Search

ディープキスとフレンチキスの違い

ディープキスとフレンチキスの違い

まずはディープキスとフレンチキスの違いについて、理解を深めていきましょう。
この2つの違いを知ることにより、気持ちいいディープキスをもっと楽しめるようになることでしょう。

まず、唇と唇が優しく触れ合うキスをフレンチキスと呼びます。
そして、舌と舌を絡め合いながらキスをするディープキスは、フレンチキスと比較して相手と交わっている感覚を覚えます。

このようにキスには2通りあり、より交わりたいという気持ちや愛情表現の1つとして行われますよ。
大好きな彼氏とするフレンチキスもディープキスも幸せな気持ちになりますが、愛情の伝え方や伝わり方がより深いのはディープキスの方ですね。

男女で違う!?キスをする目的

ディープキスをする男女

キスという行為にたいして、男女で目的が異なることをご存知ですか?
男性がキスをする目的を知ることで、自身に対してどのような印象を持たれているかが分かりますよ。

また、女性においても自身がキスをする目的が分かることで、相手に対してどのような感情を持っているかが分かるようになります。
キス1つでも男女で目的が違うなんて、面白いですよね。

そこで、男女別のキスをする目的を紹介していきますね。

男性の場合

男性の場合、肉体関係に進展させたい場合にキスをすると言われています。
一緒にいる女の子といい雰囲気になったり、落としたいと思った時にするそうです。

女の子がキスを受けいれてくれたらチャンスとばかりに、ディープキスに進展することもありますよ。
しかし、全てのキスが肉体関係目的とは限らないので、女性側も見極める力が必要ですね。

女性の場合

女性の場合は男性とは全く異なり、愛情確認としてキスをします。
また、キスをすることで女性はリラックスをすると言われていますよ。

好きと言う気持ちを相手に伝える手段としても行われますが、相手からの愛情を確認したいときにもキスをするそうですよ。
なので、女性の場合は互いに恋愛感情がある場合にキスをするということが多いでしょう。

キスが気持ちいい...気持ちいいディープキスをするメリット

ディープキスのメリット

ディープキスにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
また、ディープキスをすることでどのような効果があるのかも気になりますよね。

実はディープキスには気持ちいいだけでなく、さまざまなメリットがありますよ。
そこで、ディープキスにおけるメリットを5つ紹介するので、気持ちいいキスをしたい人は参考にしてみてくださいね。

  1. 関係が深まり信頼関係に発展する
  2. 愛情確認やその伝達効果がある
  3. リラックスできる
  4. 精神状態が安定する
  5. コミュニケーションが取れる

以下で、紹介した5つのメリットを詳しく説明していきます。

①関係が深まり信頼関係に発展する

気持ちいいディープキスは、お互いの関係がより深まっていきますよ。
自分だけではなく相手にも気持ちよくなって欲しいという気持ちから、関係がどんどん親密になっていきます。

彼との関係をより深くしたいなら、実践してみてはいかがでしょうか?
互いの関係がどんどん深まっていくことを、気持ちいいディープキスで実感するでしょう。

②愛情確認やその伝達効果がある

気持ちいいディープキスは、相思相愛の関係だからこそできる行為ですよね。
だからこそ愛情確認がしやすい行為でもありますよ。

普段口では気持ちを表すことがなくても、気持ちいいディープキスで相手の気持ちが伝わってくるでしょう。
また、自分の愛情も相手にストレートに伝わりますよ。

③リラックスできる

気持ちいいディープキスにはリラックス効果も期待ができますよ。
マッサージを受けると気持ち良さからリラックスしていきますが、これはディープキスでも一緒です。

キスにおいても気持ちいいと感じると、心が落ち着いてリラックス状態になります。
気持ちいいだけでなくリラックスにも効果があるなんて、女性には嬉しいですね。

また、リラックスできることでストレス解消にも効果が。

④精神状態が安定する

キスは好きな人と気軽に行えるスキンシップの1つなので、精神が落ち着く効果があります。
このことから精神状態が安定し、ストレス解消にもつながりますよ。

気持ちのいいディープキスで精神状態が安定すれば、彼との絆もより深まりそうですよね。
仕事で疲れた時や勉強で忙しい時、ディープキスをおねだりしてみてはいかがでしょうか?

