Search

口コミで話題◎ちふれのオールインワンジェルの魅力

ちふれオールインワンジェル最高

では、ちふれのオールインワンジェルの魅力には何があるでしょうか?

  1. スキンケアの時間短縮できる
  2. 保湿効果抜群
  3. たっぷり入って経済的
  4. 肌に優しい成分

次に、ちふれのオールインワンジェルの魅力を見ていきましょう。

①スキンケアの時間短縮できる

ちふれのオールインワンジェルには、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、化粧下地の6つの役割が備わっています。
時間がない日にこの6つのケアを行おうとすると、なかなか大変なものですよね。

しかし、適量を顔に浸透させるだけで、あっという間にプルプルの美しい肌へ導いていくことができるのです。
また、メイクを上から行うこともできるので、時間がない朝のケアにもピッタリです。

②保湿効果抜群

ちふれのオールインワンジェルには、ヒアルロン酸・加水分解ヒアルロン酸・トレハロース・オウゴン根エキスなどの保湿成分がたっぷりと配合されています。
そのため、乾燥しやすい時期にも、肌を潤いで包んでいってくれますよ。

少量でも伸びやすいテクスチャーでできているので、乾燥肌の方へのダメージも抑えることができるはず。

③たっぷり入って経済的

ちふれオールインワンジェルは、ジャータイプの中にたっぷりと入っています。
なんと100gも入っているのに、値段は1000円前後で購入できるというんだから驚きです。

④肌に優しい成分

敏感肌の方は特に、新しい化粧品を使用するときには刺激の強い成分が含まれていないかが気になってしまうものでしょう。
ちふれオールインワンジェルは、ノンアルコール、無着色、無香料でできているので、肌が弱い方でも安心して使っていくことができます。

さらに、ジェルが柔らかく伸びがいいので、刺激を与えることなくスーッとなじんでいってくれますよ。

少量でも伸びやすく、肌にきれいに伸びて使うことができるので、一度買うと長期間使い続けることができるでしょう。
また、ちふれからは、詰め替え用も販売されているので、さらに経済的に使うことができます。

美白ケアもおまかせ♡ちふれのオールインワンジェルは全2種類

2種類のちふれオールインワンジェル

うるおいジェル

ちふれのオールインワンジェルシリーズの中で、最初に販売されたタイプです。
肌への保湿を重視しているもので、肌に乗せるとスーッとなじんで、乾燥を抑えていくことができます。

かさつきを抑えることができるので、メイクのりを良くして、粉がふくこともありません。
また、使用後は肌がぷにぷにと触りたくなる柔らかさに変わりますよ。

美白うるおいジェル

美白に特化しているちふれオールインワンジェルは、簡単ケアで、肌に透明感を与え、ワントーン明るい肌へと導いていきます。
美白成分にはトラネキサム酸を配合し、メラニンの生成を抑え、シミやくすみの発生を防いでくれますよ。

なかなか自分の行かんが取れないという方も、洗顔後にこれさえあれば簡単に美白ケアを行うことができるでしょう。
日焼けが気になる方は、是非プチプラアイテムのちふれ美白オールインワンジェルでケアしていってください。

スペシャルケアにも◎ちふれのオールインワンジェルの使い方

ちふれオールインワンジェル試す

基本ケア

①洗顔

ちふれのオールインワンジェルを使う前に、肌をきれいな状態に整えておきましょう。
汚れやメイクが残っていると、成分をうまく浸透させることができず、肌荒れの原因になってしまいます。

メイクをしているのであれば、クレンジングを使ってしっかり落とすところからスタートしてください。
たっぷりの泡で優しく洗い上げたら、タオルで余計な水分を取り除いておきます。

②適量を手に取る

ジャーから適量を取り出し、手のひらに乗せます。
指で取り出すと、雑菌が繁殖しやすくなるので、スパチュラを使っていくことがおすすめです。

真珠2粒大を目安にして手のひらで温めて、馴染みやすくしておきましょう。
量が多すぎると、べたつきの原因になってしまうので注意してください。

③優しく肌に馴染ませる

手のひらの温度で温めて、柔らかくなったちふれオオールインワンジェルを、顔に乗せて馴染ませていきましょう。
もともと伸びがよく、馴染みやすいので、ごしごしと擦る必要はありません。

肌に摩擦が起こらないように、優しくスーッと伸ばしていけばOK。
ハンドプッシュしてじっくり浸透させる時間を作れば効果的です。

肌質別

乾燥肌

もともとちふれオールインワンジェルは、非常に保湿効果の高いスキンケアアイテムです。
しかし、乾燥肌の方にとってはそれだけでは不十分だと感じる方もいるかもしれません。

