましく思われてしまいますので、やりすぎはほどほどにしましょう。

上唇が厚い人の性格⑥人付き合いが好きな社交的

人と関わるのが好きな上唇の厚い人ですから、人付き合いも積極的にこなします。
頼られたり、人の面倒を見るのが好きなので、グループの中心になりやすいでしょうし、それを苦と思わず率先して行います。

特に唇の厚い人は頭の回転も早いという人相学でのデーターもありますので、グループをまとめるのにはうってつけの人材ではないでしょうか。

上唇が厚い人の性格⑦誠実で一途

情が深いのが上唇の厚い人ですから、好きになった相手を裏切るようなことはめったにしません。
世話好きな性格なので、好きになった人に対しては人一倍甲斐甲斐しく世話焼きをするでしょう。
ただ、世話を焼きすぎて相手がそれが当たり前になって、恋人をだらけさせてしまったり、女性であればダメンズを引き寄せてしまう場合もあります。

上唇が厚い人の恋愛傾向

女性からボディタッチする口実は内緒話

では、上唇が厚い人の性格が分かったところで、次はその恋愛傾向を見てみましょう。
上唇が厚い人でも、上下の唇の厚さのバランスによって、また恋愛傾向も変わってきます。

  1. 尽くす恋愛が多い
  2. 付き合う相手を駄目にしてしまいやすい
  3. 理想どおりの恋愛をしたがる
  4. 恋をしたら一途
  5. 騙されやすい
  6. 感情的になりやすい

上唇が厚い人の恋愛傾向①尽くす恋愛が多い

とにかく上唇が厚い人は情が厚く世話好きです。特に身内に対しての情の入れようはとても強く、恋人が出来ればとにかく世話を焼きたがります。

頼られるのが好きなので、頼りないタイプや、しっかりしていないダメンズに引っかかるのも上唇の厚い女性が多いのです。

上唇が厚い人の恋愛傾向②付き合う相手がダメになりやすい

尽くすことが好きなタイプですから、好きになった恋人相手に尽くせるのはこの上ない喜びでしょう。
ただ、母性本能が強いがゆえに、あまりに世話を焼きすぎて、恋人をダメにしてしまうこともしばしば・・・

付き合い始めはしっかりしていたのに・・・という相手が甘やかされるのに慣れてしまい、ダメな人にしてしまうのです。

上唇が厚い人の恋愛傾向③理想通りの恋愛をしたがる

上唇が厚い人は理想が高い人が多く、それは恋愛においてももちろん現れます。
恋愛とはこうあるべき、デートのプランはこうしたほうが良い、など付き合い方を自分の理想に合わせたがるのです。

