Search

戸田恵梨香風メイクのポイント

戸田恵梨香さんは、1988年生まれの大人気の女優さんです。
ドラマや映画などにたくさん出演されていますが、そんな戸田恵梨香風のメイクを、真似する女性も増えています。

戸田恵梨香風メイクのポイントは、全体的にナチュラルであることです。
眉毛を、平行眉で薄めにする点やアイシャドウに、色味をあまり使わないので、まつげとアイライナーがメイクのポイント。

チークやリップも、自然な血色を演出することで、戸田恵梨香風のメイクができあがります。

戸田恵梨香風メイクのやり方

戸田恵梨香風メイクのポイントを、ご紹介してきました。
次は、メイクのポイントを踏まえながら、戸田恵梨香風メイクを実践していきましょう。

①化粧下地とコンシーラーでくすみ隠し

戸田恵梨香風メイクのポイントは、ナチュラルで、マットな素肌感を出すこと。
まずプライマータイプの化粧下地を乗せて、全体に伸ばしましょう。

化粧下地を塗ることで、毛穴の凸凹をフラットにして、お肌のトーンを上げてくれる効果があります。
自分のお肌の状態を確認して、赤みが気になる方は、ブルーベースのコントロールカラーをプラスすることもおすすめです。

また、透明感をアップさせてくれるパープルのコントロールカラーも、戸田恵梨香風メイクには欠かせない1本。
目元もくすみがちなので、イエローのコンシーラーをまぶたに塗って、明るくしてあげましょう。

②マットなベース

化粧下地を塗って、お肌の状態を整えた後は、ファンデーションを塗りましょう。
戸田恵梨香風メイクには、マットでナチュラルに仕上がるファンデーションがGOOD。

おすすめのファンデーションは、リキッドタイプのファンデーションです。
どちらかと言えば、水分量の多いタイプで、ツヤと潤いをキープしながら、ベースを作ることができます。

手の平に、リキッドファンデーションを取って、両頬、額、顎、鼻先に乗せ、放射線状に伸ばしましょう。
全体的に薄く伸ばし終わったら、スポンジで馴染ませていきます。

最後に、目の下の三角ゾーンへ、少量のファンデーションを塗って、トントンと優しく叩くように塗布。
こうすることで、目の下に立体感と明るさが加わって、メリハリのある顔になります。

ファンデーションまで終わったら、マットタイプのフェイスパウダーを、ブラシに取り、顔全体に大胆に乗せて完成です。

③ナチュラルな平行眉

戸田恵梨香さんの眉毛は、最初は「うねり眉」と言って、波を打ったような眉毛でしたが、最近では、太めの平行眉が特徴的です。
太くて、平行な眉毛にすることで、優しい中にもキリッとした印象を受けます。

まずスクリューブラシを使って、眉毛の形を整え、眉カットバサミで、余分な毛をカット。
目頭の延長線上に、眉頭を設定し、黒目の外側に眉山を作ります。

眉尻は、小鼻と目尻を繋いだ延長線上にすることが理想です。
眉毛の形を決めたら、アイブロウパウダーを使って、眉毛の足りない部分を埋めるように描きます。

眉頭は、薄くして、眉尻に行くに連れて濃くしていくことが、美しい眉毛を描くポイント。
アイブロウパウダーを使って、眉毛を描いたら、ぼやけている部分は、ペンシルで軽く描き足します。

ブラウンの眉マスカラを用意して、色をプラスしましょう。

④パールの入ったカラーで立体的に

戸田恵梨香風メイクでは、あまり色味を使わないところがポイント。
使ったとしても、ブラウンや薄めの色が、多く使用されています。

ベージュ系などのアイシャドウを用意して、アイホール全体に、ふんわりと乗せましょう。
目元を少し締めたいという方は、ダークブラウンのアイシャドウを、目のキワに少し乗せてぼかすことで、キュッと締まります。

⑤目元に沿ったアイライナー

戸田恵梨香風メイクは、自然な目元に仕上げることが大切です。
まず、リキッドタイプのアイライナーを用意して、目元に沿って引きましょう。

目尻は、跳ね上げるというよりも、目元のアーチ型に合わせて流すことがポイント。
ペンシルアイライナーに持ち替えて、まぶたをキュッと上げます。

まつげのキワを埋めるように、インライナーを引きましょう。
戸田恵梨香風メイクのアイライナーは、上のみにして、下は引きません。

こうすることで、ナチュラルですが、メリハリのある戸田恵梨香風アイメイクに仕上がります。
目の下の涙袋にも明るめの色を足して、強調しておきましょう。

⑥しっかり上げたまつげ

戸田恵梨香風メイクは、ナチュラルですが、しっかりと上がった長いまつげが魅力的です。
まず、ビューラーを目のアーチに合わせて、根元に当てて挟みます。

手首をひっくり返して、少しずつ挟んで放してを繰り返しながらカーブがつくようにUP。
まつげが上がったら、マスカラベースを取り出して、まつげの根元部分から丁寧につけていきます。

