Search

口コミで大人気♡ロクシタン化粧水の魅力

ロクシタンの化粧水の魅力

ロクシタンの化粧水は、そのほとんどが植物由来の成分を使っていて、肌にやさしい作りになっていることが特徴です。
海外ブランドでありながら、日本人の肌にも馴染みやすいことも魅力のひとつ。

アイチエイジング効果の高いイモーテルシリーズや、どこでも気軽に肌に潤いを与えられるミストタイプの化粧水は、口コミでも高い評価を得ています。
自然な香りでリラックス効果も高く、お肌のケアをしながら心も癒してくれるところも人気のポイントです。

高保湿!ローションタイプのロクシタン化粧水4選

ロクシタンのローションタイプの化粧水

ロクシタンの化粧水は高保湿で、肌にハリと潤いを与えてくれる効果があります。
その中でもおすすめのローションタイプ化粧水を4つご紹介します。

イモーテル プレシューズエッセンシャルフェースウォーター

イモーテルという花のエキスを含んだイモーテルシリーズの化粧水は、アイチエイジング効果が高いことが特徴の化粧水です。
殺菌作用や、抗炎症作用があることから、ヨーロッパでは昔から治療にも使われていた成分なので、ニキビの予防にも効果的だと言われています。

プレシューズエッセンシャルフェースウォーターは、サラッとした付け心地で肌馴染みが抜群。
肌にしっかりと浸透していくのを実感することができます。

イモーテル プレシューズエクストラフェイスウォーター

プレシューズエクストラフェイスウォーターは、とろみのある濃厚なテクスチャーが潤いをキープ。
しっとりしているのにベタつかず、モチモチとしたお肌を手に入れることができます。

保湿力が抜群なので、乾燥が気になる季節には特におすすめの化粧水です。

イモーテル ディヴァインローション

ディヴァインローションは、みずみずしく、キメの細かい肌を手に入れたい方におすすめの化粧水です。
浸透力が高いことが特徴で、伸びも良くスッと肌に馴染んでいくので、透明感のある肌へと導いてくれます。

肌が明るく見えて、若々しい印象を与えてくれるのも嬉しいポイントです。
柑橘系の香りが爽やかで、リラックス効果も。

レーヌブランシュ ブライトフェイスウォーター

レーヌブランシュ ブライトフェイスウォーターは、ふき取り型の化粧水です。
肌の角質や汚れをオフしてくれるので、ザラつきのないスベスベな肌をゲット。

もちろん保湿力も高く、ふき取り後にパッティングすることで、しっかり潤いも保つことができます。
拭き取る際に力を入れすぎると、逆に肌を痛めてしまうので、やさしく拭き取るように注意しましょう。

化粧直しにも◎ミストタイプのロクシタン化粧水5選

ロクシタンのミストタイプの化粧水

ロクシタンには、ミストタイプの化粧水もあり、どこでも手軽に肌のケアをすることができます。
ラインナップも豊富で、肌に合わせて選べるところも人気の理由です。

①イモーテル プレシューズフェイスミスト

イモーテル プレシューズフェイスミストは、乾燥が気になる方におすすめのミスト化粧水です。
厳選された成分が肌の深部までしっかり入り込み、内側から肌の調子を整えます。

肌にハリと潤いを与え、弾力のあるみずみずしい肌へ。
メイクをしていても使えるのが嬉しいですね。

②アクアレオティエ ハイドレーションミスト

アクアレオティエ ハイドレーションミストには、ミネラルとヒアルロン酸がたっぷり含まれていて、肌を潤し、ふっくらとした肌へと導く効果があります。
肌を守るために必要な、カルシウムが不足するのを防いでくれるので、健康的な肌を保つという効果も。

メイク直しとして使うこともでき、外出先で乾燥が気になった時に、手軽に潤いを与えることができます。
さっぱりした使い心地で、テカリを抑えてくれるので、オイリー肌で乾燥しやすい方におすすめの化粧水です。

③シア フェースミスト

保湿力抜群のシアバターが含まれているシア フェースミストは、乾燥肌の方に特におすすめの化粧水です。
しっとりした使い心地ですが、ベタつかず潤うのが嬉しいポイント。

