Search

気温20度の服装のポイント・注意点

気温20度は春や秋に多く、1日の中でも寒暖差が大きいため、服装選びに悩んでしまいます。
季節の変わり目でもある春と秋に使えるアイテムを、いくつか購入しておくのもありでしょう。

シャツ・カーディガン・ジャケットなどの定番アイテムをいくつか購入しておくと、着回しができたり重ね着ができるので便利です。

①セットアップ

ノーカラーウィンターセットアップ N1630S

出典: 17Kg

ジャケットとスカート、ジャケットとパンツなどのセットアップはオフィスコーデとしてもおすすめです。
ジャケットは気温によって体温調節ができるので気温20度の服装としては最適。

ジャケットに膝上丈のスカートを合わせられるのもこの季節ならではですね。

②パーカー×ロングスカート

パーカー

出典: Re:EDIT‐リエディ

薄手のパーカーは、気温20度でくもりの日の服装には最適。
シンプルなパーカー×ロングスカート×ヒールは大人カジュアルのお手本ともいえるコーディネートです。

③白シャツ×デニム

ストレッチスキニーデニムパンツ

出典: Re:EDIT‐リエディ

最低気温が20度の日は、日中快適に過ごせる気温です。
白シャツといってもメンズライクのものやフェミニンなものなど、バリエーション豊富なので、おしゃれを楽しむことも。

④ワンピース

フラワーロングワンピース N0896

出典: 17Kg

20度はワンピース1枚でも、過ごすことができます。
ノースリーブのワンピースにジャケットやカーディガンを着用するのもいいですが、長袖のワンピースをさらっと着こなせるのもこの季節ならでは。

袖が調節できるものをチョイスすると気温によって温度調節ができますし、少し寒いなと感じる時はレギンスと合わせるのもおすすめです。

出典: Re:EDIT‐リエディ

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る