Search
Expert info
本記事のアドバイザー

プレゼント予算は3000円!チェックすべきコスメブランド11選

予算3000円で選ぶプレゼントにおすすめのコスメブランド

だいたい3000円前後で選ぶことが多い友達へのプレゼント。
お誕生日やクリスマス、ちょっとしたお祝い事やお礼など、何かとプレゼントを選ぶ機会は多いですよね。

女性に贈るギフトとして人気が高いコスメアイテムですが、せっかく贈るなら喜んでもらえるものを選びたいもの。
3000円で購入できるアイテムが揃う人気コスメブランドをチェックすれば、きっと喜んでもらえるコスメに出会えるはず。

そこで、3000円前後のコスメをプレゼントする時に真っ先にチェックしたい、人気コスメブランドをご紹介します

①アディクション

アディクションは、海外のファッション誌や広告などで活躍するメイクアップアーティストAYAKOが手掛けるコスメブランド。
欠点を隠すのではなく自分らしさを引き出すアイテムは、豊富なカラーバリエーションとなじみやすいテクスチャーで人気を集めています。

3000円以内で買うことができるアイテムも豊富なので、メイク好きな女性へのプレゼントを選ぶなら真っ先におすすめしたいブランドです

②RMK

日本発の人気メイクアップブランドRMK。
ベースメイクも人気ですが、ヒット商品を次々に生み出しているポイントメイクアイテムにも注目が集まっています。

リップグロスやネイルなどのコスメは3000円以内で購入できます。
シンプルで洗練されたパッケージもプレゼントとしておすすめのポイント

③アナスイ

独特な世界観で人気のブランド、アナスイのコスメライン。
黒やパープル、薔薇や蝶のモチーフが印象的なパッケージはプレゼントにもピッタリ

3000円前後の商品も豊富に揃っているので、選ぶのも楽しいですよ。
思わずパケ買いしてしまいそうなラインナップです。

④ジルスチュアート

フェミニンでキュートな人気ファッションブランド、ジル・スチュアートが手がけるコスメライン。
洋服同様華やかで可愛らしいパッケージで、女性ならきっとテンションが上がってしまうようなラインナップです。

リップやネイル、ボディケア用品など3000円前後のコスメアイテムも多く揃うので、キュートで女の子らしいお友達へのプレゼント選びにおすすめのブランドですよ。

⑤ポール&ジョー

上品でレトロモダンなパッケージデザインが大人女子に大人気のブランド、ポール&ジョー。
シーズンごとに発売される限定デザインも話題です。

デザインだけではない機能面も高評価なので、コスメにこだわりのある女性へのプレゼントにもおすすめです
ネイルやリップなど、3000円前後で手に入るコスメアイテムもありますよ。

⑥THREE

オーガニック、国産原料にこだわった、ナチュラル志向の女性に人気のコスメブランドTHREE
本来持っている魅力を引き出すアイテムが揃う話題のブランドです。

ミニマムでスタイリッシュなパッケージデザインも人気。
品質にこだわる女性へのプレゼントに最適です。

話題のコスメブランドの商品も3000円前後で手に入ります。
是非チェックしてみてくださいね。

⑦コフレドール

完成度の高いベースメイクアイテムや、大人の遊び心を満足させてくれるポイントメイクアイテムが人気のコスメブランド、コフレドール。
質感にこだわったアイテムは長年愛用するファンも多数

メイク好きな女性へのプレゼントに是非選んで欲しいブランドです。
3000円以内で購入できるコスメアイテムも揃っていますよ。

⑧MAC

メイクアップアーティスト御用達のコスメブランド、MAC
カラーバリエーションの豊富さとプロ仕様の仕上がりが人気です。

スタイリッシュな黒のパッケージもとてもおしゃれ。
リップなどのコスメは3000台で購入できるので、おしゃれに敏感な女性へのプレゼントに選んでみてはいかがですか?

⑨ジュリーク

人気オーガニックコスメブランド、ジュリーク。
スキンケアやボディケア用品が豊富に揃います。

ハンドケアグッズやエッセンシャルオイルなどは3000円以内で購入できるものもあるので、ボディケアやオーガニックコスメにこだわる女性へのプレゼントにおすすめですよ

⑩ロレッタ

女性を元気にさせるデザイン、香り、素材を使った自然な仕上がりが魅力のヘアケアブランド
カラフルなパッケージデザインがとても可愛らしく、どんな女性に贈っても喜ばれること間違いなし。

ヘアケアに気を使う女性や、優しい素材にこだわりのある女性へのプレゼントにおすすめのブランドです。
3000円以内で購入できるアイテムもありますよ。

Q.コスメコレクターがおすすめするブランドは?

