Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/12/01

自分でできるバストアップマッサージ4選&効果UPさせるポイント

女性のとして大きく形のいいバストは憧れです。
バストアップブラなど今まで多くの試行錯誤をしてきたけど、まったく大きくならなかった。

もう一度基礎に立ち返り、しっかりとしたバストアップマッサージに取り組んで!
これからバストアップを始める方も、今までバストアップをしようと頑張っていた方も最低1ヶ月は続けましょう。

Large bra 54e3d5454c 640

マッサージでバストアップする理由

バストアップマッサージでサイズが上がった女性

バストアップするには、恋人にもんでもらったほうが大きくなるとか、バストアップ用のナイトブラを付けて寝るとかたくさんの方法を聞きますよね?
その中でも1番取り組みやすいのが、バストアップマッサージです。

「たかがマッサージでバストアップするなら簡単!早速試そう!」
ストップです。

まずは、どうしてマッサージをするとバストアップするのかの仕組みを知ったうえで行いましょう。
バストアップするのに重要な要素は、リンパを上手に流すことと女性ホルモンを上手く活用すること胸周りのお肉の管理です。

この3つをしっかりと意識すると、効率よくバストアップができます。

<下に続く>

バストアップ以外にも!マッサージで得られる嬉しい3つの効果♡

バストアップマッサージの準備で筋肉をほぐす女性

バストへのマッサージでは、バストアップ効果だけではなく他にも体に様々な効果をあたえてくれます。
体が不調の方にもおすすめですので、バストアップ目的以外の方も是非お試しください。

  1. ダイエット
  2. 美肌
  3. 便秘解消

①ダイエット

「バストマッサージをしていたら、体が調子が良くなってちょっと痩せた」といわれる方がいます。
これは、マッサージでリンパをしっかりと流すことによって、今まで体の中に溜まりに溜まっていた毒素を体外に上手く排出できているからなんです。

バストアップマッサージで欠かせないのが脇の下のリンパを流すことです。
普段生活の中で、脇を触ることってほとんどないですよね。

塩分の多い食事が好きだったり、規則的な生活ができていない方は脇の下のリンパが詰まりに詰まってパンパン状態になっているので積極的にマッサージをしましょう。

②美肌

貧乳と、美肌には大きな共通点があります。
それは、肌の下に毒素が溜まっていることです。

顔からキッチリマッサージをして毒素を流すと、肌が若返るのです。
そして、マッサージをすることで肌が温まりターンオーバーが活性化され肌ツヤが良くなります。

冷え性対策などにもおすすめ。

③便秘解消

バストマッサージでは、バストだけではなく背中やお腹のマッサージも同時に行うことがスタンダード。
日本人は、他国の方に比べ腸などが長く消化に時間がかかります。
しかし、最近では海外から入ってきた簡単に食べられるものが増えてきて、本人の胃腸と合わない食文化に。

食生活が変わることで、胃腸に負担がかかってしまい、便秘になる方が急増中。
サージで、肌の上から刺激を与えると消化の助けをしてくれます。

溜まってしまっていた便を排出し綺麗な腸内環境に整えられます。

<下に続く>

自分で簡単◎バストアップに効果的なセルフマッサージのやり方4選

バストアップマッサージしている女性

ここからがいよいよ本番、バストアップマッサージの方法です。
バストアップマッサージは、体をしっかり温めてほぐしておくことが基本。

全身の肉を胸に集めることが大切ですので、胸以外のマッサージも積極的に行いましょう。

①忙しい方のためのバストアップマッサージ

バストアップクリームは、ラシュシュのバストアップクリームを紹介しています。
手首から腕の肉もバスト方向に流し、お腹や腰、背中の肉もバスト方向に流す。

腕やお腹などのマッサージをするときは、普通のボディークリームを使いバストアップクリームは使わないのがおすすめ。
背中の肉を胸に流すときは胸の上に山を描くように流します。

胸を持ち上げながら外側に円を描くように撫でる。
以上で終わりです。
簡単にできますので、ぜひチャレンジしましょう。

②お風呂の中でもできるバストップマッサージ

腕やバストにマッサージクリームを塗ったら、二の腕の気になる部分の出るライトをゴリゴリつぶしていきます。
手をグーにして力を入れて流す。

脇の下に指を四本入れて親指でのリンパを流し、先ほど流した老廃物を脇に流します。
肩甲骨の周りのお肉や背中の肉もリンパにながす、背中の肉は鎖骨部分でクロスさせながらデコルテのラインに流す。

