Search

彼氏へ贈りたいプレゼント【~1年記念日】

記念日に彼氏へケーキをプレゼント

1ヶ月 手紙

moin moin メッセージ カード
980円

1ヶ月の記念日には、物を贈るより愛を込めた手紙がおすすめです。
最初から気合を入れてプレゼントを用意してしまうと、男性側からしたら毎月毎月それ以上のものを返さなければいけないというプレッシャーになってしまいます。

あまり長くない、素直な言葉で綴られた手書きの手紙は、男性にとって嬉しいもの。
物足りないときは、ちょっとしたクッキーなどを添えて渡しましょう。

2ヶ月 ペアマグカップ

サンアート  「 黒ねこと白ねこ 」 ペア マグカップ
1285円

2ヶ月記念日、まだまだラブラブ継続中のカップルは、ペアのアイテムを贈って愛を深めましょう。
マグカップならそこまで高価ではなく、使い勝手が良いので、お揃いにできるマグカップを探してみてください。

別々の会社でも、お揃いのマグカップをそれぞれの職場で使うことで繋がってる感じがして幸せな気持ちになります。
自宅で使う場合は、2つ揃ったマグカップが並んでいるだけで、恋人であることを何度も実感できますね。

3ヶ月 スパークリングワイン

ボッテガ  ロゼ ゴールド 750ml
2214円

付き合いたてのカップルにとって小さな節目である3ヶ月記念日には、少しリッチなスパークリングワインでお祝いがロマンチックでお洒落です。
出会えたこと、同じ気持ちになれたことに感謝をしつつ乾杯!

長い付き合いを望むなら、最初から頻繁に高価なプレゼントを贈り合うよりも、慎ましやかにお祝いを持ちかける彼女の方が、彼氏にとって好印象のようです。
記念日だからといって気負いすぎず、彼氏と一緒に楽しめるのが一番大切というとを忘れないようにしましょう!

半年 キーホルダー

COACH  キーホルダー メンズ
7500円

付き合って半年、2人の関係も落ち着いてくる頃ですね。
お互いが1人暮らしなら、自宅の合鍵を交換するタイミングがある時期でもあります。

そんな時期の二人におすすめなのがキーホルダー。
沢山の鍵の中で最も大切な鍵の目印になる、プレミア感のあるキーホルダーのプレゼントを選んでみてください。

普段はお高めのブランドも、キーホルダーなら手の届く価格のものが多いのでチェックしてみましょう。

彼氏へ贈りたいプレゼント【1年記念日】

記念日に彼氏へプレゼントする箱

では、1年記念日に彼氏へ贈りたいプレゼントを10個紹介します。

1年記念日プレゼント①:おそろいのパジャマ

ケーズアイ ペアパジャマ
9990円

付き合って1年もたつと、お互いの家でお泊りする機会も増えてくる頃です。
そんな2人におすすめなのが、お揃いのパジャマのプレゼント。

お揃いの服を身に着けていると、なんとなく絆が深まる感じがしますよね。
普段は恥ずかしくても、 2人きりでいるパジャマのときはお揃いでラブラブを満喫してください!

1年記念日プレゼント②:帽子

ニューエラ ワークキャップ
4491円

普段よく帽子を被っている彼氏には、帽子のプレゼントが喜ばれます。
こだわりのブランドや形があることも多いので、彼氏の帽子をよく観察してみましょう。

帽子にもサイズがあるので、彼氏が帽子を脱いでいるときにこっそり調べてみると良いでしょう。
また、彼氏が髪が薄いのを気にして帽子を被っている場合は、悪いように誤解される可能性もあるので、帽子以外にしたほうが良いかもしれません。

1年記念日プレゼント③:皮小物

DELTA PLUS パスケース 本革
3300円

本革の製品は、使えば使うほど革に味が出て使いやすくなると言われています。
男性の間では、下手にブランド物で身を固めるよりも、本皮で質の良い製品を持っているほうが良い男に見られるのです。

日本製の上質な革製品は、外資系のブランドと比較すると購入しやすい価格帯であることが多いので、女性からのプレゼントにぴったり。
安価だからといって品質は劣らず、シンプルなデザインのものが多いからこそ素材の良さが際立って見えます

