Search

クラブは出会いの場?

クラブは出会いの場

クラブでは多くの男性と出会える場です。もしあなたが新しい出会いを求めているならクラブに遊びに行くことは素敵な男性と効率よく出会うチャンスとなります。

なぜ効率が良いのかというと、例えば合コンでの出会いは「行ってみたは良いものの、誰とも話が合わなくて1時間以上愛想笑いをして相槌を打つだけで疲れてしまった。」なんてことがあります。
その日に出会い話した男性がちょっと微妙だったとしても、幹事の手前、最低でも1~2時間は一緒に食事をしなければいけません。

しかし、クラブでの出会いならば少し話してみて「この人違う」と感じたら「じゃあまたあとでね~」とか「トイレ行ってくる」などとはぐらかして、またすぐに新たな男性との出会いを探せるのです。

クラブが出会いやすい理由

null

断言します。
基本的にクラブに来ている男性も女性のほとんどが出会いを求めて来ています。

楽しい大人の遊び場であるクラブには出会いのチャンスが溢れています。

理由①:お酒を飲んでいるのでテンションが高い

クラブのチケットの大半にはワンドリンクの値段が含まれています。
それだけクラブでお酒を飲む人は多いということです。

お酒を飲むとテンションも高くなりますし、ひとりではなく大勢の人と楽しい音楽の中で飲むお酒は、楽しい気分をさらに増幅さるので、クラブは新しい出会いを作る機会には持ってこいです。

理由②:大音量の音楽が創り出す非現実的な空間

普段の生活空間ではありえないような大音量で音楽がかかっていることで、非現実的な空間になるクラブは、人を開放的な気分にさせてくれます。
その中で、みんなノリノリでダンスを踊ったり歌ったりしているので、逆に楽しくなさそうにしている人が浮いてしまうくらいです。

まずあなたがクラブの非現実を楽しみましょう。
ノリノリに楽しんでいるあなたを見て「可愛い」と思う男性はきっと沢山いるはずです。
そうすることで素敵な出会いが舞い込んできます。

また大音量の音楽の中で人と話をするためには、自然と声が届くようにと男女の距離が近くなります。
意中の男性に耳元で話しかけたり、すぐ近くで携帯電話を見せ合い電話番号を交換したりと距離はグッ近づきます。

理由③:2,3人で来ている人が多く話しやすい

「クラブに10人で来た」とか「1人で来た」という人はあまり聞きません。
みんな新たな出会いを求めているので、ほとんどの場合2~3人の同性同士で訪れていることが多いです。

その為、素敵な異性と出会い、話しけた時も「ずっと1対1で話がなくなって気まずい」なんていう状況にになりにくく、気楽に声を掛け合いやすいという点があります。

理由④:二次会など「まだ遊び足りない」と思って来る人が多い

「クラブが1次会です」という人はあまり聞きません。
みんな会社の飲み会の後や合コンの後、もしくは「女子会の2次会で出会いを求めてクラブに遊びに来た」という人が大半です。

そういう人は基本的に「1次会で飲み足りなかった」とか「もっと素敵な人に出会いたい」「もっと楽しい出会いの場に遊びに行きたい」と思って来ている人たちです。
その為「その場を楽しもう」と、クラブでの新しい出会いに対してオープンになる人が多いです。

クラブの出会いから本気の付き合いに進展させる方法

クラブの出会いから本気の付き合いに進展させる方法

では、クラブの出会いから付き合う方法をみていきましょう。
クラブの出会いから付き合う方法には、以下のものがあります。

  1. 連絡先を交換する
  2. 連絡先に自分用のメモを書いておく
  3. 次の日に、自分から丁寧な文章でお礼のメッセージを送る
  4. 初めてのデートではきちんとしたイメージを出す  

方法①:連絡先を交換しましょう

お互いにお酒を飲んでいると「またあとでね~」とか「来週もここのクラブで会おう」なんて適当な約束で済ましてしまいがちです。
しかし少しでも「良いな」と思った相手がいたら必ず連絡先を交換しましょう。

クラブでの出会いは一期一会、素敵な出会いのチャンスを逃さないように注意です。

方法②:連絡先に自分用のメモを書いておきましょう

連絡先を交換したら、すぐに誰が誰だか解るように自分用のメモを書いておくことをおすすめします。
その日話した小さなことでも少しメモがあるだけで、後日その人を思い出すヒントになります。

クラブでお酒を飲んでいたり夜遅くまで遊んでしまうと次の日に携帯電話を見て「あれ?これ誰だっけ?」となってしまうことはよくあります。また、1日に複数人と連絡先を交換した場合も、後日メッセージを送る際にもメモを見れば誰が誰だかわかるので安心です。

方法③:次の日に、自分から丁寧な文章でお礼のメッセージを送りましょう

自分から丁寧な文章でメッセージを送る。というのが大きなポイントです。
「自分から送るのはがっついているように思われそうで嫌。」と感じる人は大きな勘違いです。

待っていても、素敵な出会いは来ません。
こちらから一歩踏み出すことが肝心です。

そして実は丁寧な文章を送る。ということをきちんと行うとガッツいているとは全く見られません。
むしろ好印象を相手に与えます。

例えば「この間はありがとう!とても楽しかったです!また機会があったら食事でも。」という文章ならば相手にしっかりとした女性なのだなという印象を与えられます。
逆に「やっほー!また飲み行こうよ。いつ暇?」という友達へ送るような軽い文章だとガッツいていると思われてしまうので注意してください。

