Search

冬のタイトスカートコーデ!お似合いカラーを見つけて♡

似合う色の冬のタイトスカートコーデ

人気のタイトスカートは冬も大活躍。
カジュアルなスタイルにもフェミニンコーデにも大活躍してくれる優秀アイテムですが、デザインも色もさまざまなので迷ってしまいますね!

そこで、タイトスカートをおしゃれに穿きこなしているおしゃれさんの冬コーデをご紹介。
あなたのワードローブにぴったりのカラーを見つけてみてくださいね

白タイトスカート

①:ケーブルニットセットアップコーデ

冬らしさ満点のケーブルニット編みのタイトスカート。
セットアップで着ることで、より可愛さがアップします

冬に映える白ニットアイテムは冬デートにもおすすめですよ。
フロント部分だけウエストインしてスタイル良く仕上げるのもポイント。

②:ニットスカート×マウンテンパーカーコーデ

カジュアルなフォトプリントTシャツに白ニットタイトスカートのスタイル。
女性らしいタイトスカートのコーデに、メンズライクなマウンテンパーカーを羽織ることでMIXカジュアルに仕上げているのがお洒落ですね。

トップスはウエストインすることでスタイル良く見える効果がありますよ
アウターの袖を捲ってこなれ感を演出しています。

③:白タイトスカートきれい目コーデ

鮮やかなパープルのニットに白タイトスカートを合わせたコーディネート。
両ポケットのデザインは気になる腰回りを自然にカバーしてくれます

ダークトーンのコーデが多くなりがちな冬に、明るい色のニット&スカートがパッと映えますね。
オフィスにもOKなきれい目スタイルです。

④:ブラウンニット×白タイトスカートコーデ

今年らしいブラウンニットのアンサンブルに白スカートを合わせた冬スタイル。
ニットカーディガンは肩掛けしてコーデのアクセントにしています。

ほどよくフィットするスカートのラインが女性らしさを演出してくれるので、シンプルな組み合わせでもフェミニンな印象に仕上がります

黒タイトスカート

①:ざっくりニット×黒タイトスカートコーデ

さっくりとしたベージュのタートルニットに黒タイトスカートを組み合わせたスタイル。
上半身のゆとりのあるシルエットをスカートのタイトなラインが引き締めて、スタイル良く見せてくれます

黒のボディバッグを斜め掛けしてスカートとリンクさせているのもポイントです。

②:黒タイトスカート×ボアジャケットコーデ

ベージュカラーのトップスに黒タイトのコーデに冬らしいボアジャケットを羽織ったスタイル。
ボリュームのあるアイテムを合わせても、タイトスカートのすっきりしたラインが引き締めてくれるのでバランス良く仕上がります

優しいカラーを合わせることでより女性らしいフェミニンスタイルになりますね。
足元をスニーカーで崩しているのもおしゃれ。

③:セットアップ風コーデ

黒のタイトスカートに黒カーディガンを合わせてセットアップ風のスタイリング。
インナーに白のタートルを合わせてアクセントにしています。

パイソン柄のバッグとシューズがピリッと効いた、大人っぽいスタイルに仕上がっていますね

④:グリーンニット×黒タイトスカートコーデ

グリーンハイネックニット×黒タイトスカートのコーデに冬ムード満点の白ボアブルゾンを羽織ったカジュアルスタイル。
白×黒のモノトーンにグリーンが映えてとても素敵ですね。

ニットはタックインしてスタイル良く見せるのがポイントです

グレータイトスカート

①:ツイードタイトスカートコーデ

ツイード素材が冬らしさを感じさせるタイトスカート。
フロントボタンがコーディネートのポイントになってくれる主役級のアイテムです。

トップスはウエストインして、スカートのデザインを強調させるのがポイントです。
ハイウエストデザインのタイトスカートは脚長効果も期待できますよ

②:パーカー×タイトスカートコーデ

グレーと相性の良いピンクのパーカーを合わせたカジュアルなスタイル。
足元にはスニーカーを合わせてスポーティーに仕上げています。

グレーのタイトスカートで女性らしさがプラスされて、バランスの良いミックスカジュアルになっていますね

③:ニット×ニットスカートコーデ

ボリューム袖の白ハイネックニットに、グレーのリブニットタイトスカートを組み合わせたスタイル。
ニット×ニットでも編地のコントラストで野暮ったくならず、おしゃれ見えが叶います