1年記念日プレゼント④:ネックレス

canal4℃ シルバー ペアネックレス
11880円

男性のごつごつした体にキラリと光るネックレス、なかなかセクシーですよね。
彼氏がアクセサリーをつけるタイプの男性なら、アクセサリーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

男性は、自分で選ぶときはゴツめの男らしいデザインを選びがち。
女性ならではのセンスで、細く繊細なデザインのネックレスをプレゼントするのも粋ですね。

1年記念日プレゼント⑤:ボディバッグ

GREGORY  スウィッチスリング
8020円

一昔前まで、男性はかばんを持たないスタイルが一般的でしたが、最近はボディバッグを持っている男性が増えています。
財布や小物、ペットボトルやタンブラーを持ち歩けるくらいのコンパクトサイズなボディバッグが人気です。

女性と違って、化粧品などのかさばるものを持ち歩かないので、最低限の荷物が入って両手が空く手軽さが魅力のボディバッグ。
彼氏が持っていないなら、プレゼントしてみましょう!

1年記念日プレゼント⑥:香水

シャネル  ブルー ドゥシャネル
9680円

普段香水よく使っている彼氏には、香水のプレゼントが喜ばれます。
彼氏が愛用している香水のブランドが分かるなら、そのブランドから発売されている新商品をプレゼントするのが無難です。

もしデパートなどに行く機会があれば、香水コーナーの従業員さんに相談してみると的確なアドバイスが貰えます。
彼氏が香水をつけないタイプの人なら、香水が嫌いであることが殆どなので、自分が気に入った香りだからといってプレゼントしないようにしてください。

1年記念日プレゼント⑦:スヌード

BEAMS ケーブル ツイスト スヌード
5184円

スヌードを巻いている男性は、ゆるい感じがお洒落でかっこいいですよね。
首が冷えると風邪を引きやすくなることも考慮して、記念日が寒い季節ならスヌードのプレゼントもおすすめ。

マフラーを持っていても、スヌードを持っている男性は少なめです。
また、不器用でマフラーを巻くのが苦手という男性にも、スヌードは巻くだけで良いので喜ばれるでしょう。

1年記念日プレゼント⑧:アロマランプ

BRUNO ノスタルアロマランプ
4968円

アロマを楽しむ道具としても、インテリアとしても活躍してくれるアロマランプ。
煙が出るお香や、香りがきつい香水と違って使いやすいのが特徴で、部屋で良い香りを楽しみたい男性にちょうど良い商品となっています。

電気を入れるだけで良い手軽さも魅力の1つです。

1年記念日プレゼント⑨:BBQコンロ

BBQコンロ  バーベキュー村クルクル
7884円

お酒を飲んだり、食べることが好きな彼氏には、BBQコンロのプレゼントも斬新ではないでしょうか。
手軽に焼き鳥や串焼きが焼けるので、料理が苦手な彼氏でも簡単に使うことができます。

火を使うものではなく、電気で調理するアイテムなのでペットを飼っていたり、酔っ払っていても安全です。
彼氏と一緒に使ったり、友達を呼んだときにも盛り上がること間違い無し!

1年記念日プレゼント⑩:日付刻印のビール

きざむ イネディット ボトル彫刻
4546円

ビールが大好きな彼氏には、プレミアムボトルのビールをプレゼントしましょう!
1年記念日の日付や、名前を刻印してもらえるのが嬉しいポイントです。

ビールを飲んでしまっても、ボトルは記念に残るので記念日のプレゼントに最適といえるでしょう。

彼氏へ贈りたいプレゼント【2年記念日】

彼氏が記念日に花をプレゼントしてくれた

では、2年記念日に彼氏へ贈りたいプレゼントを10個紹介します。

2年記念日プレゼント①:スニーカー

オニツカタイガー スニーカー
8640円

2年も一緒にいると、彼氏のファッションの趣味やサイズ感も分かるようになってきますよね。
そんな分かり合える2人の記念日にはスニーカーのプレゼントを提案します。

紐靴派かスリッポン派か、ハイカットが好きか嫌いかなど、普段履いている靴や会話のなかでリサーチしてみましょう。
じゃれているふりをしつつ、足の幅や甲の高さも何気なくチェックしておけば完璧!

