Search

グレー系バッグは合わせやすく幅広いシーンに対応!

使いやすいグレーバッグ

グレーバッグはパンツを合わせたカジュアルスタイルから、きちんと感が大切なオフィススタイルまで幅広く合わせる事が出来るアイテムです。
主張し過ぎず、かつシックにもまとめてくれる色合いのバッグなのでTPO選ばず使う事が出来る事が大きな魅力です。

グレーの濃淡でも印象が変わるので、他のアイテムとバランスを取りながらコーデしていけばいつもと違う洗練されたコーデが作れちゃいますよ。

グレーバッグは春色コーデと相性◎

グレーバッグを春コーデに合わせた女性

グレーバッグは、柔らかい色味でまとめた春コーデにも良くマッチするアイテムです。
以下、グレーバッグを合わせた春コーデを紹介します。

①:大人っぽいモノクロコーデ

全体をモノクロトーンでまとめた、大人のカジュアルコーデです。
春にピッタリな白のライダースは、コーデに爽やかさをプラスしてくれるアイテムの1つ。

モノクロトーンが暗くならない様に、グレーバッグでコントラストを柔らかくする事が抜け感を作るポイント。

②:清涼感のある配色に

白、ミントグリーン、グレーの清涼感のある配色にまとめた春コーデです。
淡いカラーのアイテムを組み合わせると、パンツスタイルでも女性らしさも感じる雰囲気に。

バッグはライトグレーカラーをチョイスし、明るめトーンを作りましょう。

③:花柄スカートのフェミニンスタイル

花柄スカートとパフスリーブトップスを合わせた、春のフェミニンスタイルです。
トップスとボトムスを女性らしいアイテムで統一した時は、足元にスニーカーを合わせコーデを外すと抜け感と今っぽさを作れますよ。

上品な雰囲気を引き立ててくれるハンドバッグを合わせる事もポイント。

④:ブルーシャツで爽やかに

ブルーシャツと白のタイトスカートが爽やかな春コーデです。
ブルーと相性の良いグレーバッグを合わせれば、コーデ全体の軽やかさもアップ。

大きいサイズのトートバッグはトレンドアイテムなので、スカートをボトムスに合わせたスタイリングで抜け感を作りたい時に◎
足元も白スニーカーにし、明るいトーンで全身をまとめましょう。

⑤:グリーン×グレーで作るきちんとスタイル

白シャツとグリーンパンツで春らしい季節感と爽やかさを引き立てた、大人カジュアルコーデです。
大人っぽいニュアンス配色と白シャツのVネックラインが、カジュアルなパンツスタイルでもきちんと感を演出してくれます。

⑥:差し色のパープルを加えて鮮やかに

ロングコートとワイドパンツを組み合わせたオフィススタイルです。
白の割合を増やす事で、クリーンで垢抜けた印象に。

差し色に春らしいパープルのトップスをチョイスし、差し色として使えば一気に華やかさがアップ。
足元はポインテッドトゥパンプスを合わせ、品の良さをプラスしましょう。

グレーバッグでキメる夏のカジュアルコーデ

グレーバッグを夏コーデに合わせた女性

グレーバッグは、カジュアルでさっぱりとした着こなすが増える夏コーデにも重宝するアイテムですよ。
以下、色合いも綺麗な夏コーデを紹介します。

①:マリンルックコーデ

ボーダー柄ノースリーブに、白のストレートパンツを合わせた大人のマリンルックコーデです。
チェーンバッグを合わせると、大人っぽくこなれた着こなしに。

カーディガンとバッグは同色にし、全体を明るいトーンのモノクロに統一しましょう。
色味を抑える事で、ラフになり過ぎず大人女性でも合わせやすいマリンルックが作れます。