ファー使いが素敵なバッグのアクセントも効いた、冬の大人フェミニンスタイルに仕上がっていますね。

④:グレンチェックタイトスカートのフェミニンコーデ

クラシカルなグレンチェックのタイトスカートはハイウエストデザインとベルト使いがポイントになってくれる主役級の存在感。
脚長効果を狙ってトップスはインするのがおすすめです

フリルデザインの袖が可愛いフェミニンなニットに合わせて、レディな雰囲気に仕上げています。
帽子使いもとてもお洒落ですね。

ネイビータイトスカート

①:ミックスカラーニット×ネイビータイトスカートコーデ

ネイビーを基調にしたミックスカラーのニットに合わせてネイビーのスカートをチョイスしています。
スカートの細コーデュロイ素材がシーズンムードもプラスしてくれますよ。

足元も女性らしいパンプスを合わせてフェミニンな印象に仕上げています
上品なコートを羽織ればデートスタイルにも良いですね!

②:ネイビーセットアップコーデ

クルーネックのリブニットとタイトスカートのセットアップスタイル。
太めのリブタイトスカートは、体にほどよくフィットしてきれいなラインに見せてくれる女性らしいアイテムです

知的な印象のネイビーを選ぶことで凛とした美しさが際立ちますね。

③:ストールアレンジコーデ

シンプルな黒ニットにネイビーのコーデュロイタイトスカートを組み合わせたスタイル。
ネイビーの入ったチェック柄のストールでアクセントを加えています。

あたたかさもプラスできる冬らしいストールアレンジは真似したいテクニックですね

④:パーカー×チェックタイトスカートコーデ

ネイビー系チェックのタイトスカートにシンプルな白パーカーを合わせたカジュアルスタイル。
パーカーの着丈が長すぎないのでバランス良く仕上がっています

足元はスニーカーを合わせて全体をカジュアルな雰囲気にまとめているのが素敵ですね。

ベージュタイトスカート

①:白×ベージュニットタイトスカートコーデ

ニットの編地が可愛いニットタイトスカート。
素材感がアクセントになってくれるので、シンプルなトップスとのスタイリングでもおしゃれ見えが叶います

白のトップスをタックインして、白ブルゾンを羽織った軽快なスタイルに仕上げています。
編地が映えて大人可愛い印象ですね。

②:チェックタイトスカートコーデ

シンプルな黒タートルニットに冬らしいあたたかみのあるベージュ系のチェックタイトスカートを合わせたスタイル。
フロントジップのデザインがさりげないポイントになっています。

ニットをインすることで脚長効果が期待できますよ
黒ニットと合わせることでスカートのチェック柄が際立ってとても素敵ですね。

③:黒シャツ×ベージュタイトスカートコーデ

首元のデザインがフェミニンな黒シャツにベージュタイトスカートを合わせたコーディネート。
すっきりとウエストインすることでスタイル良く見える効果がありますよ。

大きめのポケットデザインは気になる腰回りを自然にカバーしてくれます
シンプルながら女性らしさが引き立つ大人フェミニンスタイルですね。

④:パープルピンクニット×ベージュタイトスカートコーデ

鮮やかなパープルピンクのニットにケーブル編みのニットタイトスカートを合わせたコーデ。
冬らしいニット素材同士の組合せでもゲージや編地の違いでお洒落に仕上がります

ベージュと相性の良いパープルとの組み合わせは是非真似したいですね!

