Search

木村カエラさんってどんな人?

木村カエラさん風ショートボブ

木村カエラさんは1984年10月24日生まれの東京都出身の歌手です。
カットモデルのスカウトがきっかけで「CUTiE」の読者モデルになります。

その後は2001年にミスセブンティーンに選ばれ、専属モデルになりました。
2004年に「Level42」でメジャーデビューを果たし、次の年の「リルラリルハ」がVodafone(現SoftBank)のCMソングに起用され知名度が全国的になりました。

プライベートでは2010年に俳優の瑛太さんと結婚し、今では二児のお母さんです。
2020年に出版したエッセイ本「NIKKI」も話題になっていますね。

曲作りの裏側や子育てのことなど語られています。
結婚してからお母さんになってもカエラさんは変わらず、可愛らしく輝いています。

今回はそんなカエラさんの髪型についてまとめてみました。
個性的でありながらかっこよく、かわいい髪型ばかりです。

是非参考にしてみてください。

木村カエラさんの髪型が似合うのはどんな人?

木村カエラさんの髪形が似合う人

木村カエラさんの髪型は、おしゃれで挑戦的なスタイルが多いので、なかなか真似しづらいんじゃないかと、考えている人も少なくないでしょう。
ですが、ショートやボブは爽やかでヘルシーな印象になるので、幅広い年齢層に似合う髪型です。

短めの髪型はフェイスラインがくっきり出るので、卵形さんや丸顔さんなど、顎までのラインが比較的華奢な人が似合いやすいです。
カエラさんのおしゃれな髪型を取り入れて、アレンジなどに活かしてみるのも良いでしょう。

木村カエラさんの髪型の特徴3つ

木村カエラさんの髪形の特徴

木村カエラさんの髪型と言えば、ベリーショートや短めのボブが多く個性的な色やスタイルが多いのが印象的です。
独創的な髪型に挑戦し続けるカエラさんには魅力が盛り沢山です。

カエラさんの個性的なスタイルは、参考にできるポイントが沢山あります。
ショートに憧れてる方、すでにショートの方でも真似したくなるポイントが散りばめられているのでファッショナブルな髪型にしたい人は参考にしてみましょう。

木村カエラさんの髪型の特徴1:基本的にはショート・ボブ

木村カエラさんといえば短めなボブやベリーショートが印象的です。
たった2つのレングスですが、ボブとベリーショートには、アレンジなども加わった様々なバリエーションがあり、どれも個性的でカエラさんにしっくりくる髪型ばかりです。

マッシュボブやツーブロックのショート、前髪を耳の上までぱっつんにしたりとカエラさんの良さを引き出した個性的なショートカットやボブスタイルには魅力があります。
カエラさんのすっきりとした顎のラインや可愛らしく整った顔には特にショート・ボブスタイルが似合っています。

木村カエラさんの髪型の特徴2:明るいカラーリング

木村カエラさんの髪型といえば、金髪ショートやオレンジブラウンで赤毛の外国人のようなカラーリングだったりと、明るめのカラーが多い印象です。
ですが、時には真っ黒なクールなショートにしたり、黒に金髪のインナーカラーでポイント入れたりなど、様々なバージョンがあり、その個性的なスタイルには注目されます。

2020年のユニクロのCMに出演しているカエラさんの髪型は、ボブスタイルで襟足が少し長い髪型でした。カラーは、ナチュラルで落ち着いた髪色になっています。
ユニクロのナチュラルな雰囲気に合っていてこちらも素敵ですね。

これからの髪型にも注目してみましょう。

木村カエラさんの髪型の特徴3:前髪は短め

木村カエラさんは、オンザ眉毛の前髪が特徴的ともいえます。
ベリーショートで短めの前髪の時や、ボブで前髪がパッツンなど、こちらもバリエーションが様々あります。

ストレートな前髪も魅力的ですが、不揃いにザクザクなカットがしてあるスタイルも魅力的ですね。
カエラさんのような顎がシャープですっきり整った顔立ちは、顔全体を出してもバランスが良くなります。

【ショート】真似したい木村カエラさんの髪型5選

真似したいショートの木村カエラさんの髪形

木村カエラさんは、様々な髪型で見る人を楽しませてくれます。
自分に似合うファッションや髪型をナチュラルに表現できる姿がとても魅力的ですね。

髪型もファッションも自分らしく、個性派を貫いているカエラさんのスタイルはなかなか真似できるものではないですが、参考にしたい部分は沢山あります。
自身の骨格や髪質などを、美容師さんに相談してカエラさんの要素を取り入れてみても良いでしょう。