⑤コミュニケーションが取れる

コミュニケーションが取れていないと感じたら、気持ちいいディープキスをしましょう。
1つのコミュニケーションとして、会話が少なくても互いの気持ちを伝えることができますよ。

キスを挨拶の代わりにする人も多いので、コミュニケーションの1つとして行ってみてはいかがでしょうか?
コミュニケーション不足を感じたら、まずはディープキスから始めてみると良いでしょう。

男性を虜にする気持ちいいディープキスのやり方&ポイント

男性を虜にする気持ちいいディープキス

ディープキスには様々なメリットがあると分かったところで、次に男性を虜にするやり方と方法についてお伝えしていきますね。
気持ちいいディープキスをしたいのは、女性だけでなく男子だって一緒です。

一緒に気持ちいいディープキスをして、男性を虜にしちゃいましょう。

  1. 雰囲気をあたためる
  2. 体を密着させる
  3. 手をつなぐ
  4. 頭をなでる
  5. 抱きしめる
  6. 愛を伝える
  7. 顔をなでる
  8. 舌先を絡める
  9. 舌を吸う
  10. 唇を吸う

以下で、やり方とポイントをまとめていきますね。

①雰囲気をあたためる

気持ちいいディープキスをするには、あたためた雰囲気作りが重要ですよ。
急にディープキスをしては相手もがビックリしてしますので、フレンチキスから始めてみても良いでしょう。

いちゃいちゃの延長でディープキスに運ぶと自然ですよ。
このように雰囲気はとても大切なので、相手の立場になって作ってあげましょう。

②体を密着させる

相手と体を密着させることで、気持ちいいが倍増しますよ。
体を密着することでより愛情も高まり、お互いの体温を感じられ幸せな気持ちになりますね。

体の距離感が心の距離にもつながるので、愛情表現にも◎
体を密着させながらのディープキスは、男性の憧れでもありますよ。

③手をつなぐ

気持ちいいディープキスの上級者は、相手と手をつなぎながら行為をします。
繋ぎ方は恋人つなぎの方が、気持ちが昂りますよ。

最中に手をつなぐことで、相手にもインパクトを与えることができますね。
そのため、忘れられない気持ちいいキスとして記憶に残るでしょう。

唇以外のどこかが触れているだけで、より気持ちいいものになっていきますよ。

④頭をなでる

愛情表現の1つに頭をなでるという行為があります。
頭をなでられると気持ちいいですが、そこにディープキスが加わることで更に気持ち良さが増しますよ。

また、撫でられている方は愛されていると実感するので、愛情表現をプラスしたいときにチャレンジしてみましょう。

⑤抱きしめる

キスの最中に抱きしめられると気持ちいいですよね。
これは男性だって同じで、抱きしめられると気持ち良さを感じます。
ここにディープキスが加わることで、より気持ち良さもプラスされますよ。

ちなみに、抱きしめるのはディープキスの前でも最中でもOK。
自分のやりやすい方法で、気持ちいいを追求しましょう。

⑥愛を伝える

男性だって女性と同じように、愛をささやかれたら嬉しく思いますよ。
始める前か最中に、「好き」や「愛している」と伝えてみてはいかがでしょうか?

よりディープキスに愛情がこめることができ、気持ちいい時間になりますよ。

⑦顔をなでる

なでるという行為は、愛情表現にも役立ちますよ。
ディープキスを行っている口元と顔は近いため、より高揚した気持ちいいを堪能できるのではないでしょうか?

頬から首元にかけてなでると、より気持ち良さを与えることができるでしょう。
顔をなでるポイントは、触れるか触れないか程度のソフトタッチで行うと相手が気持ちいいですよ。

⑧舌全体を絡める

ディープキスのやり方は、相手と自分の舌を絡め合っていきます。
舌全体を絡めることでより、気持ちいいと感じてもらえますよ。

舌全体が密着することで、より親密さもアップしますね。
ゆっくり丁寧に絡めていきましょう。

⑨舌を吸い合う

舌を絡めるだけでなく、舌を吸うのも特徴です。
相手の舌を自分の唇で優しくはさみ、適度な力で吸いましょう。

この時に力を込めて吸ってしまうと、相手の舌や喉に負担が掛かってしまうので注意です。
基本は優しく丁寧に吸い、長く吸い続けないようにすることもポイントとなりますよ。