冬のタイトスカートコーデは素材で差をつける◎

素材で差をつける冬のタイトスカートコーデ

ニットやアウターがメインになりがちな冬のコーディネート。
合わせるボトムは素材選びで差を付けましょう

さっそく素材ごとの素敵なコーディネートをご紹介します。
冬のスタイリングの参考にしてみてくださいね。

デニム

①:ボアブルゾン×デニムタイトスカートコーデ

タートルプルオーバーにデニムスカートを合わせたシンプルコーデにボアブルゾンを羽織ったカジュアルな冬スタイル。
ウエストインしてすっきりした縦長ラインに仕上げることで、ボリュームのあるアウターを羽織ってもスタイル良く仕上がります。

スカートがデニム素材なので、ボアブルゾンなどのカジュアルなアウターとも相性抜群です

②:デニムタイト×ボアブルゾンコーデ

シンプルなトップスにデニムタイトスカートを合わせたコーデに冬らしさ満点のボアブルゾンを羽織ったスタイル。
タイトスカートのスリットが大人っぽい抜け感を演出しています。

デニムやボアなどカジュアルな素材を使っていますが、短めの着丈やスカートのスリットなどのディテールが女性らしさを感じさせる大人可愛い冬コーデに仕上がっていますね

③:ダウンベスト×デニムタイトスカートのカジュアルコーデ

ギンガムチェックのシャツ×デニムタイトスカートにダウンベストを羽織ったカジュアルスタイル。
冬にぴったりの赤のタータンチェックストールのアクセントが効いています。

スニーカーを合わせたスポーティーカジュアルに仕上がっていますが、タイトスカートを合わせているのでほどよい女性らしさもプラスされています

コーデュロイ

①:甘めブラウスを合わせたフェミニンスタイル

シアーなフェミニンブラウスに黒のコーデュロイタイトスカートを合わせたスタイル。
白のカーディガンをゆるっと羽織って甘めに仕上げています。

スカートのコーデュロイ素材がシーズンムードをプラスし、黒を選ぶことで引き締め効果も期待できます
デートにもピッタリな冬フェミニンコーデですね。

②:オールホワイトコーデ

白のタートルニットに白コーデュロイスカートを合わせた冬のホワイトコーデ。
帽子や靴も白で揃えてオールホワイトに仕上げています。

同色でも素材感の違いでとてもおしゃれに見えますね
レオパード柄のミニショルダーのアクセントも効いています。

③:パーカー×コーデュロイタイトスカートコーデ

シンプルな白パーカーにコーデュロイ素材のタイトスカートを合わせたカジュアルスタイル。
オーバーサイズのパーカーを合わせても、スカートがタイトシルエットなのですっきりとまとまります

シンプルコーデにカラフルなファーバッグが映えた、素敵な冬コーデですね。

レース

①:モカ色ニット×レースタイトスカートコーデ

落ち着いたモカブラウンのタートルニットに繊細なレーススカートの組み合わせが女性らしいフェミニンコーデ。
タイトシルエット、レース素材がどちらも女性らしいので、ニットはシンプルなデザインのものを合わせるのが好バランスです

バッグやシューズもきれい目なデザインを選べば、オフィスにもOKな冬のフェミニンスタイルが完成します。

②:ジャケット×レースタイトスカートコーデ

女性らしいレースタイトスカートにメンズライクなジャケットを合わせたMIXスタイル。
同系色でまとめるのがおしゃれ見えのコツです

袖に腕を通さずに肩掛けすることでこなれ感も演出できます。
おしゃれな街並みにもぴったりですね!

③:ふわふわニットのフェミニンコーデ

レーススカートと同系色のふわふわニットを合わせた女性らしいフェミニンスタイル。
甘めのテイストのアイテム同士の組合せで冬デートにもピッタリなコーデに仕上がっています

足元にも同系色のパンプスを合わせればトータルコーディネートも完璧ですね。

タイトスカートで女性らしい冬のおしゃれを楽しみましょう

タイトスカートで冬のおしゃれコーデを楽しもう

タイトスカートは体にほどよく沿うようなデザインで女性らしさをプラスしてくれるレディアイテム
また、カジュアルなトップスやざっくりしたシルエットのトップスに合わせてもスタイル良く仕上げてくれます。

素材選びによってもいろいろなテイストが表現できるので、あれこれ悩むのも楽しいですね。
ワードローブにぴったりの1枚を手に入れて、ちょっぴり女性らしい冬のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る