Search

大阪駅近のプリクラスポットが知りたい♡

大阪駅周辺でプリクラを撮りたいカップル

大阪駅の近くでプリクラを撮りたいと思っても、どこでプリクラが撮れるのか分からないという女性も多いでしょう。
大阪のターミナル駅である大阪駅や梅田駅周辺には、可愛くておしゃれなプリクラが撮れるスポットがたくさんあります。

これから、大阪駅と梅田駅の周辺にあるプリクラが撮れるスポットをご紹介していくので、大阪駅周辺に遊びに来た際は是非参考にして下さい!

大阪駅・梅田周辺でプリクラが撮れる場所10選

大阪駅周辺でデートした後にプリクラを撮りたいカップル

では、大阪駅・梅田周辺でプリクラが撮れる場所10選をご紹介していきます。

場所①:クラブセガ 東梅田

「クラブセガ 東梅田」は、大阪駅から徒歩15分のところに位置する、阪急東通商店街のまんだらけの1階にあるゲームセンターです。
こちらのお店には、UFOキャッチャーや音楽ゲーム、メダルゲーム、プリクラ機などの様々なアミューズメント機が多数設置されています。

プリクラ機は台数が少なめですが、新作のプリクラ機が設置されているので可愛く撮ることができちゃいますよ。
なお、週末だけですがコスプレの貸し出しも行っているので、興味がある方はコスプレ姿でプリクラを撮ってみて下さい。

クラブセガ 東梅田

場所②:タイトーステーション 梅三小路店

「タイトーステーション 梅三小路店」は、大阪駅から徒歩3分のところに位置する、梅三小路レストラン街のど真ん中にあるゲームセンターです。
交通アクセスが抜群なので、学校や会社終わり、大阪へ遊びに来た時に気軽に立ち寄ってプリクラを撮ることができます。

こちらのお店では、タイトーの人気ゲームである「電車でGO」のアーケードゲームが全機種設置されていることもあって、鉄道ファンからも人気の高いスポットです。
プリクラ機は可愛く盛れる機種が多数設置されていますし、UFOキャッチャーやアーケードゲームの種類も豊富で暇潰しにも最適です。

タイトーステーション 梅三小路店

場所③:namco 梅田店

「namco 梅田店」は、大阪駅から徒歩7分のところに位置する、OSビルの1階から3階にあるゲームセンターです。
こちらのお店には、「機動戦士ガンダム」や「太鼓の達人」などのバンダイナムコアミューズメントの人気ゲームをはじめ、セガやタイトー、コナミなどの様々なメーカーのゲーム機も多数設置されています。

プリクラ機も種類が豊富で、金土日の13時~17時の間ならコスプレの貸し出しも行っているので、プリクラも可愛く盛れちゃいますよ。

namco 梅田店

場所④:ラウンドワン 梅田店

「ラウンドワン 梅田店」は、大阪駅から徒歩7分のところに位置する複合エンターテイメント施設で、先ほどご紹介した「namco 梅田店」の隣にあります。ボーリングやダーツ、カラオケ、ビリヤード、卓球などの様々なアミューズメントが充実していて、室内でも友達や恋人と一日中飽きることなく遊べちゃいます。

ゲーム機などが多数設置されているアミューズメントコーナーの中にプリクラ機が設置されており、可愛く盛れるプリクラ機が多数設置されています。
ボーリングやカラオケなどを楽しんだ後、記念としてプリクラを撮って思い出を残しておきましょう。

ラウンドワン 梅田店

場所⑤:ヨドバシカメラ マルチメディア梅田

「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」は、梅田駅と大阪駅に直結している大型家電量販店です。
大型量販店ではありますが、アパレルショップやレストラン街などもあって、プリクラ機も設置されています。

他のゲームセンターと比べると台数は少なめであるものの、駅チカでアクセスも良く、大阪駅や梅田駅周辺でショッピングをしたついでに気軽に立ち寄りやすいのがうれしいところ。

