Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/11/08

AB型彼氏の特徴と恋愛傾向!連絡が来ない時の対処法と浮気の可能性

付き合っていても、彼氏の本当の性格やどんなことを考えているのかなどがイマイチ分からずに、悩んでいる女性はたくさんいます。
そんな時に役立つのが血液型です。

たかが血液型ですが、結構当たっていることが多いのも事実です。
ここでは、そんな血液型から気になる彼氏の謎について迫っていきます。

中でも今回は、人口が少なく謎が多い「AB型彼氏」の特徴や恋愛傾向を解明していきます。

Large entrepreneur startup start up man 39866  1
目次

AB型彼氏の基本的な性格

AB彼氏の特徴

まずはAB型彼氏の性格についてお話ししていきます。
あなたの彼氏の特徴がきっと見つかるはずです。

  1. ミステリアス
  2. 二面性がある
  3. 人当たりが良い
  4. 素直じゃない
  5. 感情を表に出さない

それでは、それぞれの性格についてひとつずつ説明していきます。

AB型彼氏の性格①:ミステリアス

他の血液型に比べて人口が少ないため、友人や同僚でもAB型の人に会うことはあまり多くはないはずです。
そのためどこかミステリアスに感じるAB型ですが、実際にミステリアスさはAB型の性格の特徴のひとつです。

恋人になってどんなに親密になっても、何を考えているのかがイマイチ分かりにくいのがAB型彼氏の特徴です。
付き合う前は、それがミステリアスで素敵だなと思っても、付き合ってみると逆にそのミステリアスさに不安を感じることもあるでしょう。

AB型彼氏の性格②:二面性がある

A型は几帳面、B型はマイペース、O型は大らかとそれぞれの血液型に代表的な特徴がありますが、AB型の代名詞といえば二面性でしょう。
AB型の人の多くには、二つの顔があります。

昨日は明るかったけど、今日は暗いみたいに日によって性格が変わることもあるし、接する人によって親切だったり、ぶっきらぼうだったりする場合もあります。
AB型の二面性は善悪の二面性ではなく、たとえるならばオンとオフの二面性です。

もしAB型彼氏があなたにオフの顔を見せているのなら、それだけ気を許している証です。

AB型彼氏の性格③:人当たりが良い

人当たりが良いのもAB型の特徴のひとつです。
先ほど、AB型の人にはオンとオフの二面性があるとお話ししましたが、オンの時はとても人当たりが良いのが特徴です。

AB型の人は自分を演じるのがとても上手いので、苦手な人相手でも人当たりが良い態度をとることを苦痛に感じません。
そのため職場や友人の中でも人間関係を築くのが上手で、人気者になることも多いでしょう。

ですが、AB型の人は色んな人に人当たりが良い分、気を許した相手にはぶっきらぼうになる傾向があり、それが冷たく見えることもあります。

AB型彼氏の性格④:素直じゃない

もしあなたのAB型彼氏が素直じゃないのなら、それもAB型の特徴的な性格です。
人当たりが良いAB型ですが、素直になれず、あまのじゃくの一面があります。

たとえば、褒めても「そうじゃない」ときっぱりと否定することが多いです。
否定の仕方が強めなので、褒められるのが嫌なのかなと思ってしまいそうですが、決してそうではありません。

本当は嬉しいのに素直に喜べないだけなのです。
見え透いたお世辞なら別ですが、褒められて嬉しくない男性はいません。

AB型彼氏の良い部分もぜひ褒めてあげてください。

AB型彼氏の性格⑤:感情を表に出さない

AB型の人はあまり感情を表には出しません。
他の血液型の人よりも喜怒哀楽が分かりにくいので、クールな印象があります。

ただ、全く感情を出さないわけではなく、静かに感情を出す傾向があります。
嬉しい時は静かに喜び、腹が立った時も静かに怒ります。

喧嘩になる時も、感情的に怒りをまくし立てるのではなく、冷静な態度で言葉で論理的に責めてくる傾向があります。
AB型の人は口喧嘩に強い場合が多いので、AB型彼氏と喧嘩になった場合は強敵になるでしょう。

