Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

前髪なしの大人っぽヘアアレンジ20選!ショートもボブもマンネリ打破♡

大人っぽい雰囲気が魅力の前髪なしスタイルですが、いつもと同じ髪型になりがちでマンネリ化を感じてしまうことも。
しかし、アレンジ次第でさまざな印象に変えていくことも可能です。

ここでは、前髪なしの方におすすめの人気ヘアアレンジを紹介しています。
髪の長さを活かして、バリエーション豊かな前髪アレンジに挑戦していきましょう。

Large woman 918788 1920  1

大人の色気UP♡ショートヘア×前髪なしアレンジ5選

前髪なしショートアレンジ

ショートの前髪なしヘアは、大人っぽい色気たっぷりで、今人気のヘアスタイルです。
まずは、ショートヘアでできる前髪ナシアレンジを詳しく見ていきましょう。

①ゆるふわカールヘア

前髪なしのショートでも、全体を軽く巻き、毛先に動きを出すことで柔らかい印象に。
外国人のような抜け感が出て、かわいらしく仕上げていくことができますよ

あまり強く巻きすぎず、緩く自然に仕上げるのがポイントです。
毛束感を出しながら、前髪も動きを出していきましょう。

②ウェットアレンジ

大人っぽい前髪なしショートの魅力をアップさせるなら、毛先をストレートに仕上げて、ウェット感をプラスしていく方法がおすすめ
毛束感を出してモードに仕上げていくと◎

前髪の根元はあらかじめドライヤーで立ち上げて、かき上げ風にしてくださいね。
髪に艶感が出て、透明感がアップします。

③ミニマムセンターパート

前髪なしだからこそできるミニマムなヘアアレンジです。
センターパートに分けて、前髪をそのまま耳に欠けながらまとめていくだけ。

顔周りがすっきりとしてスタイリッシュな仕上がりに
ボリューム感のでる秋冬のファッションや、パーティーシーンにも使える髪型です。

④斜め分けゴールドピンアレンジ

7:3で前髪を分けたら、そのまま前髪をゴールドピンで留めていきます。
留めた前髪を少し引き出して、たるませていくのがポイントです。

前髪なしでも、前髪があるような仕上がりを楽しむことができますよ
サイドの髪は耳にかけて、メリハリを出していきましょう。

⑤ねじり前髪

誰でも簡単にできるねじり前髪アレンジです。
髪が短く、結ぶことが難しい方でも、ねじってピンで留めるだけで雰囲気はガラッと変わります

斜めに流した前髪をサイドの髪と合わせながら、ねじってピンで留めていきましょう。
モチーフ付きのクリップを使えば、さらにキュートになりますよ。

<下に続く>

大人っぽさもかわいさも◎ボブヘア×前髪なしアレンジ5選

前髪なしボブアレンジ

大人っぽさとかわいらしさが絶妙の前髪なしのボブヘアは、多くの女性たちから愛されている髪型です。
では、ボブヘアでできる前髪なしアレンジを詳しく見ていきましょう。

①ゆるふわかき上げヘア

ボブヘアを大人っぽく見せていきたいなら、かき上げヘアにして色っぽく仕上げていくのがおすすめ
前髪をドライしながら立ち上げて、毛先はランダムに巻いていきましょう。

サイドや後ろの髪もランダムに緩く巻けば、こなれた感じが出て、おしゃれに仕上がりますよ。
前髪なしで長さがあれば、簡単にかき上げヘアを作ることができます。

②内巻きボブ

職場やデートなどで上品に仕上げていきたい時にピッタリなのが、内巻きボブです。
毛先を内巻きに収めていくことで、女性らしい落ち着いた清楚な仕上がりに

前髪は外はねにして動きを出すことで、輪郭をカバーして小顔効果が期待できます。

③ニュアンスヘア

緩くカールを巻いた状態で作るニュアンスヘアは、女性らしい儚げな雰囲気に。
長めの前髪で影を作ることで、ミステリアスな印象に仕上がりますよ

切りっぱなしボブの重ためスタイルと相性◎

④センター分けゴールドピンアレンジ

ゴールドピンを使えば、不器用な方でも簡単に前髪なしのアレンジを行うことができます
センターパートで分けて、そのままランダムに髪をピンで留めていけばOK。

ゴールドピンがちょうどいいアクセントになっておしゃれな仕上がりに。
顔周りがすっきり見え、華やかさもアップします。

⑤くるりんぱ

髪をセンター分けにして、そのままくるりんぱして後ろにとめるだけ
難しいテクニックではないので、アレンジが苦手な方や時間がない方でも簡単に行うことができますよ。

髪を引き出してトップにボリュームを出していくことで、こなれた感じに仕上がり、華やかになります。
ピンはゴールドピンや、パールピンなどを使ってもかわいいですよ。

<下に続く>

おでこ見せですっきり♡ミディアム・セミロングヘア×前髪なしアレンジ5選

前髪なしミディアムアレンジ

前髪なしのミディアムやセミロングヘアは、女性らしさがアップして男性受けも抜群です。
次に、ミディアムやセミロングで作る前髪ナシアレンジを詳しく見ていきましょう。

①ポンパドール

前髪なしなら、余裕を持って楽々ポンパドールアレンジを行うことができます。
おでこをしっかり出していくので、顔に髪がかかることもなく、リラックスタイムや作業中に邪魔になることもありません。

