Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2020/02/11

【プロ監修】美肌になれるスキンケアランキング特集!20/30代向けの厳選アイテム

美肌作りに欠かせないのが、日々のスキンケア。
年代によって変わる肌の状態に合わせて、自分にぴったりのアイテムを使うことはとても大事です。

今回は、美肌カウンセラーの福田友香理さんに美肌になるコツやおすすめアイテムなどを詳しくお聞きしました!
自分に合ったスキンケアアイテムを見つけて、美肌への一歩を踏み出しましょう。

Large the honest company i1apf7seqww unsplash
本記事のコメンテーター

20代30代女性に多い肌悩みを解消!年代別スキンケアの選び方

スキンケアランキング上位のアイテム

肌のお手入れはどんなときでも女性の関心事のひとつです。
女性は年代によって肌の悩みも移り変わります。

そこで、今の自分にあったスキンケアを実践することが美肌作りには欠かせないポイントになってくるでしょう。
年代別のスキンケアの選び方を紹介します。

20代

20代の女性に向いているスキンケアには、どのような特徴があるでしょうか。
20代の人の肌は、若さもあり大きなトラブルがなければ基本的なスキンケアで十分です。

肌にダメージを与えることがないように紫外線や乾燥を防ぎ、清潔な洗顔を心掛ければおのずと健康的で美しい肌が整います。
ただし、他の年齢に比べて皮脂の分泌が多くなる傾向があることには注意も必要ですね。

テカリが気になる人は皮脂分泌のkントロールができるようなスキンケアアイテムを取りいれるとよいでしょう。

30代

次に、30代の人に向いているスキンケアについて考えてみます
30代になると、加齢による影響が肌にも表れてくるでしょう。

シミや毛穴のたるみといったトラブルが目立ってくるのも30代が多いです。
そこで、30代の人には美白や毛穴の汚れやたるみの対策ができるスキンケアがおすすめ

毎日のお手入れで加齢による影響を抑え、若々しい肌を保てるように心がけたいですね。

Q. 肌トラブルのない美肌になるためのスキンケアのコツは?

A. 保湿はとっても大事!

福田友香理さんのコメント
美肌を保つための大原則は、「肌を弱酸性に保つこと」「肌の水分量を一定に保つこと」です。
肌は洗いすぎると、肌がアルカリ性に傾き、雑菌が大増殖しますので適切に汚れを落とすことが大切。

洗顔後は肌の皮脂が取れ、肌のバリア機能が弱い状態なので「すぐに保湿する」ことがとても重要です!
<下に続く>

毛穴汚れもしっかり落とす!タイプ別クレンジングのおすすめランキング

クレンジングランキングに入るオイル製品

スキンケアの基本は、汚れをしっかり落とす洗顔と、洗顔後の保湿です
毛穴の汚れをしっかり落としてくれるおすすめのクレンジングをランキング形式で見てみましょう。

まずは、本記事を監修してくださった美肌カウンセラー・福田さんのおすすめをご紹介します。

専門家おすすめのクレンジング

トリロジー(trilogy) クレンジング クリーム (200mL)
3380円

\艶やかなもち肌に!/

福田友香理さんのコメント
自然由来のローズヒップやオリーブ、ココナッツオイルがメイクを優しく浮かせてくれるので、洗い流した後もお肌をもちもちに整えてくれます。

艶やかな肌に仕上げてくれ、香りもとても良いので1日の疲れを癒してくれますよ◎

オイルタイプ

まず紹介するのは、オイルクレンジングのランキングです
スキンケアには欠かせないクレンジング。

お気に入りのスキンケアアイテムをランキングから探してみましょう。

5位ソフティモ スピーディ クレンジングオイル

KOSE コーセー ソフティモ スピーディ クレンジングオイル
377円

コスパよく、手軽に使える人気のクレンジングオイルです。
価格が安いのに洗浄力が強く、汚れもメイクもしっかり落としてくれるところが魅力です。

ウォータープルーフのメイク落としにも使えて、洗い残しがありません。
濡れた手でも使えるので、時短のスキンケアにもピッタリの製品ですね。

 

