Search

広瀬すずとは

広瀬すずさんのようなボブの人

広瀬すずさんは1998年生まれで今年22歳になる女優です。
2012年に14歳で「ミスセブンティーン2012」でグランプリを獲得しました。

セブンティーンの専属モデルとして活躍後、若手実力派女優として大活躍しています。
老若男女に大人気の美人芸能人です。

可憐な容姿と美しい黒髪の持ち主で、女性の憧れの存在としても有名です。
特に役によってイメージが変わる広瀬すずさんの髪型は、常に注目の的です。

広瀬すずの髪型の特徴3つ

広瀬すずさんのような髪型の女性

広瀬すずさんの髪型の特徴を3つ紹介していきます。
黒髪ボブがトレードマークの広瀬すずさんですが、平凡なおかっぱヘアではありません。

  1. 全体的に重め
  2. 前髪は軽めでぱっつん
  3. 毛先に段差が入ったグラデーションボブ

彼女の容姿を際立たせる秘密は、実はこの計算し尽くされた個性的な髪型にあります。
そこで、広瀬すずさんならではのボブの特徴を詳しく解説して、彼女の髪型の魅力に迫ります。

特徴1:全体的に重め

広瀬すずさんの髪型は、黒のストレートボブで重いという印象を受けます。
ヘアスタイルは丸みのあるショートボブです。

顎のラインまで毛先を持ってきて、顔全体を包みこむようにカットしています。
広瀬すずさんの髪型が中高生に人気があるのは、ショートボブという学生らしいヘアスタイルであることも関係しています。

セブンティーンのモデルさんらしい正統派の髪型で、誰でも真似しやすいシンプルなデザインになっています。

特徴2:前髪は軽めでぱっつん

広瀬すずさんの前髪の特徴は、軽めのぱっつんです。
重みのあるショートボブに対して軽めのぱっつん前髪を持ってくることで、暑苦しい印象にならないように工夫がされています。

広瀬すずさんは、たいへん整った美しい容姿をしています。
ぱっつん前髪は顔が強調される髪型ですが、はっきりとした顔立ちなので、十分に対応できています。

反対に少女のような愛くるしさがかもし出されて、広瀬すずさんにぴったりの前髪となっています。

特徴3:毛先に段差が入ったグラデーションボブ

広瀬すずさんの髪型は、毛先に小さい段差を入れた前下がりのグラデーションボブです。
グラデーションボブとは、トップの毛を長くして、内に向かって短くカットした独特のカット方法です。

外側の毛が薄くて内側に厚みが出る丸みのあるラインになるので、女性らしいかわいいヘアスタイルに仕上がります。
グラデーションボブは狭い部分にたくさんの段差を入れるため、高度なカット技術が必要とされる難しい髪型です。

広瀬すずの人気の髪型6選

広瀬すずさんのようなボブヘアーの女性

広瀬すずさんの人気のある髪型を6つ選び紹介していきます。
どの髪型も、ストレートボブをアレンジしたかわいいスタイルです。

  1. 肩上ボブ
  2. 切りっぱなしボブ
  3. 長めボブ×オン眉ぱっつん
  4. 王道ボブ×軽め前髪
  5. 前下がりボブ
  6. 前髪センターパート×黒髪ボブ

これらの6つの髪型について、詳しく見ていきましょう。

人気の髪型1:肩上ボブ

広瀬すずさんの肩上ボブは定番の髪型ですが、特に10代のころによく見受けられました。
肩上ボブは女性らしさとかわいらしさが同居している、日本女性が一度は試したことがある髪型です。

広瀬すずさんのメリハリのある美しい顔立ちを額縁のようにきれいに映し出す、ぴったりのヘアスタイルです。

人気の髪型2:切りっぱなしボブ

広瀬すずさんが切りっぱなしボブにしていたのは、2016年の映画「四月は君の嘘」に出演していたころです。
その当時までミディアムヘアだった広瀬すずさんが、髪をばっさり切ったと話題になりました。

ヴァイオリニストというクオリティの高い役柄に、切りっぱなしボブの個性的でおしゃれな雰囲気が、絶妙にマッチしていました。

人気の髪型3:長めボブ×オン眉ぱっつん

広瀬すずさんが長めボブ×オン眉ぱっつんの髪型にしていたのは、2018年の映画「ラプラスの魔女」や2016年のドラマ「怪盗山猫」に出演していたころです。
神秘的な雰囲気に合わせて、眉も太めに描かれているところがポイントです。

広瀬すずさんはミステリアスでクールな役どころだったため、大人っぽい長めのボブがよく似合っていました。

人気の髪型4:王道ボブ×軽め前髪

広瀬すずさんが王道ボブ×軽め前髪にしていたのは、2014年や2015年のソフトバンクのCMのころです。
特に2015年のCMでは、ちびまる子ちゃんに扮して王道ボブを披露しています。

