Search

もこもこあったか♡ボアコートって?

ボアコートの特徴

ボアコートは、手触りの良いモコモコな生地とボリューム感のあるシルエットが特徴のアウターです。
パンツやスカートに合わせても、さらりと着こなす事が出来るのでトレンド感溢れる秋冬コーデを楽しみたい人にもピッタリ。

ボリューム感があるので、中にニットやシャツを着込んでもあまり着崩れしにくい事も特徴の1つです。

カラーで印象が違う!ボアコートの色別レディースコーデ

ボアコートのコーデ方法を知りたい女性

①:ボーダートップスでカジュアルに

白のボアコートのインナーに、ボーダートップスを合わせた大人のカジュアルコーデです。
スキニージーンズにローファーを合わせれば、スマートな大人っぽさもプラスされますよ。

パープルの巾着バッグを差し色に取り入れて、シンプル配色のコーデにメリハリを作ればオシャレ度アップ。

②:ストレートデニムでボーイッシュに

黒と白配色のシンプルなボアコートに、ストレートデニムを合わせればトレンド感漂うボーイッシュコーデに。
ボアコートに合わせて、靴はブーツにする事がより格好良さを引き立てるポイント。

少しゆったりとしたサイズ感のデニムは、抜け感も演出してくれますよ。

③:3色で作るこなれスタイル

ボアコートの白とブラウン、黒のシックな色で作ったこなれコーデです。
落ち着いた色を組み合わせる事で、白のボアコートのカジュアルさが抑えられ大人っぽい印象に。

スキニーブーツの裾を軽く折ると、ショートブーツをよりスタイル良く着こなす事が出来ますよ。
ボトムスとブーツは黒で統一する事もポイント。

グレー

①:薄いグレーのコートで柔らかに

黒と赤のシックなコーデも、グレーのボアコートをアウターに合わせればコントラストが柔らかくなりコーデが女性らしい雰囲気に。
少し丈が短めのボアコートにすると、膝丈のタイトスカートとバランス良く着こなせます。

秋冬のトレンドアイテムであるショートブーツにすれば、スカートコーデも甘すぎない印象に仕上がりますよ。

②:ロングボアコートで大人っぽく

ロング丈のボアコートなら、パーカーとデニムのラフコーデも大人のこなれスタイルにまとまります。
秋冬の季節感を演出出来る濃いブラウンカラーのパンプスは、モノクロコーデにメリハリを作ってくれるアイテムです。

レオパード柄のバッグで、シンプルなコーデに大人っぽさを加えれば女性ウケの良いコーデに。

③:差し色で女性らしさアップ

グレーのボアコートと馴染みが良いベージュや白等、ニュアンスカラーのアイテムで全身をまとめたカジュアルコーデです。
足元は深いワインレッドのパンプスを合わせると、ニュアンスコーデに女性らしい色気のある雰囲気がアップ。

カジュアルな着こなしの中にも女性らしさを引き立てたい時におすすめです。
パンツも裾を軽く折って、くるぶしを見せる事が華奢に見せるポイント。

ベージュ

①:ワントーンコーデ

全てベージュ系のワントーンでまとめた、ニュアンススタイルです。
ベージュのボアコートパンツスタイルを柔らかくきこなしたい時に◎

キャンパス生地のトートバッグとスニーカーは、コーデをラフさを加えてくれるアイテム。
ベージュとブラウンのチェック柄のパンツをボトムスに合わせる事で、単調な印象にならずワントーンコーデでもしっかりメリハリのある印象にまとまりますよ。

②:柄ブラウスとブーツで作る大人スタイル

ボアコートの中にストライプ柄のブラウスを合わせた、大人コーデです。
スカートが黒系なので、ボアコートに合わせてブーツをブラウンにし、全体のバランスを優しげになる様に作るとカッコいい中にも女性らしい繊細さを感じさせる着こなしに。

レースアップブーツ等、ブーツ自体にインパクトのあるアイテムを合わせる事も人と被らないオシャレコーデを楽しむコツ。
ベーシック系カラーで全体を統一し、余計な色を入れない事もポイントです。

③:オーバーオールとボアコートでラフに

お出掛けにぴったりなのが、オーバーオールとボアコートを合わせたコーデです。
ボアコートは立体感があり、着るだけで女性らしいシルエットを作ってくれるので、ボーイッシュアイテムとして代表的なオーバーオールを合わせても抜け感のあるスタイルに。

