Search

ルックアットマイアイズ

エチュードハウスで人気の定番アイシャドウ「ルックアットマイアイズ・OR210(オレンジブラウン)」を編集部で実際にお試し!

今回お試しするカラーは、ポップでかわいらしい印象になれる「OR210(オレンジブラウン)」。
単色使いはもちろん、鉄板のブラウンアイシャドウなどとあわせることでもアイメイクの幅を広げられそう。

実際に塗って「発色・使用感」をチェック

実際に塗って「発色・使用感」をチェック_エチュードハウス

薄づきなので、しっかり色みを出したい場合は重ね付け必須。
全体的に光沢感のある仕上がりです。

ポップで爽やかな明るいオレンジなので、イエベ春さんに似合いそう。
やりすぎないオレンジなので、オレンジメイクにこれから挑戦したい方や腫れぼったくなりがちな方にもおすすめです。

水をかけて「よれにくさ」をチェック

水をかけて「よれにくさ」をチェック_エチュードハウス

スウォッチしたアイシャドウに水を吹きかけてみると、ラメのかたまりが流れ落ちてしまいました。
さらに、色みも失われて全体的に薄くなってしまいました。

何度か重ね塗りをしてしっかり発色させたい場合は、特に注意が必要です。

指でこすって「落ちにくさ」をチェック

指でこすって「落ちにくさ」をチェック_エチュードハウス

スウォッチの右半分を3回指でこすって、落ちやすさをチェックしたところ、こするとすぐに色が落ちてしまいました。
こな飛びも少し気になります。

こまめにお直しできるときにつけるのが安心です。

高発色でカラバリもあるエチュードハウスのアイシャドウは、どれも肌に馴染みがよく使いやすいものばかり。
プチプラなので、様々なカラーに気軽に挑戦できるというのも嬉しいポイントですよね♡

人気アイシャドウをさらにチェック:【監修&徹底比較】単色アイシャドウの人気おすすめランキング|プチプラ・デパコス

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る