⑩唇を吸い合う

舌を絡めるだけでなく、唇を吸う方法もあるので覚えておきましょう。
ディープキスの最中に、相手に唇を吸われたいという男性の意見も多いほどですよ。

この時のポイントは、下唇と上唇を別に吸うと良いでしょう。
難しいのであれば、自分の唇で相手の唇を挟んでみてもいいですよ。

相手の上唇か下唇を優しくはさみ、軽く吸い上げていきましょう。
唇を吸われることで、相手の興奮度が高まり気持ちいいもプラスされますよ。

忘れられないディープキスにしたいなら、おすすめの方法です。

気持ちいいディープキスをするためのトレーニング法

トレーニングで気持ちいいディープキス力を身に着ける

気持ちいいを与えたいなら、日ごろから実践できるトレーニングを行いましょう。
トレーニング法は手軽に行えるものなので、是非気持ちいいディープキスを男性に与えましょう。

以下でトレーニング法を3つ紹介しますね。

  1. 飴を舐める
  2. 恋愛映画やドラマを観る
  3. 氷を舐める

更に、紹介した方法を詳しくまとめていきます。

①飴を舐める

気持ちいいディープキスを習得するには、下の動きを滑らかにする必要があります。
下を滑らかにコントロールできるようになると、気持ちいいディープキスができるようになりますよ。

方法は飴を舌の上に乗せて動かすだけなので簡単です。
丸くて転がりやすい飴をチョイスしましょう。

②恋愛映画やドラマを観る

気持ちいいディープキスを身に着けるには、イメージトレーニングも必要ですよ。
まず、どのように行っているかを客観的に見てみましょう。

客観的に見ることで、ディープキスのイメージが付きやすくなりますよ。
初心者さんならなおさら、恋愛映画やドラマで勉強しましょう。

③氷を口に含む

気持ちいいディープキス力を身に着けるには、氷を使ったトレーニングが手軽ですよ。
先をとがらせた氷を作り、氷の先端を相手の唇や舌と見立てて吸い付きましょう。

氷が解けてきたら水分を優しく吸い込み、また同じように吸い付いたり舌で舐め回していきます。
相手の唇や舌をイメージしながら挑戦すると、より上達していきますよ。

気持ちいいディープキスをするのにおすすめのシチュエーション

気持ちいいディープキスのおすすめシチュエーション

気持ちいいを堪能するには、シチュエーションも大切ですよね。
しかし、どのようなシチュエーションで実践すればいいのか難しいところでもあります。

そこで、気持ちいいふさわしいディープキスのシチュエーションを5つ紹介するので、ぜひ役立ててくださいね。

①おうちデートでくつろいでいる時

おうちデートは完全にプライバシーが確保されているので、気持ちいいディープキスに持ってこいのシチュエーションです。
おうちデートなら、彼も「気持ちいいディープキスををしたい」って考えているはず。

女の子から積極的にディープキスを誘ってもOK。

②別れ際の寂しい時

帰り道や別れ際の寂しいときに、思い切って気持ちいいディープキスをしませんか?
帰り道や別れ際は、ディープキスをするにもってこいのシチュエーションなんですよ。

このようなシチュエーションでは「又会いたい」と相手に思わせることもでき、次の約束に繋がりやすくもなりますよ。

③デートスポットでテンションが上がった時

デートではロマンティックな気分が交わり、より気持ちいディープキスを楽しむことができますよ。
「人に見られてしまうかも」というスリルも、気持ちよくなるポイントの1つ。

いつもと違う雰囲気だからこそ、気持ちいいと思えますよね。
デートスポットで高揚した気持ちは、そのまま激しいディープキスに進展することもありますよ。

④目覚めの挨拶に

気持ちいい目覚めで起きた朝は、おはようの挨拶代わりに気持ちいいディープキスをしてもOK。
憂鬱な気分で迎えた朝だとしても、気持ちいいディープキスで幸せな1日の始まりになりますね。

朝のディープキスは、改めて愛情確認ができる行為でもありますよ。

⑤カラオケボックスで

周りの目を気にせずに存分に気持ちいいディープキスが楽しめるカラオケボックスは、照明を好みの明るさに調整できるので雰囲気作りもしやすいですよ。
気軽に2人きりの空間が作れるので、付き合って間もない人でも挑戦しやすいですね。

まずは、相手をカラオケデートに誘ってみてはいかがでしょうか?