A.SUQQU

SUQQU

出典: SUQQU公式サイト

コスメコレクター てん子さんのコメント
見るだけでテンションが上がる上品なパケ、どれをとっても上質でプレゼントにぴったりだと思います。
私はラメがとっても好きなんですがSUQQUさんのラメはどの年代でも使いこなせる本当にキレイなラメです。

あとそれぞれについた名前も全て漢字で素敵。

コスメコレクター厳選!相手別おすすめコスメ

それでは、実際に3000円で購入できるプレゼントにおすすめのコスメはどのようなアイテムなのでしょうか。
まずは、コスメコレクションが300を超えるコスメコレクター・てん子さんに、相手別おすすめコスメを教えてもらいました!

①失敗しない!みんな喜ぶプレゼント向きコスメ

シックスプラス メイクブラシ5本セット

シックスプラス

提供@tenko0517

ブラシがなくてもメイクはできますが、あるとさらにメイクが上達するスペシャルツール。
リップやファンデなど色があるものは選ぶのが難しいですが、ブラシなら好みや流行にかかわらず誰でも使えるというのがポイントなんだそう。

\コスパ抜群の高級感あるブラシ!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
シックスプラスさんのブラシはお手頃価格なのに毛がぎっしり密集してチクチクせず、3000円でブラシ5本と高級感溢れるポーチもついてきます!

②仕事を頑張る友達へ!オフィスで使えるコスメ

RMK グローミスト

【RMK】グローミスト
2700円

仕事を頑張る女性には、ファンデの上からでも使えて、しっかり吹きかけると内側から溢れ出たような水光肌になれるグローミストをぜひチェック。
香りもシトラス、カシス、ネロリの3種類があるので、贈る相手に合ったものをチョイスしましょう。

\オフィスで手軽に保湿!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
女性にとって乾燥は一番の敵。
シワの原因にもなるし肌トラブルや、肌自身が潤おうとして皮脂を過剰に分泌してしまうことでテカリにも繋がります。

乾燥しやすいオフィスで手軽に保湿ができて好きな香りでリフレッシュできるグローミスト、本当にオススメです♡

③オシャレな友達へ!パケ買い必須コスメ

レ・メルヴェイユーズラデュレ ミニプレストチークカラー

レ・メルヴェイユーズラデュレ
提供@tenko0517

かわいいものが大好きなお友達には、レ・メルヴェイユーズラデュレのコスメがおすすめ。
ついうっとり見惚れてしまうような、可愛らしいコスメが勢ぞろいです。

\多幸感あふれる可愛いチーク!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
ラデュレさんのコスメはどれもパケ買い必須!
とっっってもかわいくて気付いたらボーッと眺めてます(笑)

このチークカラーは見た目も可愛くて中身も小さいラメがチラチラ光って、一気にプリンセスのような多幸感を出してくれる。
プレゼントに喜ばれると思います!

④美容好きの友達へ!おすすめスキンケアコスメ

ペプチドボリュームエッセンス

ペプチドボリュームエッセンス
提供@tenko0517

『DR.PEPTI+(ドクターペプチ)』が誇る、韓国で大人気の美容液です。
スキンケア好きの友達に、少し贅沢な美容液をプレゼントするのはいかがでしょうか。

\感動した「塗るボトックス」!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
いろんなスキンケアがある中で1回でこんなに効果を実感したのは初めて!と感動したスキンケア。
塗るボトックスと呼ばれていて、塗ると泡に変わって肌をふっくらさせて毛穴消滅、シワ消滅。

美容好きの方なら自分のお肌の違いに気付いてくれると思うのでとっても楽しいんじゃないかと思います。

⑤ 特別な友達へ!ワンランクアップコスメ

CHANEL ボームエサンシエル トランスパラン

ボームエサンシエル トランスパラン
提供@tenko0517

これをプラスするだけで肌の美しさが格段に変わり、友人に肌を褒められるときは必ずこれをつけているんだとか。
特別な友達に贈るのにぴったりの、特別なコスメですね。

\感動間違いなしのハイライト!/

コスメコレクター てん子さんのコメント
てん子が2019年べストコスメに胸を張って選ぶハイライト。
もうひとつラメ入りもありますがてん子はこちらのラメなしが推し。

ラメなしってテカリみたいにならないの?って私も思ってましたがなりません。
百聞は一見に如かず、TUだけでもしてもらってみてください!

