Search

デザインで差がつく♡黒のパーティードレスの種類をチェック

タイトな黒パーティードレス

黒のパーティードレスには、ノースリーブや袖ありタイプ、総レースタイプなど様々な種類があります。
ここでは、黒のパーティードレスの種類を紹介していきます。

①:シンプルパーティードレス

こちらは装飾などがない、シンプルな黒のパーティードレスです。
清楚できれいめな印象のドレスで、大人の女性も着やすいですよ。

シンプルなパーティードレスは、小物使いで大きく印象が変わります。

②:ロングのパーティードレス

こちらは、黒のロングタイプパーティードレスです。
ロングタイプのパーティードレスは、パーティーや音楽鑑賞のドレスコードにぴったりです。

脚を出したくない人や、秋冬のパーティーにも最適なドレスです。

③:シアードレス

黒のシアードレスは、透け感が色っぽく女性らしさを際立たせてくれます。
たっぷりとしたチュールスカートが、ゆらゆらとして可愛らしいです。

可愛いものが好きな人や、若い女性におすすめのパーティードレスですよ。

④:総レースパーティードレス

黒の総レースタイプのパーティードレスは、華やかでエレガントな印象を与えます。
透け感もあるので、色っぽくセクシーな雰囲気にもなりますよ。

総レースタイプには、裏地がしっかりついていて透け感がないものもあります。

⑤:袖ありパーティードレス

黒の袖ありパーティードレスは、二の腕を出したくない人や秋冬のパーティーにぴったりです。
袖がフリルになっているものや、シンプルなデザインの袖もあるので、自分に合ったデザインを探せるメリットがありますよ。

⑥:長袖パーティードレス

黒の長袖パーティードレスは、秋冬のパーティーや結婚式に向いている種類です。
黒の長袖パーティードレスは全体的に暗い印象になりやすいので、メイクやヘアスタイル、アクセサリーなどでドレスアップすると良いでしょう。

⑦:キャミソールパーティードレス

黒のキャミソールパーティードレスは、セクシーで女性らしさ溢れるコーディネートをつくってくれます。
こちらのキャミソールパーティードレスは、総レースでドレッシーなデザインなので、パーティーに華やかさをプラスしますよ。