リンパの流れは、ゆったりなので、いきなり大きな変化はありませんが着実にスッキリとしてボディーラインへと変わっていきます。
胸の形をよくする際に血流が悪いと肉が固まってうまく動いてくれません。

手を胸の上下にのせて、上は外から中に下は中から外に円を描くように10回撫でます。
次に胸を下から上に胸を持ち上げます。

最後にリンパをもう1度マッサージをして終わりです。

③2分でできるバストアップマッサージ

指3本を使って脇からバストトップまで両サイド3セット指圧します。
脇の内側から横向きにバストトップまで流す。

手を肩に持ってきて肩甲骨をぐるぐると動かします。
肩甲骨を動かすことで、血行が良くなりますので、念入りに行いましょう。

バストトップの中心にあるツボを押します。
ゆっくり息を吐きながら3秒ほど親指で指圧。

女性ホルモンを刺激するツボでもありますので、1日に3回ほど押すのがおすすめ。

④バストアップサロンで行われるマッサージ

バストアップマッサージをするときは力を入れすぎずいた気持ちいいぐらいでクリームやオイルをしっかりと塗ってから始めましょう。
二の腕からしっかりとほぐして指の腹の部分で胸の筋肉をほぐしていきます。

手をグーにして、デコルテのあたりから方に向かって優しく3往復ほどさすります。
親指を鎖骨の下あたりに添えて、親指以外の4本を脇の背板に入れ軽く腕を回しながらリンパをほぐす。

リラックスしているときなどに日ごろから意識して胸に肉を流していく事を心がけましょう。

<下に続く>

バストアップマッサージの効果を高めるポイント

バストアップマッサージに悩む女性

いざ、マッサージを始めようと思っている方にアドバイス。
バストアップの効果を高めるために、注意しるポイントをお教えします。

効率を上げてマッサージを有効なものにしましょう。

  1. マッサージクリームなどを使う
  2. 体が温まったタイミングで行う
  3. リラックスする

①マッサージクリームなどを使う

全身をマッサージする時ももちろんですが必ずマッサージクリームを使って肌に刺激を与えないようにしましょう。
何もつけないままマッサージしてしまうと、色素沈着が起こり肌が黒ずんでしまいます。

特に手でマッサージするのではなく、カッサなどのマーサージ用品を使う時もクリームを使って滑りを良くしてから行ってください。
コロコロローラーなど、商品にクリームやオイル使用不可と書いてある場合は、刺激が少ないようになっていますので心配いりません。

②体が温まったタイミングで行う

マッサージをするタイミングは、お風呂上りなど体が温まっていると気がベスト。
血行が良くなり気持ちよくリンパを流すことができますし、流れやすくもなっています。

マッサージした後も体を冷やさないようにすると代謝も上がりキープされるのでおすすめ。
冷え性の方も寝やすくなるでしょう。

③リラックスする

マッサージをするにしてもリラックスすることはマッサージの効果を向上させるうえで大切なポイント。
リラックスすると交感神経と副交感神経が正常に整うので効率アップ。

自分の好きなアロマの香りをかいだり、お気に入りの場所でゆったりと呼吸を意識しながらマッサージを行いましょう。

<下に続く>

バストアップマッサージをするときに気を付けること

バストアップマッサージを考える女性

バストはマッサージする部位の中でも繊細な場所ですし、間違ったマッサージ方法をしてしまうと逆効果になってしまします。
以下のことに注意しながらマッサージを行いましょう。

①強くこすりすぎない

マッサージにおいてお約束、絶対にこすらないでください。
こすってしまうとメラニン色素が沈着してしまうため黒ずんだ肌になってしまいます。

1度黒ずんでしまうと元の色に戻すのにお金と時間がかかってしまいますので、クリームやオイルをしっかりと使って肌を保護しましょう。

②長時間行わない

いくら早くバストアップさせたいからと言ってマッサージし続けてしまうと揉み返し、肌への負担がかかってしまいます。
マッサージをする際は、動画や書いてある時間を守ってマッサージをしましょう。