予算3000円でも高見えしちゃう♡プレゼントにおすすめのコスメ15選

予算3000円のプレゼントにおすすめのコスメ

プレゼントに贈ったら絶対に喜ばれる、3000円前後の人気コスメばかりをセレクトしました

是非3000円前後のプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

①アディクション ストールンキスエンハンサー

ADDICTION(アディクション) ストールンキス エンハンサー 001 Bitten Rose
2800円

唇の水分に反応し自然なピンクに色づくリップエンハンサー。
高い保湿効果で唇がしっとり潤います。

使う人の唇の水分によって発色するので贈る人の肌色を選ばず、口紅が苦手な方にもおすすめです
これ一つでも唇をかんだようなピュアなピンク色になれますが、口紅の下地としても使用できます。

3000円以内のアイテムも豊富に揃うアディクションですが、こちらは使う人の好みにぴったりのものを選ぶ自信がない時にもおすすめできるアイテムですよ。

②RMK グロースティック

【RMK ハイライター】グロー スティック 3.4g
2053円

肌にさっと乗せるだけで立体感と絶妙なツヤをプラスすることができるスティックタイプのハイライター。
肌に馴染むほんのりピンクがかったヌーディーカラーで、内側から輝くような肌を演出できます。

パウダーをオイルコーティングしているので、ファンデーションやフェイスパウダーの上から使うことができます。
ローヤルゼリーエキスなど保湿成分配合で潤いも与えながらサラサラしたつけ心地です。

ヌーディーカラーでどんな肌色の人にも馴染みやすく、自然な輝きをまとったみずみずしい肌に仕上がります
比較的買いやすい価格のものが多いRMKですが、人気アイテムが3000円以内で購入できるのは嬉しいですね。

③カイリジュメイ Lovely+

日本限定モデル 新作 リミテッドエディション kailijumei Lovely+ (ラブリープラス) 天然オイル入り 唇の温度で色が変化するリップ 口紅 カイリジュメイ 恋する唇 選ばれる唇 お花 3種類 (Barbie Pink)
2250円

天然植物オイル配合、唇の温度で色が変わるリップです。
日本限定モデルは日本人の肌に合わせた優しい発色。

透明なスティックに浮かぶお花がとてもキュートでSNSでも人気のコスメブランド、カイリジュメイ。
ロマンティックなリップスティックはプレゼントにも最適です

3000円前後の価格設定も魅力。
3000円以内で購入したようには見えない高級感のあるパッケージも嬉しいですね。

④ジュリーク ラブバーム

ジュリーク ラブバーム ローズ
2090円

天然原料を使用した保湿バーム。
顔、ボディ、唇、手、爪など乾燥が気になる部分に、どこでも手軽に使うことができます。

全身どこでも使うことができる保湿バームはパッケージの可愛さも人気です。
コンパクトなサイズ感なのでポーチに入れておくと便利です。

3000円以上の商品も多数ありますが、こちらのアイテムは3000円以内で購入できます。
人気オーガニックコスメブランドの商品が3000円以内で購入できるのは嬉しいですね。

⑤アナスイ リップバーム

【アナスイ】リップバーム UV 16g
2190円

唇に潤いを与えながらUVカット。
とろけるようなテクスチャーでふっくらつやつやの唇になれますよ。

華やかなパッケージが大人かわいい人気コスメブランド、アナスイのリップバーム。
マヌカハニーやローズヒップオイルで保湿効果抜群、しっとりツヤのある口元を演出できます

しっかり潤いながら紫外線の刺激から唇を守ってくれます。
比較的買いやすい値段のものが多いアナスイには、他にも3000円前後で買えるものがたくさんありますよ。

⑥コフレドール スマイルアップチークスN

コフレドール チーク スマイルアップチークスN 01
2125円

肌馴染みのいいチークカラー2色と、ツヤを演出する透明美肌パウダー2色がセットになっています。
内側から湧き出るような血色感と自然なツヤ感のある仕上がり。

肌に馴染む2色のチークカラーをブレンドして乗せることで絶妙な色合いを演出できます。
さらに透明感とツヤをプラスしてくれるパウダーを乗せて、いきいきとした印象に。

肌本来の色を生かす日本人に馴染みやすいカラー展開でプレゼントにもおすすめです
3000円前後で購入できるので、思わず自分にも欲しくなってしまいそう!