念のため、購入時のレシートを保管しておいてサイズ交換に備えましょう。

2年記念日プレゼント②:スーツ用アクセサリー

TAVARAT タイピン・カフスセット
6980円

仕事に脂が乗ってきた彼氏には、スーツ用アクセサリーもプレゼントの選択肢の1つです。
細かい部分ですが、上質なタイピンやカフスを使うことで一流のいい男に見られます

彼氏が若いうちはシンプルなデザインのものを選ぶと好感度が高くなります。
年齢が上がって、立場も高くなってきた彼氏には少し華やかなデザインのものも好まれるでしょう。

2年記念日プレゼント③:Bluetoothイヤホン

Vidgoo Bluetoothイヤホン
5980円

ワイヤレスで音楽が聴けるBluetoothイヤホンは、その便利さと音質の良さから大ヒットしています。
コードの煩わしさが無いので、通勤時や運動するときにも使えて便利です。

彼氏が音にこだわるタイプなら、低音が鳴りやすいのか、高音の鳴り方はどうかなども着目すると良いでしょう。

2年記念日プレゼント④:メンズコスメセット

フィス  美白 メンズスキンケア セット
5100円

スキンケアに気をつけて、普段から化粧水や美容液を使っている彼氏にはスキンケアセットのプレゼントも検討してみてください。
彼氏の肌に触って、脂性肌なのか乾燥肌なのか確認しておくとスムーズに購入できます。

スキンケア商品のほかに、フケが出なくなるシャンプーや髪の毛が元気になるトリートメント剤なども人気です。

2年記念日プレゼント⑤:STICK PC

スティック型パソコン
20000円

テレビやモニターにHDMIで取り付けるだけで、パソコンとしての機能を果たしてくれるスティック型パソコンも、男性から多くの支持を得ています。
メモリが少ないので業務やオンラインゲームをすることは難しいですが、リビングの大きいテレビでYouTubeや動画コンテンツを見るのに最適。

動画の定額ストリーミングサービスが充実している昨今、1つあると重宝する商品です。
テレビよりもインターネット動画派の彼氏にプレゼントしましょう!

2年記念日プレゼント⑥:名入りUSB

おもしろ名札工房 名入れレザーUSBメモリ
2678円

パソコンで仕事をしている人にとって、重要な役割を果たしているのがUSBメモリ
なんと、USBメモリも名前を刻印することができるのです。

毎日USBメモリを使うたびに彼女のことを思い出すかもしれませんね。

2年記念日プレゼント⑦:ペンケース

clife draw
6480円

大人になると、なかなか自分でペンケースを買うことが少なくなりませんか?
かばんに直接入れていたり、ポケットに入れてそのまま使っている人が多いようです。

自分ではなかなか買わないからこそもらって嬉しいのが大人のペンケースです。
がばんやポケットから直接筆記用具を出すよりも、きちんとペンケースを使っていたほうが上品で彼氏の印象もよくなります

2年記念日プレゼント⑧:メンズボックス

茶谷産業 LA VITA IDEALE メンズボックスL
6760円

レディースのジュエリーボックスは充実していますが、男性もアクセサリーやサングラスなどを収納する箱があったら簡単に整頓ができますよね。
小物使い上手なお洒落な彼氏におすすめのプレゼントは、メンズボックス。

メンズボックスをお取り寄せして、中にアクセサリーをいくつか仕込んでプレゼントするのも粋ですね。

2年記念日プレゼント⑨:空気清浄機

Dreamegg 空気清浄機
7980円

花粉症などのアレルギー体質の彼氏や、ペットを飼っている彼氏にプレゼントしたいのが空気清浄機。
自宅に置く大型の物から、車で使える小型のものまで選択肢がさまざまなのも魅力です。

男性は、体質的にデリケートな人も意外と多いので重宝されます。
彼氏の健康を気遣う彼女として、印象も良くなりそうですね。

2年記念日プレゼント⑩:アイスの詰め合わせ

コールドストーン クリーマリー プレミアムアイス キャンディ
5395円

アイスクリーム大好きな彼氏にぜひ食べていただきたいのが、プレミアムなアイスクリームの詰め合わせギフトです。
特別な日だからこそ、大好きな美味しいものを食べて幸せになりましょう!