ここからは、そんなカエラさんの髪型を5つ厳選してご紹介しているので是非参考にしてみてください。

木村カエラさんのショート1:黒髪のざっくりベリーショート

黒髪のざっくりベリーショートは、しっかりと黒染めしたベリーショートのヘアスタイルです。
トップの髪を前に流して持ってきて前髪にしてあります。

上の髪はザク切りで短くなっているので、ツンツンとしています。
そして前に流した前髪は眉上で不揃いに切ってあり、クールな印象をあたえます。

メイクを黒系にしてパンキッシュなイメージになっています。

木村カエラさんのショート2:マッシュルームショートカット

マッシュルームショートカットは、トップから毛先まで同じ長さで、ボリュームを持たせたコロンと丸いシルエットが可愛らしいヘアスタイルです。
木村カエラさんの全体的に丸みを持たせたマッシュルームショートは、襟足を長めに残してあるのでクラゲのようなシルエットになっていて、個性が光る髪型になってます。

カットラインが出やすいので信頼できる美容師さんにお願いすると良いでしょう。

木村カエラさんのショート3:すっきりベリーショート

こちらはすっきりとサイドを刈り上げたツーブロック風のベリーショートです。
かなり短めになっていて、これまたカエラさんならではのスタイルですね。

黒髪でしっかりとツヤ感の出るスタイリング剤でセットしてあるので、非常にクールでかっこいい印象の髪型になります。
カエラさんがするとルックスの可愛さがプラスされて、可愛いくてカッコイイ、魅力的な印象になります。

メイクやファッションで印象を変えるのも楽しみ方のひとつですね!

木村カエラさんのショート4:短め前髪ベリーショート

こちらも短めの前髪ですっきりとまとめたベリーショートです。
全体的に丸みをおびたシルエットになっています。

ベリーショートと聞くとボーイッシュな印象ですが、可愛らしく仕上がっています。
爽やかでヘルシーに見えるベリーショートなので、幅広い年齢層に挑戦できるスタイルです。

黒髪でもハイトーンで明るめの色にしても似合います。

木村カエラさんのショート5:ツンツンショート

こちらは毛先をはねさせたボーイッシュな印象のショートです。
ベリーショートの黒髪でツンツンしています。

ベリーショートは幅広い年齢層の方が挑戦しやすい髪型となっています。
スポーティーな学生さんや、おしゃれな40代以降のマダムの方でもカッコよく素敵に仕上がるでしょう。

【ボブ】真似したい木村カエラさんの髪型5選

ボブの木村カエラさん風髪形

木村カエラさんのもう一つの代表的なヘアスタイルは、ボブスタイルです。
短めのショートボブや長めのミディアムボブでも、彼女らしく様々なバリエーションで楽しんでいます。

個性的なカラーリングやアレンジはお手本にしたいスタイルばかりです。
ここからは、そんなカエラさんのボブスタイルを5つ厳選してご紹介しています。

木村カエラさんのボブ1:ミディアムボブスタイル

ミディアムボブスタイルは、肩上くらいの長さで毛先をワンカールで巻いていて、一見普通のミディアムボブとなっています。
ですが、前髪が長め・重めにしてありマッシュっぽいカットになっています。

カラーリングがとてもおしゃれになっていて、フェイスラインから襟足をインナーカラーにしてあるのがポイントになっています。
ダークカラーに金髪が見えることで、ミディアムボブが一気におしゃれになります。

こちらもカエラさんにぴったりなおしゃれ髪型ですね!

木村カエラさんのボブ2:ハイトーンカラーショートボブ

ハイトーンカラーショートボブは、前髪を眉上にしてハイトーンカラーが軽めのショートボブスタイルです。
すっきりとまっすぐにセットしてあるので、クセ毛の人は縮毛矯正をかけてからのほうがイメージに近づきます。

毛質なども影響があるため、美容師さんに相談してみましょう!
木村カエラさんの髪型の中では比較的シンプルな髪型ですが、オンザ眉の前髪がなんともお似合いで可愛いですね。

木村カエラさんのボブ3:メッシュカラーボブスタイル

メッシュカラーボブスタイルは、重めの前髪に耳の上までをショート風に短くしてあります。
横だけみると一見ショートですが、バックの襟足をボブスタイルにしてあり全体像はボブヘアになっています。

こちらもカエラさんの個性が光る髪型です。
カラーリングが凝っていて、暗めのベースカラーに細め・太めのハイライトメッシュがランダムに入っていて立体感を出しています。

カラーリングが絶妙に可愛いので、髪型が真似しにくい方はカラーを参考にして真似してみても良いでしょう。

木村カエラさんのボブ4:カールボブ

前髪をアシンメトリーにして不揃いにしてある特徴的なボブスタイルです。
前髪は不揃いでぴっちりとセットしてありますが、サイド・バックは大きめなカールでかなりボリュームを持たせています。

カールを小さめにすると普段使いのセットとして活用できそうなので、バランスをみながらスタイリングしてくださいね!

