Search

痩身エステサロンを選ぶポイント

東京にある痩身エステサロンの入り口のイメージ

では、初めて痩身エステサロンに行く場合はどのような点に注意する必要があるのでしょうか?
以下、5つのポイントを紹介していきます。

  1. 値段
  2. 場所
  3. 口コミ
  4. コース内容
  5. 体験コースがあるかどうか

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

①値段

続けやすい値段かどうかは、とても重要なポイントです。
痩身エステは、一度だけでは効果が期待できません。

何度も通うことになるので、自分の収入にあった料金体系のところかどうかをしっかり確認しましょう。
東京都内の有名なサロンでは、ホームページに値段が公表されていることが多いです。

②場所

通いやすい場所かどうかは、しっかりチェックしておく必要があります。
会社や自宅から近い場所のサロンを選ぶことが、おすすめです。

東京都内の痩身エステは駅から近い場所にあることが多いですが、自宅と反対方向の場所にあると通うことが面倒になってしまう場合も少なくありません。

無理しないでアクセスできる場所を探しましょう。

③口コミ

初めて行く場合は、口コミを参考にすることも大事です。
ただし、サロンがお願いして口コミを書いてもらっている場合があるので参考程度にしましょう。

体験調査をしっかり行っている口コミサイトやTwitterなどを検索して、自分に合った
痩身エステを見極める必要があります。

気になるサロンに行ったことがある知り合いがいれば、その人に聞いてみるのが一番良いでしょう。

④コース内容

どのようなコースを提供している痩身エステサロンかどうか、事前に下調べをしておくことが大切ですよ。

まずは、自分がどの部分を細くしたいのかを考えておくことがポイントになっています。
東京都内には、脚痩せに評判のサロンもあれば、腕痩せが得意なサロンもありますよ。

脚痩せしたい場合は、脚痩せのコースが充実しているお店を選ぶことが大事です。
事前に行きたいお店のコース内容をホームページなどでチェックしておきましょう。

⑤体験コースがあるかどうか

無料や安価な価格で体験コースがあるサロンを選ぶと失敗しにくいです。
体験コースで、自分に合うかどうか見極めると良いでしょう。

体験コースが終わった際に、無理に勧誘してくるサロンや高額商品を進めてくるサロンにも注意が必要です。

そもそも体験コースが無い痩身エステ店は、雰囲気が分かりにくいので避けた方が良いですよ。

東京都内でおすすめの痩身エステサロン7選

東京都内のエステに行くので化粧する痩身したい女性

では、おすすめの痩身エステサロンを厳選して紹介します。
以下、7つの店舗の詳細をチェクしてみましょう。

①スリムビューティハウス銀座並木通り本店

スリムビューティハウス銀座並木通り本店は、東洋美容の考え方を応用した痩身エステサロンです。
全国にお店があるので、知名度も抜群で安心して利用できますよ。

タイプ

タイプは、理想のボディラインを目指すことができる痩身エステサロンです。
年齢や体質にあった施術をしてくれるので、なりたい自分に変身できますよ。

機種

スリムビューティハウス銀座並木通り本店で使われている機種は、本格的EMSマシンなどです。
アスリートが使っている本格的な機械なので、効果も期待できますよ。

メニュー

メニューの種類も多いので、東京周辺でも人気があります。
気になる部位集中シェイプや脚&ヒップ引締め美脚100分などのメニューが人気です。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座5‐4-9ニューギンザ5ビル6F
営業時間:平日11:00~21:30、土、日、祝 10:00~20:30
定休日:なし
アクセス:日比谷線銀座駅より徒歩3分
URL:https://slim.co.jp/ca/adn/kotsubanbeauty/01.php?bdadid=3LZMJ6.00003c11&gclid=CjwKCAiA58fvBRAzEiwAQW-hzfz13T4zbW4Vy4XdKi3PzF909zf7v4SkyNoWhI0T-OSXp4dtSwG1hoCZBwQAvD_BwE

②代官山コンディショニング

代官山コンディショニングは、体の骨格から施術してくれる東京で人気のスポットです。
子供と一緒にいくことができる痩身エステサロンなので、ママにもぴたりですよ。

タイプ

タイプは、整体サロンです。
マタニティメニューや小顔メニューもあるので、痩身以外にも体の悩みがある際に利用することがおすすめですよ。

機種

メディセルや3Deepwaveなどの美容機械が、導入されています。
手技と組み合わせて使われるので、痩身に効果的抜群ですよ。

メニュー

代表的なメニューは、セル脂肪分解痩身です。
気になる部分を集中的に施術してくれるので、東京都内でも人気があります。


詳細情報
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-15ヒルズ代官山1203
営業時間:11:00~22:30
定休日:不定休
アクセス:代官山駅徒歩2分
URL:https://daikanyama-conditioning.com/

③高興リラックス空間渋谷本店

高興リラックス空間渋谷本店は、モデルも利用する東京の人気店です。
コスパの良さでも知られているので、なるべく安い値段の痩身エステを探している人にもぴったりですよ。

タイプ

高興リラックス空間渋谷本店は、本格痩身とリラクサロンです。
骨盤矯正や毛穴洗浄など本格的なエステも行われています。

機種

使われている機種は、ハイパーナイフ、キャビテーション、高速美肌脱毛機などです。
痩身の効果が期待できる最新機種が、利用されています。

メニュー

代表的なメニューは、スーパーセルムRF最先端痩身&インド式マッサージ90分です。
ハイパーナイフ、3Dキャビなどを体験できて、人気があります。


詳細情報
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目9-10松本ビル6F
営業時間:10:00~24:00
定休日:なし
アクセス:渋谷駅から徒歩1分
URL:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000066526/?cstt=1

