Search

子供のピアノの発表会の髪型はどうする?

花束を抱えるお団子のおとなしい女性

子供のピアノの発表会におすすめの髪型15選

花かんむりをしている双子

ピアノの発表会は、「晴れの場では、いつもとは違ったよそ行きの服装をする」という TPOを学習する、良い機会でもあります。

幼い頃、ヤマハ音楽教室でお友だちと一緒に参加をしたお遊戯の発表会とは異なり、ひとりで演奏する、初めての経験になるお子さんも多いのではないでしょうか?

そんな大切な成長のステップを飾るスタイルを15選して、ご紹介します。ご覧になって、ご自分のお子さんに似合う髪型を見つけてください。

子供の発表会の髪型1:一つ結び

レトロ女の子リボンをつけたショートボブヘアーの女性

一つ結びは、幅広い年代に好まれる印象でしょう。

髪の長さ、結ぶ位置や髪質で、印象が大きく変わります。
上の方で結ぶとカジュアルに、下で結ぶとシックな印象になりますね。

ストレートロングヘアの一つ結びは、清楚で大人びた印象になります。
カールした髪を結ぶと、ハレの場に相応しい華やかさになるでしょう。

3、4歳児や幼稚園児で一つ結びをする時は、上の方で結び、髪飾りをプラスすると、愛らしさが引き立ちます。

髪型のセット方法

良くブラッシングをして、毛艶を出しましょう。
前の晩、トリートメントをしておいても良いかもしれませんね。

まとめて結ぶ時は、髪を引っ張りすぎないようにしてください。
ひっつめた髪は寂しい印象になってしまいますから、気をつけましょう。

髪質によっては、ワックスを使っても良いですね。
全体をカーラーで巻き、ふわふわにして結ぶと、妖精のような雰囲気になります。

下の方で結んで、毛先を肩の前に持ってきても素敵です。

おすすめのヘアアクセサリー

かわいいハーフアップリボン

コサージュやシュシュ、リボン、カチューシャなど、一つ結びに合うアクセサリーはたくさんあるので、好みを優先して選んでも良いでしょう。
舞台上でスポットライトを浴び、キラキラ光るのも素敵です。

ピアノの発表会では、観客に顔の右側を見せますから、アクセサリーを飾る場所は、必ず、右側に、観客から見えるようにつけましょう。

発表会のヘアアクセサリー選びは 演奏の邪魔にならないというのが大切 です。注意しましょう。

子供の発表会の髪型2:ツインテール

ツインテール

ミディアムくらいの長さの髪であれば、ツインテールは有力な候補の髪型でしょう。映画『アナと雪の女王』の、アナの髪型 でも有名で、女の子に大人気のスタイルです。

幼児から高校生まで、年齢を問わない髪型でもあります。いろいろな種類のヘアアクセサリーを楽しめるのも、ツインテールの良さですね。

華やかなアクセサリー使いで、普段とは違った印象にしましょう。

髪型のセット方法

ツインテールは、実は、不器用ママの味方なのを知っていますか?
シンプルに髪を2つ分けして、リボンを飾るだけでも、時間をかけず簡単に、可愛らしい発表会用のヘアスタイルが出来上がります。

髪を結んで、「くるりんぱ」をしてからピンで抑えると、とてもおしゃれな髪型に仕上がります。
二つに分けた毛束を三つ編みや裏編みにしたり、ユルめに編んでふんわりさせたり、発表会の場や当日の服装に相応しい髪型にしてみましょう。

おすすめのヘアアクセサリー

手作り雑貨の作り方をもとに作ったヘアアクセサリー

二つに分けて結んだところや、結んだ毛先に リボンや造花、アクセサリーを飾る のは定番です。カチューシャやヘアバンド しても良いでしょう。

飾りのついたピンやコサージュ をつけても、可愛らしいですね。
光を反射するスパンコール素材やディアマンテは、ステージの上で、キラキラ反射します。

結んだ髪を、三つ編みにしたり、ねじったりすると、表情に変化が出ます。全体のバランスを考えながら、アレンジしていきましょう。

編み込み

小顔ヘアアレンジをしてもらう女性

編み込みは崩れにくい利点があり、また、幼児から高校生まで、幅広い年代に好まれる髪型です。
長い髪の女の子向けと思われがちですが、前髪やサイドヘアを編み込むスタイルなら、ショートヘアでも大丈夫です。