<下に続く>

AB型彼氏の恋愛傾向

AB型彼氏の恋愛

次に、気になるAB型彼氏の恋愛傾向について見ていきます。
あなたの彼氏の恋愛傾向もきっと見つかるはずです。

  1. 自立した恋愛が好き
  2. 優位に立ちたがる
  3. 駆け引きが嫌い
  4. 恥ずかしがり屋である
  5. 嫉妬深い

それでは、それぞれのAB型彼氏の恋愛傾向についてお話ししていきます。

AB型彼氏の恋愛傾向①:自立した恋愛が好き

AB型彼氏はクールな恋愛を好みます。
付き合っても四六時中、一緒にいるような関係は苦手です。

お互いの一人の時間や趣味を犠牲にするようなことはせず、自立している恋愛を好みます。
過去を詮索されたり、毎日の予定をチェックされることをすごく嫌うので、AB型彼氏にこのような束縛行為は絶対に避けましょう。

会う頻度や相手のことをどれだけ知っているのかは、愛情量と比例するわけではありません。
大人の恋愛にとって、お互いの自立は必要です。

AB型彼氏は、自立した大人の恋愛がしたいのです。

AB型彼氏の恋愛傾向②:優位に立ちたがる

AB型の男性は女性よりも優位に立っていたい思いがあります。
それが恋愛関係ともなると、特にその傾向があります。

自分が先頭に立ち、彼女にはまさに「黙ってついて来い」っていうイメージです。
何かを決める時でも、AB型彼氏は自分が主導権を握りたいので、彼女が自分に相談なしに何かを決めてしまえば怒ります。

ただ、AB型彼氏は自立を好むので、全てを頼られるのも嫌います。
信頼と自立のバランスがAB型彼氏との恋愛では、大切なポイントとなります。

AB型彼氏の恋愛傾向③:駆け引きが嫌い

ミステリアスな特徴があるAB型彼氏ですが、ミステリアスな恋愛は嫌いです。
自分はミステリアスなのにミステリアスな女性を好まず、恋愛の駆け引きも苦手です。

もしあなたがAB型の男性に恋をしたのなら、ストレートに好意を伝えることが大切です。
あまのじゃくで素直じゃないAB型男子が好きなのは、素直な女性です。

人は自分に無い部分を恋愛相手に求めるのかもしれませんね。
AB型彼氏には、いつも素直に接することが大切です。

AB型彼氏の恋愛傾向④:恥ずかしがり屋である

AB型の男性は恥ずかしがり屋で自分の思いを出せない面があります。
そのため、好意がわかりずらいこともしばしばです。

AB型男子は誰かを好きになっても、ストレートに好意を出すことはあまりしません。
頻繁にこっちを見ていたり、行動の中に間接的に好意が表れます。

恥ずかしがり屋なのは付き合ってからも変わらないので、ドライに見えることも多く、女性からすると寂しいこともありますが、AB型彼氏の日々の行動を冷静に見てみると、ちゃんとあなたへの想いが表れているはずです。

AB型彼氏の恋愛傾向⑤:嫉妬深い

AB型彼氏は自分が束縛をされることを嫌がりますが、好きな女性に対しては嫉妬深くなる傾向があります。
あなたが他の男性と必要以上に仲良くすることを嫌います。

ただ、AB型彼氏は嫉妬していることを絶対に明かしたりはしません。
もしあなたが他の男性と仲良くしている時に、彼が遠くからジッと見ていたり、その後に態度が冷たくなる場合は、嫉妬している可能性が高いでしょう。

束縛されるのは嫌なのに自分は嫉妬深いなんて不公平に感じますが、感情をあまり表に出さないAB型彼氏が嫉妬で膨らむと後々厄介です。
女性側が大人になる必要がありそうです。

<下に続く>

AB型彼氏に放置された!どうして?