ボブの持つ子どもっぽい雰囲気が、広瀬すずさんの丸みのあるヘアスタイルにうまく連動して、ぴったりのイメージに仕上がっています。

人気の髪型5:前下がりボブ

広瀬すずさんが前下がりボブだったのは、2016年のシーブリーズのCMのころです。
前下がりボブには小顔効果もあり、広瀬すずさんの代名詞にもなっている定番の髪型です。

広瀬すずさんの前下がりボブは、グラデーションカットで顎のラインに丸みを持たせている、たいへんかわいらしいヘアスタイルです。
シーブリーズのように、若くさわやかなイメージにぴったりの髪型です。

SEA BREEZE

人気の髪型6:前髪センターパート×黒髪ボブ

広瀬すずさんが前髪センターパート×黒髪ボブにしていたのは、2018年の映画「SUNNY(サニー) 強い気持ち・強い愛」に出演していたころです。
ボリュームを押さえておでこを出すことで、大人っぽく落ち着いた雰囲気になっています。

広瀬すずさんは、クールなイメージがある篠原涼子さんが女子高生だったころを演じています。
前髪センターパート×黒髪ボブは、彼女の雰囲気にぴったりのかっこいい髪型です。

広瀬すずのかわいいアレンジした髪型6選

広瀬すずさんのようなアレンジした髪型

広瀬すずさんのかわいいアレンジヘアを6つ選び出しました。

  1. サイドを編み込み
  2. 短いツイン三つ編み
  3. 目を引く小物で
  4. 低い位置でのポニーテール
  5. 外はね
  6. ゆるいパーマ

これらを参考に、広瀬すずさん風ヘアスタイルに挑戦してみましょう。

アレンジ髪型1:サイドを編み込み

広瀬すずさんがサイドを編み込みすると、かなりガーリーな雰囲気に変わります。
前髪はサイドパートで流しています。

ボブは長さがある髪型なので、編み込みが簡単にできます。
難しい場合は、サイドの髪をいくつかのパートに分けてピンで留めるだけの、ねじり止めアレンジにしましょう。

アレンジ髪型2:短いツイン三つ編み

広瀬すずさんの短めツイン三つ編みは、とてもかわいい印象です。
普段の広瀬すずさんよりも幼いイメージになります。

顔が前面に出るので、眉も濃く描かれていてしっかりメイクで対応しています。
三つ編み部分は後れ毛もなく、きれいに編まれています。

三つ編みが難しい場合は、編み込みを取り入れるとうまく仕上げることができます。

アレンジ髪型3:目を引く小物で

広瀬すずさんはヘアアレンジに小物を使わない印象がありますが、ベレー帽やカチューシャなどの目を引くアクセサリーを使っておしゃれを楽しんでいます。
広瀬すずさんは派手な顔立ちと定番の黒髪ボブで個性が強調されているため、小さな髪飾りをつけてもあまり目立ちません。

そのため、大きめのイヤリングや派手な色のスカーフを利用しています。
バレッタなどの髪飾りをつける場合も、大きいタイプを前髪の近くに留めています。

アレンジ髪型4:低い位置でのポニーテール

低い位置で結ぶポニーテールは、広瀬すずさんをすっきりとした大人の女性に見せてくれます。
ローポニーテールは顔の形が前面に出るので、どうしても大人っぽくなります。

ドレスアップにぴったりの髪型です。
広瀬すずさんの場合は、サイドに後れ毛を落としてぱっつん前髪を濃いめのオンザ眉毛にして、かわいい印象を大切にしています。

アレンジ髪型5:外はね

広瀬すずさんの外はねアレンジは、はねる量を加減することでイメージを変えていくことができます。
外はねをする髪の量を増やすと元気で子どもっぽいイメージになり、少しだけはねさせると大人の雰囲気になります。

外はねはコテを使っておこないます。
広瀬すずさんの外はねは、軽くなるように毛先が上手にカットされています。

外はねをゆるく巻くと、かわいい雰囲気になります。

アレンジ髪型6:ゆるいパーマ

広瀬すずさんのゆるいパーマヘアは、外はねにするときによく使われています。
ゆるふわにパーマをかけるので、広瀬すずさんの雰囲気をさらにやわらかくキュートにしてくれています。

毛先だけに、ゆるくパーマをかけてアレンジしてみましょう。

広瀬すずの髪型を参考にしてみよう

広瀬すずさんの髪型を参考にした人

広瀬すずさんのさまざまな髪型とヘアアレンジを紹介してきました。
今回の記事を参考に、あなたもぜひ広瀬すずさんの髪型を目指してみませんか。

記事の中でも説明してきましたが、黒髪ボブはカットがたいへん難しい髪型です。
特に広瀬すずさんのようなグラデーションボブにする場合は、高度なヘア技術が必要になります。

信頼できる美容師さんとよく話し合い、広瀬すずさんのようにかわいらしい髪型を作り上げていってください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る