発表会ではよくみられる髪型でもありますが、キッズダンスをお稽古している女の子たちにとっても、編み込みをしたまとめ髪は、お馴染みでしょう。
着物を着たときにもおススメの髪型です。

髪型のセット方法

編み込みは、基本のアレンジの1つです。
忘れてしまったママ、編み方がよくわからないママは、ユーチューブのリンクから、おさらいしてくださいね。

髪を3つの束に分けるのがポイントで、順番に編み込んでいきます。
結び終えたら、先端をゴムで結えて解けないようにしましょう。

髪全体を編み込んだり、一部を編み込んで全体をお洒落にまとめる方法は、いろいろな髪型に取り入れられますよ。

おすすめのヘアアクセサリー

コサージュやリボンを結ぶ目に飾るのも良いですし、リボンを髪と一緒に編み込んでも、素敵です。
結んだ先がほどけないよう、必ず、ピンかゴムで止めましょう。

結んだゴムを、飾りで隠してあげたいですね。ピンで止める時は、安全面を考えて、ピンの先端が尖っていないものを使いましょう。

編み込みをした髪の輪郭や流れを大切にしたい髪型なので、ヘアアクセサリーは控え目でも良いかもしれません。

子供の発表会の髪型4:裏編み込み

null

裏編み込みは、普通の編み込みよりも、編み込んだ髪が表面で、くっきりとした輪郭になるのが特徴で、華やかな場に相応しいスタイル でしょう。

裏編み込みの素敵さを、もっとも生かせる髪型は、ひとつ結びをする、あの、「アナと雪の女王」のエルサの髪型です。
いちど編み上げてから、全体をほぐすようにすると、崩れないゆるふわヘアが完成します。

アレンジ次第で年齢を問わないの髪型なので、いろんな表情を楽しみましょう。

髪型のセット方法

シニョン

全体を編み込むのであれば、長さはセミロング以上の長さが必要 でしょう。
前髪やサイドを少しだけ裏編み込みにする時は、ボブヘアくらいの長さでも大丈夫かもしれません。

髪の長さが足りなかったら、ウイッグやエクステンションをしても良いでしょう。

「アナと雪の女王」のエルサは、後頭部から始まる裏編み込みヘアですね。
エルサの髪型になれる方法も、下にリンクを貼っておきます。

おすすめのヘアアクセサリー

発表会ヘアスタイルですから カチューシャ、ヘアバンド、コサージュやリボンなど、服装に合わせて、いろいろな種類のヘアアクセサリーを楽しみましょう。

裏編み込みは、髪自体の表情が華やかなので、髪の綺麗さを目立たせたい髪型です。
髪型や髪の量、編み方のアレンジの仕方によっては、ヘアアクセサリーが少なくても、何もつけなくても、舞台映えするスタイルに仕上げられます。

横顔、後ろ姿も考えながら作りましょう。

子供の発表会の髪型5:ロープ編み

ロープ編みは、三つ編みよりも簡単に髪型を作れます。
髪をねじってツイストするので、立体的なふくらみが出るスタイルです。

三つ編みよりも簡単に編めますし、編んだ髪を巻き付けて、シニョンにすることもできます。
全体をゆるく編むと、全く別の印象になります。

アレンジを楽しめ、凝ったスタイル、という印象 を与えられる髪型でしょう。
ロープ編みと「くるりんぱ」を使った、お洒落なスタイルのリンクを貼ります。

髪型のセット方法

ロープ編みは、2つのねじった毛束を、お互いにねじっていく方法で簡単にできます。
時々、髪をほぐしながらねじるのがポイントでしょう。

こちらのサイトで、作り方をみられます。

おすすめのヘアアクセサリー

編みのヘアアクセサリーで大切なのは、編み終わった毛先を、ほどけないようにきちんと結ぶこと です。
演奏中にほどけたりしないよう、ヘアゴムを使ってきっちり結んであげてください。

編んでまとめた髪や毛先を飾るのに似合うのは、小さな造花やコサージュ、リボンでしょうか。
カチューシャを使っても良いでしょう。

三つ編みや裏三つ編みよりシンプルな輪郭になりますから、華やかなヘアアクセサリーで楽しんでみましょう。

子供の発表会の髪型6:フィッシュボーン

ミディアムヘアの小顔ヘアアレンジ

インスタや海外メディアで、最近、よく見かける髪型 です。
個性的な編み方でタイトに編んだ時とゆるく編んだ時の印象が変わり、シャープな印象にもまた愛らしくも、仕上げられる幅があるスタイルです。

