Search

東京駅近くにはプリクラがない…!?

東京駅では撮れないプリクラ

東京都を行き交う様々な路線の起点となる東京駅は、もはや街と言えるほど多彩な商業施設であふれています。
そんな東京駅に立ち寄った思い出としてプリクラを撮りたいとお考えの方は少なくないことでしょう。

ですが残念ながら、東京駅構内やその周辺にはプリクラを撮影できるスポットがありません。
これは東京駅周辺の地価の高さが要因となっています。

そのため、東京駅についてすぐにプリクラを撮影することはあきらめるしかないようです。

東京駅からアクセス◎有楽町・神田・秋葉原周辺でプリクラが撮れる場所10選

東京駅周辺のプリクラスポット

東京駅周辺ではプリクラ撮影はできませんが、アクセスの良い周辺地域にはプリクラのおすすめスポットがあります。
スポット情報や設置されているプリクラ機などをまとめてご紹介します。

①エターナルアミューズメントタワー

自社開発・製造のオリジナルマシンを多く導入するエターナルアミューズメントタワー。
多くのゲームセンターへの貸し出しも行っている会社が運営しているので、東京駅周辺でプリクラが撮りたいならこちらが安心です。

なつかしいプライズマシーンやレトロゲームなどが現役で稼働しているので、ゲームで思い切り楽しんだ記念撮影にプリクラも楽しめます
各種イベントも多く実施していて活気がありますよ。

エターナルアミューズメントタワー

②セガ秋葉原3号館

秋葉原駅の電気街口から徒歩約3分で見えてくるセガ秋葉原3号館。
東京駅からアクセスしやすい秋葉原はオタクの聖地といわれていますが、ゲームセンター自体が充実していることがこの店舗に行くと分かります。

プリクラ機の設置台数が多く、最新機種も人気機種も試したい方におすすめです。
特に自然に盛れるフリューの「AROUND20」が導入されているため大人女子にもおすすめですよ。

セガ秋葉原3号館

③スーパーポテト秋葉原店レトロ館

東京随一のレトロゲームがそろう中古ゲーム専門店のスーパーポテト秋葉原店レトロ館。
5階のレトロゲームセンターで昔のテーブル筐体とともにプリクラ機が設置されています。

最新機種との出会いは望めませんが、このなつかしい空間にマッチしたここでしか撮れないプリクラがゲットできるでしょう。
駄菓子や瓶コーラもある休憩スペースともなっていて、東京駅周辺の観光途中に立ち寄るのもいいですね。

スーパーポテト秋葉原店レトロ館

④東京レジャーランド秋葉原

秋葉原生まれの全方位型アミューズメントスペースの東京レジャーランド秋葉原。
5フロアの各階に様々なゲームが並んでいて、プリクラ機はプライズゲームやガチャガチャのある2階にあります。

設置数はさほど多くはありませんが、「Cyun't ~恋するプリ~」など東京駅周辺で取り扱い店の少ないプリクラ機も導入されています。
格闘ゲームの対戦などのイベントも頻繁に開催されているので、参戦の記念撮影もプリクラがおすすめです。

東京レジャーランド秋葉原

⑤東京レジャーランド秋葉原2号店

ドンキホーテ秋葉原店の6階と7階に入っている東京レジャーランド秋葉原2号店。
こちらは東京駅周辺で最大のフロア面積を誇るゲームセンターです。

プリクラ機はアニメキャラと撮影できる「キャラポット」など、ドンキホーテらしい豊富な種類が扱われています。
駅チカなので移動しやすく終電後まで開いているので、東京で遅くまでゲームやプリクラを楽しめます。

東京レジャーランド秋葉原2号店

⑥タイトーステーション秋葉原店

東京駅から近い秋葉原でゲームセンターといえば思い浮かべる人が多いタイトーステーション秋葉原店。
6フロア続く店舗で、その地下1階にプリクラフロアが設けられています。

フリューの最新機種「トキメキルール2」もすばやく導入されていて、常に最新機種を試せるゲームセンターです。
アニメキャラやメイド服などのコスプレ衣装が無料で貸し出してもらえるので、コスプリも気軽に楽しめます。

タイトーステーション秋葉原店

⑦タイトーステーション上野御徒町店

東京駅から御徒町駅まで足を伸ばすとあるのがタイトーステーション上野御徒町店。
比較的新しく明るい店内には、プリクラ機も含めて200台近くの各種ゲームが設置されています。

プリクラ機はやや少なめですが、「コレカワfin」などの最新機種もしっかり取り入れられています。
大人数撮影や証明プリにも対応しているので、グループでも少人数でもプリクラが楽しめますね。

タイトーステーション上野御徒町店

⑧タイトーステーション上野アメ横店

カードゲームやクレーンゲームに力を入れているタイトーステーション上野アメ横店。
こちらは東京駅周辺でも地域最大級のプリクラコーナーを設けていることで人気です。

常に最新機種を導入するとともに、「#アオハル」など人気機種も網羅されています。
無料のポイントカードもあり、ポイントが貯まればプリクラが1回無料で撮影できるサービスを受けられます。

タイトーステーション上野アメ横店

⑨アドアーズ上野アメ横店

東京駅周辺で地域最大級のクレーンゲームがウリのアドアーズ上野アメ横。
地下1階から4階までゲームセンターになっていて、プリクラ機も充実しています。

カップル撮影や大人にぴったりのプリクラ機が導入されているので、一緒に行く人に合わせて選べます。
クレーンゲームでは最新の景品が随時入荷されるため、取れた景品とのプリクラ撮影もおすすめですよ。

アドアーズ上野アメ横店

⑨セガ東京ドームシティ

少し方面は変わりますが東京駅からアクセスしやすい水道橋駅からすぐの立地でおすすめしたいのがセガ東京ドームシティ。
セガらしいゲーム機の豊富さは見ているだけで気分が上がりますが、10台以上設置されたプリクラ機は圧巻です。

カップルコースも大人数コースも選べる「Shirayuki happy ending(シラユキハッピーエンディング)」から最新機種まで、プリクラ機だけでも多彩なラインナップがあります。
東京観光で水道橋方面にも行く予定があるならぜひ立ち寄ってみてください。

セガ東京ドームシティ

東京駅周辺の思い出撮影はプリクラで決まり!

東京駅周辺の思い出になるプリクラ

東京へお出かけの際には必ずと言っていいほど立ち寄る東京駅。
ちょっと足を伸ばせばプリクラ機が充実したスポットがたくさんあります

現役でプリクラを使っている方もかつては使っていた方も、東京駅に行く際にはぜひプリクラ撮影を楽しんでください。
きっと素敵な思い出になりますよ!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る