そんな時は、一度に大量に使用するのではなく、乾燥が気になる頬や目元、口もとに重ね塗りして保湿力を高めていくことがおすすめです。
また、普段使っている美容クリームを併用していくことで、乾燥を防ぐことができますよ。

オイリー肌

テカリが気になるオイリー肌の方は、しっかりとちふれオールインワンジェルを浸透させていく必要があります。
肌に塗った後に、ハンドプレスでじっくりと時間をかけて馴染ませていきましょう。

また、浸透しづらいと感じたときには、先に化粧水を使用することで、さらに浸透力を高めてべたつきを抑えることもできますよ。
表面のべたつきがどうしても気になるときは、上からティッシュオフすれば、余分なべたつきを取り除くことができます。

フェイスパック

①洗顔をして汚れを落とす

まずは、通常通り使用前の肌の汚れを落としていきましょう。
肌に汚れがある状態でパックを行ってしまうと、毛穴に汚れや皮脂が詰まって、肌荒れやニキビの原因になります。

必要ならメイクを落とし、洗顔で皮脂や汚れを優しく落としてください。
洗顔後は毛穴が開いて、成分を吸収しやすい状態になっているので、さらに効果も高まるでしょう。

②通常よりも多めに肌に乗せる

パックで使用する場合は、ちふれオールインワンジェルをいつもよりも多めに手に取ります。
さくらんぼ大2粒を目安にして、顔の上に均等になるように乗せていってください。

乾燥が気になる目元や口元なども細かく塗ってくださいね。

③3~5分放置してティッシュオフ

顔全体に広げたら、そのまま3~5分放置していきましょう。
必要以上に時間をおいてしまうと、かえって乾燥したり肌荒れしてしまうのでやめてください。

時間がたったら、肌にダメージを与えないようにティッシュで優しく落としていきます。
目の中に入らないように注意しながら行いましょう。

朝行えばメイクのりがよくなり、ふっくらとした状態に仕上がります。
もちろん就寝前のスペシャルケアとしても非常に有効ですよ。

化粧下地

①少量を様子を見ながら馴染ませる

ちふれオールインワンジェルは化粧下地としても使うことができます。
まずはいつものように洗顔をして、汚れを取り除いてください。

その後、普段スキンケアで使用するよりも少ない量を様子を見ながら塗り広げていきます。
いっぺんに多くを使ってしまうと、べたつきやすくなり、化粧ヨレの原因になるので気をつけましょう。

②上からUVケアを行う

ちふれオールインワンジェルには紫外線カットの効果はありません。
日中のUVケアを行うために、上から日焼け止めを重ねていくことを忘れずに。

時間を短縮したいという方は、BBクリームや、紫外線カット効果のあるファンデーションを重ねていくといいかも。

③完全に乾いた状態でメイクをする

ここで大切なのは、ちふれオールインワンジェルが完全に浸透してからメイクを行うことです。
肌に乗せた直後は、まだべたつきが気になることもあるでしょう。

この状態のままメイクを重ねてしまうと、化粧品とジェルがまじりあい、あっという間にメイクが崩れてしまいます。
ちふれオールインワンジェルを下地として使う場合は、使用してから浸透するまでの時間をおいてからメイクを行うようにしましょう。

ちふれのオールインワンジェルは詰め替えが便利♡

ちふれオールインワンジェル詰め替え

ちふれ化粧品 うるおい ジェル 詰替用
1030円

詰め替え用の商品を使えば、毎回ケースが無駄になることなく、値段もお安く購入することができて経済的です。
詰め替え用を気軽に購入することができるので、ジェルを使ったパックも気兼ねなく行うことができますね。

さらに、ジャータイプが苦手という方も、お好みのポンプタイプの容器に詰め替えて使用することもできますよ。
入れ替えに便利な容器は、100均などで購入することができるので、好みのデザインを揃えて、毎日のスキンケアをより楽しく彩っていきましょう。

ちふれオールインワンジェルでモチモチ肌を手に入れよう

ちふれオールインワンジェル気に入る

ちふれオールインワンジェルはプチプラ商品とは思えないクオリティの高さで、肌に潤いと透明感を与えてくれます。
一度に6つの役割を行ってくれるので、毎日時間がない方も、手軽にスキンケアを続けていくことができますよ。

通常のスキンケアだけでなく、乾燥や疲れが気になるときにはパックとしても使うことができるんだとか。
自分の肌の調子に合わせて、使い方を調整しながら使えば、さらにモチモチでハリのある肌を手に入れることができるでしょう。

忙しい方も、めんどくさがりの方も、ちふれオールインワンジェルで、手軽に美肌を手に入れるスキンケアを始めていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る