Search

せっかく浅草に行くなら…着物を着てプリクラを撮りたい♡

浅草プリクラ思い出

東京都心にあり気軽に古き良き活気や雰囲気を満喫できる浅草ですが、現在海外からの観光客だけではなく日本の若者からも人気を集めています。
近年では、着物レンタルショップが増えたことにより手軽にお洒落でインスタ映えな写真が撮れると人気です。

浅草に行って着物を着たら、浅草らしいレトロなプリクラを体験してみませんか?
浅草でプリクラが撮れる場所をご紹介します。

ゲームセンターなどの多くある渋谷などとは違い浅草は、古き良き街並みが多いためプリクラを設置している店舗は多くありません。
場所や営業時間など確認をしてから行くことをお勧めします。

浅草周辺でプリクラが撮れる場所3選

浅草でプリクラが撮れる場所

浅草駅周辺でプリクラが撮れるスポットを3か所ご紹介します。
浅草らしいレトロなプリクラもご紹介します。

  1. アドアーズ 浅草店
  2. タイトーステーション 浅草店
  3. 浅草花やしき ゲームプラザ

1つずつ詳しくご紹介します。

①アドアーズ 浅草店

1つ目は、大手ゲームセンターのアドアーズです。
駅を出てすぐにあるので立地も完璧です。
プリクラの機会の種類は下記の通りです。

  1. スーーープラス
  2. #アオハル
  3. ピンクピンクモンスター2
  4. アラウンド20
  5. メルル

人気プリクラ機も入っているので安心してプリクラを利用できます。

アドアーズ 浅草店

②タイトーステーション 浅草店

2つ目は、プリクラの種類は少ないものの最新機種が用意されているタイトーステーション浅草店です。
プリクラの機会の種類は下記の通りです。

  1. #アオハル
  2. コレカワfin

アクセスは、浅草観光所前の六区ブロードウェイの真っ赤な看板が目印です。
浅草の中心にあるので観光の途中や観光後に気軽立ち寄れます。

タイトーステーション浅草店

③浅草花やしき ゲームプラザ

最後は、浅草の定番観光スポットレトロ感の漂う遊園地花やしき内にあるゲームプラザです。
花やしき限定のプリクラ機だけでなく最新の機種も取り扱っています。

花やしきにはレトロな初代のプリクラ機も置いてあります。
写真映りなど最新機種には見劣りしてしまうものの、まるで昭和にタイムスリップしたような感覚を体験できます。

花やしきでは、期間が限られてしまうものの着物姿で行くと入園料無料のお得な日があります。
期間中は花やしきのホームページや、着物をレンタルショップで情報を入手できるので、お得なタイミングで友達や恋人と浅草を満喫してみるのはいかかでしょうか?

浅草花やしき
  • 住所
    〒111-0032 東京都台東区浅草2-28-1
  • 電話番号
  • 営業時間
    10:00~18:00(営業時間は季節・天候により異なります)
  • 定休日
    営業カレンダーに記載
  • 公式サイト

浅草でプリクラを撮影して最高の思い出を

浅草でプリクラを撮影して思い出に

浅草でプリクラの撮影ができる場所をご紹介してきました。
着物レンタルショップなどで着物を借りて非日常を体験するのは胸が高まります。

浅草では、着物で行くと割引をしてくれるの店などもあり。
友達同士でだけでなく、恋人とのデートにも最適です。

浅草に観光に行く際は、着物でプリクラをいつもと違う雰囲気を感じられますのでレトロな昭和の雰囲気を体験してみてはいかかでしょうか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る