②:黒をメインに着こなすスタイリッシュスタイル

黒のトップスとボトムスで、ワントーンにまとめればスタイリッシュさが引き立つ夏コーデに。
夏だからこそ黒を着こなすスタイリングで、周りと差を付けましょう。

トップスの裾にはフリルが付いているので、ほんのり女性らしさも感じさせる事が出来ますよ。
トレンドのシルバーシューズに合わせ、バッグもグレーにすれば統一感アップ。

③:綺麗目配色の上品コーデ

淡いパープルのロングスカートが印象的な、夏の上品コーデです。
ノースリーブトップスは、夏らしく爽やかな雰囲気を引き立ててくれるネイビーをチョイスすると◎

ゆるさをプラス出来るトートバッグは、夏のお出かけデートにもピッタリ。
コントラストが付かず自然に馴染んでくれるライトグレーのバッグを合わせ、全体を柔らかくまとめれば好感度の高い着こなしに。

④:ニュアンスカラーのカジュアルコーデ

ゆったりとしたサイズ感やデザインのアイテムを組み合わせた、抜け感引き立つカジュアルコーデです。
白とベージュ、グレーの清潔感と涼やかな配色でまとめる事がポイント。

パイソン柄バッグを小物に合わせれば、センスのある大人っぽさもプラス出来ます。

⑤:ビビットピンクで印象的に

ブラウスと細身のパンツを合わせた、大人のカジュアルコーデです。
コーデの主役になるビビットピンクのパンツには、他のアイテムをベーシックカラーでまとめてシンプルに着こなしましょう。

白ブラウスとサンダルで夏らしさをプラスし、グレーバッグでビビットピンクの印象を柔げさせると洗練された着こなしに。
フリンジが付いたデザインのバッグは、コーデのアクセントにもなります。

⑥:ブルーコーデで季節感を表現

ブルーのシフォンブラウスとダメージデニムを合わせた、カジュアルフェミニンスタイルです。
切り返しのあるシフォンブラウスは、腰の位置を高く見せスタイルを良く見せてくれる効果が。

ブルー系コーデにグレーバッグを合わせれば、ブルーの鮮やかさも引き立ち硬い印象になりません。

グレーバッグ知的な秋のハンサムコーデ

グレーバッグを秋コーデに合わせた女性

落ち着いたトーンでシックにまとめたコーデにも、グレーバッグは浮かずに馴染んでくれるので秋に重宝するアイテムの1つです。
以下、グレーバッグを合わせたオシャレな秋コーデを紹介します。

①:男性ウケの良いホワイトトーンコーデ

白ニットに白のフレアスカートを合わせれば、男性ウケの良いモテスタイルが作れます。
淡い配色の中にもメリハリが出る様に、濃淡の違うグレーをバッグや靴に合わせ大人っぽさをプラスして。

ファーバッグは秋のほっこり感も演出してくれるアイテムなので、コーデに取り入れればバッグ1つでトレンド感も演出出来ます。

②:ファーバッグでアクセントをプラス

ベージュニット×デニムのシンプルなコーデにはボリューム感のあるファーバッグを合わせて、センスのある着こなしにアップデートしましょう。
オフショルダーニットは、カジュアルコーデの中にもヘルシーな色気を醸し出してくれる効果が。

肩周りに立体感が出る分、ニットはデニムにインして腰回りとすっきりと見せる事も垢抜けたコーデに見せるポイントです。

③:プリーツスカートで作るフェミニンスタイル

ドット柄のプリーツスカートと、ニットカーディガンを合わせた王道フェミニンスタイルです。
ころんとした形が可愛いバッグは、ベージュトーンでまとめコーデに良く馴染み上品な雰囲気も高めてくれますよ。

光沢感のある生地のスカートなら、コーデの高見え効果も。
差し色に赤のヒールを効かせれば、フレンチシックコーデの完成です。

④:白のワイドパンツでクリーンな印象をプラス

ダークカラーのニットに、白のワイドパンツを合わせたカジュアルコーデです。
ゆったりとしたサイズ感が特徴のワイドパンツで、白の割合を多くする事で沈んだ意味にまとめがちな秋コーデもクリーンな印象に。

ポシェットバッグにはニットと馴染む濃いグレーを合わせましょう。
足元には鮮やかな赤を差し色として投入し、メリハリを付けるとこなれ感がアップ。

⑤:プリーツスカート×スニーカーの綺麗目カジュアルコーデ

プリーツスカートの上品コーデを、スニーカーでカジュアルダウンさせた秋の大人コーデです。
コーデの外しアイテムになるスニーカーは、少しゴツめのサイズ感を選ぶと◎

黒のジャケットは肩掛けにし、コーデを引き締めながら大人の余裕を演出しましょう。
コーデのアクセントになる差し色として、バッグにスカーフを巻きつければ上品な印象に。

