Search

銀座にはプリクラを撮れる場所がない!?

銀座でプリクラを撮りに行く女性たち

プリクラが置いてある場所と言えばゲームセンターですが、残念ながら銀座にはゲームセンターがありません。
ですが、銀座から少し足をのばせばすぐにプリクラが撮れるゲームセンターに行くことができます。

銀座でランチやショッピングを楽しんだ後、数駅移動してプリクラを撮るのも良いかもしれませんね。
今回は銀座から乗り換え無しで行けるプリクラスポットをご紹介します。

銀座周辺でプリクラが撮れる場所10選

銀座周辺でプリクラを撮る女性

銀座駅は銀座線、日比谷線、丸の内線の3路線が利用可能。
この3路線があれば、観光もできる上野エリア、ゲーセンの宝庫の秋葉原エリア、プリクラ専門店が豊富の渋谷エリア、そして巨大ターミナルで帰りやすい新宿エリアまで1本で行けちゃいます。

銀座から近い各エリアのプリクラが撮れる場所はこちらです。

  1. アドアーズ上野アメ横店
  2. タイトーステーション上野アメ横店
  3. タイトーステーション 上野御徒町店
  4. セガ秋葉原3号館
  5. タイトーステーション秋葉原店
  6. moreru mignon(モレルミニョン)SHIBUYA109店
  7. 渋谷 プリクラのメッカ
  8. セガ 東京ドームシティ
  9. タイトーステーション 新宿東口店
  10. 新宿スポーツランド 本館

①アドアーズ上野アメ横店

上野は銀座から銀座線で7駅。
上野動物園や美術館、アメ横など人気スポットがたくさんあるので、プリクラついでに観光できちゃうのが嬉しいですね。

アドアーズ上野アメ横店は、上野駅の不忍口を出てアメ横方面に歩いてすぐのところにある、クレーンゲームなどのプライズが豊富なゲームセンター。
プリクラも最新の機種が置いてあります。

特におすすめは最近稼働が始まったフリューの最新プリ機「Melulu」。
Meluluは輝きを入れてうるうるとした瞳になれるだけでなく、ひとりひとりの目の形に合わせた上向きまつげを実現してくれるのが特徴。

ピュアな雰囲気で盛れちゃいますよ。

アドアーズ上野アメ横店

②タイトーステーション上野アメ横店

こちらも上野アメ横にあるゲームセンター。
プリクラコーナーでは衣装や小物もレンタルしてくれます。

おすすめはフリューから平成最後のプリ機としてリリースされた「#アオハル」。
アオハルはプリクラ全盛期に青春を過ごした大人に嬉しい機能がいっぱい。

懐かしの「動かせるカメラ」が使えるので、同窓会の記念に大人数で撮るのも◎
また、撮影空間が広くベビーカーのまま入れるので子育て世代にもおすすめ。

動かせるカメラやベンチを使って、親子プリクラも楽しめちゃいます。

タイトーステーション 上野アメ横店

③タイトーステーション 上野御徒町店

タイトーステーション上野御徒町店は、2018年にオープンしたばかりのゲームセンターです。
明るく綺麗な店舗なので、デートにもおすすめです。

場所は上野駅と御徒町駅のちょうど中間くらいにありますが、銀座からなら日比谷線の仲御徒町駅からも歩けますよ。

タイトーステーション 上野御徒町店

④セガ秋葉原3号館

秋葉原は銀座から日比谷線で7駅。
ゲームセンターが多いので、プリクラを撮れるスポットも多いんです。

秋葉原にはセガが5号館までありますが、プリクラを撮るならこちらの3号館へ。
3号館は秋葉原駅の電気街口から中央通りに出てすぐのところにあるので、一度は見たことがあるはず。

こちらには秋葉原らしく人気アニメのコスプレ衣装レンタルサービスもありますよ。
衣装を用意するまでではないけれど気軽にコスプレをしてみたいという方におすすめです。

セガ 秋葉原3号館

⑤タイトーステーション秋葉原店

タイトーステーション秋葉原店は中央通り沿いにある、大きなスペースインベーダーが目印のゲームセンター。
地下1階がプリクラコーナーで、こちらもコスプリが楽しめるお店です。

利用料は無料で、マリオやルイージ、ラブライブ、メイド服など衣装があります。

タイトーステーション 秋葉原店

⑥moreru mignon(モレルミニョン)SHIBUYA109店

渋谷は銀座から銀座線で8駅。
かつてギャルの聖地と呼ばれた渋谷にもプリクラスポットは豊富にあります。

こちらのモレルミニョンは、プリ機でおなじみのフリューがプロデュースするプリクラ専門店。
もちろんプリ機は最新のものがずらりと揃いますが、ここの魅力はそれだけではありません。

モレルミニョンに一歩足を踏み入れると女の子が好きなおしゃれでキュートな空間が広がり、フォトスポットがたくさん!
プリクラだけでなく、インスタ用の可愛い写真も撮れちゃいます。

また、メイクスタンドやヘアアイロン貸出サービスもあるのでプリクラの前のメイク直しもばっちり。
女子会の記念にぜひ利用したいですね♡

moreru mignon SHIBUYA109店

⑦渋谷 プリクラのメッカ

プリクラのメッカはプリクラ全盛期からあるとても有名な店舗ですよね。
昔行ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。

ですがこちらは2015年にセンター街のマクドナルド近くに移転しているので要注意です。
移転後は女性専用になったので安心して楽しめますね。

また、24時間営業なので終電後にプリクラを撮りたいというときにも便利です。

プリクラのメッカ

⑧セガ 東京ドームシティ

東京ドームシティがある後楽園駅は、銀座駅から丸ノ内線で6駅。
こちらのセガ 東京ドームシティは、東京ドームシティのアトラクションズエリアに入ってすぐのところにあるゲームセンターです。

場所柄ファミリーが多いので、女性だけでも安心して楽しめる店舗です。
また、東京ドームシティならプリクラ以外にも遊べるスポットがもりだくさん。

アトラクションを楽しんだり、ラクーアにはショッピングエリアやスパもあります。
東京ドームでライブなどのイベントがあるときは混雑しますので、事前に情報をチェックするとよいでしょう。

⑨タイトーステーション 新宿東口店

新宿は銀座から丸ノ内線で8駅。
新宿駅はいろいろな路線が乗り入れる巨大ターミナル駅なので、帰りやすくて便利という人も多いはず。

新宿でプリクラが撮れる場所といえば、タイトーステーションが有名。
こちらの5Fにあるプリクラコーナーは新宿エリア最大級で、最新の機種が揃っています。

タイトーステーション 新宿東口店

⑩新宿スポーツランド 本館

新宿でもう一つおすすめの店舗は、新宿スポーツランド本館。
「スポラン」と呼ばれ親しまれているこちらの店舗は、新宿アルタ裏にある老舗ゲームセンターです。

プリ機はMeluluなど最新機種が5台ほど設置されています。
スポランはマニアックなゲーム機が多数あるので、ゲーム好きの彼や友達と行くと喜んでもらえそうですね。

新宿スポーツランド本館

銀座から少し足をのばしてプリクラを撮ろう♡

銀座とプリクラが好きな女性

銀座にはプリクラを撮れる場所がありませんが、3路線が乗り入れる銀座駅は秋葉原や新宿、渋谷にも簡単に行けちゃいます。
スマホで写真を撮るのと違って、みんなでワイワイ撮影して落書きできるのはプリクラならでは。

銀座でショッピングや食事を楽しんだ後プリクラを撮りたくなったら、今回ご紹介した店舗を利用してみてくださいね♡

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る