Search

フェイスシェーバーの種類【女性向け】

おすすめのフェイスシェーバーについて考える女性

では、フェイスシェーバーはどんな種類があるのでしょうか?
これから以下のフェイスシェーバーの種類について、詳しくご紹介します。

  1. 顔専用
  2. 眉毛専用
  3. アタッチメント付き

①顔専用

顔の産毛処理目的の場合は、必ず顔専用のフェイスシェーバーを選びましょう。
体用は刃が広範囲に広がっているので、肌を傷つけてしまう危険があります。

カミソリで産毛を処理するよりも、フェイスシェーバーを使用した方が肌への負担も少なくおすすめです。
またフェイスシェイバーで産毛を処理すると、肌もトーンアップし化粧ノリも良くなりますよ。

②眉毛専用

眉毛専用のフェイスシェーバーは、眉毛を細かく調節し整える事が可能。
顔専用のフェイスシェーバーと比較すると、刃が短いのが特徴です。

眉毛専用のフェイスシェーバーは、商品によっては刃が2種類ついているものもあり、1本で眉毛をきれいに整える事ができます。

③アタッチメント付き

アタッチメント付きとは、顔専用・眉毛専用・眉毛コーム付きなどがセットになっている商品です。
1本で顔の産毛と眉毛のシェービングができるので、とても便利です。

多機能でリーズナブルなシェイバーをお探しの方は、アタッチメント付きがおすすめ。

おすすめのフェイスシェーバーの選び方

フェイスシェイバーのおすすめの選び方を知った女性

では、フェイスシェーバーの選び方のポイントはなんでしょうか?
これから以下の、おすすめのフェイスシェーバーの選ぶポイントについて、詳しくご紹介します。

  1. 毛を剃る部位
  2. 持ち運び可能
  3. 付属品

①毛を剃る部位

毛を剃る部位によって、適切な刃の長さがあります。

  • 眉毛は眉下などの細かい部分も剃るので、刃の短いシェーバー
  • 顔は広範囲の産毛の処理をするので、刃の長いシェーバー

製品によって刃の長さが2種類あったり、顔・眉用の付属品付きもあります。
毛を剃りたい箇所に合ったフェイスシェーバーを選びましょう。

②持ち運び可能

外出先で剃り残しに気づいても、さっと処理ができるコンパクトサイズがおすすめ。
ほとんどのフェイスシェーバーは、マスカラとよく似た大きさで作られています。

なのでポーチに入れても邪魔にならず、旅行時も荷物になりません。
しかし、コンパクトさだけではなく、充電方式についても購入時にしっかりとチェックするのをおすすめします。

③付属品

眉コームやポーチ・お手入れ用品などが、付属されている製品もあります。
専用のお手入れ用品が付属されていると、清潔に保つことができるのでとても便利。

自宅用か持ち運び用なのか、自分の使用したいシーンを考えて付属品もしっかりとチェックしましょう。

フェイスシェーバーのおすすめ人気ランキング10選

おすすめのフェイスシェイバーランキングを調べる人

では、フェイスシェーバはどれが人気なんでしょうか?
これから以下のフェイスシェーバーのおすすめランキングを、ご紹介します。

10位:Bamoer レディースシェーバー

レディースシェーバー
1599円

Bamoer レディースシェーバーは、優しく深剃りが可能。
一度に広範囲のシェービングができるので、あっという間にムダ毛の処理ができておすすめ。

お手入れも簡単で、いつまでも清潔を保つことができます。

9位:LEEFE レディースシェーバー

LEEFE レディースシェーバー
1999円

LEEFE レディースシェーバーは、ムダ毛の処理だけではなく、爪磨きも出来ます。
乾湿両用対応なので、お風呂でも使用できるのでおすすめ。

LEEFE レディースシェーバー1本で、肌も爪もつるつるに仕上がります。

8位:Pruvansay 眉毛シェーバー

Pruvansay 眉毛シェーバー
1580円

Pruvansay 眉毛シェーバーは、耐久性もあり剃り味も抜群でおすすめ。
ヘッド部分は30°転角デザインなので、肌に密着し細かい箇所も処理してくれます。

2種類の長さの眉コームが付属されているので、思い通りの眉を作ることが可能。
R型鈍角設計なので、カミソリ負けの心配もなく安心して使用できます。

7位:Madjoy  眉毛シェーバー

Madjoy  眉毛シェーバー

Madjoy  眉毛シェーバーは、360度すきまカットで眉を高速で整えてくれます。
刃がコンパクトので、細かい箇所の処理にも最適。

刃の部分が水洗いできるので、衛生面も安心です。

6位:BestAA レディースシェーバー

BestAA レディースシェーバー
1090円

BestAA レディースシェーバーは、女性はもちろん男の剛毛でも短時間で処理できるので、性別問わず使用可能。
シェービングに水たクリームは不要なので、メイクをしたままでも処理できます。