⑦RMK リップジェリーグロス

RMK リップジェリーグロス 03 ベビーブルー 5.5g
2485円

濃密なジェルがプルプルの唇を演出。
唇にピタッと密着し、みずみずしい透明感のある口元に。

人気コスメブランドRMKのジェリーグロスはブルーグロスの火付け役とも言える存在。
透明感溢れる立体的な唇になれるベイビーブルーは、手持ちのリップと合わせて使うことができるので、プレゼントにもおすすめです。

3000円以内で購入できるお手頃価格で高品質のグロスは、思わず色違いで欲しくなってしまう可愛さですよ。

⑧ポール&ジョー イルミネイティングタッチペン

ポール&ジョー イルミネイティング タッチ ペン 【並行輸入品】 3 (在庫)
2600円

ワンタッチで簡単に肌をトーンアップできる筆ペンタイプのイルミネイター。
伸びが良くみずみずしい触感で、目元や小鼻にも使うことができます。

保湿成分配合で肌のきめを整え、ふっくら弾力のあるツヤ肌に仕上げてくれるハイライト用コスメ。
筆ペンタイプで使いやすく、メイク直しにもおすすめです。

おしゃれなパッケージデザインでプレゼントにしても喜ばれること間違いなし

⑨エトヴォス ミネラルリッププランパー

ETVOS(エトヴォス) ミネラルリッププランパー #アセロラピンク 6.7g ふっくらツヤ唇/低刺激/石けんオフ
3080円

乾燥が気になる唇にハリと潤いを与え、プルンと弾けるような感触に。
美容成分で唇をケアしながら、みずみずしい発色で口元を彩ります。

保水力、密着性が高い植物由来オイルベースで長時間潤いが続きます
敏感肌に人にも安心の低刺激処方なので、自然派コスメを愛用している女性へのプレゼントにもおすすめですよ。

⑩アナスイ アイブロウカラーコンパクト

【アナスイ】アイブロウ カラー コンパクト #01 3g
2860円

滑らかな描き心地の3色入りアイブロウパレット。
肌にピタッと密着し、美しい仕上がりが持続します。

女の子なら誰でもテンションが上がるリボン型のケースがとてもかわいいアナスイのアイブロウコンパクトはプレゼントにも最適です。
贈る相手のヘアカラーに合わせた色を選びましょう。

3000円で購入できるコスパ◎のアイブロウコスメです。

⑪ジルスチュアート ジェリーアイカラー

ジル スチュアート(JILL STUART) ジェリーアイカラー #02 ヌードダズル 6g[並行輸入品]
2420円

プルンとした質感で濡れたようなツヤと輝きが楽しめるアイカラー。
見たままの色が発色し、時間がたってもラメやパールが落ちず美しさが持続します。

キラキラの塗れツヤまぶたが演出できる華やかなアイカラー
パッケージも可愛らしく、プレゼントされたら喜ばれること請け合いです。

他のアイシャドウと重ね使いも楽しめますよ。

⑫UZU BY FLOWFUSHI リップスティック

UZU 38℃ /99℉ リップスティック <トウキョウ> ±0
2420円

とけるように滑らかに伸びる心地よい質感のリップスティック。
自ら潤う唇を目指し、乳酸菌を配合した新感覚コスメです。

クリアなパッケージデザインがとてもおしゃれな話題のコスメブランド。
流行に敏感な女性へのプレゼントに最適ですよ。

とろけるようなテクスチャーと旬なカラーラインナップで選ぶのも楽しくなるようなリップです
3000円で購入できる価格設定も嬉しいですね。

⑬THREE クリスタルビジョンインテンシブアイライナー

THREE(スリー) クリスタルビジョンインテンシブアイライナー #01 DARK VISION[ アイライナー ] [並行輸入品]
2980円

どんなラインも自由自在に描けるペンシル型アイライナー。
なめらかでしなやかな質感がメイクを落とす瞬間まで続きます。

濃厚な発色とラスティング効果が魅力の繰り出し式アイライナー
滑らかな描き心地で崩れ知らず、目元を引き締めます。

肌にやさしく上品なテクスチャーが人気でプロにも愛用者が多いTHREEのコスメは、プレゼントにもおすすめですよ。
3000円前後で買うことができるアイテムは他にもあるので、是非チェックしてみてくださいね、