オーバーオールのインナーやバッグの小物類で少し黒を効かせ、メリハリを作る事も大切。

ピンク

①:男性ウケも良いピンク系ニュアンスコーデ

ボアコートはカジュアルな印象のあるアイテムですが、薄いピンクカラーのものなら女性らしい雰囲気を上手く演出する事が出来ますよ。
ピンクのボアコートが浮かない様に、トップスとボトムスは白に統一しニュアンスカラー系にまとめれば◎

全体がぼやけた印象にならない様に、靴とバッグにブラウンを持ってきて大人っぽく仕上げれば男性ウケも良い着こなしに。

②:スリッポンとデニムでラフに

ポップな印象のピンクボアコートに、デニムとスリッポンを合わせたラフコーデです。
グレーとピンクはとても相性が良いので、ピンクのアイテムを大人っぽく見せたい時にも◎

トップスにはシンプルな白のカットソーを合わせ、ピンクボアコートと馴染ませる様に配色する事がオシャレに着こなすポイント。

③:甘辛ミックスコーデ

女性らしい雰囲気を演出してくれるピンクボアコートに、ゴツめのブーツを合わせた甘辛ミックスコーデです。
メンズライクなアイテムを組み合わせる事で、女性ウケは勿論、垢抜けた雰囲気を演出する事が出来ますよ。

ボアコートは、少しパープルがかったピンクなので、フェミニンなアイテムが苦手な人も毎日のコーデに取り入れやすいアイテム。
ベレー帽の小物使いで、コーデに秋らしさもプラス。

①:ローファーで作るマニッシュスタイル

黒のボアコートには、黒のローファーを合わせればデニムスタイルでも大人っぽくマニッシュな雰囲気に。
ロールアップデニムには白のソックスを履いて、ニットと同じ様に白を効かせる事がオシャレポイントです。

バッグでブラウンを取り入れて、抜け感もプラスすれば◎

②:プリーツスカートのカジュアルフェミニンスタイル

黒のボアコートは組み合わせ方によってはメンズライクなコーデになりがちですが、プリーツスカートを合わせればカジュアルな中にも可愛らしさが引き立つコーデが作れますよ。
ベージュのプリーツスカートとブラウンのブーツは、よく馴染む組み合わせなのでおすすめ。

足元にかけて白からブラウンへとグラデーションを作る様に配色する事で、垢抜けた印象に。

③:ブラックコーデでクールに

ロング丈のボアコートをメインにした、クールで格好良い雰囲気のブラックコーデです。
ボアコートに合わせてスキニーパンツとスニーカーも黒に統一する事で、全身の細見え効果も。

ベージュのタートルネックをトップスに持ってくる事で、ブラックコーデに柔らかさを演出出来ますよ。

カーキ

①:ワンピースで大人フェミニンに

黒のプリーツワンピースに、カーキのボアコートを合わせたデートにもおすすめのコーデです。
靴やバッグ等のボアコート以外は、全て黒で統一する事がメリハリを作るコツ。

足元はバレエシューズとショートソックスの組み合わせにすれば、トレンド感と可愛らしさのある雰囲気に。

②:ダーク系カラーでまとめたラフスタイル

ネイビーと黒、カーキの3色をバランス良く合わせたラフスタイルです。
ワントーンに統一してもオシャレですが、アイテムの色を少しずつ変える事で爽やかな雰囲気に。

トートバッグとスニーカーで軽く白をポイントとして取り入れると、こなれコーデの完成です。

③:冬のモコモココーデ

ファーが付いた帽子とボアコートの組み合わせは、冬のトレンドスタイル。
若干オーバーサイズのオーバーコートとスキニーデニムのバランスは、足を華奢に見せてくれる効果が。

トップスのブラウスはベージュ系のアイテムを合わせ、全体をアース系のくすみカラーで統一する事がポイントです。

茶色

①:ブラウン×ブルーの綺麗目配色

ブラウンのボアコートは、パンツスタイルでも柔らかさと女性らしい雰囲気を演出してくれるアイテムです。
ブラウンとデニムブルーは、洗練された印象を作ってくれる組み合わせなので小物類も邪魔をしないベージュで統一すると◎

この秋ニュアンスカラーコーデに挑戦したい人にもおすすめです。

②:ブラウン系カラーで統一して大人っぽく

ブラウンのボアコートに合わせて、トップスとボトムスもブラウン系カラーのアイテムで揃えると垢抜けたワントーンコーデに。
ボアコートはイエローブラウン、トップスは赤みブラウン等、バランスを見ながらアイテムを組み合わせる事がコツ。