乾湿両用対応なので、お風呂でもムダ毛の処理ができるのが好評。
ウェット剃りをする場合は、ボディソープでしっかりと泡立ててから剃って下さいね。

5位:Funstant 眉毛シェーバー

Funstant 眉毛シェーバー
1399円

Funstant 眉毛シェーバーは、2種の刃搭載されているので、細かい部分もピンポイントで処理が可能。
肌の凸凹に合わせて左右に稼働する、密着スイングヘッドなので剃り残しを防いでくれます。

全身のムダ毛処理に使用できるのに、低価格のコスパ抜群でおすすめ。
刃は水洗いが可能なので、いつでも清潔に保つことが出来ます。

4位:SOTCAR レディースシェーバー電動

SOTCAR レディースシェーバー電動
1880円

SOTCAR レディースシェーバー電動は、全身のムダ毛の処理ができます。
LEDライトが付いているので、暗い場所でも細かい産毛をしっかりシェービングが可能。

電池もUSB充電式なので、ケーブルの差込口さえあればどこでも充電でき、省エネで経済的なのでおすすめ。
とてもコンパクトサイズなので、ポーチの中にいれておいても、邪魔になりません。

3位:ANLAN レディースシェーバー

ANLAN レディースシェーバー
1780円

ANLAN レディースシェーバーは、口紅型のフェイスシェーバーでとてもオシャレで人気。
18カラット金メッキの回転内刃を採用しているので、敏感肌の方も安心して使用できます。

防水設計なのでお風呂で使用もでき、刃の水洗いも可能。
とても可愛いデザインなので、プレゼントにもおすすめのシェーバーです。

2位:Vellope 眉毛シェーバー

Vellope 眉毛シェーバー
1399円

Vellope 眉毛シェーバーは、両面ブレードなので顔と眉をお手入れする時に、わざわざ刃を変える必要はありません。
また全身に使用できるので、「これ1本で全身のムダ毛の処理ができる」と大好評。

眉毛の長さ調整くしが付属されているので、お好みの長さで調節でき自然な仕上がりに。
R型鈍角保護刃なので肌に優しく、低刺激なおすすめのシェーバーです。

1位:パナソニック フェリエ ES-WF41-RP

パナソニック フェリエ ES-WF41-RP
1929円

フェリエは肌に優しい丸い刃なので、肌を傷つける心配はありません。
また刃が0.12㎜ととても薄く、カミソリでは剃り切れなかった産毛まできれいに剃ってくれます。

眉コームと眉カバーが付属されているので、眉毛のお手入れも簡単。
水なしでもきれいに剃れるので、外出先でもとても便利でおすすめ。

フェイスシェーバーの正しい使い方

おすすめのフェイスシェイバーの正しい使い方を知らない

では、フェイスシェーバーはどうやって使用するのでしょうか?
これから以下の、フェイスシェーバーの正しい使い方について、ご紹介します。

  1. 長い毛は先にカット
  2. 剃る部分を洗う
  3. 剃る
  4. しっかりと保湿

①長い毛は先にカット

ムダ毛の長さが3~4㎝ある場合は、シェーバーを使う前にカットしておきましょう。
毛が長いままシェービングしてしまうと毛が絡まってしまい、肌トラブルやシェーバーが故障してしまう場合があります。

ムダ毛が長い場合は、事前に除毛クリームやトリマーで毛を短くしましょう。

②剃る部分を洗う

フェイスシェーバーを使用する前に、剃る部分をきれいに洗浄し、水気をふき取りましょう。
汗や皮脂で汚れた肌でシェービングしてしまうと、小さな傷から雑菌が入り込んで、肌トラブルの原因に。

防水機能がついていないフェイスシェーバーもあるので、剃る部分を洗った後はしっかりと水気をふき取る事をおすすめします。

③剃る

商品によって異なりますが、多くのフェイスシェーバーはヘッドを垂直にあてる設計で作られています。
肌とシェーバーが90度になるように、軽く押しながら剃っていきます。

「深剃りしたい」と肌に強く押し当てるのは、肌トラブルの原因になるので絶対にやめましょう。
また何度も同じ部分にシェービングを当ててしまうと、振動摩擦などで肌にダメージが蓄積されてしまいます。

軽く押し当てながら、ゆっくりと動かし一度で剃り切るように意識しましょう。

④しっかりと保湿

シェービング後は振動摩擦などで、肌はダメージを受けています。
低刺激のスキンケアでしっかりと保湿し、アフターケアをしましょう。

アルコールなどの刺激成分が含まれていないスキンケアを使用するのがおすすめ。

おすすめのフェイスシェーバーを使ってつるつる肌に

おすすめのフェイスシェーバーで肌がきれいになり笑顔

フェイスシェーバーは、カミソリよりも肌に優しく、使い方もとても簡単でおすすめな美容家電です。
産毛を剃るだけで、肌が明るくなったり化粧ノリが良くなるのは嬉しいですよね。

ファイスシェーバーは価格も機能性も、幅広く展開されています。
ご自身の用途に合ったフェイスシェービングを見つけて、つるつる美肌になりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る