全国各地から簡単にお取り寄せができるので、ぜひ彼氏好みのアイスを見つけ出してくださいね。

彼氏へ贈りたいプレゼント【3年記念日】

彼氏へ記念日プレゼントに時計を送る

では、3年記念日に彼氏へ贈りたいプレゼントを10個紹介します。

3年記念日プレゼント①:腕時計

CITIZEN 腕時計
15930円

カップルの倦怠期は3の周期で訪れるといわれています。
また、恋愛の興奮や情熱は3年で終わるというのも有名な話です。

そんな3年記念びのプレゼントは、これからも愛し合う時間を刻むという意味で、腕時計はいかがですか?
彼氏の好きなブランドや、好みのデザインを考えながら、記念日のプレゼントにぴったりな腕時計を探しましょう。

3年記念日プレゼント②:間接照明

SeaShellMall フロアスタンド
6288円

部屋の印象が変わると、新鮮な気持ちになりますよね。
気分を変えたいときに簡単な方法は、間接照明を置くことです。

薄暗い空間では、女性が綺麗に見えるといわれています。
少し倦怠期が訪れているカップルにとって、救世主となるかもしれません!

3年記念日プレゼント③:ジャケット

フレッドペリー Tailored Jersey Jacket
19277円

3年付き合っていると、お互いの家族に挨拶するようなことも出てくるのではないでしょうか。
その際に1枚あると重宝するのが綺麗目のジャケットです。

スーツのジャケットではなく、カジュアルに合わせられるテーラードジャケットが便利
彼氏がカジュアルで使えるキレイめな服をあまり持っていないなら、プレゼントしておきましょう!

寝ているときにこっそり肩幅や胸囲、腕の長さなどを測っておくとサイズの相違が生じません。
インターネットの通販で購入する場合は、返品交換が可能か確認しておきましょう。

3年記念日プレゼント④:360度カメラ

RICOH THETA SC
25531円

旅行によく行くアウトドアカップルは、360度カメラを1台持っていると楽しみが増えます。
動画編集が得意なら、編集して残しておけばいつか結婚式をするときにも使えそうですね。

思い出をダイナミックな映像で残しておけるのが魅力的。
カメラをプレゼントすることで、お出かけをする機会が増えるかもしれません!

3年記念日プレゼント⑤:バックパック

The North Face MA KEEN BACKPACK
11990円

重い荷物を容易に持ち運べ、両手が塞がらないバックパックが大人気です。
スーツにビジネスリュックというスタイルも当たり前になってきましたね。

片腕に荷物を持つタイプだと、首や肩、腰に負担がかかり実際に体のバランスを崩してしまう人が沢山いました。
しかし、バックパックなら両肩で均等に持つので体の負担が軽減され、移動が楽なので今までタクシーに乗っていた距離を歩けるようになるなど健康面に大きなメリットがあるのです。

ビジネスでもカジュアルでも使えるような汎用性の高いバックパックをプレゼントして、彼氏の体の負担を軽くしましょう!

3年記念日プレゼント⑥:腹筋ベルト

Waitiee 腹筋ベルト
2999円

お腹に貼り付けて電源を入れるだけで、腹筋が鍛えられる腹筋ベルトをプレゼントするのもネタとしてはありです。
誰だって、楽をしながら体を引き締めたいという気持ちがあるので、彼氏のお腹が少し膨らんできたなと感じたら、ウケ狙いで渡してみると良いでしょう。

3年記念日プレゼント⑦:ポータブルゲーム機

PlayStation Vita
16000円

ゲーム好きな彼氏には、移動中や出先でも遊べるポータブルゲーム機をプレゼントすると喜ばれるでしょう。
スマホゲームが主流になった今でも、ポータブルゲーム機はどんどん性能を上げて新しい製品が次々に登場しています。

スマホでは叶わない動作やグラフィックの美しさが楽しめるので、記念日よりもゲームに夢中になってしまうかもしれません!