香りが良いと評判で、リフレッシュにも最適です。
手軽なサイズで携帯しやすいところも人気の理由でもあります。

④レーヌブランシュ ブライトフェイスミスト

レーヌブランシュ ブライトフェイスミストは、紫外線などのダメージから肌を守り、使うたびに肌に透明感をプラスしてくれます。
みずみずしくツヤのある肌は、健康的なイメージを感じられますね。

季節問わず活躍してくれますが、特に紫外線の強い季節には欠かせない化粧水です。
ミストも細かく、しっかり肌に浸透して潤いのある肌へ。

⑤ローズ モイスチャーミスト

ローズ モイスチャーミストは、顔だけでなく髪にも、身体にも、全身に使うことができる化粧水です。
ローズの香りがほんのり香り、女性らしさもアップ。

保湿力も申し分なく、メイク直しやメイクの仕上げにも、様々な用途がある優秀なアイテムです。
アルコールフリーなので肌にも優しく、余計なダメージを与えないのも嬉しいポイントですね。

ロクシタン化粧水のサンプルを試したい方はトライアルキットがおすすめ!

ロクシタンのトライアルキットの化粧水

ロクシタンの化粧水を初めて使うという方には、トライアルキットがおすすめです。
トライアルキットには、約1週間分のスキンケアアイテムとサンプル、ポーチが付いています。

スキンケアを新しく変える時に、自分の肌に合うのかわからなくて、迷ってしまうことはよくありますよね。
そんなとき、トライアルキットを使えば、使い心地をお得に試すことができます。

持ち運びにも便利なサイズなので、旅行用やちょっとしたお出掛け用として持っておくのも◎

ロクシタン化粧水の使い方

ロクシタンの化粧水の使い方

ロクシタンの化粧水の効果的な使い方は、洗顔後に手やコットンに適量含ませ、ハンドプレスするようにしっかり馴染ませていきます。
そして、顔から首にかけてパッティングしていくと、肌にしっかりと浸透していくようです。

レーヌブランシュ ブライトフェイスウォーターなどの、ふき取り型の化粧水は、拭き取った後にパッティングを行うのが◎
クレンジングで落とし切れなかった角質や汚れを取り除く効果があり、ニキビの予防や美白効果がアップします。

化粧水と合わせ使いで効果UP!ロクシタンのおすすめスキンケアアイテム3選

ロクシタンのおすすめのスキンケアアイテム

ロクシタンには、化粧水以外にもスキンケアアイテムが沢山あるので、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。
そこで、化粧水と合わせて使いたいおすすめのアイテムを3つご紹介します。

①イモーテル プレシューズインテンスクレンジングフォーム

イモーテル プレシューズインテンスクレンジングフォームは、泡タイプで、泡立てる手間がなく時短にもなるクレンジングです。
濃密できめ細かい泡がやさしく肌を包み込み、しっかり密着してくれるので、毛穴の奥の汚れまでスッキリ取り除くことができます。

洗い上がりはなめらかで、ふっくらと透明感のある肌へ。
W洗顔をしなくてもしっかりメイクを落とすことができます。

②イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル

イモーテル ディヴァインインテンシヴオイルは洗顔後、化粧水を塗る前に使うプレオイルです。
7種の植物オイルが化粧水の浸透力を高め、生き生きとした肌へと導きます。

少量でもしっかり伸びてくれるのでコスパも良く、毎日のスキンケアを格上げしてくれること間違いなしです。
夜に使えば翌日の化粧ノリも抜群に◎

③レーヌブランシュ ザ・クリーム

レーヌブランシュ ザ・クリームは、スキンケアの仕上げに使う美白クリームです。
紫外線によるダメージや、しみ、くすみを改善する効果があり、透明感のある白く澄んだ肌へ。

濃密なクリームが肌トラブルを抑え、内側からみずみずしい肌へと整えてくれます。
伸びが良く、ベタつかないのにしっとりした使い心地で、1年中快適に使うことができるのも嬉しいポイントです。

ロクシタンの化粧水で潤いのある肌に!

自然のものを使ったロクシタンの化粧水

ロクシタンの化粧水は高保湿で、乾燥しがちな肌を、潤いのある生き生きとした肌へと導いてくれます。
自然な成分を使っているので、肌にやさしいのも魅力のひとつです。

スキンケアアイテムも、ミストタイプのものやオイル、クリームと種類も多いので、好きな香りや使い心地から、自分に合った化粧水を探してみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る