AB型彼氏に放置された女性

彼氏に放置されたら動揺してしまいますよね。
ここでは、AB型彼氏が彼女を放置する主な理由を3つ紹介します。

会う気分じゃない

気分が乗らない時など、恋人に会いたくない時ってありますよね。
そんな気分の時でも仕方なく恋人に会う人は多いはずです。

ですが自立した恋愛を好むAB型彼氏は、会う気分じゃない時に、無理に彼女に会おうとはしません。
そんな気分の時は会うのだけではなく、連絡の頻度も減ります。

彼女の立場としては心配ですが、AB型彼氏は「気分が戻ったら会えばいいや」くらいの軽い気持ちでいることがしばしばです。
誰にでも、人に会わずに一人でいたい時はありますよね。

AB型彼氏の場合、その気持ちを実際の行動に出す傾向があるのです。

他のことに集中している

恋愛以外の他のことに集中している時、AB型彼氏は彼女を放置しがちです。
社会人の場合は仕事が忙しい時にこのケースが多くあてはまります。

仕事が大変な時は、恋愛のことをいっさい考えることができないのが男性です。
そして、その考えが行動に表れやすいのがAB型男子です。

もし、あなたがAB型彼氏に放置されているのなら、彼の仕事の状況を確認してみましょう。
そして彼を応援し、仕事が落ち着くまで待ってあげることが大切です。

関係に違和感がある

自立した恋愛を好むAB型男子は、依存するような恋愛はしません。
そのため、関係に違和感を感じる時は距離を置くようになります。

自立した恋愛は、心からの想いやお互いの信頼など、愛情があって成り立つのが自立した恋愛です。
愛情がなく、違和感を感じているのに形だけで成り立っているカップルは多いです。

ですが、AB型男子はそのような恋愛はしません。
AB型彼氏から放置されているなら、一度あなた自身の気持ちを確かめてみてください。

本当は彼との関係に違和感を感じていませんか。

<下に続く>

AB型彼氏と連絡が取れない!対処法は?

AB型彼氏と連絡が取れない

もし彼氏と連絡が取れなくなったら、居ても立っても居られないような気持ちになりますよね。
ですが、そんな時こそ冷静に対処することが大切です。
ここでは、AB型彼氏と連絡が取れない時の対処法についてお話しします。

  1. まずは二週間様子を見る
  2. しつこくメールやLINEをしない
  3. 気長に待っていることを伝える
  4. 彼のことはいったん忘れる
  5. 連絡が取れなくなるのはよくあること

それではひとつずつ対処法について説明していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

連絡がこない時の対処法①:まずは二週間様子を見る

AB型彼氏と連絡が取れなくなったら、まずは様子を見ることが大切です。
彼氏と連絡が取れなくなると、動揺が大きくなり暴走しそうになりますが、ここで冷静になるかならないかで未来が大きく変わります。

連絡が取れない理由が彼の仕事の都合だったとしても、あなたがここで暴走すると、彼のあなたへの想いにも悪い影響が出てしまうからです。
彼とこれからも良い関係を築いていきたいのなら、まずは二週間様子を見てみましょう。

不安で暴走しそうになりますが、この二週間どう過ごすのかは重要です。
修行だと思って、大きな行動はせずに自分の動揺を抑えましょう。

連絡がこない時の対処法②:しつこくメールやLINEをしない

彼と連絡が取れなくなると、女性は一方的にメールやLINEを送りがちですが、これは逆効果です。
彼が連絡が取れないのは、何かの事情を抱えているからです。

想像してみてください。
あなたが何か大きな事情があって、人と連絡を取りたくない時に友達から一方的に「どうしたの?」みたいなLINEが届いたら、重荷に感じてしまいますよね。

彼と連絡が取れないということは、彼は今あなたと連絡を取りたくないということです。
ですが、男性の場合「連絡を取りたくない=好きじゃない」ということにはなりません。

彼の連絡をしたくないという気持ちを受け止めて、こちらも一方的な連絡を避けて、AB型彼氏の重荷にならないようにしましょう。

連絡がこない時の対処法③:気長に待っていることを伝える

対処法①で二週間様子を見ることをおすすめしましたが、ここで状況が変わらなかった場合は、メールやLINEで彼に一度連絡してみましょう。
ここで大切なのは、絶対に彼を責めないことです。