晴れの場である発表会ですから、この機会に、フイッシュボーンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
みつ編みに飽きた時や、他の人と同じではない髪の編み方を探している女の子には、ぜひ、挑戦して欲しいスタイルです。

髪型のセット方法

フィッシュボーンは難しそう、と、尻込みしているママは少なくないかも知れません。
そんなママたちに朗報です。

「実は難しくないフィッシュボーンの編み方」をご紹介します。 ぜひ、挑戦してみてくださいね。

フィッシュボーンは、きつめに編む時とふっくり編む時とでは、同じ編み方ではないような印象になります。
お子さんの個性に合わせて、いろんなアレンジを試してみてください。

おすすめのヘアアクセサリー
まだ、同じ髪型をしているひとを、あまり見かけないかも知れませんから、編み方を生かしたアクセサリー選びが良いでしょう。
編み終わった毛先は、解けないようにきちんと結んでください。

編んだ途中を、細長いピンやバレッタで止めるのも良いですね。
髪を結んだ毛先に細いリボンを飾ると、素敵な印象になります。

へアアクセサリーは、髪型や服装まで、全体のバランスをみながら選びましょう。

髪型7:ハーフアップ

レトロ女の子リボンをつけたショートボブヘアーの女性

ハーフアップは、ボブヘアくらいの長さがあれば、誰でもできる髪型です。
保育園や小学校の、体育の授業日はハーフアップにしている女の子も多く、馴染みのあるスタイルかもしれません。

初めての発表会で緊張しているお子さんにとって、普段から馴染みのある髪型で発表会に参加できるのは、良いことです。
その場合は、同じ髪の結い方、止め方をしてから、特別感のあるヘアアクセサリーを使って「よそいき感」を出しましょう。

髪型のセット方法

ハーフアップは、アゴくらいまでの長さがあれば、簡単にお洒落な髪型ができます。
左右の耳の上の髪を取り、少し上の方でまとめ、少し膨らませるようにすると、普段とは違った、晴れの場に相応しい華やかさが出るでしょう。

目にかかる長さの前髪は、まとめてすっきり額を出す と、ピアノの演奏を邪魔しません。
ピアノの鍵盤を端から端まで使う曲を演奏する時は、弾く動作も大きくなりますから、この髪型をおすすめします。

おすすめのヘアアクセサリー

普段からよくしている髪型なのでしたら、素敵なヘアアクセサリーを使って、特別感を出すのをおすすめします。

幼い女の子がハーフアップにティアラをしているのは、お姫様のようで言葉にできない可愛らしさでしょう。
普段からしている髪型ですから、親も子供も馴れていて、安心できるのもメリットですね。

細いリボンやバレッタ、ピンやコサージュ使いも素敵でしょう。

子供の発表会の髪型8:編み込みハーフアップ

ミディアムの簡単お呼ばれヘアアレンジ

編み込みのハーフアップは、女の子が憧れる髪型のひとつでしょう。
主役級、ヒロインの髪型という印象がありますね。

ピアノの発表会をはじめ、結婚式やパティーの、エレガントな装いを引き立ててくれます。

女の子でしたら、キャサリンコテージのドレスに合わせて、一度は試したいと思う憧れの髪型を、この機会に試してみるのも素敵でしょう。

髪型のセット方法

華やかなハーフアップを作るには、髪にふくらみを持たせるのが大切です。
くるりんぱや、いろいろな編み込みを駆使して、ポイントを上に持ってきて、ふんわり仕上げてみてください。

コームやブラシを使わず、手ぐしでまとめると、自然な感じに出来上がります。

おすすめのヘアアクセサリー

編み込んだ結び目にコサージュやリボンを飾っても素敵ですがおすすめは、パールのついたピンを全体に散らすと、とても優雅なプリンセス気分を味わえます。

華やかな場ですから、思い切っておしゃれしてみたい方にぴったりのスタイルでしょう。

子供の発表会の髪型9:お団子ハーフアップ

小顔ヘアアレンジはすっきりさせるのも可

お団子ヘアは、バレエや新体操を習っている女の子には、お馴染みの髪型でしょう。

普段している髪型を発表会でする時には、ハーフアップで華やかさやスペシャル感を加えてみるのも良いアイデアですね。

上の方で結べばカジュアルに、下で結ぶとシックな雰囲気になります。
ママとお揃いにしても、良いでしょう。

髪型のセット方法

お団子を作りたい高さで髪をしばり、三つ編みやツイストして、髪をお団子にします。
今朝息は見えないようにピンで止めましょう。

ピンは、先の尖っていないものを使ってくださいね。

お団子スタイルは、お団子の部分が崩れないようにして作るのが、大切なポイントです。
最初に髪の毛全体を湿らせてから、または、ワックスを少量つけてから作ると、崩れにくくなります。