黒のブーツで足元を引き締めれば、マニッシュスタイルを作れますよ。

③:落ち着いたカラーで作る秋冬のカジュアルスタイル

ダークブラウンのボアコートには、黒のスキニーデニムとブーツを合わせると格好良いモード調のコーデに。
各アイテムを暗めのカラーでまとめる事が、トレンド感のある秋冬コーデのオシャレポイント。

ボリューム感のあるショート丈のボアコートをスタイル良く着こなせる様に、トップスはインして腰を高く見せる小ワザを効かせると◎

ボアコートに合うアイテムはコレ!ボアコート×○○コーデ

ボアコートコーデに合うアイテムを知りたい女性

ボアコート×ハイネック

①:上品な仕上がるノーカラーコート

ノーカラーのロングボアコートと、タートルネックを合わせたデートにもおすすめの上品コーデです。
ベージュブラウンのボアコートの襟元から、ブルーのタートルネックを見せるとカラーバランスもバッチリ。

白のブーツは、足元に爽やかさと清潔感を与えてくれますよ。

②:小物で黒を効かせる

黒のハイネックに合わせ、巾着バッグやバレエシューズ等の小物類で黒を効かせたブラウンコーデです。
ブラウンと黒の2色でまとめる事で、大人っぽく垢抜けた印象に仕上がります。

ショートソックスで白を少し入れる事で、重たい印象を回避出来ますよ。

③:ハイネックワンピースでカジュアルに

ニット生地のハイネックワンピースとボアコートを合わせたナチュラル系カジュアルコーデです。
動きやすさもバッチリなので、冬のお出掛けにもピッタリ。

白スニーカーを合わせる時は、タイツを黒ではなくグレーにすると浮かずに馴染み良くまとまりますよ。

ボアコート×スニーカー

①:可愛らしいニュアンスカラーコーデ

白やベージュで統一したニュアンスカラーコーデです。
ボアコートとスニーカーで白をリンクさせましょう。

パンツはゆったりとしたサイズ感のものを合わせれば、より抜け感のあるカジュアルスタイルに。
引き締めアイテムとして、黒のハンドバッグを持てば大人っぽさが程良く加わります。

②:ロングスカートでほんのり女性らしさもプラス

オレンジブラウンのハイカットスニーカーと、ボアコートをベージュのボアコートを合わせたカジュアルフェミニンコーデです。
ハイカットタイプのスニーカーなら、ボリューム感のあるコートを足元でスマートにまとめてくれる効果も。

白のスカートは、スニーカーとコートとの繋ぎカラーにもなってくれますよ。

③:スキニーデニム×スニーカーで細身え効果アップ

裾がAライン状に広がったボアコートは、ボトムスをスキニータイプ等コンパクトなアイテムを合わせる事で全身を華奢に見せてくれる効果がアップします。
くるぶし丈のスキニーデニムには、同じカラーのハイカットスニーカーで足元をシャープに見える事が着こなしポイント。

トップスとバッグで黒を効かせれば、カジュアルな大人コーデに。

④:ブルーのボアコートをコーデの主役に

ホワイトトーンでトップスとボトムスを統一したコーデに、ブルーのボアコートを着たカジュアルスタイルです。
アウターでコーデにインパクトやカラーのメリハリを付けたい人にもおすすめ。

印象的なカラーのボアコートを着る場合は、なるべく他のアイテムはベーシックカラーで統一する事が大切です。

⑤:ロングボアコートでスタイリッシュに

大人女性も普段使いしやすいブラウンのロングボアコートに、スキニーデニムとスニーカを合わせたカジュアルコーデです。
細身シルエットのスニーカーを合わせると、ボリューム感のあるコートもすっきりと着こなす事が出来ますよ。

バッグはトップスと同じ白にして、ほんのりスポーティな雰囲気をプラスすると◎

⑥:プリーツスカートでカジュアルライクに

フェミニンなプリーツスカートに、ボアコートとスニーカーでカジュアルさをプラスしたスタイルです。
ショートソックスを合わせたスニーカーでコーデを外す事で、フェミニンの偏りすぎず程良い抜け感が生まれますよ。

Aラインではないスカートをチョイスした方が、ボアコートにも合わせやすいのでおすすめです。

プチプラブランド×ボアコートの高見えコーデをチェック◎

プチプラのボアコートをコーデに取り入れたい女性

ユニクロ

①:大人っぽさ引き立つブラックコーデ

ユニクロでは、ボリューミーなボアコートがゲット出来ます。
ボリューム感のあるコートと細身のスキニーデニムを合わせれば、一気にトレンド感溢れる冬コーデに。

ポインテッドトゥタイプのスマートなショートブーツなら、ラグジュアリー感も演出出来ますよ。

②:くすみ系アイテムを合わせたトレンドスタイル

くすみ系ピンクのボアコートは、いつものコーデに女性らしさや抜け感を作ってくれるアイテムです。
パンプスとバッグは、ボアコートに合う様にベージュ系のくすみカラーで統一するとオシャレ。