ヨドバシカメラ マルチメディア梅田

場所⑥:アミュージアム 茶屋町店

「アミュージアム 茶屋町店」は、阪急梅田駅から徒歩6分のところに位置する、梅田芸術劇場に近くにあるゲームセンターです。
「AROUND20」や「PINK PINK MONSTER2」などの最新のプリクラ機が5台設置されており、インスタ映えする可愛いプリクラを撮ることができます。

梅田芸術劇場で演劇やミュージカルを楽しんだ後は、記念にこちらのお店に立ち寄ってプリクラを撮り、思い出に残しておきましょう。

アミュージアム 茶屋町店

場所⑦:eggnam

「eggnam」は、大阪駅から徒歩4分のところに位置する、複合商業施設の「HEP FIVE」の8階にある関西最大級のプリクラ専門店です。
こちらのお店には、「PINK PINK MONSTER2」や「AROUND20」などの最新のプリクラ機が29台も設置されており、どれを選べば良いのか迷ってしまいますね。

ヘアアレンジやメイク直しに使えるドレッサーやテーブルを完備しており、友人と会話したり、メイク直しができたりと快適に過ごせる環境が整っていますよ。

eggnam

場所⑧:タイトーFステーション 梅田店

「タイトーFステーション 梅田店」は、東梅田駅から歩いてすぐのところに位置する、曽根崎お初天神通り商店街に立ち並んでいるゲームセンターです。
「Fate/Grand Order Arcade」「機動戦士ガンダム」「三国志大戦」などの大人気アーケードゲーム機が多数設置されています。

プリクラ機は、「#アオハル」や「PINK PINK MONSTER2」などの最新のプリクラ機が導入されており、インスタ映えする可愛いプリクラを撮ることができます。

タイトーFステーション 梅田店

場所⑨:MAIN STREET

「MAIN STREET」は、梅田駅から徒歩5分のところに位置する、阪急東通商店街にあるゲームセンターです。
1階にはUFOキャッチャー、2階にはプリクラコーナーと自動ネイル機が設置されています。

常に最新のプリクラ機が揃っており、自動ネイル機は1本100円で簡単に可愛いネイルアートが作れちゃうので、興味がある方は、自動ネイル機で可愛いネイルアートを作ってプリクラを撮ってみて下さい。

MAIN STREET

場所⑩:タイトーステーション大阪日本橋店

「タイトーステーション大阪日本橋店」は、なんば駅から徒歩7分のところに位置する、タイトーが運営するゲームセンターです。
大阪の日本橋は、東京でいうと秋葉原のような電気街で、西のオタクの聖地とも言われているエリア。

こちらのお店にも、多数のビデオゲームやテーブルゲーム、音ゲー、UFOキャッチャー、プリクラ機などが設置されています。

タイトーステーション大阪日本橋店

心斎橋方面のプリクラが撮れるスポットもチェック!

大阪駅の心斎橋方面でプリクラを撮れる場所を知りたい女性

では、心斎橋方面のプリクラが撮れるスポットをご紹介していきます。

場所①:girls mignon 心斎橋GATE店

「girls mignon 心斎橋GATE店」は、プリクラ機メーカーである「フリュー」が展開している、女性に大人気のプリクラ専門店です。
インスタ映えしそうな可愛らしい店内が特徴のこちらのお店では、ヘアアイロンの貸し出しは無料となっており、メイクブースもきちんと完備されています。

雨などの湿気が多い日に可愛くキメたヘアスタイルが乱れてしまった時に髪をセットできるのも、女性にとって嬉しいポイントですね。

girls mignon 心斎橋GATE店

場所②:girls mignon 心斎橋店

「girls mignon 心斎橋店」は、先ほどご紹介した「girls mignon 心斎橋GATE店」と同じ、「フリュー」が展開しているプリクラ専門店です。
白とピンクを基調した女の子らしく可愛らしい内装となっており、来店するだけでテンションがアップしてしまいそうです。