3年記念日プレゼント⑧:目元マッサージャー

パナソニック 目もとエステ
8660円

一日中パソコンを眺める仕事をしていたり、休憩中もスマホで漫画を読んでいたり……現代人の目は酷使されています。
眼精疲労からくる頭痛や吐き気などの深刻な症状に悩まされる前に、目元マッサージャーをプレゼントして彼氏の目を労ってあげてください。

じんわり目元を温めてマッサージしてくれる機械は気持ちよすぎてそのまま眠ってしまう人もいるほど。
これからもずっと一緒にいたい大切な彼氏だからこそ、体を労るアイテムを選びたいですね。

3年記念日プレゼント⑨:名入りワイン

ルミエールスウィートワイン200ml
3780円

記念日のロマンチックな夜には、ロマンチックなワインで乾杯が乙ですね。
記念日の日付を刻んだボトルはいつまでも残り、その瞬間のときめきを思い出させてくれます。

彼氏とワインをいただいて体が温まったら、そのまま甘い夜が続きそうな予感。
甘美なワインをプレゼントして、これからの彼氏との幸せな未来を願いましょう。

3年記念日プレゼント⑩:写真ケーキ

写真ケーキ スクエア型(5号16cm)
4280円

2人の写真をケーキにプリントできるサービスを利用して、軽いサプライズをするのも3年記念日にぴったりではないでしょうか。
記念日だけでなく、お互いの誕生日やクリスマスなど、お祝い事がパターン化して新鮮さを失いがちな頃でもあります。

2人が笑顔の写真ケーキで彼氏をびっくりさせて、改めて歩んでいくこれからの未来に弾みをつけましょう!

彼氏へ贈りたいプレゼント【4年記念日】

記念日に海をプレゼントする彼氏

では、4年記念日に彼氏へ贈りたいプレゼントを10個紹介します。

4年記念日プレゼント①:オーダーメイドシャツ

SOW EXPERIENCE オーダーシャツチケット
11826円

社会人として落ち着いてきた彼氏に、記念日のプレゼントとして送りたいのが、オーダーメイドシャツ。
自分の体にぴったり合ったシャツを作ることができる、ラグジュアリーなチケットです。

記事や襟の形、ポケットの仕様などを1から決められるのも楽しいですね。
きちんとしたシャツを1枚持っていれば、これから起こる様々なライフイベントで役立ちます

4年記念日プレゼント②:羽なしサーキュレーター

ダイソン 空気清浄機能付 タワーファン
32500円

羽がないタイプの近代的なサーキュレーター。
室内で快適に過ごせるだけでなく、インテリアとしても優秀です。

また、彼氏が自宅で犬や猫を飼っているなら、誤って羽に触ってしまう事故を防ぐことができるます。
値段が高い分なかなか自分では買わないものなので、プレゼントするのに打って付けの商品です。

4年記念日プレゼント③:ジャージ上下セット

PUMA トレーニングウェア
11980円

彼氏がジムに通っていたり、ランニングを日課にしているならジャージ上下セットをプレゼント!
部屋着にしたり、ちょっとコンビニに行くときなども1セットあると実用的です。

おしゃれなジャージなら、スポーティなファッションにあわせてコーディネートもできます。
動きやすく便利なジャージは、記念日のプレゼントとして好評を得ているのです。

4年記念日プレゼント④:4Kテレビ

ハイセンス 43V型 4K対応 液晶テレビ
39438円

彼氏の家のテレビが古くなってきたら、思い切って4Kテレビをプレゼントしてしまいましょう!
美しい映像で映画や高画質のゲームを楽しめるようになります。

4Kテレビ発売当時と比べて、価格が安くなってきているのでプレゼントしやすいのも注目ポイント。
4年記念日なので、4繋がりで4Kテレビのプレゼントをすれば話のネタになりそうですね!

