Search

三宮でプリクラを撮って思い出を残そう!

思い出になる三宮のプリクラ

兵庫県神戸市の中心地として知られる人気エリアの三宮は、異国情緒あふれるおしゃれな街
旅行で三宮に行ったら食事や観光だけでなく、プリクラ撮影も楽しみたいですよね。

神戸の中で最も栄えている三宮周辺には、プリ専門店やゲームセンターもたくさんあります
お目当てのプリクラ機を狙って出かけるのも良いですね。

三宮のプリ専門店はココだけ!《girls mignon》をチェック

三宮で撮れるプリクラ

「girls mignon(ガールズミニョン)」は、商業施設・三宮ゼロゲートの4階にあるプリクラ専門店です。
おんなのこがかわいくなれる場所」をコンセプトに、白とピンクを基調としたかわいい店内には7台のプリクラ機が設置されています。

その中には透明感が演出できる「SUU+(スープラス)」や最新機種の「Melulu(メルル)」「トキメキルール2」などが含まれていて、人気機種や最新のプリクラ機を使うことができます。
広々としたメイクスペースやヘアアイロンなどの無料貸し出し、コスメなどの物販スペースが完備されているのもうれしいですね。

さらなる人気の理由として、揚げたてのポテトチップスを販売する専門店「miel mignon(ミエルミニョン)」も併設されています。
店名にも入っている「ハチミツ(miel)」の甘みが魅力の「ハニーバター味」のポテトチップスは、必ず食べておきたいおすすめメニューです。

5種類販売されているパック入りのタピオカミルクティーには、お好みのお菓子をカスタマイズすることもできるので合わせてチェックしておきたいですね。

girls mignon 三宮ゼロゲート店

三宮・元町周辺でプリクラが撮れるゲームセンター9選

三宮のおしゃれなプリクラ

神戸市中央区に位置する三宮と元町周辺でプリクラ撮影ができるスポットをまとめました。
多彩なプリクラ機と出会えるゲームセンターをご紹介します。

  1. ゲームミリオン
  2. スーパースピンズ三宮オーパ店
  3. ラウンドワン三宮駅前店
  4. タイトーFステーション三宮西館店
  5. 遊スペースマジカル
  6. セガ神戸umieモザイク
  7. セガ神戸umieサウスモール
  8. MSWORLD 三宮店
  9. 神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

①ゲームミリオン

三宮駅からすぐのアクセスの良い場所に位置する老舗のゲームセンター・ゲームミリオン。
プリクラ機が充実していて最新機器も豊富に導入しているため、三宮でプリクラに迷ったらまずはここをチェックしてみてください。

ゲームミリオンに向かう際には、隣にあるミリオン総本店というパチンコ店を目印にするといいでしょう。
すぐ近くに神戸マルイがあるので、地元の方には成人式の着物に着替えてからプリクラを撮るという楽しみ方もされています。

ゲームミリオン

②スーパースピンズ三宮オーパ店

2019年8月に三宮ビブレから三宮オーパに名称が変更された、三宮センター街のファッションビルにあるスーパースピンズ三宮オーパ店
アパレルブランドですが、その店内に1台のプリクラ機が設置されています。

スーパースピンズのおしゃれな服に身を包んでプリクラで記念撮影すると気分も上がりますね。
多くのイベントも開催され、プロにスタイリングしてもらえるなどプリクラをもっと盛れるおすすめスポットです。

スーパースピンズ三宮オーパ店

③ラウンドワン三宮駅前店

プリクラが撮れるゲームセンターとして定番のラウンドワン三宮駅前店は、立地と入りやすさの点で使いやすいプリクラスポット。
大型アミューズメント施設なので様々なゲームを楽しんだ後の思い出としてプリクラ撮影ができます。

ラウンドワンには「Rism(リズム)」というオリジナルプリクラ機があり、他のゲームセンターにはない特別感が味わえます。
ボウリングの団体予約で無料のプリクラ撮影ができるサービスもありますよ。

ラウンドワン三宮駅前店

④タイトーFステーション三宮西館店

アーケードゲームや音楽ゲームをメインに豊富なゲームを取り揃えるタイトーFステーション三宮西館店。
ゲーム好きにはおなじみの三宮センター街の中に位置しているため、ゲームとともにプリクラも楽しまれています。

三宮駅からはもちろん、元町駅からも比較的向かいやすい立地となっています。
閉店時間が少し早いので、プリクラを撮影してから食べ歩きに出かけるのもおすすめです。

タイトーFステーション三宮西館店

⑤遊スペースマジカル

対戦ゲームの生配信も行われている有名なアミューズメント施設の遊スペースマジカル。
三ノ宮駅からすぐというアクセス抜群の施設で、初めてプリクラを撮りに行く方でも見つけやすいです。

プリクラを目的に行くのもよし、ゲーム大会への参戦の記念撮影をするのもいいですよ。
スタッフさんも明るく対応してくれるので安心です。

遊スペースマジカル

⑥セガ神戸umieモザイク

大型複合商業施設の神戸ハーバーランドumie内にあるセガ神戸umieモザイク。
神戸にあるプリクラスポットの中でも最大規模の広さがあり、最新のプリクラ機が導入されています。

コスプレ衣装を持ち込むことができ、ドレッサーや更衣室に無料ロッカーまで完備されているので着替えてプリクラ撮影もできます。
カップルで使いやすい展開が好評です。

セガ神戸umieモザイク

⑦セガ神戸umieサウスモール

同じく神戸ハーバーランドumieのサウスモールに位置するセガ神戸umieサウスモール。
こちらはファミリー向けの施設となっていて、6台のプリクラ機が設置されています。

ターゲット通り、比較的家族連れが多いのでプリクラ撮影をのんびり楽しめるでしょう。
ショッピングな合間に気軽にプリクラを撮りたい方にはこちらがおすすめです。

セガ神戸umieサウスモール

⑧MSWORLD 三宮店

神戸のオタク街と呼ばれるセンタープラザ西館内にあるMSWORLD三宮店。
フィギュア類が豊富に扱われていることで人気ですが、プリクラ機も設置されています。

お目当てのフィギュアを見つけたら一緒にプリクラ撮影もおすすめ。
ややディープなお店が多いですが、一度入れば誰でも楽しめる空間が広がっています。

MSWORLD 三宮店

⑨神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

カジュアルな雰囲気が心地よい神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部。
家族連れで訪れた子供たちも楽しめるようプレイルームやゲームセンターがあり、プリクラ機も設置されています。

設置数は1台ですが、大人数や証明プリなどのコースを選べます
神戸旅行の宿として選べば好きなときにプリクラ撮影できますね。

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

三宮の楽しい思い出はプリクラで残そう!

三宮旅行で撮りたいプリクラ

三宮への旅行はショッピングにグルメと楽しいことばかり。
その楽しい思い出を残すのには、プリクラがぴったりです。

三宮・元町周辺には女の子のテンションを上げてくれるプリクラスポットが充実しています。
旅行の予定に入れて、ここでしか撮れないプリクラをお土産にしてくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る