それができたら、ロングタイプのマスカラを出して、塗っていきましょう。
スクリューブラシについている余分な液は、マスカラの口元で、しごくように取ります。

まつげの根元に当てて、まつげを上げるイメージで、左右に動かしながら塗布。
目尻や目頭も、忘れないようにつけましょう。

マスカラをつけた後は、専用のコームを出してまつげを梳かすことで、ダマを防いでくれます。

⑦血色チークを入れる

戸田恵梨香さんのメイクを見てみると、ほとんどチーク感を感じないところが特徴的。
美容雑誌などのメイクページで、チークを入れている写真も目にしますが、とても自然な血色感を感じます。

チークは、肌の内側から滲み出るような血色を、表現することが大切です。
メイクで活用するチークの中には、柔らかいクリームチークと、パウダータイプのチークがあります。

クリームチークの場合は、フェイスパウダーを乗せる前に、指の腹で乗せて軽く叩くように馴染ませましょう。
一方、パウダーチークの場合は、フェイスパウダーをつけた後に行うことがポイントです。

専用のブラシにパウダーチークを取って、ティッシュや手の甲などで、余分なパウダーを落とします。
頬にブラシを置いたら、薄く馴染ませるようにふんわりとパウダーを置きましょう。

ほんのり赤みがあると感じるくらいがベスト。

⑧唇に合ったリップ

戸田恵梨香風メイクのリップは、強調しすぎないところが特徴的。
リップカラーは、自分の唇よりも少し赤めの色を選んで乗せます。

自分に合う口紅やチークの選び方は、とても簡単です。
まず、人差し指の下の所を、親指でギュッと押さえて、指先の色の変化を見ます。

指先が赤色に変わってきたら、それが自分に合う自然な赤みです。
これを基に、チークや口紅を選ぶようにしましょう。

直接カラーリップを塗る前に、リップバームやリップクリーム、リップベースを塗ります。
リップバームやリップベースを塗ることで、デリケートな唇をリップや乾燥から守ってくれる効果が。

保湿が終わったら、唇の真ん中からカラーリップを置いて、左右に動かしましょう。
真ん中から始めることで、立体的な唇を作ることができます。

戸田恵梨香風メイクを作れる!おすすめコスメ

戸田恵梨香風のメイクコスメ

戸田恵梨香風メイクには、色々なカラーを使って彩るというよりは、素肌を活かしたメイクが特徴です。
そんな戸田恵梨香風メイクに、おすすめのコスメをご覧下さい。

①RMK リクイドファンデ

RMK リクイドファンデーション
3889円

戸田恵梨香風メイクに、おすすめのコスメは、RMKから販売されているリクイドファンデです。
全部で9色あるカラーバリエーションの中から、自分のお肌に合ったカラーを選ぶことができます。

お肌の上で、薄く伸びて、みずみずしさをプラスしながらお肌を作ることが可能。
適度なカバー力と、素肌感を活かした美しい仕上がりが特徴的です。

②チャコット フィニッシングパウダー

チャコット フィニッシングパウダー
1320円

戸田恵梨香風メイクには、お肌を陶器のようにサラッと仕上げるためにもフェイスパウダーは必須です。
中でも、チャコットのフィニッシングパウダーには、クリアやナチュラルなど色々な種類があります。

粒子の細かいパウダーで、毛穴をしっかりカバーして、キメを整えてくれるところが魅力的。
マットで透明感のあるお肌を作る時に、おすすめのアイテムと言えます。

③KATE スーパーシャープライナー

ケイト スーパーシャープライナーEX2.0
1188円

目元に沿うような細めのアイラインを描くためには、ペン先の細いアイライナーが必要です。
そのためには、KATEのスーパーシャープライナーがおすすめ。

文房具のメーカーであるぺんてると、共同開発した独特のペン先が特徴で、ハリがあるのに、柔らかい描き心地が魅力です。
オリジナルのグリップで、手先が安定し、手ぶれを防いでくれます。

④ヒロインメイク ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフ
809円

ヒロインメイクのロング&カールマスカラスーパーウォータープルーフは、5mmのロングエクステファイバーが特徴的です。
まつげに長さを出して、瞬間的にキープ。

ウォータープルーフなので、汗や水に強いですし、ツバキオイルやアルガンオイルなどの、まつげ美容液成分も配合されています。
戸田恵梨香風メイクのポイントとなる、長さのあるまつげを演出。

⑤コスメデコルテ クリームブラッシュ

コスメデコルテ クリーム ブラッシュ
6999円

コスメデコルテのクリームブラッシュは、弾力のあるクリームベースのテクスチャーがポイントです。
お肌に美しく馴染んで、滑らかに仕上がります。

⑥ランコム ラプソリュルージュ

ランコム ラプソリュ ルージュ
5075円

ランコムのラプソリュルージュは、戸田恵梨香さん本人がメイクの時に使っていると言われているリップコスメです。
全60色と、マットやシアー、クリームなどの5つの質感が魅力的。

水添ホホバオイルなどが配合されているので、唇の潤いを保ちながら、滑らかにしてくれます。

戸田恵梨香風メイクを真似して新しい自分を発見しよう!

戸田恵梨香風メイクを真似している女性

戸田恵梨香風メイクには、内面から醸し出されるような魅力を活かした、ナチュラルメイクに仕上げることが、大きなポイントです。
素肌感のある戸田恵梨香風メイクを真似して、じんわりと滲み出る美しさを手に入れましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る