上手くいっているときはいいのですが、段々お互いのペースが合わなくなってくる、途端に不安で仕方なくなるのです。

上唇が厚い人の恋愛傾向④恋をしたら一途

上唇が厚い人は純粋な人が多いので、好きな人が出来たら他の人にメを向けることがありません。
好きな人に尽くして、好きな人といることが一番の幸せなのです。

ですから、浮気や不倫を嫌う傾向があります。
自分が浮気することはまずありえないという考えです。

万が一、恋人以外に気持ちが向くようであれば、潔く恋人と別れる行動力があります。

上唇が厚い人が他所の人に気持ちが向いてしまうのは、恋人と自分の愛情バランスが偏り、うまくいかなくなったときでしょう。
軽い気持ちで浮気をしないタイプです。

上唇が厚い人の恋愛傾向⑤騙されやすい

好きになった人には無条件で尽くすので、たちの悪い相手に引っかかりやすいのも上唇が厚い人です。
好きになった相手に疑問を抱くことなく、自分の愛情を傾けがちです。

相手に悪意がある場合は都合の良いように使われたり、最悪の場合結婚詐欺などに騙されたりする可能性さえ出てきます。

上唇が厚い人の恋愛傾向⑥感情的になりやすい

普段から感情豊かな上唇が厚い人は恋愛に対しては、尚更感情が出やすくなります。

もともと喜怒哀楽がハッキリしている人が多いため、上手くいっているときは良いのですが、何か問題が生じ、けんかになると、相手に感情をぶつけがちになります。

我慢していることや不満を普段はあまり言わないのですが、爆発しがちです。

分厚い上唇を薄くする方法

口を隠して悩む女性

上唇が厚い人の中には、それがコンプレックスだ、という人もいることでしょう。
分厚い上唇を薄くする方法をご紹介していきます。

  1. 口周りのマッサージ
  2. メイクで薄く見せる
  3. 歯を矯正する
  4. 普段の口の形を意識する

分厚い上唇を薄くする方法①口周りのマッサージ

歳をとると口周りの筋肉は衰えやすくなります。上唇が厚い人がたるんでくるとたるみが目立ってしまいますが、唇にはりが出れば分厚くとも上唇もピンとして見えます。

分厚い上唇を薄くする方法②メイクで薄く見せる

女性で分厚い上唇に悩んでいる人は結構いると思います。
男性から見れば気にするほどでもなくても本人は結構気にしているんです。

メイクで分厚い上唇を目立たなくするには、上唇に輪郭を小さく見せることです。
そのままですと、どうしても厚い上唇が目立ってしまいますので、下地で上唇の輪郭をぼかします。
一回り小さくリップライナーなどで輪郭を描くのです。
唇の下側を強調する様に立体的に見せると良いでしょう。

分厚い上唇を薄くする方法③歯を矯正する

上唇が厚い人は前歯が出っ歯気味で前に押されて強調されているひともいます。
そのような人は簡単ではありませんが、歯並びをよくするのが一番です。

矯正でも治らず、どうしても気になる人は上唇が厚いのを整形で治すのも方法として考えられます。
美容クリニックなどで相談がよろしいかと思います。

分厚い上唇を薄くする方法④普段の唇の形を意識する

上唇が厚いひとには日常的に唇をかむ癖があったりするひとがいたりします。
また普段から意識して口角をあげるようにしたり口元を締めるようにしてみましょう。

鏡などをみて自分の唇がバランスよく見えるようにはどのようにすればよいかを自分で把握し、その状態をキープできるようにするのです。

上唇が厚い女性芸能人

上唇が厚い女性芸能人は色気のある人が多いですよね。

  1. 綾瀬はるか
  2. 石原さとみ
  3. 北川景子
  4. 井川遥
  5. 小嶋陽菜

上唇が厚い女性芸能人①綾瀬はるか

男女共に人気を集める綾瀬はるかさんは、その分厚い唇がとてもセクシーです。
癒し系のイメージもありますが、凛とした美しさを持った女優さんです。

上唇が厚い女性芸能人②石原さとみ

上唇が厚い女性芸能人の石原さとみさん。化粧品のリップのCMもやっていて、口紅を塗った唇はとても色っぽいです。

可愛らしさとセクシーさをもつ彼女。
石原さとみさんのような唇になりたい女性も多いのではないでしょうか。

上唇が厚い女性芸能人③北川景子

大人っぽさの目立つ北川景子さんですが、ときおり見せる笑顔には可愛さも見え隠れします。
上唇が厚い人の笑顔はとても愛らしい感じがしますよね。

上唇が厚い女性芸能人④井川遥

年齢を重ねても美しさが衰えることのない井川遥さん。
ほんわか癒し系で、唇のぽってり感もさながら唇の形がとてもきれいです。

上唇が厚い女性芸能人⑤小嶋陽菜

若さからか、みずみずしい唇の小嶋陽菜さん。
大きな目と大きな口でパーツ全体がはっきりしているので、子供っぽさが残る中にぽってりした唇で色っぽさも同居しているのです。

上唇の厚い人が抱くコンプレックス

唇が厚いことがコンプレックスの人はいることでしょう。
紹介した上唇が厚い女性芸能人の人たちも、最初はその唇の厚さをコンプレックスに感じていたそうです。

美人だから唇が奇麗なのではありません。日々、唇の手入れをして、メイクなどを少し工夫するだけで感じはかなり変わってくるのです。
そのコンプレックスに感じている唇の厚さをチャームポイントに変えてみる努力をしてみてはどうでしょうか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る