気持ちいいディープキスをするために気を付けるべきこと

気持ちいいディープキスの注意点

いくつか注意しておきたい点があるので、気持ちいいディープキスの前に一読しましょう。
キスは相手がいて初めて成立するので、自分本位ではNG。

以下で注意しておきたい点を5つ紹介するので、気持ちいいディープキスの参考にしてみてくださいね。

  1. 自分本位にならない
  2. 荒れた唇はNG
  3. リップを塗りすぎない
  4. 舌を噛まないようにする
  5. 口臭ケアをする

紹介した注意点をさらに詳しくまとめていきます。

①自分本位にならない

自分本位のディープキスは、気持ちいいいどころか嫌な印象を与えてしまいます。
そのため、相手が乗り気ではない場合、ディープキスをするのはやめ、しばらく時間をおいてあげましょう。

自分本位なディープキスは、2人の仲が悪化する原因にもなりかねませんよ。
相手の気分や気持ちを考慮しながら、ディープキスができるといいですね。

②荒れた唇はNG

荒れた唇でディープキスをすると、相手に痛みを与えてしまいます。
そのため、唇が荒れている時は気持ちいいディープキスはお預けしましょう。

また、ディープキスは唇が荒れることもあるので、保湿をしっかり行うと良いでしょう。
荒れていない唇は、滑らかなディープキスができるので気持ちいいですよ。

③口紅を塗りすぎない

色味の強い口紅は、ディープキスの際に相手の唇に口紅が付着してしまうことがあります。
そのため、気持ちいいと満足したはずの雰囲気が台無しになってしまいますよ。

彼と一緒に過ごす日は口紅はナチュラルなカラーにするなど、配慮するようにしましょう。
特にグロスはベタベタしてしまうのでNG。

④舌を噛まないようにする

気持ちいいディープキスで最も注意したいのは、相手の舌を噛まないようにすることです。
せっかく気持ちいい思いを堪能していても、相手の舌を噛んでしまっては雰囲気が台無しになってしまいますね。

相手の舌を噛まないためには、歯を立てないように舌を動かすことがポイントです。

⑤口臭ケアをする

ディープキスはお互いの舌を絡めるので、口臭ケアは必須です。
最低限のエチケットとして、口臭ケアはしておきたいですね。

口臭の強い人とディープキスをしても、臭いが気になってしまい集中ができなくなります。
また、本来は気持ちいいはずのディープキスもそう感じなくなってしまいますよ。

ディープキスが上手くて気持ちいいと感じる男性の特徴

逆光の中キスをする二人

上手な男性に身をゆだねて、気持ちいい雰囲気と楽しみたいですよね。
しかし、ディープキスが上手な男性をどのように見分けるべきなのか、難しいです。

男性の特徴で判断ができたら、もっと気持ちいい感情が芽生えそうですよね。
そこで、このような男性の特徴を6つに分類しました。

気持ちいいを楽しみたい人は、参考にしてみてくださいね。

  1. 自然な雰囲気作りに慣れている
  2. 恋愛経験が豊富
  3. スキンシップが多い
  4. 挨拶をキスでする
  5. レディーファーストができる
  6. 女性を褒めることに長けている

以下で、紹介した6つの特徴の詳細をまとめていきます。

①:自然な雰囲気作りに慣れている

自然な雰囲気作りに慣れている男性は、自然で気持ちいいですよ。
まずは相手を喜ばせるために、デートのプランから準備を始める男性も。

このように、女性に心から楽しんでもらいたいという想いから、雰囲気作りに徹する男性は気持ちいいディープキスをしてくれますよ。
男性が雰囲気作りに頑張っている様子を感じたら、チャンスかもしれませんよ。

②:恋愛経験が豊富

恋愛経験が豊富な男性は、女性の扱い方に慣れています。
そのため、どのようにすれば女性が気持ちいいと感じるかが分かっていますよ。

恋愛経験が豊富だからこそ、女性が喜ぶ気持ちいいことも知り尽くしているのです。
女性に喜んで欲しいという男性の気持ちが、素直に現れるタイプでもありますよ。

③:スキンシップが多い

スキンシップが多い男性は、女性がどのようにすれば気持ちいいと感じるかが分かっています。
そのため、上手にリードしてくれますよ。

このような男性は相手が喜ぶであろうことをスキンシップで表現するので、身を委ねてみてはいかがでしょうか?