何かの事情を抱えている時に誰かから責められたら、その人から逃げたくなるのが人間心理です。
AB型彼氏の場合、特にその傾向があるでしょう。

この時の連絡で伝えることは「彼へのねぎらいの気持ち」「彼と連絡が取れず寂しいこと」「気長に待っていること」です。
たとえば「最近お仕事忙しいのかな。〇〇君の声が聞けなくて寂しいけど、仕事頑張ってる〇〇君はカッコイイから応援してるね(^^)/また〇〇君に会えるの楽しみに待ってるよ(^^♪」のように「寂しい」以外はポジティブな言葉を選ぶのがポイントです。

連絡がこない時の対処法④:彼のことはいったん忘れる

二週間様子を見る、その後に一度連絡をするなど、AB型彼氏と連絡が取れなくなった時にできるアクションは少ないです。
彼へのアクションをあえて少なく留めることが、彼への負担にならないためのポイントになるからです。

そして、できることやったら、彼のことはいったん忘れるようにしましょう。
もちろん、本当に忘れることなんてできないのは分かってます。

それを踏まえたうえで、彼以外のことに意識を向けるようにするのです。
目の前の仕事に没頭する、難しい資格試験に挑戦する、ダンスを習い始めるなど、彼以外のことに集中せざるを得ない状況をあえて作るのです。

連絡がこない時の対処法⑤:連絡が取れなくなるのはよくあること

AB型彼氏の場合でも、他の血液型の彼氏でも、彼氏ができた時に覚えておいて欲しいことがあります。
それは、彼氏と連絡が取れなくなることはよくあるケースだということです。

あなたの友達にも彼氏と連絡を取れなくなった経験がある人は多いはずです。
女性と違い、ひとつのことにしか集中できない男性が何かのトラブルを抱えて、恋愛をお休みしたくなるのは珍しいことではありません。

そうゆう時、男性は彼女に相談すること嫌うので、女性側からすると不安や心配でたまりませんよね。
ですが方法を間違えなければ、多くの場合、彼氏はあなたのもとへ戻ってきます。

AB型彼氏と連絡が取れなくなったら、よくあることだと冷静に受け止めることが大切です。
それが彼とまた連絡を取り合うための一番効果的な方法になります。

<下に続く>

AB型彼氏は浮気しやすい?

AB型彼氏の浮気

恋愛において最も起きてほしくないのは彼の浮気ですよね。
ここでは、AB型彼氏の浮気傾向についてお話しします。

基本的に浮気は興味ナシ

男ならば誰でも浮気願望があるはずなんて思ってしまうのが女心ですが、安心してください。
AB型彼氏は基本的に浮気に興味はありません。

とういうのもAB型彼氏は恋愛のゴタゴタなどの面倒ごとを嫌うからです。
欲望に任せてつい誘惑に負けてしまうのが浮気ですが、楽しいことばかりではありません。

複数の人を相手に恋愛をすることは、嘘をつくことや、バレた時の修羅場を考えると、むしろ面倒なことの方が多いものです。
「そんな面倒ごとを抱えるくらいなら、浮気なんかしたくない」というのが、多くのAB型彼氏の考えです。

もし浮気をしてもバレにくい

基本的に浮気の心配がないAB型彼氏ですが、AB型彼氏も人間です。
中には浮気をしてしまう人もいます。

そして厄介なのは、AB型彼氏の場合、浮気をしてもバレにくい傾向があります。
多くの男性は、普段の行動などに浮気の兆候が出てしまうのですが、AB型の男性の場合、もともと何を考えているのか分かりずらく、感情をあまり表に出さないので、浮気の兆候も出ません。

浮気をしていても、していなくても、普段の行動に変化が出ることがないので、彼女が「怪しい」と感じることもないのです。

<下に続く>

AB型彼氏が浮気に走るのはどんなとき?