4位ラメランス クレンジングオイル

ラメランス クレンジングオイル
657円

保湿成分が使われているため、洗い上りがしっとりしているところが魅力です
オイルクレンジングは突っ張りやすいという人におすすめですね。

毛穴の汚れやメイク落としもスムーズに落としてくれるでしょう。
肌へ密着しやすいテクスチャーで、すすぎをしっかりするかダブル洗顔がおすすめです。

3位無印良品 オイルクレンジング

無印良品 マイルドオイルクレンジング
1155円

スキンケアアイテムで、人気を集めている無印良品のクレンジングオイルもおすすめです
不必要な成分は配合せず、肌に優しいクレンジングで、しっかり汚れを落としてくれるでしょう。

大容量で手に取りやすいところも魅力的。
オリーブオイルやホホバオイルなど、自然由来のオイル成分でやさしく汚れを落とせるクレンジングです。

2位シュウウエムラ アルティム8∞スブリム

シュウウエムラ アルティム8∞スブリム
8277円

クレンジングオイルのランキングでは常連と言ってもよい、シュウウエムラの製品を紹介します。
椿やホホバ、大豆などの植物由来の美容成分が含まれている人気のクレンジングオイルです。

汚れにさっとなじみ、すっきり洗い流してくれるため洗い流しの心地よさでも満足度が高くなっています。
透明感のある健康的な肌作りにぴったりの製品ですね。

1位アテニア スキンクリア クレンズ

アテニア スキンクリアクレンズ オイル
1385円

クレンジングはもちろん、古い角質を取り除きくすみのないクリアな肌をつくてくれるクレンジングオイルがランキング1位になっています。
ロックローズオイルやアルガンオイルなど、植物由来のオイル成分で汚れを落とすとともに栄養を与え保湿をかなえてくれるでしょう。

レモングラスやラベンダーなど、精油成分も含まれているため、リラックスできる香りも人気です。
毛穴の汚れもメイク落としも一本で解決してくれるおすすめの製品ですね。

しっかり落とすスキンケアの基本をかなえてくれる製品といえるでしょう。

ミルク・クリームタイプ

同じクレンジングでも、クリームやミルクタイプの製品を見てみましょう。
オイルタイプに比べて洗浄力は落ちますが、肌に優しい使い心地が魅力です

ランキング形式で紹介します。

5位HACCI 1912 クレンジングミルク

HACCI 1912 クレンジングミルク
4359円

肌に優しいスキンケアをしたい方には、こちらのクレンジングミルクがおすすめです。
ランキング5位に入ったのは、潤いを保ちながらメイク落としができる製品です

はちみつやローヤルゼリーなどのうるおい成分をしっかり配合しているため、洗い上りもしっとり感が続きます。
アルガンオイルやビタミンEも含まれているので、栄養を与えて健康的な肌に近づくスキンケアが実現できるでしょう。

4位コラージュ クレンジングミルク

コラージュ クレンジングミルク
1568円

敏感肌や乾燥肌で悩んでいる人におすすめのクレンジングミルクがランキング4位に入っています。
スキンケアの基本は乾燥から肌を守り、しっかり保湿することです。

すすぎ落ちが良いため、必要以上にこすったり、水で洗い流す必要がないところも嬉しいポイント。
肌の潤いを守りながら、汚れだけをしっかり落とせるクレンジングミルクです。

3位ママバター クレンジングミルク

ママバター クレンジングミルク
1515円

オリーブオイルやシアバター、ホホバ油などの植物由来成分が含まれているクレンジングミルクがランキング。
使われている10種類の成分はオーガニック認定を受けているため、デリケートな肌の人でも安心です。

