Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2020/01/23

男性が「ずっと一緒にいたい!」と思う女性に送るサイン4選

「大好きな彼とずっと一緒にいたい!でも彼はどう思ってるんだろう……」
そう悩んでる女性もいるのではないでしょうか?

ここでは男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性にしか出さないサインをご紹介します。
どんなサインがあるのか、男性の意見と共にご紹介します。

Large pexels photo 326582

①将来の話をする

『結婚を視野に入れてる女性には「子供は何人欲しい」「住むならどんな場所がいいか」って話を自然としてしまう。(32歳/男性)』

将来の話を自然と会話の中に入れる男性には、あなたと「家族になりたい」「この先も一緒に歩んでいきたい」という心理が隠されています。
男性は結婚自体にマイナスなイメージを抱いていることが多く、責任感や金銭面のことを考えると、ただの遊びの関係の相手にはそんな話はしないでしょう。

そのため「結婚しよう」と言われなくても、2人の将来を考えているような発言をすることは、ずっと2人で一緒にいたいという男性の気持ちのあらわれなのです。

②同棲したいと言われる

『大好きな彼女ともっと一緒にいたくて「うちに住んじゃえば?」っていったことがあります。(27歳/男性)』

同棲を提案してくる男性も「彼女とずっと一緒にいたい」と考えています。
好きが余って毎日会いたいのに、週末しか会えないもどかしさを感じているのかもしれませんね。

しかし、「生活費が楽になるから」「家事を任せられるから」などが同棲したい理由なら要注意。
男性に同棲したいと言われたら理由をしっかり聞くように心がけましょう。

③彼女に自分の友達や家族を紹介する

仲のいいカップル

『ずっと一緒にいたいと思える女性には、年末のときとか家族に会わせます。地元の友達とかにも紹介しまくる。(30歳/男性)』

真剣な交際をしている男性は、結婚を視野に入れて親しい友人や家族に対して、彼女を紹介するようです。
彼女を周りに公表してくれる男性は安心してお付き合いができるでしょう。

反対に友人に彼女の存在を隠したり、家族の話を一切しない男性はまだまだ信頼感や彼の気持ちが浮ついている証拠かもしれません。

④感謝の気持ちを表す

『いつも助かる。君が居ない生活は考えられないと言葉に出して相手に自分の気持ちを伝える。(28歳/男性)』

感謝の気持ちを素直に伝えることも、ずっと一緒にいたい気持ちを伝えるサインです。
感謝をするというのは簡単そうですが、ただ単に「ありがとう」だけではなく、本気の女性に対しては、しっかり気持ちのこもった言葉を伝えてくれます。

特に記念日やイベント時に、感謝を伝えようとしてくる男性はあなたのことを大切に思ってくれていることでしょう。

男性がずっと一緒にいたいと思う女性に出すサイン、あなたの彼に当てはまるものはありましたか?
中には、彼女に対して気持ちを素直に伝えられない不器用な男性もいます。

しかし、あなたを大切にしているという行動は必ずどこかに現れます。
また、付き合ったばかりのカップルはこれから一緒に愛を育んで、「ずっと2人でいたい」という関係性を築けたらいいですね。

あわせて読みたい: すぐ別れるカップルの特徴とは?長続きするカップルとの違いを解説

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line