AB型彼氏の浮気傾向

浮気をしてもバレにくいなんて、これはもう浮気を防止するしかありません。
AB型彼氏がどんな時に浮気に走りやすいのか紹介しますので、ぜひ覚えておいてください。

彼女の束縛がキツイ

AB型彼氏は自立した恋愛を好むため、束縛されるのが大嫌いです。
彼女からの束縛がキツイと「逃げ出したい」と思うようになり、他の女性に走る大きな理由となってしまいます。

浮気性の癖がある男性なら別ですが、男性が浮気をするのには理由があります。
特にAB型彼氏の場合は、よっぽどの理由がない限り浮気はしません。

恋愛での面倒ごとを嫌うAB型彼氏が浮気に走るほど、彼らはキツイ束縛が嫌なのです。
AB型彼氏と長く幸せな恋愛を続けたいのなら、束縛は絶対にやめましょう。

浮気を疑われて…

束縛されるのと同じくらい、AB型彼氏は疑いを向けられることを嫌います。
しつこく浮気の疑いをかけられれば、たとえ浮気をしていなくても、他の女性に気持ちが向くきっかけになることもあります。

束縛されることもそうですが、浮気を疑われるということは、信頼されていないということになります。
AB型彼氏が望む自立した恋愛においては、信頼関係は必須です。

自分が彼女から信頼されていないと分かれば、失望していまい、これ以上、恋愛関係を続けられないと思ってしまうのです。
AB型彼氏は特に嫌いですが、浮気を疑われることが好きな男性はいません。

疑うことに心のエネルギーを使うのなら、信じることにエネルギーを使いましょう。

<下に続く>

AB型彼氏とうまく付き合うには?

AB型彼氏とうまく付き合おう

最後にAB型彼氏とうまく付き合うコツについてお話しします。
コツを掴んでAB型彼氏とさらにラブラブになりましょう。

  1. AB型男性の特徴を理解する
  2. 彼の全てを受け入れる
  3. お互いの一人の時間を大切にする
  4. 彼の意見を尊重する
  5. 素直な態度で接する
  6. 一般的な恋愛論に振り回されない
  7. 自分磨きは怠らずに
  8. 彼を信頼する

それでは、AB型彼氏とうまく付き合うコツについてそれぞれ詳しく紹介します。
さっそく今日から使ってみましょう。

上手に付き合う方法①:AB型男性の特徴を理解する

AB型彼氏と上手く付き合うためには、AB型男性ならではの特徴を理解しておくことが大切です。
AB型の何を考えているのか分かりずらく、あまのじゃくで素直ではない性格は女性からすれば、冷たく見えることもしばしばです。

ですが、そのような態度が冷たいからではなく、単なる血液型ゆえの特徴だと分かっていれば、いちいち翻弄されることもなくなります。
AB型は特に個性が強いので、あらかじめその特徴を理解しておくことは恋愛において重要になります。

上手に付き合う方法②:彼の全てを受け入れる

あまのじゃくで素直じゃないところや、二面性があるところなど、厄介な特徴もあるAB型彼氏ですが、彼と付き合うのならば、そのような面も含めて彼を受け入れることが大切です。
というのも、AB型の男性の多くは「自分を受け入れてもらいたい」という思いを持っているからです。

AB型の人は自分達が少し変わり者だと分かっています。
だからこそ、そんな自分を受け入れてくれる人を求めているのです。

AB型同士だとお互いがよく分かるので、相性が良いとする占いもありますが、大切なのは血液型の相性ではなく、あなたの彼に対する気持ちであることを覚えておいてください。

上手に付き合う方法③:お互いの一人の時間を大切にする

自立した恋愛を好むAB型彼氏は、彼女ができても一人の時間を大切にします。
そのため、AB型彼氏と良い関係を築いていくためには、彼の一人の時間、そして自分の一人の時間を大切にすることがポイントです。