ラベンダーの香りもよく、リラックスしながらクレンジングができる製品ですね。

2位ヴェレダ モイスチャー クレンジングミルク

WELEDA(ヴェレダ) モイスチャークレンジングミルク
3300円

VoCEのベストコスメ賞も受賞した人気のアイテムがランキング2位です。
ホホバ油とオリーブオイルを使って、潤いを守ってくれる製品です。

ミルクタイプのクレンジングですが、洗浄力も高く、しっかりメイク落としができるでしょう。
汚れと素早くなじんですっきり洗い流せます。

すすぎ残しも少なく、スキンケアの土台となる、清潔な肌を実現してくれるアイテムですね。

1位カウブランド 無添加メイク落としミルク

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付
606円

牛乳せっけんでおなじみのカウブランドのクレンジングミルクがランキング1位となっています。
パラベンや鉱物油を使用しない無添加製品で、コスパの良さも魅力です。

天然由来のセラミドを配合し、洗い上りの感想も心配いりません。
低刺激で、お肌になじみしっかり汚れを落としてくれるでしょう。

長く続けられる手軽な価格と満足度の高さでランキング1位も納得の製品ですね。

ジェルタイプ

最後にジェルタイプのクレンジングをランキングで紹介します
ジェル状になっているため、肌への摩擦を抑えることができるクレンジングです。

洗浄力は低くなりますが、刺激が少なく優しいスキンケアがしたい人におすすめです。

5位オルナ オーガニック クレンジング ゲル

オルナ オーガニック クレンジングジェル
2037円

スキンケアアイテムでは、不要な添加物が肌トラブルの原因になってしまうケースも少なくありません。
ランキング5位のオルナの製品は、鉱物油やパラベンなど、できる限り不要な添加物をなくし、肌に優しい使い心地を実現しているところが魅力です

まつエク中でも使えるところも嬉しいですね。
植物由来の美容成分をふんだんに使って、毛穴の汚れまで落としてくれるアイテムです。

4位シン ピュルテ ピュアクレンジング クリア

シンピュルテ(Sinn Purete) シンピュルテ ピュアクレンジング クリア
3485円

アルガンオイルやマカデミアナッツオイルを配合し、ジェルの優しさとオイルクレンジングの洗浄力を兼ね備えた製品です。
オーガニック素材も使って、肌に刺激の少ないスキンケアができるでしょう。

グレープフルーツやオレンジの香りで、心地よくメイク落としができるところも魅力的。
ポイントメイクまでしっかりオフできる製品です。

3位ファンケル マイルドクレンジング ジェル

ファンケル (FANCL) マイルドクレンジング ジェル
1650円

スキンケアで人気のファンケルから、クレンジングジェルがランキングしています。
ファンケルはいろいろなスキンケアランキングでも定番のブランド。

うるおい成分を配合し、つやのある肌としっかりしたメイク落としができるおすすめのアイテムですね。
不要な防腐剤や石油系界面活性剤を使わず、刺激を抑えた配合が魅力です。

2位キュレル  ジェルメイク落とし

キュレル ジェルメイク落とし
715円

肌荒れやかさつきが気になる敏感肌の人におすすめのクレンジングジェルを見てみましょう。
セラミドを配合し、、肌の潤いを保ちながらメイク落としができる製品です。

敏感肌の人から人気を集めるスキンケアキュレルの製品で、安心して使えます。

1位マナラ ホットクレンジングゲル

マナラ ホットクレンジングゲル
4347円

マッサージしながら使えるクレンジングジェルがランキング1位です。
マナラのホットクレンジングジェルは、コラーゲンやヒアルロン酸を配合し、保湿も兼ね備えたアイテム。

鉱物油や石油系界面活性剤も使わず肌への刺激を抑えているところも魅力的。
ランキングの中でも珍しい温感ジェルで血行を促進しながらメイク落としができ、健康的な素肌へ導いてくれるでしょう。

<下に続く>

しっかりと泡立つ!洗顔料のおすすめランキング

ショートの女性
出典:beauty-navi

スキンケアには欠かせない、洗顔料のランキングを見てみましょう

専門家おすすめ洗顔料

ミノン アミノモイスト ジェントルウォッシュ ホイップ 150mL
999円

\お肌に優しい成分が嬉しい!/

福田友香理さんのコメント
お肌に近い弱酸性洗顔なので、肌の保湿成分を残したまま優しく汚れを落としてくれます。
お肌の汚れを取り過ぎてお肌が敏感になっている人が多いので、優しく洗顔をすることはとても大切ですよ◎

5位牛乳石鹸(赤箱/青箱) カウブランド

カウブランド赤箱
397円

シンプルな石鹸で不要なストレスなく、しっかり汚れが落とせると人気の牛乳せっけんがランキングイン。
スクワランを配合し、汚れを落とした後の肌をしっかり守ってくれるところも嬉しいですね。