おすすめのヘアアクセサリー

パール王冠とシルク

バレッタや華やかなヘアゴムも似合いますが、ピアノの発表会のような華やかなオケージョンで、ぜひおすすめしたいのが、幅広なシフォン素材のリボンをお団子に巻くスタイルです。

幅広リボンを巻いて下にたらすことで、予想以上にゴージャスになれます。
ママの持っているッシフォンのスカーフを使っても良いでしょう。

子供の発表会の髪型10:サイドアップ

ハーフアップお団子からのヘアアレンジ

サイドアップは、まとめた髪を左右、どちらかに寄せて結ぶ髪型です。
編み込みと組み合わせることで、いろいろなバリエーションが作れます。

サイドアップは、横顔を綺麗に見せてくれる髪型です。
毛流れや、まとめる位置を考えて、女性らしい雰囲気を意識してみましょう。

タイトにまとめても良いですし、全体にふくらみを持たせるアレンジの仕方をすれば、エレガントさを加えられるヘアスタイルになります。

髪型のセット方法

発表会の髪型は、右側にポイントを作るのがお約束。
大きな造花のようなヘアアクセサリーを飾りたいのであれば、サイドアップを候補に入れましょう。

この時、飾るのは、顔の右側、つまり客席側にするのを忘れないでくださいね。
ゆるめに編み込んでからサイドアップにするのもかわいい仕上がりになりますし、髪を多くおろすと、より柔らかな印象になります。

おすすめのヘアアクセサリー

サイドアップは、大きな造花が似合います が、カチューシャでも素敵で、大人っぽく見えます。

アクセサリーによって、仕上がった雰囲気が変わりますから、いろいろ試してみましょう。

子供の発表会の髪型11:くるりんぱ

「くるりんぱ」は、忙しい女子の見方でしょう。
簡単、手軽に髪を整えられますし、髪の長さや部位によって、印象を変えられる便利な方法です。

幼くて、髪の量の少ない小さな女の子の髪を、ふっくらと見せてくれるのも、心強いですね。

普段、良く使う結い方でしょうけれど、発表会に相応しい髪型にするには、編み込みやツインテールやサイドに寄せたり、ひとつ結びと合わせてみるのも素敵でしょう。

髪型のセット方法

「くるりんぱ」をしていて、後頭部の髪が、ぱっくり割れてしまったことがありませんか

発表会の会場で、髪をやり直すのは避けたいもの。
後頭部の中心の髪をひと束、あらかじめまとめて結んでおくと、時間が経っても綺麗を保てます。

また、根元のゴムが見えてしまっているのは避けたいですよね。
ゴムを簡単に隠す方法を、ご紹介します。

おすすめのヘアアクセサリー

大きめのバレッタやコサージュを使うと、簡単に、お洒落な雰囲気を作れます。
くるりんぱした部分が緩んでしまうと、スタイル全体が崩れてしまいますから、気をつけて固定してあげてください。

くるりんぱした部分を、バレッタで固定してしまうのは、動きが活発な女の子には安心な方法でしょう。
演奏時間の長い曲や広い音域を引く場合、髪が崩れないというのは大切なポイントなので、ママの配慮でお子さんが演奏に集中できるようにしてあげてくださいね。

子供の発表会の髪型12:ギブソンタック

ギブソンタックは、後頭部で、髪を外向きに巻き上げてシンプルにまとめる髪型です。
幼い女の子でも可愛く仕上げられますが、小学生以上、中学生、高校生のお姉さん世代に、似合うスタイルでしょう。

肩甲骨以上の長さがあると、綺麗にまとめることができます。

髪型のセット方法

ギブソンタックは、欧米の髪の長い女性が、よくしているのを見かけますね。
欧米人とは違って、髪が多くコシもハリもある私たちが崩れにくく安定したギブソンタックを作るには、髪を上下に分けて固定したり、くるりんぱして、しっかりピンで固定しましょう。