④:挨拶をキスでする

「おはよう」や「お休み」などの挨拶をキスで表現する男性も中にはいますよ。
このような男性はキスが大好きなので、ディープキスにおいても気持ちいい方法を熟知しています。

キスが好きだからこそ、女性にも喜んでもらえるキスをしたいと思っていることが多く、お互いに気持ちいいと思いたいタイプでもあります。

⑤:レディーファーストができる

レディーファーストができる男性は気遣いがとても上手なので、ディープキスにおいても自分本位になることはありません。
相手が気持ちいいと思えるよう最善を尽くしてくれるので、安心して気持ちいいを楽しめますよ。

自分を優先してくれる男性なら、徹底した気持ちいいを提供してくれそうですよね。

⑥:女性を褒めることに長けている

女性を褒めることに長けている男性は、視野が広いという特徴があります。
そのため、相手が気持ちいいと感じていることをすぐ察知するので、ディープキスのテクニックに磨きがかかっていますよ。

また、このような男性は尽くすタイプが多く、気持ちいいと感じて欲しいという願望も持ち合わせています。

気持ちいいディープキスをしてもらえなかったときの対処法

気持ちいいディープキスをしてもらえなかった女性

気持ちいいディープキスをしてもらえなかった時、高ぶっていた気持ちがダウンしてしまいますよね。
しかし、それを露骨に表してしまっては、今後の付き合いにも支障が出ることでしょう。

そこで、このような場合に必要な対処について4つ紹介しますね。

  1. そのまま受け入れる
  2. 主導権を持つ
  3. ドラマなどで観た理想のキスを伝える
  4. 本音を伝える

以下で、紹介した対処法を詳しくまとめていきます。

①そのまま受け入れる

もし相手のディープキスが気持ちいいと感じなかった場合、そのまま受け入れましょう。
そのまま受け入れることで、どこが気持ちよくないのかが明確になります。

今後を見直すきっかけにもなるので、受けれ入れることが大切ですよ。

②主導権を持つ

気持ちいいディープキスをしたいなら、まずは自分が主導権を握ってもOK。
気持ちいいとは思えないなら、まずは自身が手本になるのも秘策ですよ。

相手と自分のやり方の違いが分かり、気持ちいいディープキスに磨きがかかるでしょう。

③ドラマなどで観た理想を伝える

相手とのディープキスが気持ちいいと感じないなら、ドラマなどで観た理想を伝えてみると良いでしょう。
「こんなキスがしてみたい」と伝えれば、男性も快く応じてくれますよ。

また、女性は男性よりもディープキスで気持ちいいが高ぶりやすいので、好きな相手だからこそ理想を伝えてみてはいかがでしょうか?
きっと男性も向上しようと努力してくれますよ。

④本音を伝える

気持ちいいディープキスを望むなら、相手に本音を伝えて改善してもらいましょう。
しかし、ここで気を付けたいのはオブラートに包んで本音を伝えるということ。

ストレートに気持ちよくないと伝えてしまっては、男性のプライドがへし折れてしまいます。
「こうしてくれた方が気持ちいいな」と、優しく伝えることで角が立たなくなりますよ。

気持ちいいディープキスでもっと親密な関係になろう♡

上手なキスをする前のカップル

気持ちいいディープキスは、互いに信頼関係が生まれ愛情もより深くなっていきます。
そのため、欠かせない行為の1つとも言えるでしょう。

また、男性は肉体関係でつながりたいときにディープキスをする傾向にあると紹介しましたが、自分の好みの女性ではないとキスすらもできないという声もあります。
そう考えると女性も男性も、ある程度の恋愛感情がないとディープキスはできないということになりますね。

ディープキスは舌と舌を絡めるのですから、よほど親密でないとできないですよね。
相手とより親密な関係になり、2人の気持ちいいを増やしていきませんか?

ディープキスでどんどん仲良くなっていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る