Search

100均の電卓は種類が充実豊富で高クオリティ♡

100均電卓とお金

最近ではスマホの電卓を使っている人も多いですが、文房具の1つとして、おしゃれな電卓を持ち歩く女性も増えています。
100均の電卓は、特殊な計算はできませんが、会計や家計簿をつけるときなどにとても便利なのですよ。

特に100均の電卓は、安い上に小さめサイズで持ち運びが便利ということで大人気。
ペンケースに入るサイズや、薄型でノートに挟める電卓、デコレーションに特化した電卓など、どれを買ったら良いか迷ってしまうほど、種類も充実しています。

電卓は、家電量販店できちんとしたものを購入すると、5,000円以上するものもあり意外に高額。
「お金の計算ができればOK」という人は、100均の電卓でも十分計算できますし、節約にもなりますよ。

ダイソーおすすめ電卓8選

100均電卓と計算

100均の中でも店舗数の多いダイソーは、電卓の種類も豊富にそろっています。
ここでは、ダイソーで購入できるおすすめ100均電卓を8つ紹介します。

①:スケルトン電卓

100均の電卓の中でも、最も注目されている商品が、こちらのスケルトン電卓。
洗練されたスケルトンデザインは、そのまま使ってもおしゃれですが、アレンジをして使うのがトレンドです。

カラーはホワイトとブラックの2種類で、後ろがパカッと開く設計になっていて、写真などを挟んでアレンジができます。
アイドルの写真を挟んだり、フレークシールを貼ったりなど、アイディア次第で世界に1つだけの電卓が作れます。

アレンジアイディアは記事の後半で、詳しくお伝えします。

②:小さめペールピンク電卓

ダイソーには無駄なデザインのない、小さめの100均電卓もありますよ。
優しいピンクカラーが印象的なこちらの電卓は、女性にぴったり。

小さめの手のひらサイズで、デスクに置いておいても場所を取りません。

③:ビスケット風電卓

フチのデザインが特徴的なこちらは、可愛いもの好きにおすすめの100均電卓。
小さくて丸いボタンも可愛らしく、デザイン性が高いので100均の商品だと気づかれにくいです。

こちらも小さめサイズで、少し大ぶりなペンケースに入る大きさです。

④:大きめブロック調電卓

ダイソーには大きめの電卓ももちろんあります。
押し心地の良いブロック調のボタンは、扱いやすく計算もスピーディーにこなせますよ。

色はピンクとブルーの2色展開で、好きなカラーを選べるメリットも◎

⑤:シンプル電卓

ホワイトのシンプル電卓は、無印良品などが好きな人たちからも人気の商品。
こちらの商品は200円ですが、安く見えないほど良い重量感と、押しやすいボタンデザインで使い勝手が抜群です。

100均っぽく見えないデザインで、外出先でも使いやすいですね。

⑥:大理石柄電卓

ダイソーの大理石柄電卓は、大人の女性を中心に人気の商品。
100均とは思えないようなルックスで、デスクに置いておくだけでなんだかおしゃれな雰囲気に♡

シンプルだけど女性らしさも欲しい!という人におすすめの100均電卓です。

⑦:ツヤ感のあるシンプル電卓

大理石柄電卓の色違いとして、柄なしのシンプルホワイトもあります。
ツヤ感のあるデザインは、シンプルながらおしゃれな印象を与えてくれますよ。

指先もきれいに見せてくれる、女性のための電卓です。

⑧:A4サイズのビッグ電卓

画像上の緑の電卓は、A4サイズもあるビッグ電卓です。
個性的な電卓をお探しの方や、大きくて見やすい電卓をお探しの方におすすめの商品です。

学校や職場ではかなり目立ってしまいますが、話のネタとして1つ持っておくのも面白いですよ。

セリアのおすすめ電卓5選

100均電卓を使う

おしゃれな商品が多いセリアにも、使いやすい電卓がいくつかあります。
ここでは、セリアで購入できるおすすめ100均電卓を5つ紹介します。

①:ペールピンクの薄型電卓

セリアの薄型電卓は、カードのような薄さで収納に場所を取りません。
画像では、薄さを生かして、子ども用の手作りレジの材料として活用していますよ。

ほんのりピンク色のカラーなので、大人の女性にもおすすめ。

②:スタイリッシュな電卓

ホワイト調のスタイリッシュデザインの電卓は、100均とは思えない見た目で大人気◎
ボタンをカットしたようなデザインは、かっこよく男性も使いやすいです。

シンプルすぎるのは物足りないという人にもおすすめの電卓。

③:シンプル電卓

ブラックのシンプルな電卓は、普段使いにおすすめ。
家計簿用の電卓がほしい、家で使う無駄のないデザインの電卓がほしいという人に最適です。

薄型なので、家計簿にそのまま挟んでおくこともできますよ。

④:アルミ製電卓

セリアのアルミ製電卓は、手のひらに収まる小さめサイズが特徴的。
スマホを触るように片手で操作できるので、外出先でささっと計算したいときにも便利ですよ。

⑤:ぷにぷにボタンの電卓

ビタミンカラーが可愛らしいこちらの100均電卓は、ボタン部分がぷにぷにしている押し心地の良さがクセになる電卓。
押しやすい大きめボタンで計算もしやすいです◎

キャンドゥのおすすめ電卓4選

シンプルな100均電卓

キャンドゥには見た目にこだわったおしゃれな電卓や、機能性重視の便利な電卓などがあります。
ここでは、キャンドゥで購入できるおすすめ100均電卓を4つ紹介します。

①:大理石柄電卓

キャンドゥの大理石柄電卓は、100均とは思えないクオリティの高さで大人気の商品!
おしゃれな雑貨屋さんで売っているようなルックスと、シンプルデザインで大人の女性でも愛用者が多いです。

