Search

石鹸で落ちる日焼け止めのメリット

石鹸で落ちる日焼け止めに使える石鹸

石鹸で落ちる日焼け止めには2つのメリットがあります。
初めて使う人も愛用している人も、メリットを覚えておくと◎

早速紹介していくので見ていきましょう。

①肌への負担が少ない

クレンジングが必要な日焼け止めは摩擦によるダメージにより、必要以上の皮脂を落としてしまう原因に。
その点、石鹸で落ちる日焼け止めはクレンジング不要なので、肌への負担が軽減します。

このように、クレンジングの必要がないのでいつもと同じように顔と体を洗えばOK。

②手軽に日焼け予防ができる

紹介したように、クレンジングが不要のため手軽に日焼け予防ができます。
クレンジングが必要な日焼け止めは、ケアに掛かる時間が掛かってしまいます。

その点、石鹸で落ちる日焼け止めは時短効果も◎

プチプラも!石鹸で落ちるノンケミカルの市販日焼け止めランキングTOP10

石鹸で落ちる日焼け止めを手に塗る女性

石鹸で落ちる日焼け止めは、メイク下地としても使用できます。
メイクをしない人でも手軽にUVケアを行うことができますよ。

しかし、お肌のことを考えるなら肌に負担がかからない日焼け止めを選びたいですよね。
そこで、石鹸で落ちる日焼け止めを10選紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

10位:ハーバーUVカット

ハーバー UVカット
2963円

まるでスキンケアをしているような、みずみずしい肌触りです。
紫外線だけでなく、大気汚染やブルーライトからも肌を守ります。

手軽さと利便性を兼ね備えた日焼け止めです。

9位:チャントアチャームUVフェイス

チャントアチャーム UVフェイス
3080円

大容量なので、頻繁に外出をする人の強い味方に。
また、肌の弱い人や赤ちゃんにも使用できます。

家族全員で使ってもコスパがいい日焼け止めです。

8位:アユーラ ウォーターフィールUVジェル

アユーラ (AYURA) ウォーターフィール UVジェル
3080円

使い心地の良さに重点を置いた日焼け止めです。
花粉やPM2.5からも肌を守ります。

優しい香り付きなので、デートにも役立ちますね。
みずみずしい肌を長時間キープしつつ、石鹸で落とせる手軽さが魅力です。

7位:ジルスチュアートリラックスアクアシフォンプロテクター

JILL STUART / ジルスチュアート リラックス アクアシフォン プロテクター
1900円

強力でありながらも快適に紫外線を予防します。
日焼け止めとは思えないみずみずしさが、肌を優しく守ります。

ホワイトフローラルの香りが、リラックス効果にも期待できるでしょう
毎日使っていても飽きがこないでしょう。

6位:米肌 澄肌日焼け止めジェル

米肌 澄肌日やけ止めジェル
3980円

無香料タイプなので、香りが気になる人に人気です。
また、ジェルタイプの日焼け止めなので乾燥予防にも◎

くすみもケアしてくれるので、スキンケアの仲間入りにしてもOK。

5位:MiMC ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン

【MiMC(エムアイエムシー)】ナチュラルホワイトニング ミネラルパウダー_サンスクリーン
8400円

パウダータイプなので、ファンデーションとしても使用できます。
大気汚染とブルーライトからも肌を守り、石鹸で落ちる手軽さが人気です。

日焼け止めを初めて使う人や、ナチュラルにメイクをしたい人に役立つでしょう。

4位:ロート製薬 スキンケアトーンアップUVエッセンス

スキンアクア トーンアップUVエッセンス
760円

青みがかった肌になるので、韓国風メイクにピッタリです。
また、透き通った素肌感を演出できますよ。

透明感のある日焼け止めを探しているならこれをチョイス。

3位:オルビスサンスクリーンスーパー

オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R)スーパー
1650円

汗や海水に触れるとUVカット効果が強化します。
アウトドアが大好きな人にピッタリの日焼け止めです。

また、手軽に日焼け止めを使いたい人や石鹸で落ちる日焼け止めを探している人にも◎

2位:DHC マイルドUVプロテクション

DHCマイルドUVプロテクション
2660円

大容量なので家族や友達、パートナーとシェアしながら使えますよ。
頻繁に外出をする人にピッタリではないでしょうか?

植物由来のポリマーが肌を優しく守ります。
石鹸で落ちるので、肌に負担をかけたくない人にもOK。

1位:アベンヌ ミネラルフイルドUV

アベンヌ ミネラルフルイド UV
3412円

ミネラルの力が肌を紫外線から守ります。
乳液タイプの日焼け止めなので、外出前のスキンケアに追加してもOK。

低刺激な日焼け止めを探している人は、試してみてはいかがでしょう?