メイクブースがきちんと完備されており、コスプレ衣装も充実しているので、プリクラを撮る前にメイク直しできたり、様々なコスプレでプリクラを楽しめるのも女性からすると嬉しいところですね。

girls mignon 心斎橋店

場所③:WAVE

「WAVE」は、心斎橋駅から徒歩6分のところに位置する、アメリカ村の中に立ち並ぶゲームセンターです。
大阪の流行発信地でもあるアメリカ村は若者を中心に賑わっており、国内や海外からの旅行客にも人気のスポットで、旅行の記念としてプリクラを撮っていく旅行客も大勢います。

こちらのお店では、最新のプリクラ機はもちろん、全身移せるプリクラや証明プリ、大人数で撮影できる大きなプリクラ機など、プリクラ機の種類が豊富なのが特徴です。

WAVE

かわいく撮ろう♡大阪で人気のおすすめプリクラ機4選

大阪駅周辺でプリクラを撮った仲良しカップル

では、大阪で人気のおすすめプリクラ機4選をご紹介していきます。

プリクラ機①:コレカワ fin

「コレカワ fin」は、王道の綺麗な盛れ方でプリクラを撮影したいという女性におすすめのプリクラ機です。
こちらのプリクラ機は、肌の色や顔のサイズなど、顔の細かいパーツまで盛れ具合を自由に設定することができちゃいます。

また、プリクラのような可愛い映りで照明写真が撮影できる「証明プリ」も搭載しているので、こちらのプリクラ機で学生証や履歴書の写真を撮影するのもおすすめ。

プリクラ機②:PINK PINK MONSTER2

「PINK PINK MONSTER2」は、韓国人モデルのような透明感のある白肌に見せたいという女性におすすめのプリクラ機です。
こちらのプリクラ機は、シミやソバカスなどの肌の気になる部分をカバーしつつ、「ナチュテリ肌」「うるおいテリ肌」「クリアテリ肌」の3種類の肌テイストから好みのものを選択することができます。

また、シール台紙が可愛らしくおしゃれなのも魅力の一つで、シール台紙をスマホで撮影すればインスタ映えすること間違いなし。

プリクラ機③:SUU+

「SUU+」は、ピュアさを感じる透明感のある肌に見せたいという女性におすすめのプリクラ機です。
こちらのプリクラ機は、肌や髪などパーツごとにボタンひとつで光やツヤをプラスすることができます。

なお、こちらのプリクラ機では、半透明のシール台紙を使用しているため、背景が透けて見えるのが特徴的です。
おしゃれな背景をバックにしてシール台紙をスマホで撮影し、インスタにアップする若い女性も多いようですよ。

プリクラ機④:AROUND20

「AROUND20」は、彼氏と一緒にプリクラを撮りたい女性や、別人のように可愛く盛れるプリクラ機が苦手という大人の女性におすすめのプリクラ機です。
今時のプリクラ機は、男性の顔も可愛く盛れ過ぎ手しまうものが多いですが、こちらのプリクラ機はナチュラルでおしゃれな盛り方をするのが特徴。

そのため、彼氏と一緒にプリクラを撮った時に、彼氏が可愛く映りすぎず、ナチュラルに盛ることができちゃうんです。
また、落書き用のペンがなく、指で落書きをしていくため、プリクラをあまり撮らない人でも簡単に落書きができちゃいます。

大阪駅・梅田周辺に遊びに来たら、プリクラを撮って思い出に残しておきましょう!

大阪駅周辺を観光した後にプリクラを撮ろうと思っている女性

大阪駅や梅田周辺には、可愛くておしゃれなプリクラが撮れるスポットがたくさんあります。
中には、コスプレ衣装やヘアアイロンを無料で貸し出してくれたり、メイク直しができるドレッサーが完備されていたりと、女性にとって嬉しいサービスが整っているところもありますよ。

USJや道頓堀、大阪城など大阪には有名な観光スポットがたくさんありますが、大阪に遊びに来たらプリクラを撮って思い出に残しておくのもおすすめです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る