時間や回数をこなすと確実にバストアップしていきますので、まずは焦らず継続してバストアップマッサージを続けていきましょう。

<下に続く>

バストアップに効果的なマッサージクリーム5選

バストアップマッサージクリームを使い始める女性

バストアップに効くと言われている商品はたくさんありますが、中でも選りすぐりのバストアップクリーム商品をご紹介します。

①La Chou Chou (ラシュシュ) バストケアクリーム

イッティ La Chou Chou (ラシュシュ) バストケアクリーム 100g OC413
5180円

バストアップクリームと言ったらこれ!といわれる商品の1つです。
多くのモデルさんや芸能人が愛用しており、実際にバストアップしたという声も多数。

お風呂上りにバストアップマッサージを行う際、使うとバストにハリとツヤがちょみがえります。
値段は少々張りますが、エステなどに何回も通うよりはお得にバストアップを目指せます。

②become マッサージジェル

become マッサージジェル プエラリアミリフィカ プラセンタ ダイズエキス ヒアルロン酸
1980円

胸をおお聞きする成分であるプエラリアなどが入ったバストアップマッサージジェル。
バストマッサージの説明書なども一緒についてきますので、これから始めるという方におすすめ。

国内で製造販売されているため安心して購入できます。

③Bセレブ(B-CELEB)バストケアジェルクリーム

バスト ケア ジェル クリーム Bセレブ(B-CELEB)プエラリア ミリフィカ根エキス ボルフィリン アディフィリン アセチルヘキサペプチド 高純度配合
3400円

胸を大きくする1大成分配合で、スピーディーにバストアップを目指せます。
天然の成分を配合していますので、安心して使えます。

痒いところに手が届くような、必要な場所に必要な成分を塗ることができるので、プルルンとした女性らしい綺麗なバストをゲット。

④むなもとのみなもと バストクリーム

むなもとのみなもと バストクリーム ボルフィリン ボディケア マッサージ 100g 1ヶ月分
3480円

ボルフィリンを通常の3倍も配合した商品で、大きくなってきたけどもっと大きくしたいという方に沿進めのバストクリームです。
バストアップクリームに多い特殊なにおいではなくアロマのような心地のいい香りがする商品なので、においが気になって今までバストアップ系クリームを使えなかった方も安心してお使いいただけます。

⑤クラブ ホルモンクリーム

クラブ ホルモンクリーム(微香性) 60g
499円

女性ホルモンに特化したバストクリームです。
クリーム自体に女性ホルモンが配合されているため、直接的にバストにアプローチします。

長年愛されている商品ですので、信頼も厚く長年使っている方もいるバストクリーム。

<下に続く>

要注意!バストアップの妨げとなるNG生活習慣

バストアップマッサージをしてもなかなかバストサイズが変わらない女性

バストアップをするうえでマッサージだけでは効果はなかなかでてきません。
普段行っている習慣が貧乳習慣になってしまっている場合がありますので改善しましょう。

①体を冷やさない

体を冷やしてしまうと代謝が落ちてリンパが詰まりやすくなります。
冬に長時間薄着などでの外出はやめ温かいっ恰好をしましょう。

夏は、冷えと関係ないと思っている方がいるかもしれませんが、実は夏の体は冬と同じぐらい冷えているんです。
原因は、冷たい飲み物や体を冷やす効果のある食べ物を多く摂取するからです。

夏の間も冷え対策を怠らないようにしましょう。

②ブラジャーのサイズがピッタリじゃない

ブラジャーを買う時毎回サイズを測って自分に合ったサイズのものを買っていますか?
サイズがあっていないブラシャーを付け続けるとあっていないカップのせいでバストの形が崩れてしまったり、大きすぎるブラジャーを付けていると胸が固定されておらずバストが流れてしまいます。

ピッタリなブラジャーを付けることにより、マッサージの効果を継続させリンパの流れを正常に保てます。

③過度なダイエット

バストアップさせるには、痩せたままではできません。
バストは脂肪でできていますから、1度脂肪を胸の部分に蓄えてから部分痩せする必要があります。

抵抗のある方もいると思いますが、マッサージだけでは限界があります。
良質のたんぱく質をしっかりと摂取してバストアップを成功させましょう。

<下に続く>

バストアップマッサージで自分に自信を

バストアップマッサージで前向きになった女性

日本人女性の最大の悩みともいえるバストアサイズ。
海外のモデルさんのような綺麗なバストをゲットして、大人の色気を振りまきましょう。

バストアップマッサージは、1日2日では大きくなりませんのでまずはしっかり1ヶ月は取り組みましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line