⑭アディクション ザ ネイルポリッシュ

【アディクション】ザ ネイルポリッシュ #007S バニラブレイク 12ml
2288円

カラーバリエーション豊富で、必ず欲しいカラーが見つかります。
発色、ツヤ、速乾性、塗りやすさは多くの世代に愛されています。

モード感溢れるカラーラインナップで絶妙なカラーが見つかるコスメブランド、アディクションのネイルポリッシュ。
発色の良さや塗りやすさには定評があり、お洒落に敏感な女性へのプレゼントにもおすすめです。

高品質で人気のアイテムが3000円以内で購入できるのが嬉しいですね。

⑮ロレッタ ベースケアオイル

ロレッタ Loretta ベースケアオイル 120ml
2528円

洗い流さないタイプのヘアトリートメント。
サラサラとしたテクスチャーで手にもべたつきを残しません。

スキンケアにはこだわっていてもヘアケアグッズまでなかなか手が回らないという女性は多いもの。
さらさらの髪になれるヘアケアオイルはパッケージも愛らしくプレゼントにも最適です。

優しいローズの香りで女子力UP間違いなしですよ

大人女子に喜ばれる!予算3000円で買えるセットコスメプレゼント4選

予算3000円で選ぶプレゼントにおすすめのセットコスメ

セットコスメは女性なら誰でもテンションが上がりますよね。
3000円で手に入るセットコスメがあれば、プレゼントに最適。

思わず自分でも欲しくなってしまうような、おすすめの人気セットコスメをご紹介します

①エチュードハウス プレイカラーアイシャドウ

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プレイカラーアイシャドウ インザカフェ
2548円

使いやすく肌馴染みの良いブラウン系のカラー10色セット。
単色使いはもちろん、グラデーションも思いのまま。

つけたての色が続く人気のアイシャドウパレット。
捨て色なしの使えるブラウン系カラー10色セットはプレゼントに貰ったらとても嬉しいですよね。

使えるアイカラーパレットが3000円で手に入るなんて文句なしのコストパフォーマンスです。

②24h cosme 24 Wスティックミネラルメイクセット

24h cosme 24 Wスティックミネラルメイクセット 01 ベリーライト
1980円

人気のスティックファンデとスティックカラーがセットに。
スティックカラーは口紅、チーク、アイカラーなどどこでもマルチに使うことができます。

高カバー力ながら圧迫感のない自然な仕上がりで人気のスティックファンデーションと、伸びが良くきれいな発色が人気のスティックカラーのセットはプレゼントにもピッタリ。
スティック状で持ち歩きにも便利なのでメイク直しにもおすすめのコスメですよ

③LUSH ギフトセット

(ラッシュ) LUSH Rose ローズ ギフトセット ショップバッグ付き
2900円

ハリのある美肌へ導くシャワージェルとコンディショナーのセット。
香り高いローズオイル配合で心地よいバスタイムを演出します。

新鮮なオーガニック原料を使った自然派コスメブランド「LUSH」は、ライフスタイルにこだわる女性へのプレゼントに最適
自然な香りも魅力的です。

3000円前後で購入できるギフトセットがおすすめです。

④ロクシタン フラワーミニハンドクリーム トリオ

ロクシタン(L'OCCITANE) フラワーミニハンドクリーム トリオ
1728円

ギフトにピッタリなミニハンドクリームのセット。
手指がしっとり潤う保湿成分配合でキュートな香りも心地よい人気商品。

ロクシタンは原料にこだわったスキンケアやボディケアアイテムが揃うコスメブランド。
自然由来の香り、べたつきのないテクスチャーが人気です

とにかくキュートなパッケージはプレゼントにピッタリ。
3000円以内で購入できるミニサイズなのでちょっとした贈り物に最適ですよ。

予算3000円の素敵な贈り物で感謝の気持ちを伝えましょう

予算3000円のプレゼントコスメ

3000円の予算で買うことができるプレゼントコスメはたくさんあります
パッケージデザインが素敵なものやセットコスメ、人気のボディケア用品など、贈る相手を思い浮かべながらプレゼントを選ぶのも楽しいですね。

3000円の予算なら、プレゼントだけでなく思わず自分用にも欲しくなってしまうかもしれません。
お友達や大切な人の喜ぶ顔を想像しながら、ぴったりのプレゼントを選んでくださいね。

出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る