Search

最旬♡ブラウンパンツを着こなすポイント

オシャレにブラウンパンツを着こなす方法を知りたい女性

ブラウンパンツは、黒や白等のトップやボトムス等のアイテムと合わせればシンプルな中にも、大人な落ち着いた印象や洗練された雰囲気を感じさせる着こなしに仕上げる事が出来ます。
ブルーや赤とも良くマッチするので、インパクトのある色を主役にしたコーデを楽しみたい時はトップスに鮮やかで明るい色のアイテムを持ってくるのもおすすめ。

ブラウンパンツの色のトーンでもまた印象が変わってくるので、他のアイテムとのバランスやTPOに合わせて選ぶとオシャレなスタイリングが楽しめますよ。

ブラウンパンツ×明るめカラーで爽やかに!春夏コーデ集

春夏のブラウンパンツコーデを楽しみたい女性

明るいトップスや小物類とも合わせやすいブラウンパンツは、春コーデのボトムスとして重宝するアイテムの1つです。
以下、ブラウンパンツを使ったおすすめの春コーデを紹介します。

①:デニムジャケットと合わせて大人カジュアルに

ブラウンパンツに春コーデの定番アウターと言えるデニムジャケットを合わせた、大人のカジュアルコーデです。
少し大きめのゆったりとしたTシャツは、ウエストの位置でベルトを締めメリハリを作るとスタイルアップ。

濃いブラウンパンツの足元には、パイソン柄のフラットシューズを合わせてモード感をプラスするとこなれた印象が生まれますよ。

②:ブラウントーンコーデ

ボーダー柄のブラウントップスにブラウンパンツ、小物類も全て同色系で整えたワントーンコーデです。
各アイテムを同色系のワントーンでまとめれば、他の人と差が付く着こなしに。

巾着バッグ等、カジュアルコーデの中にもトレンドを感じさせるアイテムを混ぜる事が今っぽさを引き立てるポイント。

③:マリンルック風スタイル

マリンボーダートップスにブラウンパンツを合わせたれば、色味のコントラストが綺麗なコーデに。
ブルーとブラウンは、垢抜けて見せてくれる組み合わせなので、ブラウンパンツを明るく着こなしたい時におすすめ。

トレンドのシルバーシューズで光沢感をプラスし、足元に軽快感を演出すると季節感も出ます。

④:ロングシャツで抜け感をプラス

ダークトーンのブラウンパンツを使って夏コーデを作る時は、沈んだ印象にならない様にアウターで明るい色味を投入しましょう。
Tシャツ等、コーデをカジュアルダウンさせるアイテムではなく、黒のタンクトップならコーデも引き締まり大人っぽさが残るスタリイングに。

ブラウンパンツにクリアバッグやサンダルを合わせ、夏らしさをプラスする事もポイント。

⑤:大人のゆるカジュコーデ

少し大きめサイズのトップスと、ストレートタイプのブラウンパンツを合わせた、大人の余裕を感じられるカジュアルコーデです。
赤の斜めストライプ柄がオシャレなネイビートップスをチョイスすると、こなれた印象と清潔感のある雰囲気を演出出来ますよ。

トートバッグやスニーカー等の小物類には黒をチョイスし、軽く黒を効かせるとこなれ感がアップ。

⑥:ベージュ×ブラウンのフェミニンコーデ

ダークブラウンパンツにベージュ系アイテムを合わせた、フェミニンコーデです。
ワイドパンツは一見メンズライクな印象に見えますが、トップスのサイズ感をコンパクトにし、肌馴染みの良いベージュを合わせる事で品の良さが引き立つスタイリングに。

シンプルなスタイリングなので、バッグで柄物を取り入れメリハリを作ると◎

⑦:白Tでフレッシュさアップ

軽い生地が素敵なブラウンパンツに、白Tを合わせた夏のフレッシュコーデです。
ブラウンパンツはデニムよりもカジュアル感が抑えられ、大人っぽくまとまるのでスポーティ系コーデに飽きた人にもピッタリ。

サンダルはトップスと同じ白に統一して、ベーシックカラーで全体をまとめる事がポイント。

⑧:レイヤードスタイルで涼しげに

ブラウンパンツのトップスに、白タンクトップとサテン生地のキャミソールを重ねた夏コーデです。
キャミソールのサテン生地の光沢感が、大人っぽく涼しげな雰囲気を演出してくれます。

プリーツ生地のブラウンパンツは、ゆったりしたサイズ感と歩くたび揺れる裾がコーデを軽やかに見せてくれる効果も。
太めのベルトでメリハリを付けと、野暮ったさを回避出来ます。

⑨:ブラウス×ブラウンパンツのパリジェンヌ風コーデ

大人っぽいブラウンパンツに、ドット柄ブラウスを合わせた、上品なパリジェンヌ風カジュアルコーデです。
スカーフとブラウスの組み合わせなら、ラフになりがちなパンツスタイルも一気に品良く、オシャレな雰囲気を引き立ててくれるのでデートにもおすすめ。

黒のハンドバッグとバレエシューズでコーデを引き締め、マニッシュ風にまとめればオシャレ度アップ。

⑩:ガウンシャツで作る大人カジュアル

黒タンクトップとブラウンパンツのモード系コーデに、さらりとロング丈のガウンシャツを羽織った夏コーデです。
ロングシャツの薄いグレーの柄と柔らかい生地は、爽やかさを演出したい夏の季節にも良くマッチするアイテムの1つ。