AB型の男性は精神的に自立している女性が好きです。
精神的に自立している女性は、誰かが一緒じゃなくても楽しい時間を過ごせるものです。

一人で旅行や食事や趣味を楽しむことができる女性は、一人でレストランにも入れないような女性よりも、自立していて魅力的に映るものです。

上手に付き合う方法④:彼の意見を尊重する

恋愛において優位に立ちたがるAB型彼氏の意見を尊重することは、とても大切です。
AB型彼氏は、彼女に優位に立たれたり、指図されることを嫌います。

旅行のプランなど何か二人で決めることがある時は、リーダーシップは彼にとらせてあげましょう。
AB型彼氏は自分が彼女を引っ張っているのを感じることで満足します。

「私はあなたについていきます」という献身的な態度がAB型彼氏の心をくすぐります。
彼の意見と自分のものが異なる時も、彼の意見を尊重したうえで自分の意見を言うようにしましょう。

上手に付き合う方法⑤:素直な態度で接する

素直じゃないAB型の男性が好きなのは、素直な女性です。
自分が素直じゃないくせに、彼女には素直さを求めるなんて文句も言いたくなりますが、自分にはないものを恋愛相手に求めることはよくありますよね。

彼を好きな想いや大切にしている気持ちは素直に彼に伝えることがとても大切です。
あまのじゃくなAB型彼氏は、彼女が素直な好意を伝えても、嬉しくないような態度をとることが多いのですが、実は心の中では大喜びしています。

態度では分かりずらいですが、女性の素直な想いが一番心に響きやすいのはAB型の男性です。
素直な態度でAB型彼氏に接しましょう。

上手に付き合う方法⑥:一般的な恋愛論に振り回されない

AB型彼氏と良い恋愛をするためには、一般的な恋愛論をあまり参考にしないことが大切です。
たとえば「メールやLINEの頻度が少ないのは、彼があなたに興味がないから」という考えがありますが、これはAB型彼氏にはあてはまらないでしょう。

AB型の男性の場合、連絡頻度と愛情は比例しないことが多いです。
多くのAB型彼氏は「メールやLINEは用事がある時にするものでしょ」と考えています。

個性的なAB型の彼を一般的な恋愛論にあてはめようとすることは無謀です。

上手に付き合う方法⑦:自分磨きは怠らずに

どんな男性も魅力的な女性と付き合いたいものですが、AB型の男性は特にこの傾向が強いです。
AB型彼氏と付き合う場合、自分磨きはとても大切です。

内面を磨くことはもちろん大切ですが、同じように外見も磨き続けることが重要です。
出会った頃は服装やメイクに気を使っていたけれど、付き合いが長くなるにつれて手を抜く女性もいますが、彼氏がAB型の場合はそれは避けましょう。

AB型の男性は女性の外見を重視する傾向があるからです。
自分を美しく保つことは、彼氏のためだけではなく、自分のためにもなるので一石二鳥ですね。

上手に付き合う方法⑧:彼を信頼する

AB型彼氏と上手く付き合うコツについてお話ししてきましたが、一番大切なのは、彼を信頼することです。
AB型彼氏との恋愛において、彼と信頼関係を築くことが大きな柱となります。

好きな彼をを信じることには、勇気が必要です。
「信じて裏切られたらどうしよう」という思いが働くのが人間だからです。

ですが彼を信頼することが、AB型彼氏との幸せな未来への一番の近道です。
彼を信頼し、そのことを言葉だけではなく、実際の行動で彼に伝えましょう。

そんなあなたをAB型彼氏が大切にしないわけがありません。

<下に続く>

AB型彼氏と幸せな恋愛をしよう

AB型彼氏と幸せになろう

今回は、AB型彼氏の特徴や恋愛傾向についてお話ししてきました。
個性的で一見、恋愛相手には難しい感じがしますが、特徴やコツさえ掴んでしまえば、意外と恋愛しやすいのがAB型彼氏です。

基本的に浮気には興味がなく、駆け引きよりも女性の素直な好意に惹かれるAB型男性は、女性から見て理想的な恋愛相手です。
AB型彼氏と幸せな恋愛関係を育んでいきましょう。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line