⑧:ノースリーブパーティードレス

こちらはシンプルな黒のノースリーブドレスです。
ノースリーブドレスは、色っぽさの中にも健康的でヘルシーな印象を与えてくれますよ。

⑨:タイトパーティードレス

黒のタイトパーティードレスは、女性らしいラインが強調されるセクシーな1着です。
セクシーさだけでなく、上品でエレガントな雰囲気になりますよ。

⑩:ティアードパーティードレス

ティアードタイプのパーティードレスは、今季トレンドのデザインです。
ふんわりとしたデザインなので、体型カバーをすることもできますよ。

華やかにするのが鉄則!結婚式や二次会の黒のパーティードレスコーデ

黒パーティードレスを着る女性

ここからは、黒のパーティードレスを使ったコーディネートを紹介していきます。
紹介するコーディネートは10選です。

①:黒のマーメイドドレス

こちらは、黒のマーメイドタイプのパーティードレスです。
適度に女性らしいラインが出るだけでなく、スタイルアップ効果も期待できますよ。

上品な印象だけでなく、袖や裾のレースデザインが可愛らしい印象もプラスしてくれています。

②:黒のレースドレス

ドットレースが目を引く、黒のパーティードレスです。
セクシーな印象がありつつも、ベルスリーブが可愛らしい雰囲気も与えてくれますよ。

カジュアルなドレスなので、結婚式の2次会などにおすすめです。

③:シンプルロングドレス

こちらは、シンプルな黒のロングドレスです。
フレンチスリーブがあり、控えめで上品な印象を与えてくれますよ。

後ろにシンプルな編み上げリボンが付いているのが、このパーティードレスのポイントです。

④:キャミソールパーティードレス

こちらは黒のキャミソールパーティードレスです。
背中のリボンデザインが、大胆でセクシーな印象を与えてくれています。

結婚式というよりは、パーティーやデートにおすすめのドレスですよ。

⑤:キュートな総レースパーティードレス

袖と裾のフリルデザインが可愛らしい、キュートなパーティードレスです。
デザインは可愛らしいですが、黒で適度に甘さを抑えることができますよ。

透け感があまりないので、肌見せが苦手な人にもぴったりです。

⑥:レースのロングパーティードレス

細かいレースが上品な印象を与えてくれる、ロングタイプのパーティードレスです。
透け感がありますが、たっぷりとした袖で控えめな雰囲気に仕上げてくれますよ。

落ち着きのあるパーティードレスなので、大人っぽい顔立ちの人や大人の女性に最適です。

⑦:背中があいたレースパーティードレス

こちらは、背中が大胆にあいた総レースのパーティードレスです。
肌見せをしていますが、レースに透け感がなくハリのある生地で上品さが感じられますね。

重厚感のあるたっぷりとしたスカートが、フェミニンな雰囲気もプラスしてくれます。

⑧:シンプルなストレートドレス

細かいプリーツが上品な印象を与えてくれる、ストレートタイプのパーティードレスです。
シンプルなドレスなので、小物やアクセサリーによって雰囲気を変えることができますよ。

程よく肌見せをしているので、いやらしさがなく大人の女性も着やすいです。

⑨:長袖の総レースパーティードレス

こちらは、長袖タイプの総レースドレスです。
透け感は袖部分だけなので、いやらしさがなく大人の女性やママさんも着やすいデザインと言えます。

きらりと光るピアスが、黒のドレスに華やかさをプラスしてくれていますよ。

⑩:パールの付いた黒ドレス

こちらは胸元にパールの飾りボタンが付いている、シックなパーティードレスです。
肌見せが少なく、大人の女性も着やすいデザインですよ。

パーティーだけでなく、フォーマルなシーンでも活躍してくれる好感度ワンピースです。

通販でも買える◎結婚式におすすめの黒のパーティードレス10選

ミニ丈の黒パーティードレス

ここでは、通販で実際に買える黒のパーティードレスを紹介していきます。
忙しい女性にはネット通販がおすすめですよ。

おすすめ①:Yidarton ワンピース シフォン レース

Yidarton ワンピース シフォン レース
2580円

Yidartonのシフォンワンピースは、袖がレースになっている上品でエレガントなパーティードレスです。
ウエストベルト付きで、スタイルを良く見せてくれる効果も期待できますよ。

足首まであるロングタイプなので、パーティーや演奏会のドレスコードとしてもおすすめです。

おすすめ②:Dresstell(ドレステル) スイングワンピース

Dresstell(ドレステル) スイングワンピース
3499円

Dresstellのパーティードレスは、きちんと感のあるハリのある生地が上品なワンピースです。
黒の他にも38色のカラーバリエーションがあるので、好みのカラーを選ぶことができますよ。

ウエストのリボンデザインが可愛らしい印象を与えてくれます。

おすすめ③:Dresstell(ドレステル)総レースパーティードレス

Dresstell(ドレステル) 総レース パーティードレス
3799円

Dresstellの総レースパーティードレスは、上品なレースデザインとウエストマークのリボンが可愛らしい、フェミニンなドレスです。
半袖タイプなので二の腕を出したくない人にもおすすめです。

黒の他にも15色のカラーバリエーションがありますよ。

おすすめ④:エムズ モア ドレス ワンピース

エムズ モア ドレス ワンピース
3980円

エムズモアのパーティードレスは、大きめのレースが印象的な大人なデザインが魅力的です。
レースデザインですがハリがある生地なので、きちんと感のあるシーンにも適しています。

SからXLまでサイズ展開あり、カラーバリエーションも黒を含めて3色あります。

おすすめ⑤:ユワン パーティードレス

ユワン パーティードレス ブラック
3540円

ユワンのパーティードレスは、プチハイネックになっている上品なデザインです。
レースは花のデザインになっているので、可愛らしい雰囲気も与えてくれますよ。

長袖タイプなので秋冬にもぴったりパーティードレスです。

おすすめ⑥:hanamaya ミモレ丈 ドレス

hanamaya ミモレ丈 ドレス ブラック
4950円

Hanamayaのパーティードレスは、ミモレ丈で品のある印象を与えてくれます。
ポンチョデザインの袖からウエストにかけて、細かいレースデザインが施されているのがポイントです。

スカート部分に華やかなチュールがついているのもポイントです。

おすすめ⑦:Babyonlinedress(ベビーオンラインドレス) ミモレ丈 ワンピース

Babyonlinedress(ベビーオンラインドレス) ミモレ丈 ワンピース
5820円

Babyonlinedressのパーティードレスは、細かなレースデザインが魅力的なノースリーブタイプです。
デコルテに程よい透け感があり、繊細さの中にもセクシーな印象を与えてくれますよ。

