Search

観光地として人気の静岡県の魅力

静岡の富士山

静岡県は自然豊かな土地で、日本のシンボルである富士山のある県です。
太平洋と山に囲まれたスポットで、山の幸と海の幸の両方が味わえます。

富士山以外にも、温泉地として全国的に有名な熱海や伊豆、浜名湖周辺などさまざまな観光地が点在していますよ。
気候は温暖で天候も安定しているので、観光にはうってつけの場所です。

静岡県の最強縁結びパワースポット10選

静岡の縁結びスポットのイメージ

静岡県内には多くのパワースポットが点在しています。
中でも女性必見、縁結び効能が期待できるパワースポットを10か所ピックアップしてまとめました。

①東福山 西光寺

こちらの神社は徳川ゆかりの地で、参拝者が絶えないひそかな人気を集めています。
境内にある大きなクスノキとナギが縁結びのパワースポットです。

クスノキとナギは手をつなぐように生えており、さらにナギは切れにくいという特性があり縁結びの象徴とされているため、かなりのご利益が得られるかもしれません。
恋愛はもちろんですが、他の縁結びにも効果があると口コミで話題となっています。

東福山 西光寺

②小國神社

静岡県西部にあるこの神社は良縁を結ぶ縁結び神社として知られています。
神話「因幡の白兎」を助けた神様が御祭神として祀られており、願い事が叶うパワースポットとして注目を集めている神社です。

縁結びを願うなら、境内にあるご神木の「ひょうの木」を訪れてみましょう。
神社のご神木であると同時に、縁結びが叶うとされ毎日多くの方が訪れています。

小國神社

③来宮神社

熱海市内にある神社です。
温泉旅行の観光に寄ってみてはいかがでしょうか。

境内にある樹齢2千年以上の大楠は、静岡県内だけでなく全国的にも有名なパワースポットです。
縁結びはもちろん、大楠を1周回れば願いが叶うという伝説が残されています。

来宮神社

④出会い橋

伊豆にある橋で、本谷川にかかる男橋と猫越川にかかる女橋が合流する付近を「出会い橋」と呼びます。
女性橋を渡ったとき、向かい側から来た人が運命の人になると言われている縁結びスポットです。

緑豊かな自然に囲まれたところにある橋で、6月は蛍祭り、12月頃には紅葉が楽しめますよ。

出会い橋

⑤伊豆山神社

温泉地である伊豆、熱海エリアにある神社です。
境内はかなり広いので、お散歩にも◎

神社内にある腰掛石というパワースポットは、かつて源頼朝と北条政子が人目を避けて逢瀬をしていたという話があります。
長い歴史を感じられる縁結びのパワースポットで、かなりのご利益が期待できそうです。

伊豆山神社

⑥松崎港

伊豆は山が多く陸路が不便な環境ですが、その分海運が発達してきたという歴史があります。
松崎港は伊豆の生活を支える重要な港です。

この港はドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」の撮影地として使われたことから一躍有名になり、縁結びスポットとなりました。
堤防には愛の鐘と呼ばれるモニュメントもあり、抜群の雰囲気が味わえます。

松崎港

⑦夢の吊り橋

名前の通り、まるで夢のような美しい光景が見渡せるのが夢の吊り橋です。
エメラルドグリーンに輝く美しい川は県内でも屈指のパワースポットで、橋の真ん中で祈ると恋が実るとされています。

橋は高い位置にあり、一度に渡れるのは10名までです。
11人以上が橋に乗ると危険とされているので、混みあう時期は順番待ちの列ができることを念頭に訪れてください。

夢の吊り橋

⑧舘山寺の縁結び地蔵

浜名湖が一望できる舘山寺の境内にあるお地蔵様です。
縁結びの効果があると人気が集まり、毎日数多くの参拝者が訪れています。

縁結び地蔵の周辺にはたくさんの絵馬が飾られており、その光景は迫力があるので一見の価値ありですよ。
また、お寺で販売されている縁結びのお守りは可愛らしいピンク色でいい香り付き、女性必見のアイテムです。

舘山寺

⑨静岡浅間山神社

浅間山神社は歴史の長い神社で、さかのぼると約2100年前に駿河の国魂の大神を鎮座する場所として作られました。
御神祭は縁結びの神様として有名な大国主命で、その効能は絶大と言えます。

また、浅間神社のご神体は富士山ということもあり、縁結び以外のご利益もあるかもしれません。

静岡浅間山神社

⑩楽寿園

三島市にある楽寿園は自然豊かな場所で、富士山が噴火した際に残った溶岩や湧き水が見学できます。
天然記念物及び名勝に指定されており、観光にはピッタリのスポットです。

そんな楽寿園の中には見つけると恋愛運が上がる「ハートの木」と呼ばれる木があります。
メディアで紹介されたことにより有名になりました。

楽寿園

静岡で観光を楽しみながら縁結びスポットを回ってみよう!

静岡の縁結びスポットを旅する女性のイメージ

静岡は大都市圏からアクセスがしやすい場所で、グルメや観光などたくさん楽しめる場所が多々あります。
この記事で紹介した場所以外にも、縁結びのパワースポットは県内にたくさんありますよ。

美味しいものを食べながら景色を楽しみ、縁結びをしたいという方はぜひ静岡に行ってみてください。
都会の喧騒から離れて、のんびりとしたひとときが過ごせるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る