4位ニベアクリーム洗顔料

ニベアクリームケア 洗顔料 とてもしっとり
463円

スキンケアでおなじみのブランド、ニベアの洗顔料もおすすめです
アミノ酸系の洗浄力で、肌に優しく汚れを落とせるアイテムですね。

ツッパリ感がなく、高濃度の保湿成分で、肌の潤いを守りながら洗顔ができるでしょう。

3位無印良品 マイルド洗顔フォーム

無印良品 マイルド保湿洗顔フォーム
1020円

スキンケアシリーズで人気を集める無印良品の洗顔料です。
しっかり汚れを落としながらも、保湿をかなえてくれるところがランキング3位の実力ですね。

潤いを保ってくれる桃の葉エキスなどを配合し、しっとりした洗い上りが実感できるでしょう。

2位THREEバランシングフォーム

【THREE(スリー)】バランシング フォーム
4853円

天然由来成分が90%以上入った、ナチュラルな洗顔料がおすすめです。
肌に負担の少ないスキンケアをしたい人にぴったり。

ホホバ湯やティートリーオイルなどを加えて肌の潤いを保ちます。
泡立ちも素早く、濃密な泡でしっかり汚れを落としてくれるアイテムです。

1位オルビス ユーウォッシュ

オルビス(ORBIS) オルビスユー ウォッシュ
1980円

ランキング1位には、オルビスの洗顔料が入っています。
洗顔後の化粧水の浸透力も高めてくれる洗顔料です。

肌に密着し、しっかり汚れを落としてくれるだけでなく、角質の奥まで水分を行き渡らせてくれる配合も魅力です。
肌が持っている保湿力を引き上げ、健康的なスキンケアを実現してくれるでしょう。

<下に続く>

美肌の土台作りに◎化粧水のおすすめランキング

ランキングで人気のあるスキンケアシリーズl

スキンケアイテムの代表と言ってもよい、化粧水のランキングを紹介します
肌の土台作りになる化粧水は、潤いを与え、肌の弾力を保ち健康的な美肌作りに役立ちます。

おすすめの化粧水をランキングで見てみましょう。

専門家おすすめ化粧水

肌ラボ 極潤 ヒアルロン酸 化粧水 ヒアルロン酸3種配合 400ml
1219円

\保湿力バツグン!/

福田友香理さんのコメント
適度な保湿感があり、ベタつきの少ないBGをベースにヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Naと肌を保湿する成分がしっかり入っています。
ヒアルロン酸は1g6ℓの水分保持力があり、配合された化粧品を使うことでプリッとした弾力のあるお肌にしてくれます◎

5位ソフィーナジェンヌ ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿化粧水

ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿化粧水
2090円

乾燥にもオイリーにも悩んでいる混合肌の人におすすめの化粧水です。
特に20代の人にぴったりのスキンケアシリーズで、皮脂コントロールをしながら乾燥を防ぎ健康的な肌を作ってくれるでしょう。

油分を含まずべたつかないさらりとした使い心地も魅力ですね。

4位オルビス(ORBIS) オルビスユー ローション

オルビスユー ローション
2900円

油分やアルコール、界面活性剤などを使わない低刺激の化粧水がランキングに入っています。
桃の葉エキスやグリセリンなどを配合し、角質層の奥まで潤いを届けてくれる製品です。

クレンジングのランキングでも人気のオルビスの化粧水は、セットで使うことでより効果を実感できるでしょう。

3位なめらか本舗 化粧水NA

なめらか本舗 化粧水NA
583円

プチプラアイテムでも満足できる化粧水がランキングインしています。
なめらか本舗の豆乳イソフラボンは、大豆由来の保湿成分で肌の潤いをキープしてくれるアイテムです。

使い心地もしっとりしていてべたつかず、日常づかいにぴったり。
プチプラアイテムでスキンケアしたい人におすすめです。

2位オルナ オーガニック ローション

オルナ オーガニック 化粧水
2037円

オーガニックな美容成分をたっぷり配合しているオルナの人気アイテムがランキング2位に入っています。
コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどの保湿成分をたっぷり含んでいるため、かさつきを抑えて乾燥しらずの肌を作ってくれるでしょう。

スキンケアで健康的な肌を作りたい人におすすめです。

1位イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア

イプサ(IPSA) ザ・タイムR
4500円

肌表面にたっぷり水を含んだ層を作ることで、潤いをいつまでも実感させてくれる化粧水です。
スキンケアの基本といえる、保湿に力を入れたデパコスアイテムで、自然と肌が整えられます