4年記念日プレゼント⑤:ヘアアイロン

Areti ストレート カール ヘアアイロン
5480円

男性もクセ毛に悩んでいる人は沢山いますが、ヘアアイロンは女が使うものという認識が根強く持っている人が殆どいません。
しかし、女性が使っているヘアアイロンよりも細いタイプのものなら、男性の短い髪にも使えるので男性へのプレゼントに最適です。

最初はなかなか使い慣れないかもしれませんが、慣れれば毎日のスタイリング時間を減らすことが出来ます。
慣れるまで彼氏に使い方を教えてあげましょう。

4年記念日プレゼント⑥:着る毛布

groony 着る毛布
4240円

記念日が冬で、彼氏が寒がりなら着る毛布のプレゼントも選択肢の1つに入れてみましょう。
寒い日に布団から出たくない……そんなときも、着る毛布なら布団の中の温かさを閉じ込めたまま動き出せます。

スタイリッシュなデザインのものも多く、プレゼント向きの商品ですね。

4年記念日プレゼント⑦:フットマッサージャー

スライヴ フットマッサージャー
20234円

どうしても運動不足になってしまう現代人は、脚の疲労が溜まりがち
座りっぱなしの仕事でも、立ちっぱなしの仕事でも、脚が浮腫んだり筋肉が凝り固まってしまいます。

そんな頑張り屋さんの彼氏には、フットマッサージャーを記念日のプレゼントにして労わってあげましょう。

4年記念日プレゼント⑧:焼酎サーバー

焼酎サーバー
15907円

焼酎好きな彼氏にプレゼントしたいのが焼酎サーバー。
重厚感のあるデザインの焼酎サーバーから注がれる焼酎は、いつもの焼酎が何倍も美味しく感じられます

毎日の晩酌が待ち遠しくなってしまいそうですね。

4年記念日プレゼント⑨:加湿器

d-design 加湿器
10800円

日本の冬はとても乾燥しています。
空気の乾燥によって風邪を引きやすくなってしまったり、肌が荒れてしまうこともありますよね。

冬に彼氏の部屋を見渡して加湿器を使っていないようなら、加湿器のプレゼントが喜ばれるでしょう。
タワー型のスタイリッシュなデザインの加湿器など、インテリアとして男性が好みそうなものを選んでみてください。

4年記念日プレゼント⑩:和牛

特選松阪牛専門店やまと 焼肉パーティーセット 小匠
13352円

記念日は、物の交換よりも贅沢な食事がしたいというカップルは、豪華な和牛をお取り寄せしてしまいましょう!
美味しい食事は、人の心を豊かにしますよね。

牛肉を食べることで神経伝達物質のセロトニンが増え、脳が活性化されて前向きな気持ちになれます
4年記念日に、彼氏と一緒に美味しい牛肉をいただいて幸せになりましょう!

彼氏へ贈りたいプレゼント【5年記念日】

彼氏から記念日プレゼントがいっぱい

では、5年記念日に彼氏へ贈りたいプレゼントを10個紹介します。

5年記念日プレゼント①:ビアサーバー

アマダナ 本格ビアサーバー
32270円

ビール好きな彼氏への5年記念日プレゼントは、ビアサーバーで決まりです!
自宅にいながら、生ビール同様の本格的な味を楽しむことができます。

市販のビールを設置するタイプのものなら、使い方も簡単。
クリーミーな泡とともに、5年記念日を盛大にお祝いしましょう!

5年記念日プレゼント②:スマート家電コントローラ

ラトックシステム スマート家電コントローラ
6800円

スマホで自宅の家電を一括管理できるスマート家電コントローラをプレゼントするのも、小粋なプレゼントです。
たとえば、帰宅する30分前に空調をつけておけば、暑い夏や寒い冬も快適に過ごせます。

自宅にいるときはスマートスピーカーと同様に声に反応して動いてくれるので、両手がふさがっている状態でも操作可能。
新しいもの好きの彼氏へのプレゼントに、おあつらえ向きのアイテムです。

5年記念日プレゼント③:快眠枕

マニフレックス 枕
19008円

人間は、生きているうち3分の1は寝ているといわれており、出来るだけ体に合った寝具を選ぶことが重要といわれています。
彼氏が肩こりや、現代病のストレートネックに悩まされているなら、快眠枕をプレゼントしてみましょう。