ガウンシャツ以外は柄物やインパクトのある色のアイテムは入れず、シンプルに統一する様にしましょう。
ロング丈のガウンシャツを合わせれば、ブラウンパンツのラフ感が控えめになるので大人っぽさを引き立てたい時にもおすすめ。

ブラウンパンツ×くすみカラーで上品に◎秋冬コーデ集

秋冬にブラウンパンツコーデを楽しみたい女性

全体の印象をックな印象に仕上げる事が出来るブラウンパンツは、秋冬コーデにも使いやすいアイテムです。
以下、おすすめのブラウンパンツを使った秋冬コーデを紹介します。

①:チェック柄ジャケット×ブラウンパンツで作るマニッシュスタイル

裾が広がったワイドタイプのブラウンパンツに、ジャケットを羽織ればマニッシュ風コーデが作れます。
秋らしさをアップさせる様に、ジャケットや小物はブラウンパンツと同色に統一。

インナーには白Tを合わせ、明るくクリーンな白をコーデ投入する事がメリハリを作るコツです。
付属のベルトをジャケットの上から巻けば、腰を高く見せる事が出来ますよ。

②:ロングシャツで程良くルーズに

ブラウンパンツ×ベージュのロングシャツの、大人っぽさを残したルーズスタイルです。
シャツは、ゆったりとしたサイズ感と柔らかい生地をチョイスすると◎

ファーバッグでコーデのアクセントとこなれ感を演出すれば、人と被らない秋コーデに。
全体をブラウンとベージュ系2色に色味を抑えてまとめる事も、オシャレに見せるポイント。

③:キルティングジャケットのマニッシュコーデ

アウターに黒のキルティングジャケットを合わせた、ブラウンパンツのマニッシュコーデです。
キルティング素材は通常のジャケットよりもかっちり感が無いので、柔らかいスタイリングに仕上げる事が出来ますよ。

足元はブラウンパンツと同色のローファーを合わせ、メンズライクな格好良さを加えれば◎

④:秋のニュアンスカラーコーデ

落ち着いた印象を作れるベージュとブラウンで全体を整えた、秋のニュアンスカラーコーデです。
シンプルなカットソーには、上からニットベストを重ねると、スタイリングに季節感とトレンド感を作れます。

ニットベストのインナーには白を合わせ、上から下にかけてグラデーションの様にアイテム毎のトーンを下げていけばこなれた印象に。

⑤:ブラウンのワントーンコーデ

同色のトップスとボトムスを組み合わせ、全体をワントーンで整えた大人のカジュアルスタイルです。
濃淡の違うカラーを合わせる事で、野暮ったくならずしっかりメリハリを作る事が出来ますよ。

インナーやバッグのホワイト系カラーで、クリーンな明るさを取り入れる事もポイント。

⑥:ジャケットを合わせてすっきりと

ブラウンパンツに、かっちり感のあるテーラードジャケットを羽織れば、シャープで大人っぽい印象に。
ジャケットとパンツを同じブラウンに統一する事で、見た目の品の良さがアップ。

トップスと同じ白のレースアップブーツは、かっちりとしたジャケットにこなれ感をプラスしてくれるアイテムです。

⑦:可愛らしさ残る冬のゆるカジュスタイル

柔らかい生地感のブラウンパンツに、大きめサイズのニットカーディガンやマフラーを合わせればゆるさが可愛らしい着こなしに。
小物は全て黒でまとめ、柔らかい色の組み合わせを大人っぽく引き締めましょう。

クリスマスカラーのチェック柄マフラーをざっくり巻いて、華やかさをプラスするとオシャレ度もアップ。

⑧:コートとバッグでシルエットを楽しむ

Aラインコートは、ストレートタイプのブラウンパンツを華奢に見せてくれる効果が。
ゆったりシルエットのコートやバッグを合わせる事で、抜け感のあるスタイリングが楽しめますよ。

ローファーでかっちり感を加え、大人っぽさを残す事がポイント。

⑨:グレー×ブラウンのリラックスコーデ

ストレートタイプのブラウンパンツに、グレーのチェスターコートを合わせればリラックス感のあるゆるコーデに仕上がります。
柔らかいベージュのタートルネックニットで、フェミニンに品良くまとめましょう

ラフさを抑える様に、小物はブラウン系で統一するとゆるさの中にも大人っぽさが残るスタイリングに。

⑩:ボアジャケットでカジュアルに

ボアジャケット×ブラウンパンツを組み合わせる事で、トレンド感漂うカジュアルコーデに。
アウターや小物類は全て黒をチョイスし、ダークトーンに全体のバランス整えるとメンズライクな雰囲気を加える事が出来ますよ。

ブラウンパンツで洗練されたコーデを作ろう

ブラウンパンツを大人っぽく着こなしたい女性

ブラウンパンツは、カジュアルコーデから上品コーデまで幅広いスタイルに合わせやすいアイテムです。
ブラウンパンツをボトムスに履くだけで、コーデが一気に大人っぽく洗練された雰囲気にアップデートされるので1枚持っておけば、TPOに合わせて様々なコーデを楽しむ事が出来ますよ。

新しいボトムスが欲しいと考えている人は、是非ブラウンパンツを検討してみて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る