サイズも小さめで、持ち運びもしやすいですよ。

②:木目調電卓

木目調電卓も、キャンドゥの人気商品の1つ。
ナチュラルな温かみのある木目デザインは、他の100均電卓に比べて、お部屋の雰囲気にもマッチしやすいです。

③:電卓付き定規

電卓付き定規は、ペンケースに入るサイズで1つで2役をこなしてくれる優れもの◎
デザインもシンプルなので、男女を問わずに使いやすいですよ。

薄く小さいサイズながら、最低限の計算はしっかりしてくれます。

④:くすみカラー電卓

くすみカラーが可愛らしい100均電卓です。
よく見ると文字もカフェ風の字体でとてもおしゃれ。

大きめボタンは押しやすく、計算も楽々です。

100均電卓のデコレーションアイデア集

100均電卓を使うイメージ

100均の電卓はシンプルなデザインが多く、デコレーションもしやすいです。
ここでは、100均の電卓を使ったおしゃれなデコレーションアイディアを紹介していきます。

①:押し花デコレーション

ダイソーで販売されている100均電卓に、後ろから押し花をのせてレジンで固めた押し花デコレーション。
材料もすべて100均で購入できるので、デコレーションを考えながら買い物もできますよ。

配置や材料次第で自分らしい電卓が作れます。

②:フルーツデコレーション

スケルトン電卓にフルーツモチーフを挟んだ、フルーツデコレーションです。
フレッシュなフルーツデザインは、フェミニンすぎず元気な印象を与えてくれますよ。

こちらも、押し花同様パーツをレジンで固めています。
好きなパーツを選んで、自分だけのデザインを楽しめますよ。

③:推しデコレーション

ダイソーのスケルトン電卓は、後ろがパカッと開く仕組みになっています。
大好きな推しの写真を入れて推し電卓を作ることも♡

ぴったりサイズの写真を用意するだけなので、アレンジもとても簡単です!

④:リボンデコレーション

スケルトン電卓にリボンを挟んだだけの、簡単デコレーションです。
スケルトンの雰囲気に合わせて、チュールや透け感のあるリボンを挟むのがトレンド。

スパンコールも入れて、キラキラ感を加えるのも可愛く仕上げるポイントです。

⑤:スケルトン部分を残すデコレーション

あえてスケルトン部分を残すのも、おしゃれな仕上がりに。
キラキラ感がありつつも、抜け感があり大人の女性も使いやすいですよ。

好みのカラーを選んで、自分らしく仕上げるのがおすすめ。

⑥:キャラクターデコレーション

ダイソーのスケルトン電卓を使えば、こんなに可愛いキャラクター電卓も作れます♡
好きなキャラクターのシールを挟むだけなので、お子さんと一緒にデコレーションするのもおすすめ。

⑦:キラキラデコレーション

ダイソーのシンプルな電卓に、キラキラのパーツを貼り付けたキラキラデコレーションです。
パーツも100均で購入できるので、自分好みのパーツを探しながらデコレーションを考えるのも楽しいですよ。

ほんのり透明感のあるシールをチョイスすれば、一気にトレンド感のある仕上がりになりますよ。

⑧:マスキングテープ

100均電卓をマスキングテープでデコレーションする方法もおすすめ。
間違えて貼っても、剥がしてやり直せるのがマスキングテープの良いところ。

フチにだけマスキングテープを貼る、きれいにカットして全面に貼るなど、様々なデコレーション方法がありますよ。

⑨:個性派!パーツデコレーション

個性的な電卓が欲しい人は、パーツを使ったハイクオリティなデコレーションに挑戦してみてはいかがでしょうか?
トイストーリーをテーマにしたデコレーションは、雰囲気満点で計算が楽しむなりそうなデザインですね。

パーツを集めて接着剤でつけるだけなので、初心者さんも簡単に作れますよ。

⑩:芝生デコレーション

ダイソーのA4サイズ電卓に、芝生のシールを貼ったデコレーションです。
ナチュラルテイストのデザインがおしゃれで、インテリアにもマッチしやすい仕上がりに。

アクセントにリスとフクロウを乗せているのも、可愛らしいですね。

便利な100均電卓を活用しましょう!

機能性の高い100均電卓

人気の100均電卓を紹介してきましたが、どれもおしゃれで使いやすそうなものばかりでしたね。
最低限の計算ができれば良いという人は、100均電卓でも十分満足できるはずですよ。

特にスケルトン電卓は、欠品している店舗が続出中なので、気になった人は早めに店舗に行くのがおすすめ。
もし見つけたら即ゲットするのがベターです。

100均には他にも色々な種類の電卓があるので、ぜひ店頭でお気に入りを見つけてみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る