Search

平野紫耀さんはどんな人?

平野紫耀の髪型になりたい人

ジャニーズ事務所に所属するKing&Princeというグループのメンバーです。
2018年「シンデレラガール」でデビューして、King&Princeのセンターを務めています。

見た目の爽やかで整った顔立ちからの、天然発言のギャップにファンは惹かれるようです。
「花より男子」の続編として放送された「花のち晴れ~花男Next Season~」で、主役の神楽木晴を演じ、ドラマから知名度が徐々に上昇していきました。

平野紫耀さんのイケメン度とは?

女性ファッション誌ViViの名物企画として、毎年実施されているのが「国宝級イケメン」という企画です。
平野紫耀さんは、2019年の上半期及び下半期で1位となり殿堂入りしています。

国宝級イケメン殿堂入りを果たしたお祝いで、ViViの表紙を飾り特集もされています。

平野紫耀さんの髪型の特徴

平野紫耀を好きな人

爽やかな表情で女性を魅了している平野紫耀さんは、仕事の役柄のイメージに合わせて髪型・髪色を変えてきています。
国宝級イケメンな平野紫耀さんであれば、どんな髪型でも似合ってしまいます。

ショートマッシュで襟足が短く、前髪を長めにアレンジされている髪型が多く、髪色の変化で印象が変わっています。
可愛らしさと男らしさが感じられる上に、爽やかさのある髪型です。

平野紫耀さんの髪質

平野紫耀さんは、サラサラの髪の毛をスタイリングで決めており、髪型が変わるたびに話題になっています。
髪の毛はストレートで、ドラマ「花のち晴れ」の時にパーマ姿を見せていました。

ストレートでもウェーブでも、良きお手本の姿を見せてくれています。

平野紫耀さんの前髪

平野紫耀さんの前髪は、目にかかるくらいの長さでカットされています。
全体的に長めにしており、ショートマッシュで丸みがあります。

前髪をおろすと、全体が柔らかい印象になり、優しく可愛らしい雰囲気になります。
前髪を上げるアップバングにすると、爽やかで男らしさが前面に出て大人っぽくなります。

平野紫耀さんの髪色

平野紫耀さんは明るい髪色の印象ですが、仕事によって髪色を変えています。
特に映画では、役柄のイメージに合わせて思い切った髪色にしていることがありました。

映画「honey」ではインパクトの強い赤髪で、「花のち晴れ」では茶髪、「ういらぶ。」では黒髪、「かぐや様は告らせたい」では金髪とそれぞれ全く違った髪色で役になりきっています。
どの髪色でも爽やかさを損なわず、好印象です。

平野紫耀さんの出演作品別髪型9種

平野紫耀の髪型を真似したい人

平野紫耀さんは、出演する役柄に合わせて髪型を変化させています。
ショートマッシュから、髪色やスタイリングで変化をつけています。

仕事で髪型を変化させているのですが、頻繁に髪型を変えている印象があります。
出演作品が話題になっていることや、雑誌の表紙を飾るだけでも評判になっていますので、今後も変化に目が離せません。

平野紫耀さんの髪型アレンジ1:ドラマ「SHARK」は全体的に長め

ロックバンドのボーカルの役で、横柄な態度で周囲ともめごとの絶えない役です。
髪色は黒髪で、前髪からサイドにかけて長めのカットでトップにボリュームを出しています。

前髪からサイドが重ためのカットになっているので、襟足とトップでバランスを取っています。

平野紫耀さんの髪型アレンジ2:ドラマ「花のち晴れ」はくせ毛風

御曹司の軟弱な男子を演じて、原作のイメージ通りのくせ毛風のパーマスタイルです。
全体的に長めのミディアムヘアで、前髪も目にかかるくらいの長さでパーマを当てて外はねにしています。

髪色は赤みのある茶髪で、明るい色味になっています。
襟足を短めにして、サイドは耳が隠れるくらいの長さです。

セットは、前髪をアイロンなどでカールして、トップはワックスを使用してボリュームを出すとバランスよくなります。
アイロンなどでセットしにくい方は、パーマをかけてスタイリングをします。

平野紫耀さんの髪型アレンジ3:映画「honeyハニー」は前髪が長め

不良と恐れられる高校生役を演じています。
コミック原作と同じで髪色は赤髪で、かなり目立った色になっています。

ストレートのウルフショートヘアで、前髪は長めで右側から左に流すように分けています。
セットは、トップの部分を立ち上げてふんわりとさせて、サイドは広がらないようにします。

襟足は外はねにすると、スッキリとした印象になります。

平野紫耀さんの髪型アレンジ4:映画「ういらぶ」はストレート

幼なじみが大好きで正直に言えない、高校生の役です。
耳周りを短めで襟足を長めにした、ショートマッシュです。

前髪は長めですが、眉毛が見える程度にすいているので、爽やかな雰囲気になります。
髪色は黒髪ストレートで、ナチュラルな印象のおしゃれな高校生で、耳を見せてピアスを付けるとおしゃれ度が増します。