もちもちした柔らかい肌や、みずみずしいハリのある肌を作ってくれるおすすめのアイテムです。

<下に続く>

もっちり吸い付く肌に!乳液のおすすめランキング

ランキング上位のスキンケア乳液

お肌の潤いを閉じ込め、油分を与えてくれる乳液はスキンケアには欠かせません。
おすすめの乳液をランキングで紹介します。

専門家おすすめ乳液

d プログラム ホワイトニングクリア エマルジョン 100mL 【医薬部外品】
3226円

\お肌の老化予防&シミ予防に!/

福田友香理さんのコメント
シミを予防することも大切ですが、肌に受けた紫外線をケアし肌が老化するのを予防することもとても大切。
ホワイトニングクリアには、美白成分であるm-トラネキサム酸が配合され、メラニンの生成命令を止める(シミを予防する)効果があります。

肌が敏感な人でも扱いやすい美白成分なので、オススメです◎

5位キュレル 乳液

キュレル 乳液
1458円

保湿成分のセラミドを配合し、しっかり保湿をかなえてくれるキュレルの乳液がランキング5位です。
肌のバリア機能を正常にま追ってくれるので、みずみずしい美肌作りにぴったりですね。

4位SK-II フェイシャルトリートメントミルク

SK-II フェイシャルトリートメントミルク 75ml(コスメ)
10800円

吸いつくように肌になじみ、長時間しっかり保湿してくれる人気の乳液がランキング入り。
スキンケアで有名なSK-IIの製品は、ラグジュアリーな付け心地が実感できるでしょう。

肌にハリのある弾力を導いてくれるおすすめのアイテムです。

3位ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク
1496円

ランキング3位は、アミノ酸の力ではスキンケアをしてくれるシリーズ、ミノンの乳液です
伸びもよく、潤いを閉じ込めて肌のバリア機能を高めてくれるでしょう。

2位ファンケル 無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 II

ファンケル (FANCL) エンリッチ 乳液II
1300円

ランキング上位には、スキンケアで人気の高いファンケルの製品が入っています。
ハリと弾力を保つ2種類のコラーゲンに着目した乳液です。

乾燥を防ぎ、肌のふっくらした柔らかくハリのある質感を整えてくれるでしょう。

1位セタフィル モイスチャライジングローション

セタフィル® モイスチャライジング ローション
1498円

世界50か国以上で愛されている人気のスキンケアシリーズの乳液です。
低刺激で伸びが良く、保湿力に優れたオイルでしっとりした質感が味わえるでしょう。

価格もお手頃で、長く愛用できるところも魅力的ですね。

<下に続く>

美白やシミ対策におすすめ!美容液のおすすめランキング

ショートの女性
出典:beauty-navi

スペシャルなスキンケアに使いたい、美容液のランキングを見てみましょう

専門家おすすめ美容液

MTメタトロン MTエッセンシャル・セラム 30ml
8799円

\アンチエイジングケアに!/

福田友香理さんのコメント
カルノシンという成分は強い抗酸化作用を持ちます。
毎日の生活の中で、肌は酸化を起こし、それが蓄積すると肌老化の原因になります。

アンチエイジングケアとして是非取り入れてもらいたい、抗酸化美容液です◎

5位エッセンスインフィルト(アスタリフトホワイト)【医薬部外品】

アスタリフト ホワイト エッセンス インフィルト【医薬部外品】
5390円

保湿力を兼ね備えたまま、くすみを消して美白をかなえてくれる美容液です。
ダマスクローズのラグジュアリーな香りも心地よいアイテムですね。

4位美白美容液W(ちふれ)【医薬部外品】

ちふれ化粧品 美白美容液 W 医薬部外品)
1210円

手頃な価格で満足度の高いスキンケアをしtくれるちふれの美容液がランキングに入っています。
ビタミンC誘導体やアルブミンを配合し、肌のメラニン育成を抑えてくれる美容液です

贅沢な配合でコスパが良いところもランキングの理由ですね。

3位無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液【医薬部外品】

無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液
1450円

岩手県釜石市の天然水を使用した美容液です。
これまでのランキングでも何度も登場した無印良品のアイテム。

ビタミンC誘導体を配合し、美白にも保湿にも使えてランキング上位も納得です。

2位薬用しみ集中対策液(メラノCC)【医薬部外品】

【医薬部外品】メラノCC ビタミン浸透美容液
836円

美白有効成分である、2種類のビタミンを配合した、美白に力を入れた美容液です。
含まれている成分が角質の奥まで届き、シミやそばかすの改善にも役立つところがランキング2位の理由でしょう。