ギブソンタックを作る専用のツールもありますから、使ってみても良いでしょう。

おすすめのヘアアクセサリー

華やかな編み込みヘア

ギブソンタックは女性らしいエレガントな髪型ですから、その雰囲気を生かした、華奢で繊細な髪飾りが似合います。
タックにまとめた襟足のあたりに、細いバレッタや飾りピンや小さな造花で直線状に飾るのは、とても素敵に見えるでしょう。

細いカチューシャをするのも良いですね。

子供の発表会の髪型13:お団子

ボブ×ハーフアップヘアアレンジ集お団子

長い髪をシンプルなおだんごにまとめるのは、ロングヘアの定番のまとめ方です。
バレエや日本舞踊を習っている女の子は、お馴染みのスタイルでしょう。

お団子ヘアは清潔感があり、顔に髪がかからず、演奏に集中できますね。
飾りピンやコサージュで華やぎを添えて、よりいっそう、素敵に仕上げましょう。

最近の流行りは、髪全体を手櫛でまとめた「メッシーバン」です。
カジュアルで、タイトにまとめた時とは違う印象になります。

髪型のセット方法

小顔ヘアアレンジした女性

お団子ヘアは、崩れないように作るのがポイントです。
お団子を作りたい位置で、髪を一つにまとめ、毛先をくるくると巻き付けて、ピンで固定するのが基本です。

この時、お団子を止めるピンは、先端が尖っていないものを使ってください。

短い髪、髪の量が少ない場合は、ウィッグを使うと良いでしょう。
髪の長い人は、髪を一つに結びきらず、毛先を折り曲げてくるくる巻いて固定すると、カジュアルな巻髪風のお団子が出来上がります。

おすすめのヘアアクセサリー

null

お団子ヘアにあわせるヘアアクセサリーで、最初に思い浮かぶのは、シュシュやスカーフでしょう。
また、太いリボンをお団子にぐるっと巻くと、可愛らしくなります。

襟足の後毛を、飾りピンで止めるのも素敵です。
ドレスの色に合わせて、お洒落な雰囲気を楽しみましょう。

浴衣を着るときのお団子ヘアは、涼しげですよね。
メッシーバンにするのなら、ヘアクリップをお団子の脇にはさんで止めたり、かんざしを使うのも良いでしょう。

子供の発表会の髪型14:ロングストレート

ミディアムの簡単ハーフアップヘアアレンジ

ディスニー映画でお馴染みの『ラプンツェル』は、長い髪をしていました。
ロングヘアは、女の子の永遠の憧れです。

ストレートでも、ウエーブがあっても、ひとつひとつの仕草で揺れるロングヘアは、素敵です。
長い髪を揺らしながら、一心にピアノを弾く娘を見守るのは、親にとって、感動的な喜びですね。

ロングヘアは、メンズに人気なスタイルの髪型です。
発表会を見に来たパパやおじいちゃまにも、好感度は高いでしょう。

髪型のセット方法

null

ストレートヘアは、艶が命。前の晩に、トリートメントやリンスをしましょう。

ナチュラルカールのロングヘアにする場合は、カーラーやヘアアイロンを使いますが、前の晩に、髪を三つ編みやツイストにしておけば、翌朝、艶を保ったカールが、簡単に出来上がります。

髪が短いけれど、ロングヘアにしたい時は、部分ウイッグをつけるのも良いですね。
演奏する曲の雰囲気に合わせた髪型を楽しみましょう。

おすすめのヘアアクセサリー

null

ストレートロングだったら、カチューシャをおすすめします。
髪の流れを生かして、華やかさを添えることができます。

ナチュラルスタイルのロングヘアでしたら、コサージュやピンをポイントにつけるのも素敵でしょう。
フラダンスでも、よく見られるアレンジです。

幼い女の子がフラワーリースを頭に載せているのは、とても愛らしいものですが、生のお花は重さがありますから、気をつけてあげてくださいね。

子供の発表会の髪型15:ショートボブ

null

綺麗にカットされたボブヘアは、いつの時代でも、万人に愛される髪型でしょう。
綺麗に切り揃えた髪のラインが、ピアノを演奏する時、曲に合わせて揺れるのは、実に愛らしく、見る人に好ましい印象を与えます。

