Search

セブンイレブンで買えるコスメブランド「ParaDo(パラドゥ)」とは?

パラドゥは、セブンイレブンジャパンと共同で開発したコスメブランドで、全国のセブンイレブンで販売されています。
リップやファンデーションなどのメイクアイテムのほか、スキンケアや自爪がキレイに見えるネイルファンデーションなど、コスメが豊富にラインナップ。

リップティント「ピュアリップカラー」の製造元は、リップティントを代表する「オペラ」と同じメーカー「エルソルプロダクツ株式会社」です。

\パラドゥを含む「色つきリップランキング」はこちら/

発色のよい色つきリップは?おすすめランキングTOP7【比較・検証】じわじわキテいる「色つきリップ」とは? 出典:Beauty navi 色つきリップとはその名...

パラドゥ「サクラヴェールリップ」を徹底レビュー

パラドゥ「サクラヴェールリップ」を徹底レビュー

\基本情報/

・価格:770円(税込・編集部調べ)
・香り:無香料

\塗ってみるとこんな感じ!/

パラドゥ「サクラヴェールリップ」を徹底レビュー

・仕上がりのよさ:★★★☆☆
・発色のよさ:★★☆☆☆
・持ちのよさ:★★☆☆☆
・保湿:★★★★☆

noel編集部やまだ
パッケージがおしゃれで、重みがありスティックが細いので塗りやすいです。
かわいらしい淡いピンクカラーで、しっかり色がつくというよりは、唇全体がトーンアップするイメージです。

ぷっくりとした仕上がりで、もともと唇がキレイな人に見えます!

パラドゥのリップ「ピュアリップカラー」はティント処方でツヤ感UP!

特徴

パラドゥの「ピュアリップカラー」は、薄づきのティント処方なので、付けたての発色を長時間キープできるのが最大の特徴です。
美容液成分が約80%配合されているので、みずみずしい付け心地でツヤ感のある口元を演出できます。

絶妙な透け感のあるカラーが唇に溶け込み上品な華やかさを演出。
薄付きなので重ね塗りで自分好みの色の濃さを調整できるのも魅力です。
スリムな形状で持ち運びにも便利で、900円とプチプラ価格で購入できるのもうれしいポイント。

カラー展開

①リッチレッド【RD01】

新作 パラドゥ ピュアリップカラー レッド系(RD01 )
1538円

ほんのり青みのあるリッチなレッドカラー
唇の内側からじゅわっと色づき、自然な血色感と透明感のあるピュアな口元に導きます。

深みのある赤で、知性や色っぽさも演出することができます。

②スパイシーベージュ【BE01】

新作 パラドゥ ピュアリップカラー ベージュ系(BE01)
1500円

赤みのあるベージュに微細ラメが配合されたカラー
光の反射でさりげなくキラキラ光る口元で、上品な美しさを演出します。

ナチュラル感がありながら、凛とした女性の佇まいを感じられるカラーです。

使い方

透明感のあるナチュラルな発色が特徴の「ピュアリップカラー」は、ラフに塗るのがおすすめです。
唇の内側に口紅を塗ったら、指先でポンポンと叩きながら全体になじませましょう

あえて輪郭をはっきりさせないことで、抜け感のある今どきメイクに仕上げることができます。

パラドゥのリップ「エッセンスルージュ S」は肌なじみが良く高発色♡

特徴

パラドゥの「エッセンスルージュS」は、美容液成分約80%と保湿成分配合されていて、唇の乾燥や荒れをカバーできるのが特徴です。
ケアしながらリップメイクも叶うのが「エッセンスルージュS」の魅力。

肌にしっとり溶け込むようなつけ心地でツヤと潤いを長時間キープ、彩度が低いので、肌になじみながらもしっかりとした発色を実感できます。

こちらも「ピュアリップカラー」同様、900円のプチプラ価格。

カラー展開

①ピンク系【PK01】

黄みと青みが絶妙にミックスされたピンクカラー
肌色を選ばず、イエベもブルベも使える万能カラーです。

自然な血色感で、キュートな口元を演出します。

②ワイン系【WN01】

パラドゥ エッセンスルージュS 濃厚発色 美容液ルージュタイプ
1640円

深みのある赤にブラウンをミックスさせたカラー
ツヤ感がありながらこっくりとした高発色で、大人っぽい口元に導きます。

肌になじみながら、満足できる色付きを叶えるカラーです。

使い方

パラドゥリップのなかでも高発色タイプの「エッセンスルージュS」は、唇の輪郭からはみ出さないように塗るのがポイントです。
リップの鋭角部分を唇の輪郭に添わせながら塗りましょう。

スリムな形状なので細部も塗りやすいのが「エッセンスルージュS」の特徴ですが、難しいときはリップブラシを使って塗るのもおすすめです。

メイク直し用のパラドゥのリップ「サクラヴェールリップ」もおすすめ♡

メイク直しにぴったりのティントリップ「サクラヴェールリップ」をご紹介します。

特徴

パラドゥの「桜ヴェールリップ」は、唇の水分に反応して色付くティントタイプなのが特徴です。
唇そのものがほんのり桜色に染まるので、飲食しても色が落ちにくいのが魅力。

口紅やグロスの下地として使うとより綺麗な発色に、リップクリームだけでは物足りない時にもぴったりです。
口紅を塗り忘れた時もささっと鏡なしで塗れるので、時短メイクにも。

「桜ヴェールリップ」は、700円で購入できます。

使い方

「桜ヴェールリップ」を塗った後に、口紅やグロスを重ねて塗るだけでOK。
口紅の色付きをアップさせたり、色持ちを良くすることができます。

手持ちの口紅の色のニュアンスを変えたい時にもおすすめ。
ナチュラルメイクの時は、リップクリーム代わりに「桜ヴェールリップ」を塗るだけでメイクが完成しますよ。

パラドゥリップで色っぽい唇に

パラドゥのプチプラリップ

パラドゥのリップは、プチプラとは思えない綺麗な発色が最大の魅力です。
唇を染めるように色付くティントタイプ、ナチュラルな血色を叶えるタイプ、しっかり色付きを感じられる高発色タイプなど、気分やメイクに合わせて自分好みのリップを選ぶことができるのも嬉しいポイント。

プチプラ価格で普段選ばないカラーにも挑戦しやすいので、ぜひお試しください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る