木村カエラさんのボブ5:ふっくらボブ

毛先にかけてふっくらとカールをつけたやさしいボリュームがあるボブです。
カラーリングがオレンジブラウンでまるで赤毛の外国人のようにお似合いです!

トップ・耳横・あご先を線で結ぶとひし形になるようにするとバランスの良いスタイリングになります。

木村カエラさん風のおすすめアレンジ8つ

木村カエラさん風ゴールドヘアピンアレンジ髪型

短めの髪型が多いカエラさんですが、ショートやボブだとあまりアレンジ出来ないと思う人も少なくないでしょう。
カエラさんのアレンジを調べていると、ファッショナブルで可愛いアレンジが盛り沢山なのでこちらもチェックしてみましょう。

木村カエラさん風アレンジ1:ハーフアップのおだんご

ハーフアップのおだんごのアレンジです。
ボブの時の木村カエラさんは、無造作に後ろに小さくお団子でまとめるアレンジを行っています。

よくあるハーフアップのお団子ですが無造作感が絶妙にかわいいです。
もみあげ辺りは大胆に出して、少し低めの位置でお団子にしてあります。

襟足も無造作に出してあって全体的なラフや感じが素敵なアレンジです。

木村カエラさん風アレンジ2:ゴールドピンアレンジ

ショートスタイルの木村カエラさんですが、アップスタイルのようにピンで少しずつまとめて留めてあります。
サイドやバックの長く残してある毛をブロッキングして無造作にピンでまとめていきます。

トップは残して散らすような感じにすると素敵に仕上がります。
髪色によってピンの色を変えてもかわいいです!

木村カエラさん風アレンジ3:猫耳アレンジ

ミディアムボブの長さの髪を、ハーフアップツインテールにしてそれを猫耳のようにくしゃっとまとめます。
お団子を崩してざっくりまとめた方が雰囲気が出ます。

きっちりまとめるアップではないので、不器用さんでも真似がしやすいアレンジです。
ロングでもかわいくアレンジが出来ます!

木村カエラさん風アレンジ4:ちょんまげアレンジ

ちょんまげアレンジは、マッシュボブのスタイルで、前髪を残してトップの髪をちょんまげ風にまとめたアレンジです。
こちらも簡単にできて不器用さんでもサッとできるアレンジではないでしょうか。

根元の黒を残してある金髪でちょんまげなので、カジュアルで可愛らしい印象です。

木村カエラさん風アレンジ5:三つ編みアレンジ

頭全体にブロッキングして三つ編みにアレンジした髪型です。
細かくブロッキングして、ランダムに三つ編みしてあるのでスポーティーでポップな印象になります。

木村カエラさん風アレンジ6:カチューシャアレンジ

ボブスタイルにカチューチャをしたシンプルなスタイルです。
ファッションやメイクに合わせて色々なカチューシャを使うと楽しいですね。

ヘアアクセサリーは着けるだけで雰囲気が出るので簡単にアレンジ風にできます!

木村カエラさん風アレンジ7:編み込みアレンジ

前髪を巻き込んだ編み込みアレンジです。
裏編み込みにしてあるので、編み目が立体的になって普通の編み込みより目立ちます。

前髪も一緒に編み込んでいるのですっきりとした印象になります。
カエラさんの小顔がより引き立ちますね。

木村カエラさん風アレンジ8:ポンパドールアレンジ

ショートスタイルで前髪をポンパドールにしたアレンジです。
シンプルなポンパドールにして毛先を遊ばせているのでラフな感じのポンパドールになります。

前髪を伸ばしてる方には特におすすめのアレンジですね!

木村カエラさんの髪型を真似してみよう!

木村カエラさんの髪形にするヘアサロン

木村カエラさんは、様々な髪型に挑戦していて、自分の好きなものやスタイルを大切にしている雰囲気が髪型にも表れているといえます。
個性的な髪型が多いですが、どれもカエラさんにマッチしていておしゃれですね。

アレンジによってあたえるイメージも変わってきます。
周りとは少し違ったスタイルを楽しみたい方はぜひ参考にしてみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る