おすすめ⑧:アンリ フォーマル ワンピース

アンリ フォーマル ワンピース
2380円

アンリのパーティードレスは、袖だけがレースデザインになっている控えめデザインになっています。
プチハイネックなので、スタイリッシュでかっこいい印象も与えてくれますよ。

おすすめ⑨:ドレッシースター シフォンワンピース

ドレッシースター シフォンワンピース
3899円

ドレッシースターのシフォンワンピースは、ロングタイプのパーティードレスです。
ハイウエストデザインになっているので、脚を長く見せてくれますよ。

上品なレースを使っており、大人の女性におすすめのドレスです。

おすすめ⑩:ビーコ 総 レース パーティー ドレス

ビーコ 総 レース パーティー ドレス
2480円

ビーコの総レースワンピースは、タイトなシルエットの大人っぽいパーティードレスです。
大きめのレースデザインが、リッチでゴージャスな印象を与えてくれますよ。

肌見せが少ないので、年代問わずに着やすいパーティードレスと言えます。

結婚式で黒のパーティードレスを着用するときの注意点

黒パーティードレスに合わせるピアス

結婚式では黒のドレスはあまり好まれないと言われていますが、あるポイントをおさえれば着用することができます。
ここでは、結婚式で黒のパーティードレスを着用する際の注意点をチェックしておきましょう。

注意点①:全身真っ黒はNG

結婚式で黒のパーティードレスを着る際には、全身真っ黒なコーディネートはNGです。
黒のタイツを合わせたり、小物を真っ黒にしたりなどは避けます。

肌色のストッキングを合わせて、小物で差し色を加えることを意識すると良いでしょう。

注意点②:華やかさをプラスすること

結婚式で黒のパーティードレスを着る際には、シューズやバッグ、小物で華やかさをプラスするとコーディネートが暗くなり過ぎるのを防ぐことができますよ。
シューズやバッグ、小物はゴールドやシルバーといったキラキラ感のあるものを選ぶのがおすすめです。

また、ドレスの素材もシルクやサテンといった光沢のあるものにするとより華やかな印象を加えることができます。

黒のパーティードレスに合うおすすめの小物

黒パーティードレスに合わせるシューズ

ここでは、黒のパーティードレスにぴったりの小物やアクセサリーを紹介します。
小物選びの参考にしてみてくださいね。

おすすめ①:Life Innovation 3WAY パーティーバッグ

Life Innovation 3WAY パーティーバッグ
3980円

Life Innovationのクラッチバッグは、手持ち、腕かけ、肩掛けの3WAYで使えるバッグです。
光沢が際立つプリーツデザインと、ビジューがパーティーシーンにもぴったりです。

黒のパーティードレスには、シルバーやゴールドなどの明るいバッグを合わせるのがおすすめです。

おすすめ②:イヴ エヴァン 上品な ラメ入り ストール

イヴ エヴァン 上品な ラメ入り ストール
1980円

イヴエヴァンのラメ入りストールは、結婚式などでのパーティーシーンにも映えるラグジュアリーな羽織りです。
しっとりとした生地で肌触りが良く、ノースリーブドレスの羽織りとしてもおすすめですよ。

普段使いもしやすいストールなので、パーティードレスだけでなく冷房対策やマフラーとしても使えますよ。

おすすめ③:COOLULU レディース ピンヒール アンクルストラップ

COOLULU レディース ピンヒール アンクルストラップ
2900円

COOLULUのハイヒールは、アンクルストラップがついている歩きやすいシューズです。
黒のパーティードレスには、シルバーやゴールドといった明るいカラーのシューズがおすすめです。

細かいグリッターのついたキラキラとしたハイヒールなので、黒のパーティードレスに華やかさを加えてくれますよ。

黒のパーティードレスでパーティーシーンを上品にキメる

黒パーティードレスが似合う女性

黒のパーティードレスを使ったコーディネートを紹介してきましたが、気になるスタイルは見つかりましたか?
黒のパーティードレスは色っぽいだけでなく上品な印象を与えてくれるので、大人っぽく見せたいときなどにぴったりです。

黒はフォーマルなシーンで活躍してくれるカラーなので、着方をしっかり押さえれば様々なシーンで着まわすことができますよ。
お気に入りの1着を見つけて、パーティーシーンを今まで以上に楽しんでいきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る