うるおい成分も配合し、ニキビ予防もしてくれるため、スキンケアの心強い味方になるアイテムですね。

1位メラノフォーカスV(HAKU)【医薬部外品】

HAKU メラノフォーカスV 美白美容液【医薬部外品】
8199円

シミができるのを根元から防いでくれる美白美容液です。
乾燥や肌荒れ対策にも使えるので、肌全体を健康的な状態に導いてくれるでしょう。

くすみの解消にも評判が良く、透明感のある肌が作れる化粧水がランキング1位になっています。

<下に続く>

めんどくさがりさんにおすすめ♡オールインワンジェルのおすすめランキング

スキンケアをまとめるランキング上位のジェルクリーム

時短のスキンケアが叶うオールインワンジェルを紹介します
ランキング形式で、よりよい製品を探してみましょう。

専門家おすすめオールインワンジェル

肌ラボ 極潤 ヒアルロンクリーム スーパーヒアルロン酸×ヒアルロン酸配合50g
1080円

\保湿成分たっぷり!/

福田友香理さんのコメント
保湿成分として、スクワラン、アセチルヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(アミノ酸)が配合されています。
保湿成分は3種類以上配合されることによって、より肌を保湿する効果が高まります。

このコスパでこの保湿成分配合はもったいないくらい。
お肌が乾燥しがちでなかなか治らない方は是非一度使ってみて欲しいです!

5位KOSE コーセー グレイスワン オールインワン 濃潤リペアジェル EX

KOSE コーセー グレイスワン オールインワン 濃潤リペアジェル EX
1166円

進化型のコラーゲンを配合し、化粧水や美容液、乳液など普段のスキンケアを一つにまとめてくれるアイテムです。
うるおい成分も多く、満足度の高い保湿が楽しめると人気があるアイテムですね。

4位②アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (モイスト) 高保湿タイプオールインワン 90g

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (モイスト) 高保湿タイプオールインワン
1180円

洗顔後のスキンケアはこのアイテムひとつで完成する、おすすめのオールインワンジェルです。
コラーゲンやアミノ酸を配合し、高保湿が実現するのにさらっとした使用感がポイント。

3位フィトリフト オールインワンゲル

PHYTOLIFT(フィトリフト) オールインワンジェル
2800円

プルプルのジェルでお肌の張りや弾力を支えてくれる製品です。
うるおいを与えるため、つるんとしたすべすべの美肌に近づけるでしょう。

ひとつでいろいろな美容成分を使うことができる人気のアイテムです。

2位コーセー 雪肌精 ハーバルジェル

コーセー 雪肌精 ハーバルジェル
3135円

ランキング上位には、スキンケアで知名度の高い雪肌精のオールインワンジェルがランクイン。
うるおいだけでなく、くすみをのぞき透明感のある肌を作ってくれるところが人気のポイントです。

しっかり潤ってきめの細かい美肌が作れるおすすめのアイテムですね。

1位ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 50g オールインワン

ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
3998円

モーニングケアもナイトケアも一つで済ませることができるドクターシーラボのアイテムがランキング1位です。
ハリを与えて保湿だけでなくエイジングケアも叶えてくれる優秀アイテムですね。

<下に続く>

紫外線対策も忘れずに!日焼け止めのおすすめランキング

スキンケアで大切な日焼け止めランキング商品

健康的な肌を作るためには、ダメージを防ぐことも重要です。
肌をダメージから守るためには紫外線対策はマスト!

