Search

難波でプリクラを撮って思い出を残したい!

プリクラが撮れる難波の商店街

大阪の中心地である難波や心斎橋は、大阪でミナミと呼ばれるエリアで、連日地元の方はもちろん観光客の方も沢山訪れている人気のスポットのひとつです。
プリクラが撮れるゲームセンターやプリクラ専門店も多く、コスプレができるお店やメイク直しができるスペースがあるお店など、お店によって特徴が違います。

今回は難波、心斎橋で人気のプリクラが撮れるスポットをご紹介しますので、遊びやデートの思い出にプリクラを楽しんで下さいね。

難波・心斎橋周辺でプリクラが撮れる場所6選

プリクラが撮れる心斎橋の商店街

難波、心斎橋周辺でプリクラが撮れるスポットは沢山あります。
その中でオススメのスポットを6つご紹介します。

  1. ナムコなんばパークス店
  2. ラウンドワンスタジアム 千日前店
  3. タイトーステーション難波店
  4. ガールズミニョン心斎橋店
  5. 心斎橋オーパきれい館
  6. 難波ヒルズ

① ナムコなんばパークス店

なんばパークスはなんば駅から徒歩3分の場所にあり、レストランやカフェも多く、食事やショッピングも楽しむことができるショッピングセンターです。
ナムコなんばパークス店は、なんばパークスの6階にあるゲームセンターで、食事やショッピングの合間にプリクラを撮ることができます。

人気の最新プリクラ機が随時入荷され、クレーンゲームやメダルゲームなども充実しているので、友達や恋人と存分に楽しむことができます。
また、併設されているなぞともカフェはカフェスタイルの謎解き体験施設で、気軽に謎解きを楽しむことができるとこちらも人気の施設になっています。

ナムコなんばパークス店

② ラウンドワンスタジアム 千日前店

スポッチャ、カラオケ、ボーリングなどが楽しめるラウンドワンスタジアム。
アミューズメントコーナーも充実しており、プリクラ機はもちろんクレーンゲームも沢山あるので1日中楽しむことができる施設となっています。

アミューズメントコーナーは6:00~24:50まで営業しているので、オール後の早朝や飲み会帰りの遅い時間でもプリクラを撮れるのも嬉しいポイントですね。
また、ここではコスプレ衣装の貸し出しを行っているので、コスプリを楽しむことができます。

セーラー服や警察官など種類も豊富で、いつもと違った自分の姿で撮影を楽しむことができますよ。

ラウンドワンスタジアム 千日前店

③ タイトーステーション難波店

タイトーステーション難波店は、なんば駅からすぐの場所にあるゲームセンターです。
プリクラやクレーンゲームの他に音楽ゲームやビデオゲームといったアーケードゲームが豊富に揃っています。

明るく陽気なスタッフさんが多いのも人気のポイントです。
24時まで営業しているので、難波で食事をした後や遊んだ後にプリクラを撮りに行くことができるのも嬉しいですね。

難波といえばなんばグランド花月ですが、こちらはなんばグランド花月にも近いゲームセンターなので、お笑いライブの帰りにプリクラで思い出を残すのもいいですね。

タイトーステーション 難波店

④ ガールズミニョン心斎橋店

おんなのこがかわいくなれる場所がコンセプトのプリクラ専門店です。
心斎橋筋商店街の中にあり、最新機種が揃い可愛く装飾された店内はいつも賑わっています。

店内にはメイクブースが設置されていて、無料でヘアアイロンの貸し出しも行っているので、撮影前に身だしなみを整えることも可能です。
1番可愛い状態で撮影ができるのは嬉しいですよね。

また、定期的に著名人を招いたイベントも開催され流行にも敏感。
コスプレ衣装も充実しています。

心斎橋でプリクラを撮るならガールズミニョンがオススメです。

girls mignon 心斎橋店

⑤ 心斎橋オーパきれい館店

心斎橋オーパは、人気のファッションブランドショップや雑貨ショップが充実しているファッションビルです。
その心斎橋オーパに隣接されている心斎橋オーパきれい館には、ヘアサロンや脱毛サロンなどビューティーサロンが充実しているのですが、B1Fにプリクラを撮るスペースがあります。

レストランやカフェも入っているので、食事やショッピングを楽しむこともできます。
地下鉄心斎橋駅から直結なので雨の日でも安心ですし、アクセスも抜群なので気軽にプリクラを撮りに行けるのも嬉しいポイントです。

心斎橋オーパきれい館

⑥ 難波ヒルズ

難波ヒルズは難波センター街商店街の中にあるゲームセンターで、プリクラの他にクレーンゲームやメダルゲームも充実しており、大人から子どもまで誰もが楽しめる空間となっています。
50円で楽しめるゲームがあったり、ゲーム好きの方には非常にオススメのスポットです。

プリクラは最新の機種が揃っていて、中には動画を撮ることができるプリクラ機や、証明写真を撮ることができるプリクラ機も設置されています。
高島屋やなんばCITYも近く、なんば駅からも徒歩5分とアクセスも抜群です。

23:50まで営業しているので、ショッピングを楽しんだ後に難波ヒルズに立ち寄るのもいいですね。

難波ヒルズ

難波でプリクラを楽しもう!

プリクラが撮れる難波のショッピングビル

難波、心斎橋にはなんばグランド花月や道頓堀などの観光スポットやオシャレなカフェ、ショッピングスポットが沢山あり、朝から晩まで楽しめるエリアとなっています。
その楽しかった思い出をプリクラに残すのもまた楽しみのひとつになりますね。

ゲームが充実していたり、コスプレができたりとそれぞれのゲームセンターに特徴があるので、色々なお店に足を運んでみて下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る