ショートボブ は、前髪のデザインやボブの長さで、印象が変わります。美容師さんとよく相談をして、発表会に相応しいスタイルに仕上げましょう。

サロンへ行くのは、発表会の当日を避け、余裕を持って調整してください。

髪型のセット方法

ティアラをつけた少女

小さな女の子が、ボブヘアに飾りピンやコサージュをつけていると、愛くるしい印象になります。
他人とは違う特別感を出したい時は、サイドの髪を少量ずつ取って編み込んでみるのも良いでしょう。

演奏している時に顔にかかる髪は、ピンで止め、髪が気にならないようにしてください。

ボブヘアも髪に艶がある方が綺麗に見えますから、前日にトリートメントをして、綺麗な状態に仕上げましょう。襟足のお手入れも、忘れずに。

おすすめのヘアアクセサリー

シュートボブは、いろいろな種類のヘアアクセサリーを楽しめる髪型です。
カチューシャはもちろん似合いますし、前髪を、バレッタや飾りのついたピンを飾って止めているのも、愛らしいものです。

前髪が顔にかからない長さであれば、前髪の上に小さな飾りピンを止めると、お洒落な雰囲気が増すでしょう。

耳の横や後ろをピンで抑えると、また違った印象になります。

ピアノの発表会での髪型の注意点4つ

null

発表会の当日は、美容室に行くより自宅で髪を整える方が、お子さんもママも、気持ちにゆとりを持って、支度をできるでしょう。
リハーサル時間の変更で美容室に行かれなくなってしまったり、美容室で疲れて日頃の練習成果を出せずじまいになってしまったら、残念ですよね。

前もって、やり方を練習しておくのも良いでしょう。ママもお子さんも気持ちに余裕を持てますし、かかる時間をあらかじめ把握しておけるのも安心です。

ピアノの発表会での髪型の注意点1:前が見やすい髪型

黄色いワンピースの少女

発表会の髪型で大切なのは、髪が顔にかからない、ということです。

前髪が長すぎたり、顔にかかってしまうと、邪魔になって、演奏に集中できなくなってしまいます。動画や画像を撮ろうとしても表情が見えず、せっかくの晴れ舞台の可愛らしい姿を記録に残せなくなってしまったら、残念ですよね。

横に流した長い前髪や、ワンレングスのロングヘアーは、ピンで止めたりカチューシャをして、客席から表情がよく見えるようにしましょう。

ピアノの発表会での髪型の注意点2:崩れにくい髪型

かんざしの使い方はまとめ髪に挿す

ついつい、お洒落することを考えがちなのですが、発表会は演奏が主役ですから、演奏しやすい点を第一に考えて髪型やヘアアクセサリーを選びましょう。

お子さんが選んだヘアアクセサリーや髪型が演奏の邪魔になりそうだったら、ママが理由を説明して、TPOに相応しい装いを選んであげてくださいね。

ピアノの発表会での髪型の注意点3:顔の右側がよく見える髪型

ピアノの発表会では、客席からは、演奏者の右側が見えます。
ですから、顔の右側が隠れてしまわないように、演奏中、うつむいた時の髪の流れや落ち方を考えて、髪型を選びましょう。

いつもは髪を右側で分けていても、可能であれば、発表会の時だけは左側で分け、客席から顔の表情がよく見えるようにしてあげるのも良いでしょう。

ピアノの発表会での髪型の注意点4:右側にポイントのある髪型

ピアノの発表会では、髪型もドレスも右側にポイントを置く、というのは大切な「きまりごと」です。

ポイントのある髪飾りを選んだら、必ず、頭の右側か右後方にとめて、客席から見えるようにしましょう。
おさげを長く編んで毛先を体の前にまわす時、サイドバンを結う時も、右側から見えるようにしましょう。

子供の発表会にぴったりの髪型を見つけよう!

来るもの拒まず去るもの追わずで笑顔が素敵な女性

日頃の努力の成果を披露する発表会に出る、ドレスアップした装いを考えるのは、親として、最高に楽しみなイベントの1つです。
毎年の衣装や髪型を考えるのは嬉しいものですが、毎年考えますから、あれこれ悩みも尽きないでしょう。

子供時代は、あっという間に過ぎてしまいます。

お姫様になったり、背伸びをしてお姉さんになったり、ヒロイン気分を味わうのも良いですね。
一緒に服を選び、髪型を考えて、素敵な思い出を作りましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る