そこで、おすすめの日焼け止めをランキングで見てみましょう
スキンケアと一緒に紫外線対策をして美肌を保てるようにしたいですね。

5位ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++
172円

水のような自然な付け心地が人気の日焼け止めです。
SPF50で紫外線を防ぐ効果が強いのに、付け心地に違和感がないところが人気のポイントですね。

ランキングに入っている日焼け止めの中でも、真夏の日常づかいにぴったりです。

4位ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

WELEDA(ヴェレダ) エーデルワイスUVプロテクト SPF38 PA++
2530円

オーガニックな素材で作られた肌に優しい日焼け止めです。
赤ちゃんにも使えるところが魅力で、ランキング上位に入っています。

化粧下地にも使えて、一年中日焼け止めとして愛用できるアイテムです。

3位Acnes(アクネス) 薬用UV ティントミルク

Acnes(アクネス) 薬用UV ティントミルク
615円

紫外線対策をすると肌荒れになるという人におすすめのアイテムです。
特に夏はニキビなどのトラブルに悩まされやすい季節。

紫外線対策とともに、ニキビ予防ができるアイテムがランキング3位に入っています。

2位ALLIE アリィー エクストラUVジェル ミネラルモイストネオ

ALLIE(アリィー) アリィー エクストラUV ジェル
2390円

汗や水、こすれにも強い心強い日焼け止めが2位にランキング。
SPF50にPA+++で、焼けない肌作りを実現してくれるでしょう。

ウォータープルーフで、夏の海水浴などにも使えます。

1位アネッサ パーフェクトUV アクアブースター  SPF50+・PA++++

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++)
5980円

海水浴やリゾートでも絶対に焼きたくないという人におすすめの日焼け止めです。
ランキング常連と言ってもよい人気のアイテムで、水にも強くしっかり紫外線から肌を守ってくれるでしょう。

