Search

ほんのりナチュラルに色づき、保湿力に長けた「色つきリップ」はナチュラルなメイクを楽しみたいオトナ女子の間で人気急上昇中!
今回noel編集部では、SNSで人気の色つきリップ7本を購入し、実際に「発色」や「色持ち」などを徹底比較しました。

塗り心地やカラー、質感などの「仕上がり」と、水やこすれなどに耐える「持ちのよさ」の2つのテスト!

比較する「色つきリップ神7」はコレ!

色付きリップ

① ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド

「マカデミアナッツオイル」「アボカドオイル」「ホホバオイル」の3種類のオイルで保湿できます。
透け感のある赤なので、どんな肌色にもなじみやすいのが特徴です。

② KATE CCリップクリームN RD-2 サマーレッド

血色感・縦ジワ補整・保湿・下地・UVカットをコレ1本で

パーソナルカラーにもとづいてつくられた多機能リップ。
サマーレッドは、ブルベ夏さんに似合いそうな爽やかなカラーです。

③ メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク

フォンデュのようなとろけるテクスチャーが人気のメンソレータムの色つきリップ。
スカーレットピンクのカラーは「恋リップ」と呼ばれ、"美少女になれる"とSNSで話題になっています。

まるでグロスのようなぷっくりリップ!

④ キュレル 潤浸保湿 リップケア クリームほんのり色づくタイプ

唇の荒れやカサつきを防ぐ「セラミド」を配合した色つきリップ。
唇にやさしいのに、ほんのり健康的なピンクの唇になれるリップです。

⑤ インテグレート サクラジェリーエッセンス さくら色

さくら色の唇になれる、スティックタイプのリップ用美容液。
乾燥やあれを防いて、明るさ補正をしてくれるカラーコントロール効果もあります。

⑥ レシピスト ほんのり色づくリップクリームピュアレッド

土屋太鳳さんと横浜流星さんのカップル「たおりゅう」のラブラブっぷりで人気の、レシピストの色つきリップ。
「シアバター」や「ローズエキス」などが配合されていて、ツヤ唇が叶います。

⑦ パラドゥ お直しさんのサクラヴェールリップ

セブンイレブンで販売されているパラドゥの美容液リップ。
鏡なしでさっと塗れて、ほんのりピュアなさくら色の唇に色づきます。

仕上がり

色付きリップ

塗りやすさ

塗りやすい形状は「ニベア」「インテグレート」「パラドゥ」の色つきリップ。
スティックが細いので唇の形をとらえやすく、ぐりぐり塗れます。

テクスチャーがなめらかで塗りやすいのは「メンソレータム」でした。

発色

一度塗りでしっかり発色するのは「ニベア」。

色みがしっかり出るのは「ニベア」と「ケイト」で、スウォッチをしてもほとんど色みが出なかったのは「キュレル」「インテグレート」「パラドゥ」でした。

持ちのよさ

ティッシュオフ

色つきリップをティッシュオフしたテスト画像

色つきリップを塗布した状態で、強めの圧で押さえてティッシュオフをして、落ちやすさをチェックしていきます。

一番落ちやすかったのは「メンソレータム」。
逆に一番色みがしっかり残ったのは「ケイト」でした。

口紅が苦手・カサつきがきになっている・ナチュラルが好み、そんな方はこの機会に、ぜひ色つきリップを取り入れてみてください。
メイクが楽しくなること間違いなしです!

あわせて読みたい:【徹底比較】リップ・口紅人気おすすめランキング40選 | プチプラ・デパコス

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る