Search

小岩・新小岩周辺にタピオカ専門店が続々出店中♡

小岩タピオカ

23区である江戸川区に位置するにもかかわらず、家賃のお手頃さとショッピングの便利さで人気の街小岩。
飲食店もたくさんある小岩、新小岩は、今タピオカ専門店が続々とオープンしているエリアです。

それぞれのお店がこだわりぬいて提供しているタピオカドリンクを片手に連日たくさんの人が小岩、新小岩エリアを歩いているのを見かけます。
そんな小岩、新小岩エリアのおすすめタピオカ専門店8選をご紹介します。

小岩・新小岩周辺のタピオカ専門店8選&おすすめメニュー

小岩のタピオカ

都心からのアクセスも抜群の小岩・新小岩周辺のおすすめタピオカ専門店をご紹介します。

  1. 茶度
  2. 宅舎の茶
  3. EMPA
  4. THE SHOW LUJIAOXI
  5. Golden Ratio
  6. 東季17
  7. 一茶
  8. 不二茶

①茶度

2018年10月に小岩にオープンした茶度は、大きめでモチモチのタピオカが味わえるタピオカ専門店です。
オープンするなり毎日お客さんであふれ返る人気店となりました。

おすすめのメニューは特製ミルクティーで、紅茶の風味を残しつつ、ミルクとタピオカがまろやかな風味を作り上げる、一度飲んだらリピーター確定のいっぱいです。
甘さや氷の量も選べます。

また、店内には座席の用意もあるので、テイクアウトだけでなく、ゆっくりと座ってタピオカドリンクを味わうこともできます。

茶度(CHA-DO)

②宅舎の茶

新小岩にある宅舎の茶は、インスタ映え間違いなしの可愛い店内が特徴的なタピオカ専門店です。
たくさんあるメニューの中でも、ミルクフォームが特に人気で、茶葉の香りとまろやかなミルクが絶妙なバランスを作り出します。

トッピングは追加料金制で、タピオカも通常料金に70円でつ以下することができます。
まt、氷や甘さも選べるので、自分好みのドリンクを注文できるのも嬉しいポイントです。

また椅子の用意もあるので、可愛い店内でゆっくりすることもできます。

宅舎の茶

③EMPA

新小岩の業務スーパーのすぐ隣にあるのが、タピオカ専門店EMPAです。
小さな店内で、こだわりの絶品タピオカを販売しています。

おすすめはタピオカほうじ茶ミルクで、ほうじ茶の豊かな香りとモチモチのタピオカが相性抜群です。
また、サイズも3種類あり、Mサイズは少しタピオカが飲みたい時にぴったりのサイズなので、気軽に注文することができます。

EMPA

④THE SHOW LUJIAOXI

人気のタピオカ専門店であるTHE SHOW LUJIAOXIは、小岩に店舗を展開しています。
オープンから絶えずお客さんで賑わう人気店です。

おすすめは、盆栽ミルクティーで、ミルクティーの上にチョコチップが乗っているまさに盆栽のような見た目のドリンクです。
こちらの店舗では、タピオカは別料金で追加することが出来ます。

甘さと氷の量も選べるので、タピオカにこだわりのある人も嬉しい専門店です。

THE SHOW LUJIAOXI

⑤Golden Ratio

新小岩にあるタピオカ専門店、Golden Ratioは無添加のこだわりタピオカを提供するタピオカ専門店です。
着色料も保存料も用いていないタピオカドリンクは、ナチュラル志向の人でも安心して飲むことができます。

大粒でボリューミーなタピオカが特徴的なこのお店の人気メニューは、王道のミルクティーシリーズ。
茶葉の香りと甘めでモチモチなタピオカがぴったりの一品です。

お店が、派手な黄色なので比較的見つけやすいでしょう。

Golden Ratio

⑥東季17

都内に複数店舗展開する人気タピオカ専門店である東季17も、新小岩に上陸しています。
おしゃれな店内は、毎日タピオカ好きのお客さんであふれています。

おすすめメニューはジャスミンミルクティーで、ジャスミンの香りとミルクの化学反応は一度飲んだら忘れられないでしょう。
モチモチのタピオカも弾力満点です。

タピオカ好きなら要チェックの新小岩の人気店です。

東季17タピオカ専門店 新小岩店

⑦一茶

一茶は、小岩に2019年にオープンした比較的新しいタピオカ専門店です。
シンプルでおしゃれな店内では、台湾のこだわりタピオカドリンクを販売しています。

おすすめは、岩塩フォーム紫芋ミルクティーで、紫芋の甘さがタピオカとマッチしてクリーミーな一杯です。
他にもホットとアイスを選べるメニューも多く、お好みで甘さと氷の量も選べるのが嬉しいですね。

雨の日にはポイント二倍のキャンペーンもやっているサービス満点なお店です。

一茶

⑧不二茶

小岩にある不二茶は、タピオカミルクティー専門店です。
メニューにある数々のタピーカミルクティーの中でも、特に人気なのが黒糖タピオカミルクです。

黒糖の甘さがミルクティーとタピオカとマッチして、病みつきになる一杯と人気が高まっています。
ミルクティーに使用している茶葉も台湾から取り寄せているこだわりのお茶で、本格台湾タピオカが味わえます。

また、カップの蓋は猫型になっていて、思わず写真を撮りたくなってしまう可愛さです。

タピオカミルクティー専門店 不二茶

小岩・新小岩エリアでタピオカを楽しもう

新小岩でタピオカ

都内の穴場スポットである小岩・新小岩は、たくさんのタピオカ専門店がひしめくタピオカスポットです。
それぞれのお店が、こだわりぬいた自慢のタピオカドリンクとお客さんを待っています。

本場の味にこだわったものから、オリジナルのドリンクまで本当にたくさんの種類のタピオカドリンクを味わうことができます。
小岩・新小岩エリアに行った時には、ぜひタピオカ専門店もチェクしてみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る