⑥:ブルーのロングカーディガンで清潔感を演出

ブルーのロングカーディガンに、黒のクロップドパンツを合わせれば清潔感漂う着こなしに。
カーディガンのインナーと靴は白でリンクさせ、コーデに明るさを取り入れる事がポイント。

黒とも相性の良い柔らかなライトグレーのバッグを小物に合わせ、軽やかに仕上げれば◎
ファーバッグで季節感を演出する事も忘れずに。

グレーバッグ冬の上品スタイルコーデ

グレーバッグを冬コーデに合わせた女性

グレーバッグは上品にまとめた冬コーデの邪魔をしないので、大人女性にも使いやすいと人気の高いアイテムです。
以下、グレーバッグを合わせた冬コーデを紹介します。

①:グレー×ピンクで女性らしく

相性抜群のグレーとピンクアイテムでコーデすれば、品のある雰囲気に。
バッグにも暗く濃い色味を使わない事で、男性からも好感度の高いスタイリングが完成します。

ピンクフレアスカートから足元にかけて、濃淡の異なるグレーアイテムを合わせグラデーション風にするとこなれ感を引き立たせる事が出来ますよ。
バッグはハンドバッグにし、女性らしくまとめましょう。

②:アースカラーコーデ

淡いミントグリーンやブラウン等アースカラーアイテムで統一したコーデは、人と差を付けたい時にピッタリ。
トップスとボトムスに黒とブラウンというはっきりとした色味を組み合わせているので、重く見えない様にバッグにグレーを持ってきて配色を和らげましょう。

淡いミントグリーンのアウターは清涼感のある雰囲気を作ってくれるため、ダーク系コーデに飽きた時にもおすすめです。

③:グレー×白で作るシンプルな綺麗目配色

大人っぽくシンプルな着こなしを楽しみたいなら、グレーと白の2色でまとめたコーデが◎
ライトグレーを合わせる事で、白とのコントラストが出過ぎず繊細なニュアンス感がオシャレさを引き立てるスタイリングに。

ニットパンツにスニーカーというカジュアルな組み合わせで、抜け感もプラスしましょう。

④:チェック柄タイトスカートの上品コーデ

赤のラインが女性らしさを演出するタイトスカートに、グレー系アイテムを合わせてまとめた冬の上品コーデです。
スカートをコーデのメインにする様に、アウターやバッグもグレーで統一しシックにまとめていく事がポイント。

タイツやマフラーも黒ではなく、濃いグレーを合わせ柔らかな印象に仕上げて。

⑤:グレイッシュなワントーンコーデ

グレーや白等、くすみ系のグレイッシュアイテムでまとめたワントーンコーデです。
あえて冬に明るいアイテムを組み合わせコーディネートする事で、冬の背景にも良く映える事は勿論、人と違うこなれ感をゲット出来ちゃいますよ。*

バッグも冬のトレンドアイテムであるファー素材を合わせ、カジュアルに仕上げて。
レオパード柄のスニーカーで大人っぽさをプラスすると、オシャレ度もアップ。

⑥:小物をグレーでまとめて軽やかに

ブルーニットとデニムを合わせた同色コーデに、黒のチェスターコートを合わせた大人カジュアルコーデです。
ブルーを引き立てるためにも、小物類を黒にするのではなくグレーをチョイスし、軽やかさをプラスしましょう。

グレーで和らげれば、きちんと感とカジュアル感の両方を叶える事が出来ますよ。

グレーバッグでコーデに柔らかさとこなれ感をプラスしよう!

グレーバッグでこなれたコーデにまとめた女性

グレーバッグは、ダークトーンコーデから明るいニュアンスカラーコーデまで何にでも合わせやすく、いつもの着こなしにこなれた雰囲気をアップしてくれる優秀アイテムです。
グレーを足すだけでも印象が柔らかくなるので、女性らしさも上手く演出出来る様になりますよ。

コーデがいつもワンパターンになりがちという人は、是非グレーバッグを合わせてみて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る