方法④:初めてのデートでは、清楚さやきちんとしたイメージを出しましょう

いよいよ初めてのデートです。
その時に注意したいポイントはクラブで出会った時とは違うイメージを出す。ということです。

クラブ=ノリノリの音楽、お酒、夜。というイメージだとしたら、初めてのデート=真面目さ、清楚、昼間。というイメージの服装や身だしなみを心がけるといいでしょう。

誰でも付き合う人にはきちんとした真面目に自分と向き合ってくれそうな人を選びたいと思うものです。
初めてのデートでそれをしっかりとアピールできれば男性はあなたを恋人にしたいと思うはずです。

【クラブの出会い】いい男の見極め方法

並んで座る好きな人への脈ありサイン

では、クラブでのいい男の見極め方をみていきましょう。
クラブでのいい男の見極め方には、以下のものがあります。

  1. お酒の飲み方が綺麗
  2. 身だしなみ、服装がきちんとしている
  3. お酒を買う時、店員への対応が丁寧な人
  4. 言葉遣いが丁寧

見極め方①:お酒の飲み方が綺麗

いくらクラブだからと言っても、泥酔していたり酔っぱらって人にからんだりしている人は問題外です。
お酒の飲んでいてもきちんとした受け答えが出来る人は、どんな場所でも大人として理性を保てるいい男率が高いです。

見極め方②:身だしなみ、服装がきちんとしている

クラブでは自分の身分を偽る人も少なくありませんん。
スーツを来ている人は会社勤めという事がわかるひとつのモノサシのひとつになりますね。

服装の乱れは心の乱れです。
カジュアルな服装の男性でも綺麗で清潔感のある人ならその人に常識があるかどうかはすぐに解ります。

いい男は身だしなみに気を使える男です。

見極め方③:お酒を買う時、店員への対応が丁寧な人

もしチャンスがあれば、お酒を注文する時の彼の対応を見てみましょう。
あなたには優しく接していても店員に対しての態度が悪ければその男性はいい男とはいえません。

いつかあなたへの対応も悪くなる可能性の高い人です。
逆に店員に対しても丁寧な対応をしている男性なら、いつまでもへの対応は丁寧であり続けるいい男といえます。

見極め方④:言葉遣いが丁寧

ため口で話しかけてくる人が多いのがクラブナンパの特徴です。
その中でも初対面の人と話すわけですから、丁寧な言葉選びをする男性はいい男と言えるでしょう。

敬語とまではいかなくても、軽すぎない話し方の男性は、自制心のある大人の男性である場合が多いです。

【クラブの出会い】注意すべき男性のタイプ

注意すべき男性のタイプ

では、クラブで注意すべき男性のタイプをみていきましょう。
クラブで注意すべき男性のタイプには、以下のものがあります。

  1. 酔っぱらって人に絡む
  2. 乱暴な言葉遣い
  3. 「外で飲みなおそう」や「送るよ」と言う

タイプ①:. 酔っぱらって人に絡む

狭い空間に大勢の人が入るクラブ、そんな中では人と人がぶつかってしまうこともしばしば起こります。
そういう場合に人に絡むタイプは要注意です。

この手のタイプは酒癖が悪く付き合った際にあなたを不幸にする傾向が強いです。極度の酔っ払いはもちろん、話をしていて話が噛み合わなかったり不機嫌そうな態度をする人には近づかないことをおすすめします。

タイプ②:乱暴な言葉遣い

クラブでの出会いは一期一会です。
しかしこれを勘違いして「どうせもう会わないのだから」と大きな態度で相手を不快にさせたり、乱暴な言葉づかいをする人がたまにいます。

あなたがもしそういう人に出会ったらすぐにクラブのセキュリティスタッフにその旨を伝えましょう。
そういった男性は店の外に追い出してくれます。

乱暴な人が一緒の空間にいると思うと楽しいお酒も覚めてしまいます。
そういう悪い出会いの場をさけることも素敵な出会いゲットするためには必要な事です。

タイプ③:「外で飲みなおそう」や「送るよ」と言う

危険信号。送り狼の危険性大です。
何度も必要に「送る」という男性はそのままお持ち帰りを考えている場合が多いです。

そういった強引なタイプと二人きりでクラブの外へ出てしまうと、無理やりあなたの嫌がることをしかねません。
はっきりと「NO」と伝えましょう。

もし「NO]と伝えても、またしつこく付きまとってきたらすぐにセキュリティスタッフへ声掛けしましょう。
自分の身は自分で守らなければなりません。

送り狼とは?狼に豹変する男子の見抜き方と上手にかわす5つの方法「送り狼」の意味や由来とは? 意味 「送り狼」には2つの意味があります。 ①若い女性に親切...

クラブで素敵な出会いをしましょう

女性に抱きつく母性本能をくすぐる男性

週末になると、沢山の大人の男女が新しい出会いを求めてクラブに集まります。
毎週行われているその楽しい場所での出会いを素敵な出会いにするのもしないものあなた次第です。

あなた自身が楽しんでいれば男性たちはきっとあなたを見つけます。
その出会いをモノにしていい男の恋人にするために、ぜひ今週末はクラブに出会いを求めて足を運んでみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る