枕を変えるだけで、体の不調が改善されるケースも少なくありません。
記念日のプレゼントがきっかけで、彼氏の不調が改善されたら彼女としても嬉しいですよね。

5年記念日プレゼント④:マッサージシート

スライヴ マッサージシート
13939円

ソファーやいつも使っている椅子に設置するだけで、マッサージチェア同様の効果が期待できるマッサージシート。
揉んだり叩いたりしながら、背中や肩甲骨の凝りをほぐしてくれます。

マッサージシートは腰から首までまんべんなくほぐしてくれるので、とても気持ちよく癒されるのです。
仕事などで忙しく、なかなか整体や整骨院にいけない彼氏へのプレゼントにおすすめです。

5年記念日プレゼント⑤:スマートウォッチ

Yamay スマートウォッチ
4099円

身に着けているだけで、体の調子を計測してくれて、スマホで情報管理できる最新のスマートウォッチのニーズが伸びています。
ランニング時に心拍数を確認したり、毎日の血圧を測ることもできるのです。

スマホに接続して電話応答やSNSの通知を見ることもできる高性能な時計。
彼氏の健康意識を高めるために、5年記念日のプレゼント案の1つとして考えてみてください!

5年記念日プレゼント⑥:名入り掛け時計

リーフクロック モンステラ
20304円

5年記念日という大きい節目の記念日だからこそ、オリジナリティ溢れるプレゼントをしたいですよね。
5年記念日ともなると、同棲をしているカップルも多いのではないでしょうか?

これからも2人の幸せな時間を刻んでいく、特別な時計。
2人の生活の拠点に、記念日の証を飾りましょう。

5年記念日プレゼント⑦:体験型カタログギフト

Sow Experience 体験ギフト
22626円

形に残るプレゼントよりも、記憶に刻まれる体験型のプレゼントをしたいカップルにおすすめしたいのが、体験型のカタログギフトです。
2人で体験できるチケットになっていて、エステや各種アクティビティから選ぶことができます。

特に初めての体験をすることで、素晴らしい思い出として2人の記憶に深く刻まれるでしょう。
久しぶりにドキドキする新鮮な気持ちが蘇ったり、新しい経験によって世界が広がることもあるかもしれません。

5年記念日プレゼント⑧:チェスターコート

ナノ・ユニバース タスマニアブレンド MELTONチェスターコート
21384円

羽織るだけでメンズコーデがワンランク上がるチェスターコート。
カジュアルにもフォーマルにも合わせやすい上品なデザインのコートなので、1着持っておくと寒い時期の様々な場面で活躍してくれます。

彼氏がチェスターコートをもっていなかったら、素材が良く長く使えるものを選んでプレゼントしましょう。
チェスターコートは、かつてイギリスの伯爵が着ていたとされる由緒あるコートなので、記念日のプレゼントとして適しているのです。

5年記念日プレゼント⑨:ミラーレス一眼カメラ

SONY ミラーレス一眼 α NEX-5R
87398円

5年記念日を迎えると、だんだん未来のことを考えたり家族が増える計画をしているカップルも増えてきます。
これから増えるライフイベントを大切に保存するために、ミラーレス一眼カメラのプレゼントするのも素敵ですね。

本格的な一眼レフカメラよりも簡単に扱えて、綺麗に写真が撮れるので、いままでスマホカメラがメインだった彼氏は世界が広がるでしょう。

5年記念日プレゼント⑩:蟹

OWARI  本ズワイガニ
12800円

記念日といえば蟹!
美味しい蟹をお取り寄せして、贅沢なお食事で5年記念日をお祝いしましょう。

蟹はビタミンが豊富で女性に嬉しいアンチエイジング効果があり、亜鉛も豊富で男性機能を元気にしてくれる効果もあります。
5年記念日はゴージャスに蟹をいただいて、楽しい夜を過ごしてください。

記念日に彼氏へ贈りたい手作りプレゼント

彼氏への記念日プレゼントは赤いリボン

では、記念日に彼氏へ贈りたい手作りプレゼントを7個紹介します。

手作りプレゼント①:ブレスレット

アクセサリー作りをする上で、比較的簡単に作れるのがブレスレット。
彼氏の誕生石や、記念日の月のパワーストーンなどを組み合わせながら、彼氏専用のブレスレットを作りましょう!