<下に続く>

20代におすすめのスキンケアアイテム

おしゃれでランキングに入るスキンケアシリーズ

スキンケアアイテムを探すときは、自分の肌に合ったものがおすすめです。
そこで、年代別にライン使いしたいおすすめのスキンケアアイテムを紹介します。

ランキングでもよく登場する定番のスキンケアシリーズばかり。
まずは20代におすすめのスキンケアアイテムです。

プチプラ

なめらか本舗 リンクルナイトクリーム
792円

プチプラで手頃な製品には、なめらか本舗豆乳イソフラボンのシリーズがおすすめ
大豆由来の保湿成分で、しっとりした潤いを保つスキンケアを実現してくれます。

ライン使いしやすい、多様なアイテム展開も魅力的。
肌に合えば、一通りのスキンケアアイテムがそろいます。

デパコス

ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿UV乳液
2259円

20代の肌は若さがあり、県濃いウ的な状態を保つ力を持っています。
しかし、皮脂の分泌が多くなりやすいため、混合肌になってしまう人も少なくありません。

そんな悩みにぴったりのスキンケアがソフィーナジェンヌです
乾燥にも皮脂コントロールにも役立つおすすめのシリーズですね。

<下に続く>

30代におすすめのスキンケアアイテム

ランキング上位のスキンケアに使われるアロエ

次に、30代の人におすすめのスキンケアアイテムを紹介します
ランキングでも常連の人気ブランドをライン使いして、肌質に合ったスキンケアを実現してみませんか。

プチプラ

キュレル 化粧水 III (とてもしっとり)
1347円

セラミドの力で保湿し、本来肌が持っているバリア機能を高めてくれるスキンケアアイテムがキュレルです。
刺激が少なく敏感肌の人でも使いやすいところも魅力的。

30代はストレスも多くなる年代です。
ストレスによるバリア機能の定価もしっかりカバーしてくれるアイテムが手ごろな価格で購入できますね。

デパコス

DECENCIA(ディセンシア)アヤナス エッセンス コンセントレート
8250円

デパコスのスキンケアでは、ディセンシアがおすすめです
日常的なスキンケアだけでなく、エイジングケアにも力を入れたアイテムで未来のお肌を守ってくれるでしょう。

30代の肌を守り、続く加齢の影響をしっかりカバーしてくれるところが魅力ですね。

<下に続く>

正しいスキンケアの順番&ポイント

スキンケアランキングで注目されるシリーズ

最後に、正しいスキンケアの順番を知って、より効果的なお肌のケアを心掛けましょう。
間違いやすい乳液や化粧水の順番をしっかりチェックしてみませんか。

デイリーケア

まずは朝行うデイリーケアの順番です

デイリーケアは毎日の習慣です。
美肌作りの基本となるだけでなく、日中のストレスから肌を守るためにも大切なケア。
手を抜かず、一つ一つ丁寧に行いたいですね。

①顔を洗う

デイリーケアでも、まずは洗顔が大切です
寝ている間の皮脂汚れなどを落とすため、しっかり洗顔を済ませましょう。

洗顔料はしっかり弾力のある泡が作れるまで泡立てます。
優しく摩擦のストレスを与えないような洗顔を心掛けましょう。

スキンケアをするための土台を整える大切なステップです。

②化粧水をつける

次に、化粧水を塗布して潤いを与えます
洗顔で失われた水分を補い、潤いのある肌を作ります。

化粧水は肌の状態も確かめながら素手で行う方法がおすすめです。
肌が柔らかくなり、しっとり吸い付くような感触を目指しながらつけていきます。

③美容液をつける

美容液を使っている人は、化粧水の後につけるようにしましょう。
乳液を先につけると、美容液の成分が浸透しにくくなってしまいます。

気になるスペシャルケアや、しっかり保湿を美容液で整えます。
化粧水と同じく、直接手の暖かさを利用して浸透させます。

保湿を補う意外に、美白やニキビ対策もケアも欠かせません。
自分の肌に合った美容液で日中のストレスから肌をしっかり守りましょう。

④乳液をつける

美容液の後に乳液をつけます。
油分でふたをして潤いを閉じ込めましょう。

一日中潤いのある肌にするために、欠かせないステップのひとつです。
もっちり潤いのある肌を作ればメイクのノリもよくなります。

崩れにくいベースメイクのためにも乳液をつけて整えます。

⑤日焼け止めをつける

デイリーケアでは日焼け止めが大切ですね。
日中の日差しで受ける紫外線ダメージを防ぎましょう。

日焼け止めは夏に限らず、一年中欠かさずにつけることが大切。
デイリーケアとして習慣づけましょう。

ナイトケア

夜、寝る前に行うナイトケアのスキンケアです。
寝る前のケアでより美肌に近づけます。

寝ている間に水分が奪われることのないように、保湿を重点的に行います。
寝ている間により用状態が作れるようなスペシャルケアも行いましょう。
メイクをせずに過ごせる夜の時間はスキンケアにぴったりのタイミング。

気になる悩みを改善する美容液やパックなど、特別なケアも行います。

①クレンジング

まずはメイクをしっかり落とすクレンジングを行います
いらなくなったメイクだけでなく、皮脂の汚れを落とし、一日の汚れを洗い流しましょう。

美肌を整えるためにも、汚れが残らない丁寧なクレンジングを行います。
忙しい人はふき取りシートなどを活用して簡略化するのもよいでしょう。

シートでメイクを落としている人は、週に1,2回はきちんとしたクレンジングを行うことで汚れが残らない工夫を心掛けましょう。

②洗顔

クレンジングの後に洗顔をします。
ダブル洗顔が必要ない人は省いても構いません。

汚れをしっかり落とし、ナイトケアをするための土台を作ります。

③化粧水をつける

顔を洗ったら、デイリーケアと同じように化粧水で潤いを与えます
洗顔後の化粧水はすぐにつけるように心がけましょう。

一日の肌の疲れを感じるように、手のひらで覆うように塗布します。
あたたかい手で行うと、より浸透が良くなり保湿力が高まるでしょう。

④美容液をつける

美容液を使う人は、化粧水の後に塗布します。
美白やエイジングケアなど、スペシャルケアができる美容液はナイトケアにおすすめです。

デイリーケアでは省いている人も、ナイトケアには美容液を導入してみるとよいでしょう。
保湿用のパックなども、この時行います。

化粧水で柔らかくなった肌に栄養をしっかり浸透させましょう。

⑤乳液・ナイトクリームをつける

美容液の後は乳液で油分をプラスします。
より乾燥が気になる人はナイトクリームでしっかり肌を守ります。

保湿のパックをする人も、美容液の後に行います。
油分でしっかりふたをしたお肌はうるおいを逃がすことがありません。

寝ている間も潤って、健康的な肌が整います。

<下に続く>

スキンケアのランキングでお気に入りのアイテムを見つけてみよう

ランキング上位の洗顔でスキンケアをする人l

肌のお手入れは毎日欠かせない行いです。
自分の肌に合った製品で、美肌作りに励みたいですよね。
 

そんなときはスキンケアアイテムのランキングが参考になるはず。
多くの人から指示される人気のアイテムを見れば、手間をかけずによい製品と出会えるでしょう。

ランキングの中から自分の肌質にあったものや、経済的に長く使えるものを選べばOK
お気に入りのアイテム探しもランキングがあれば簡単です。

スキンケアアイテムのランキングで、自分に合った製品を探してみませんか。
これまでの肌の悩みを吹き飛ばす、良いきっかけになるのではないでしょうか。

Thumb apple touch icon
written by

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line