④銀座ミライク本店

銀座ミライク本店は、痩身だけでなく小顔効果が期待できるメニューが人気です。
東京だけでなく、全国的に検索されていて評価されています。

タイプ

銀座ミライク本店は、ハイフ専門店です。
医療クリニックで使われていることが多い本格的なハイフを利用できる痩身エステサロンですよ。

機種

機種は、ウルセラ進化版最新3Dスーパーハイフです。
キャビテーションやラジオ波と併用して使うメニューもあるので、効果が期待できますよ。

メニュー

定番メニューは、下半身集中/8000ショットウルセラ進化版新3Dスーパーハイフ&キャビ&ラジオ波です。
効果的に下半身の痩身ができますよ。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座7-13-6パップス銀座ビル5階B室
営業時間:平日11:00~20:00、土、日、祝10:00~19:00
定休日:不定休
アクセス:東銀座駅徒歩4分
URL:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000470820/

⑤R STYLE BEAUTY麻布十番

R STYLE BEAUTY麻布十番は、ハイパナイフ優秀店に選ばれたこともある東京の人気店です。
カウンセリングもしっかりしているので、希望の痩身エステを体験できるでしょう。

タイプ

R STYLE BEAUTY麻布十番は、肌質ケアと痩身に効果が期待できるお店です。
開き毛穴に悩んでいる人にもぴったりなメニューがあります。

機種

利用されている機種は、ワボーンです。
この機種は、東京都港区エリアではR STYLE BEAUTY麻布十番しか取り扱いがありません。

メニュー

人気メニューは、最新8000ショット連射痩身マシンです。
ヒップなどを集中的にケアするので、体型が特に気になる人から支持されています。


詳細情報
住所:東京都港区麻布十番2-8-5メゾンアザブディックス3階
営業時間:11:00~20:00、木曜日のみ22:00まで
定休日:火曜日
アクセス:大江戸線麻布十番駅から3分
URL:https://r-style-beauty.com/

➅スリムスパレディ新宿南口店

スリムスパレディ新宿南口店は、東京都心からアクセスしやすい人気の痩身エステサロです。
アフターフォローも充実しているので、理想の体型をキープすることができます。

タイプ

スリムスパレディ新宿南口店は、痩身エステに特化したお店です。
とにかく痩せたいという人にぴったりですよ。

機種

使われている機種は、キャビテーション/ハイフやEMSなど痩身に効果が期待できる機械ばかりです。
効果保証や返金保証制度があるので、安心して利用できますね。

メニュー

人気メニューは、下半身中心全身施術コースです。
しっかりカウンセリングをしてからメニューを選ぶことができるので安心ですよ。


詳細情報
住所:東京都渋谷区代々木2-14-5北斗第2ビル2階
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:JR新宿駅南口5分
URL:http://www.slim-spa-reday.com/

⑦ スレンダ銀座

スレンダ銀座は、パーソナライズ・プログラムを提供してくれると人気があります。
東京で自分の体形に合った痩身エステに通いたい場合にぴったりですよ。

タイプ

タイプは、痩身エステに特化したサロンです。
栄養管理士による食事メニューのサポートもありますよ。

機種

スレンダ銀座では、まずは3Dボディスキャナーで体の状況をチェックされます。
痩身エステにには最新機種が使われています。

メニュー

人気メニューは、ラジオ波×強力ハンド60分です。
お腹周りの肉を何とかしたい時にぴったりですよ。


詳細情報
住所:東京都中央区銀座2-3-1RayGinza7階
営業時間:11:00~21:00
定休日:年末年始
アクセス:銀座一丁目駅から1分
URL:https://slenda-ginza.com/

痩身エステサロンと一緒に!グッズで自宅トレーニング

東京で痩身のために運動するエステの従業員

では、エステサロンに通っている時期に自宅トレーニングをしたい人におすすめのグッズを紹介します。
以下、3つの商品をチェックしてみて下さい。

①Trideerバランスボール

Trideer バランスボール
1780円

Trideerバランスボールは、自宅で手軽に利用できるグッズです。
座りながら運動することも可能で、テレビを見ながら使えますよ。

音が鳴らないグッズなので、1人暮らしをしている東京で隣の部屋に音で迷惑を掛けたくない時にもぴったりです。

エステのカウンセリングで指摘された部分を重点的に運動することもできます。

②SYOSINフィットネスバンド

SYOSIN フィットネスバンド
1399円

SYOSIN フィットネスバンドは、ヨガやピラティスの動きを手軽に自宅でできるグッズです。
激しい運動が苦手という人にもぴったりですよ。

持ち運ぶことができるグッズなので、東京以外に出張になった時にも手軽に運動することができます。

③ スクワットマジック

スクワットマジック
3900円

スクワットマジックは、お腹周りのぽっこりを解決したい時にぴったりなグッズです。
テレビを見ながら行うことができるので、忙しく過ごしている人も便利に使えますよ。

組み立てもいらないので、届いてすぐに運動することができます。
東京でも人気の商品なので、試してみましょう。

東京都内の痩身エステサロンでなりたい自分に大変身しよう!

東京に出て来たばかりの痩身のエステ経験者

人が多い東京には、魅力的なサロンが数多くあります。
自分に合った痩身エステ店を選ぶと、高い効果が期待できますよ。

さらにサロンだけでなく、自宅でもグッズを使って気になる部分をシェイプしていくと良いですね。
理想の体型に近づけること間違いなしでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る