仕上げに髪を引き出してボリュームを出せば、クラシカルで華やかに
下ろした髪も軽く巻いて、女性らしく仕上げてください。

②デコ出しポニーテール

シンプルなポニーテールも、おでこを思い切りだして顔周りをすっきりさせれば洗練されたスタイルに
あらかじめ全体をコテで巻いて、動きを出しておくとボリュームも出しやすいですよ。

前髪は、斜めに流してシンプルにゴールドピンで留めればOK。
おくれ毛を出すと、儚げで女性らしく仕上がります。

③カチューシャ×三つ編み

前髪なしでうざったく感じるのであれば、思い切ってカチューシャでオールバックにしてしまうのも良し
べっ甲やゴールドなど落ち着いたものを選べば、子どもっぽくならずにカチューシャを使いこなすことができます。

さらに、後ろの髪は長さを活かしてそのまま三つ編みにしていけば、すっきり仕上がります。
下の位置で編ぶと、毛先がはねず落ち着いた上品な雰囲気に。

④編み込みストレートヘア

顔周りを華やかに仕上げていきたいなら、編み込みアレンジにチャレンジしてみてください
コツを掴めば、時間がない時にもあっという間にアレンジが完成します。

毛量が多い場合は、二つに毛束を分けて行うのも◎
毛先はあえてストレートに仕上げて、上品さをアップして。

⑤ゆる巻きポニー

毛先を軽く外ハネにしてから、トップにボリュームを出してポニーテールにしていきます
シンプルですが、上品で女性らしく仕上がりますよ。

首元にボリュームが出るタートルやマフラーなどと合わせる際に、相性のいいヘアスタイルです。

<下に続く>

印象自由自在!ロングヘア×前髪なしアレンジ5選

前髪なしロングアレンジ

それだけで存在感抜群の前髪なしロングヘア。
長さを活かせば、自由自在なヘアアレンジを楽しむこともできますよ。

次に、前髪なしロングヘアの人気アレンジを詳しく見ていきましょう。

①ウェーブヘア

存在感を活かして、前髪全体にカールをかければ、お人形さんのようなかわいらしい仕上がりに
トレンドの前髪でもあり、一気におしゃれ感もアップします。

ダウンヘアで抜け感を出していくのがおすすめ。
髪質を柔らかく見せ、女性らしい印象に。

②センター分け三つ編み

前髪なしロングヘアなら、三つ編みをしても子どもっぽくなることなく、おしゃれなスタイルを作ることができます
あえて目立つピンを使って、きっちり留めるのもかわいいです。

カジュアルなファッションに合わせるなら、編み目もきつめに編んですっきり感を出していきましょう。
大きめのアクセサリーをつければ相性が良く、小顔効果も期待できます。

③かき上げウェーブ

髪の長さを活かして、ゴージャスに仕上げたいならこちらのスタイルがおすすめ。
根元を立ち上げてかき上げ前髪を作り、毛先は大きくカールさせていきます。

ロングヘアの存在感抜群で、一気に華やかに
髪は片側に流して、反対側は耳に欠けてメリハリをつけていくのがポイントです。

④波ウェーブまとめ髪

スッキリし過ぎてしまわないように、全体を波ウェーブにしてニュアンスを出していきます。
シンプルなまとめ髪でも、こんなにおしゃれに仕上がりますよ。

おくれ毛風に髪を垂らせば、女性らしさがぐっとアップするでしょう
お団子もボリュームが出るので、小顔効果があります。

⑤ハーフアップお団子

ロングの緩い雰囲気を活かしながら、顔周りをすっきり見せてくれる良いとこどりのスタイルです
顔周りの髪と一緒に長い前髪を結んで、ハーフアップにしておだんごにすればOK。

忙しい朝の時間や外出先でもさっとまとめて作ることができますよ。
できるだけラフに仕上げることが、おしゃれにまとめるポイントです。

<下に続く>

お呼ばれや結婚式に◎前髪なしのセルフアレンジ術

前髪なし結婚式アレンジ

前髪なしスタイルは、長さを活かして好みの形にアレンジしやすいのが魅力です。
では、お呼ばれや結婚式などの華やかな場所で使えるセルフアレンジのやり方を、詳しく見ていきましょう。

①下の位置でお団子にする

まずはベビーオイルを使って髪をしっとり整え、アレンジしやすい状態にしておきます。
髪が固い方は、先に巻いておくのもおすすめ。

前髪とサイドのおくれ毛を分け、後ろの髪を下の位置で緩くお団子にしていきましょう
後ろとサイドの髪を引き出し、ルーズ感を出しておくと◎

②前髪をねじってロープ編み

前髪を二つに分けたら、後ろのお団子に向かってねじりながらロープ編みしていきます
きつくし過ぎず、少し髪を引き出していけばOK。

お団子に巻き付けてピンで留めます。

③バランスを整えてスプレーで固定

サイドや後ろ髪のバランスを見ながら髪を引き出し、短い髪はスプレーを使って固定していきます
髪が飛び出してしまうのが気になる方は、さらに後ろ髪を隠すようにピンで留めてくださいね。

<下に続く>

前髪なしヘアも、アレンジを駆使して飽きないスタイルに

前髪なし日常アレンジ

マンネリ化しがちな前髪なしヘアも、巻き方を変えたり、ヘアアクセを使うことで簡単にアレンジしていくことができます。
普段とはガラっと変わった雰囲気で、おしゃれの幅も広がるはずですよ。

大人っぽくセクシーな前髪なしヘアだからこそできるアレンジはたくさんあります
たくさんのアレンジ方法をマスターして、飽きない工夫をしていきましょう。

Thumb noel samune  1
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line