デニムにトップスをインして、ハイウエストに着こなす事もポイントです。

③:フレンチシック風コーデ

ボーダートップス×デニムのフレンチコーデに、合わせやすいベージュのボアコーデを合わせたスタイルです。
赤のフラットシューズを差し色に使えば、コーデのこなれ感もアップ。

シンプルですが大人っぽさや女性らしい雰囲気も引き立ててくれる着こなしなので、オフィススタイルとしても◎

GU

①:抜け感漂うカジュアルスタイル

ニット帽にパーカー、プリーツスカートを合わせたトラッドスタイルの上から、GUのボアコートを羽織った冬のカジュアルコーデです。
グレーとカーキ、ベージュの淡い3色でまとめる事が、抜け感を作るポイント。

スニーカーとリュックは、コーデの外しアイテムとしても使えます。

②:キャップで作るラフスタイル

ネイビーのボアコートは、同じブルー系アイテムであるデニムとの相性はバッチリ。
細いボーダーカットソーとキャップを合わせる事で、アウトドアにもOKなラフスタイルが作れます。

バレエシューズで足の甲を見せる事で、バランス良くまとまり重たく見えない効果も。

③:大人配色で作るカジュアルスタイル

ブラウンのタートルネックと黒のスキニーデニムを、白のボアコートでまとめたのカジュアルスタイルです。
コート以外はダークカラー2色で統一する事で、スニーカーでも大人っぽく洗練された着こなしに。

チェーンバッグを斜めに掛けるとトレンド感もアップ。

しまむら

①:スニーカーとのリンクコーデ

ボアコートとスニーカーの色をリンクさせる事で、コーデのまとまり具合が格段に上がります。
デニムとパーカーのカジュアルなストリート系スタイルも、グレージュのアイテムで柔らかな印象をプラス。

ボアコートにボリューム感があるので、デニムは細身のシルエットを選ぶと◎

②:ブラウンを効かせてメリハリを

くすみ系ブラウンのボアコートを、白と黒のアイテムでまとめたモノクロ風コーデです。
単調な印象にならない様に、小物で色を効かせる事がオシャレポイント。

オレンジ系ブラウンは、秋冬のトレンドカラーです。

③:ニュアンスカラーコーデでナチュラルに

ブラウンと白、ベージュのニュアンスカラーでコーデをまとめれば、ナチュラルで可愛らしい着こなしに。
ボアコートは少し袖が長いオーバーサイズタイプをチョイスすると◎

Tシャツの上からベルトを巻く小ワザを取り入れて、腰を高く見せメリハリも作りましょう。

コーデに取り入れやすい♡大人女子におすすめのボアコート3選

ボアコートコーデを大人っぽく着こなしたい女性

ボアコートは、秋冬コーデのアウターとして使い回しやすいアイテムです。
以下、ネットでも購入出来るおすすめのボアコートを紹介します。

おすすめ①:lauan ボアコート

lauan ボアコート
3190円

lauanのボアコートは、軽さとオシャレなデザイン性が特徴です。
モコモコで温かい生地ですが、重たくなくさらりと羽織る事が出来ます。

又、チャックを首元までしっかりと閉めればハイネックアウターにも変わるので、着こなしの幅も広がりますよ。

おすすめ②:Hato ボアコート

Hato ボアコート
2999円

ボア素材とナイロンジャンパーがリバーシブルになっているタイプのコートなので、秋冬にとても重宝するアイテムです。
色も異なるので1つで様々なコーデが楽しめます。

おすすめ③:D.IIZOO ボアコート

D.IIZOO ボアコート
3980円

人と被らないボアコートが欲しい人とは、バイカラータイプが◎
トップスやボトムスが無地でも、バイカラーのコートなら一気にコーデを華やかでオシャレにアップデートしてくれますよ。

ボアコートで秋冬にも抜け感のあるコーデを作ろう

ボアコートをオシャレにコーデした女性

生地感とシルエットが特徴のボアコートは、いつもの秋冬コーデにカジュアルさや抜け感が欲しい時に重宝するアウターです。
ロング丈からショート丈までサイズ感も幅広いので、自分の身長や持っているアイテムとのバランスを見ながら購入する事がおすすめ。

普通のコートに飽きてしまった人は、是非ボアコートを合わせた秋冬コーデを楽しんで下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る