肌にやさしい♡石鹸で落ちるオーガニックタイプの日焼け止め

プチプラ日焼け止めを使う女性

さらに、石鹸で落ちる日焼け止めにはオーガニックタイプもありますよ。
オーガニック商品が好きな人は、ぜひチェックしてみましょう。

以下で3つの商品を紹介するので、紫外線予防に役立ててください。

①ナチュラルサイエンス ママ&キッズサンスクリーンジェル

サンスクリーンジェル ママ&キッズ
4200円

肌なじみの良いジェルタイプなので、みずみずしさが残ります。
子どもにも使える低刺激性なので、敏感肌の人にもOK。

石鹸で落ちるので、毎日の日焼け対策に手間がかかりません。

②パーフェクトポーション アウトドアサンスクリーン

パフェクトポーション(perfectpotion) アウトドアサンスクリーン
2000円

植物油脂が多く配合されているので、汗や水に強い日焼け止めです。
油分が多いので、乾燥が気になる人にピッタリでしょう。

汗や水に強くても石鹸で落ちるのは、この商品ならではの魅力です。

③オルナ オーガニック日焼け止めクリーム

オルナ オーガニック 日焼け止め クリーム
2037円

合成着色料と合成香料が使われていない日焼け止めです。
また、優しい使い心地なので敏感肌の人に嬉しい商品ですね。

さっぱりとしたクリームタイプなのに、石鹸で落ちるところがベスト。
また、爽やかな香りも楽しめるので、デートにも活躍するでしょう。

日焼け止め以外も◎石鹸で落ちるUVスキンケアもチェック!

石鹸で落ちるUVスキンケアと日焼け止め

紫外線は日焼け止めで予防するのが一般的ですが、中にはUVカットのスキンケア商品もあります。
日焼け止めを塗るほどではないけれど予防をしたいときや、家の中で過ごすときにもOK。

家の中でも紫外線によるダメージは充分に考えられるので、UVスキンケアを使ってみてはいかがでしょうか?
さらに、石鹸で落ちる手軽さが魅力的です。

そこでUVスキンケアの商品を3つ紹介しますね。

①テラクオーレ マグノリアブライトUVエッセンス

テラクオーレ マグノリア ブライト UV エッセンス
3296円

肌の色をほんのわずかトーンアップさせるので、全体的に明るい印象に。
美容液・乳液・化粧下地・UVケアが1本で行えるので、忙しい女性の味方になってくれるでしょう。

また、ナチュラルメイクが好きな人ならこれ1つでベースが完成しますよ。
石鹸で落ちる化粧下地としても使えるのはポイントが高いですね。

②TAEKO サンスクリーン

タエコ (TAEKO) サンスクリーン
3536円

肌負担の少ない処方を実現したUVスキンケアなので、肌の弱い人にも使いやすいです。
また、保湿効果に優れているので乾燥予防にも期待ができるでしょう。

さらに化粧下地としても使用できるだけでなく、石鹸で落ちるところが魅力的です。

③ママラボUVジェル

ママラボ UVジェル
2062円

肌なじみが良く伸びやすいので、簡単にスキンケアを行えますよ。
また、3歳以上の子どもにも使えるので忙しいママの強い味方になってくれるでしょう。

石鹸で落ちる手軽さが嬉しい商品ですね。

石鹸で落ちる日焼け止めの正しい落とし方

石鹸で落ちる日焼け止めの落とし方

日焼け止めを塗った後の肌は、想像以上に負担が掛かっています。
そのため正しい落とし方でオフしましょう。

以下で正しい落とし方を3つ紹介するので、石鹸で落ちる日焼け止めをしっかりオフしてくださいね。

①顔から先にオフをする

どんなに日焼け止めを塗っていても、顔は紫外線を沢山浴びています。
また、外の埃や汚染された空気によるダメージも心配ですね。

そのため、顔から先にオフをすると負担が軽減します。
泡立てた石鹸で優しく洗い上げていきましょう。

②クレンジング料を使う

石鹸で落ちる日焼け止めの中には、ウォータープルーフ配合のものがあります。
そのため、石鹸では落とし切れない場合があります。

石鹸で落ちる日焼け止めでも、クレンジングを行うと洗い上りがすっきりしますよ。

③体はマッサージをしながら落とす

体についた日焼け止めは、マッサージを行いながら落としましょう。
石鹸で落ちる日焼け止めであっても、体のシワやキワに入り込んでしまっています。

マッサージをしながら落とすことで、日焼け止めが浮き出てきます。
優しくマッサージをすれば、じょじょに石鹸で落ちるでしょう。

石鹸で落ちる日焼け止めで手軽さと時短を取り入れよう

石鹸で落ちる日焼け止めは手軽で時短

石鹸で落ちる日焼けで止めは、手軽さが魅力的です。
また、石鹸で落ちるためクレンジングに費やす時間が軽減し、時短にもつながります。

石鹸で落ちる手軽さだからこそ、日常でも取り入れやすく便利ですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る