チャラチャラしたものが嫌いな彼氏には、ダークブラウンの革紐やウッドビーズを使ってシンプルなデザインのブレスレットをプレゼントすると好まれる傾向にあります。
普段あまりアクセサリーを好んでつけない男性も、ブレスレットなら時計をするのと同じ感覚でつけてくれることが多いようです。

手作りプレゼント②:マフラー

手作りのプレゼントといえば、今も昔も変わらない王道の手編みマフラー。
慣れないと編み上げるのに時間がかかりますが、1つ1つ愛を込めて仕上げましょう。

イニシャルやハートを入れるより、シンプルなマフラーの方が実用的で喜ばれます。
彼氏の好きな色の毛糸や、ちくちくしない毛糸を選ぶと良いです。

編み始めは意外と時間がかかるので、記念日に間に合うように編み物初心者は早めに編み始めてくださいね

手作りプレゼント③:アートクレイシルバー

日本で開発された銀粘土を使って簡単にシルバーアクセサリーが作れる、アートクレイシルバー。
柔らかい粘土なので初心者でも扱いやすく、ガスコンロで焼いた後に研磨をして仕上げます。

手軽に楽しく製作できるので、彼氏がシルバーアクセサリー好きなら挑戦してみましょう。
また、シンプルなバングルなどはアクセサリーをあまりつけない彼氏でも喜んで受け取ってくれるでしょう。

シルバーのアレルギーを持っている人もいるので、その点は事前にさりげなく確認しておいてくださいね。

手作りプレゼント④:スマホのデコカバー

クリアのスマホケースの内側から写真を貼る、レジンクラフト、レザークラフト……沢山の方法で手作りスマホケースを作成できます。
毎日使うものなので、持ちやすさや手触りの良さを考慮してデザインしましょう。

派手好きな彼氏には、ラインストーンでキラキラにデコレーションしても良いですね。
彼氏が好きなスポーツチームのロゴなどをデザインに入れるのもお洒落です。

手作りプレゼント⑤:写真立て

100円ショップなどで購入したシンプルな写真立てに、彼氏と海に行ったときに拾った貝殻やシーグラス、流木を貼り付けるだけでとてもお洒落な写真立ての完成です!
手先が器用なら、紙粘土を写真立ての縁に貼り付けて固め、絵の具でペイントする方法もあります。

ラッピングは100円ショップの箱やリボンを使うことで、十分上等のギフト仕様に仕上がります。
プレゼントするときは、2人のベストショットの写真を入れて渡しましょう!

手作りプレゼント⑥:フォトアルバム

思い出の写真をピックアップして、写真屋さんやコンビニのコピー機で印刷。
それをノートに貼り付けて、絵やメッセージを書いてデコレーションすればオリジナルフォトアルバムの完成です!

コストがかからない分、手間をたっぷりかけて丁寧に仕上げましょう。
スマホやパソコンで写真を見返すよりも、アルバムの方が不思議と思い出を呼び起こしてくれます。

手作りプレゼント⑦:手料理

記念日に嬉しいプレゼントは、やっぱり愛のこもった手料理。
美味しい料理を作って、彼氏の胃袋をがっちり掴んでしまいましょう!

食欲は、人間の三大欲求の1つ。
その1つを満たしてくれる彼女の存在は、彼氏にとってなかなか手放せるものではありません。

料理が苦手なら無理をせずに料理の素を使ったり、簡単レシピを検索してください。
男性は凝った料理よりも家庭的な料理の方が好きという人が多いので、日頃から家庭料理の練習をしておくと良いでしょう。

記念日のプレゼントは彼氏の目線になって選ぼう

記念日にキスのプレゼントをする彼氏

彼氏との大切な記念日を毎年成功させるために、プレゼント選びも楽しみつつ慎重に選びましょう。
プレゼント選びのコツは彼氏目線になって、欲しいけど自分では買わないものを選ぶことです。

また、ハイブランドのものや10万円以上の高すぎるプレゼントは、彼氏にとってプレッシャーになってしまうので要注意。
愛のこもった、あなたらしいプレゼントを選んで素敵な記念日をお過ごしください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る