セットは、髪の毛全体をしっかりブローして、毛先をストレートに整えていきます。

平野紫耀さんの髪型アレンジ5:映画「かぐや様は告らせたい」は明るい髪色

エリート学園の生徒会長で、好きな人に告白できない役です。
髪色は、原作コミックのイメージ通りの金髪となっています。

髪色は金髪のショートマッシュで、長めの前髪と短めの襟足が爽やかな清潔感があります。
前髪は長めですが、すくことで軽めに見せています。

セットは、髪の毛全体をしっかりブローして、グリースでトップ部分をふんわりさせて押さえつけないようにします。

平野紫耀さんの髪型アレンジ6:最新ドラマ「未満警察」は短髪黒髪

最新ドラマ(2020年8月時点)「未満警察」では警察学校の生徒役で、運動神経抜群の体育会系男子の役です。
警察学校に入校できる範囲の髪型なので、髪色は黒髪の短髪です。

前髪は眉にかからない長さで、アップバングにしています。
サイドも耳にかからない短さで、短髪でのおしゃれ感を出して落ち着いた印象です。

セットは、しっかりブローして前髪を立たせて、トップはワックスでふんわりとさせ、サイドをワックスで押さえます。

平野紫耀さんの髪型アレンジ7:CM「サーティワンアイスクリーム」は後が長め

ジャニーズジュニア時代の若さあふれる16歳の頃です。
髪色は黒髪でストレートです。

全体的に髪の毛は長めですが、襟足が特に長く肩にかかっている長さです。
前髪を右に分け目を作って流し、少年の可愛らしさが前面に出ている髪型です。

セットは、しっかりブローをしながらトップにボリュームを持たせていきます。
サイドと襟足は広がらないように、スタイリング剤で落ち着かせます。

平野紫耀さんの髪型アレンジ8:CM「MATCH」は耳かけ

炭酸飲料CMの高校生の役で、髪色は黒髪でストレートです。
襟足を短く刈り上げており、サイドの髪を耳にかけて耳を見せるヘアスタイルです。

全体的に長めのカットですが、耳にかけることで爽やかな印象になっています。
前髪の長さも目にかかる程度で重ためですが、立ち上げて額が見える分け目を作っています。

セットは、しっかりブローした後に毛先にクセがつかないようにグリースで整えて、自然な仕上がりにします。

平野紫耀さんの髪型アレンジ9:CM「タウンワークアプリ」はおでこ出し

身体を使ったCMで、箱をかぶった人物が誰かと話題になっています。
髪色は茶髪のストレートで、長めの前髪で額を見せています。

サイドは耳が半分隠れるくらいの長さで、襟足は短めにカットされています。
セットは、全体をしっかりブローしてふんわりさせて、トップにボリュームを持たせます。

全体にグリースをつけてスタイリングし、前髪は右側に分け目を作り、サイドは広がらないように押さえます。

【部分別】平野紫耀さんの髪型オーダー方法4つ

平野紫耀の髪型をオーダーする人

平野紫耀さんの髪型は、可愛らしさと大人っぽさの両面を可能にしたショートマッシュのヘアスタイルです。
髪の毛は、全体的に長めにしていますが、襟足やサイドの長さと前髪の透き方で印象を変化させています。

長めのカットであっても、爽やかさと清潔感を出しているので、好印象に仕上がります。
ショートマッシュをベースに、カット・髪色・パーマ・スタイリングなどで変化させて印象を変えていますが、大きく髪型は変えていません。

平野紫耀さんの髪型オーダー方法1:平野紫耀さんの前髪

前髪は、目にかかるくらいの長さで変化させており、前髪が長い方がアレンジしやすく、顔を小さく見せることができます。
前髪を重ためにすると可愛らしくなり、サイドに流すとクールに見えて、アップバングにすると男らしさが増します。

前髪のアレンジで様々な表情の変化がついて、おしゃれを楽しむことができそうです。

平野紫耀さんの髪型オーダー方法2:平野紫耀さんの後ろ髪

後ろ髪に関しては、長さにより変化させて、トップから後ろにかけて流れを作るようにします。
髪型の立体感が重要なので、トップからの流れや束感をスタイリング剤で保つようにします。

襟足を長めにしたストレートにすると知的な印象になり、襟足を短めにすると清潔感のある爽やかな印象になります。

平野紫耀さんの髪型オーダー方法3:平野紫耀さんのカラー

平野紫耀さんの髪色でイメージされやすいのは、茶髪です。
ブラウンのカラーリングに、アッシュで透明感を加えられるアッシュブラウンが自然で軽い雰囲気を作ることができます。

動きのある髪型は、より動きを強調できるカラーリングです。
ブリーチをするとヘアカラーの再現性が高まりますが、髪質や肌色で印象に個人差があるので、相談しながらヘアカラーのトーンを決めた方がよいでしょう。

平野紫耀さんの髪型オーダー方法4:平野紫耀さんのパーマ

平野紫耀さんのパーマは、弾むようなハネ感が特徴です。
髪の毛の長さはミディアムで、毛先にカールのあるパーマにしています。

前髪は目にかかる程度で、ゆるく大きめなパーマをかけます。
サイドは流れるようにパーマをかけて、前髪とのつながりを持った流れにしていきます。

トップにボリュームを持たせて、スタイリング剤で立体感を出していきます。

平野紫耀さんの髪型を知ろう

平野紫耀の髪型になった人

平野紫耀さん自身にカットのこだわりがあって、イベントでは「襟足さっぱりめ、ツーブロック、前髪まぶた、横髪耳の真ん中辺り」と話しています。
平野紫耀さんのこだわりを持ちながら、かわいさや男らしさを合わせ持つショートマッシュがベースにあります。

前髪、サイド、トップ、襟足など各部分の長さや動きによってイメージが変化しています。
自分に合った髪色や長さ、スタイリングを見つけて素敵なヘアスタイルで楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る