Search

単色アイシャドウ

SNSで話題になっているプチプラ・デパコスの人気オレンジアイシャドウを、編集部で実際にお試し。
発色や使用感、色持ちなどを徹底レビュー!

オレンジアイシャドウ探しの参考にしてみてくださいね。

比較する「オレンジアイシャドウ」はこちらの4つ

単色アイシャドウ

プチプラ

① エクセル イルミクチュールシャドウ 05
② エチュードハウス ルックアット マイアイズ OR210

デパコス

③ エトヴォス ミネラルアイバーム シナモンオレンジ
④ セルヴォーク インフィニトリー カラー 06

スウォッチして「発色・使用感」をチェック!

スウォッチして「発色・使用感」をチェック!

ラメ感が一番強いのは「エクセル」で、クリームタイプですがサラサラとした仕上がり。
全体的に光沢感が強いのは「エチュードハウス」と「エトヴォス」。

クリーミーなテクスチャーなのは「エトヴォス」と「セルヴォーク」です。

一度塗りでしっかり発色するのは「エチュードハウス」でした!
他は重ねづけすることで色みがはっきり出てきます。

「セルヴォーク」はかなり薄づきなうえに肌色がトーンアップするので、アイシャドウベースとして使うのもおすすめです!

指でこすって「落ちにくさ」をチェック!

指でこすって「落ちにくさ」をチェック!

スウォッチしたオレンジアイシャドウの右半分を3回ずつ指でこすって、落ちにくさをチェックしていきます。
どれも色落ちしましたが特に気になったのは「エクセル」と「セルヴォーク」です。

他の3つはしっとりと肌に色みがなじむような感覚に対して、「エクセル」は色みが失われると共にこな飛びも気になりました。

目元の印象って、アイメイクで決まりますよね。
「オレンジアイシャドウ」は、キュートにもカジュアルにもクールにも対応できて、こなれ感を出せる最強のアイテムです。

今季はアイシャドウにオレンジカラーを取り入れて、ポジティブで存在感のある目元を演出してみてくださいね!

オレンジアイシャドウの使い方もチェック!:オレンジブラウンアイシャドウでこなれ感♡おすすめ13選&メイクのやり方

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る