Search

ちふれの洗顔は全4種類!口コミで人気の理由とは

ちふれの洗顔で美しい肌に

プチプラコスメとして高い人気を誇っている「ちふれ」からは、「洗顔フォーム しっとり」「スクラブ洗顔フォーム」「泡洗顔」「洗顔せっけん」の全部で4種類の洗顔料が販売されています。
ちふれの洗顔料は口コミでも人気で、雑誌では洗顔料の人気ランキングの第1位に輝いたこともあるんですよ。

ちふれの洗顔料が口コミで人気なのは、やはり1,000円以下のプチプラ価格で手に入るのに、アルコールやパラベンなどの不要な成分は一切配合しておらず、肌の弱い方でも安心・安全に使えるというところでしょう。
また、ちふれは1968年にブランドが誕生した当初から情報開示を積極的に行っており、配合されている成分の分量まで全て記載しています。

このように、ちふれの企業努力によって、低価格でありながら高品質で安全に使えるのが、ちふれの人気の理由のひとつであると言えます。

クリーミな泡立ち♡ちふれ「洗顔フォーム しっとり」

ちふれの洗顔料でしっとりとした肌になった女性

ちふれ 洗顔フォーム しっとり
1100円

特徴

ちふれの「洗顔フォーム しっとり」は、洗浄力がマイルドなアミノ酸系の洗浄成分を配合していて、洗い上がりはしっとりとなめらかになるのが特徴の洗顔料です。
泡立てネットで泡立てるだけで細かい泡ができ、少量でも泡立ちが抜群なのでコスパも良いですよ。

必要なうるおいは残しながら、余分な皮脂や汚れをきちんと洗い落とすことができるので、特に肌の乾燥が気になるという女性におすすめのタイプです。

使い方

ちふれの「洗顔フォーム しっとり」の使い方ですが、まず2cmほどの大きさの洗顔料を手に取って、手のひらの上で潰してから、少量の水かぬるま湯を加えて泡立てていきましょう。
なお、4本の指で泡立て器でかき混ぜるように泡立てていくと良く泡立ちます。

次に、泡を顔に乗せて泡を軽く押すようにして丁寧に撫でて顔を洗っていきます。
洗顔が終わったら、ぬるま湯で洗顔料が残らないように丁寧に洗っていき、最後はタオルでポンポンと軽く押し付けるようにして水分を取り除いていきましょう。

皮脂汚れをしっかりキャッチ!ちふれ「スクラブ洗顔フォーム」

ちふれの洗顔フォーム

特徴

ちふれの「スクラブ洗顔フォーム」は、洗顔料に含まれているスクラブが、皮脂による角栓のつまりや開き、黒ずみ、テカリなどをケアし、すべすべとした肌に導いてくれる洗顔料です。
皮脂や汚れがしっかりと落ちてすっきりとした洗い上がりになり、毛穴のザラつきも解消されます。

そのため、毛穴トラブルや肌がテカりやすいという女性におすすめのタイプだといえるでしょう。

使い方

ちふれの「スクラブ洗顔フォーム」の使い方ですが、まず2cmほどの大きさの洗顔料を手に取って、水かぬるま湯でよく泡立ててから顔に泡を乗せていきましょう。
次に、泡を顔に乗せて泡を軽く押すようにして丁寧に撫でて顔を洗っていきます。

なお、ざらつきが気にある部分は、指をクルクルと動かしてマッサージしながら丁寧に洗っていくのがおすすめ。
洗顔が終わったら、ぬるま湯で洗顔料が残らないように丁寧に洗っていき、最後はタオルでポンポンと軽く押し付けるようにして水分を取り除いていきましょう。

泡立て不要!弾力のある泡が直接出るちふれ「泡洗顔」

ちふれの洗顔料で洗顔する女性

ちふれ 泡洗顔
1450円

特徴

ちふれの「泡洗顔」は、ワンプッシュすればもっちりと弾力のある泡がそのまま出てくるので、泡立て不要で優しく余分な皮脂や汚れを洗い落とすことができるのが特徴。
洗浄力がマイルドなアミノ酸系の洗浄成分や保湿成分の「ローズマリー葉油」を配合しているので、優しい洗い心地でしっとりとした肌に仕上げることができますよ。

なんといっても泡立てる必要がなく時短で洗顔を終わらせることができるため、朝の忙しい時間に洗顔する女性や洗顔が面倒な女性におすすめのタイプです。

使い方

ちふれの「泡洗顔」の使い方ですが、まず2~3プッシュして泡を手のひらに出し、泡を顔に乗せていきましょう。
なお、濃いめのメイクの場合はもうワンプッシュして多めに泡を出すのがおすすめ。

次に、泡を軽く押すようにして丁寧に撫でて顔を洗っていきます。
洗顔が終わったら、ぬるま湯で洗顔料が残らないように丁寧に洗っていき、最後はタオルでポンポンと軽く押し付けるようにして水分を取り除いていきましょう。

洗顔後もつっぱらない◎ちふれ「洗顔石けん」

ちふれの石鹸タイプの洗顔料

ちふれ 洗顔石けん
385円

特徴

ちふれの「洗顔石けん」は、キメ細かい豊かな泡立ちで余分な皮脂や汚れを包み込み、洗い上がりはすっきりとするのに、肌がつっぱらないのが特徴。
固形石鹸の多くは肌がつっぱりやすいのですが、こちらの固形石鹸は肌がつっぱらないと定評があります。

なお、他のちふれの洗顔料と比べると洗浄力は高いので、皮脂量の多い脂性肌の女性やすっきりとした仕上がりが好みの女性におすすめのタイプです。

使い方

ちふれの「洗顔石けん」の使い方ですが、まず水かぬるま湯でよく泡立てて、優しく顔を洗っていきましょう。
その後、ぬるま湯で洗顔料をよく洗い落とし、タオルを優しくポンポンと当てるようにして水分を取り除いていきます。

洗顔後は石鹸に付いた水をよく切ってから保管するようにして下さい。

洗顔料と合わせて使いたいちふれのクレンジング5選

ちふれの洗顔料と一緒に使いたいちふれのクレンジング

では、洗顔料と合わせて使いたいちふれのクレンジング5選を詳しくみていきましょう。

おすすめ①:ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム
1128円

「ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム」は、クリームがメイクにすっと馴染んで、落ちにくい汚れやメイクをしっかりと洗い落とすことができるおすすめのクレンジングです。
「@cosme」のクレンジングリームランキングでは第1位を獲得するほど、人気の高いクレンジングクリームなんですよ。

クレンジングクリームなので、肌との摩擦を抑えることができ、肌のうるおいを保ちながらメイクを落とすことができるので、特に肌の乾燥が気になるという女性におすすめの商品。

おすすめ②:ちふれ クレンジング リキッド

ちふれ クレンジング リキッド
1478円

「ちふれ クレンジング リキッド」は、さっぱりとした使い心地なのに肌がつっぱることがなく、メイクや汚れをしっかり洗い落とすことができるおすすめのクレンジングです。
さっぱりとした仕上がりでベタつくこともないので、クレンジング後の洗顔も不要。

なお、手や肌が濡れていても使用することができるので、バスタイム中に気軽にメイクを洗い落とせるのも嬉しいポイント。
ただ、濃いめのメイクをされている時は手や肌が乾いた状態でクレンジングされることをおすすめします。

また、オイルも含まれていないので、マツエクとの相性も抜群です。

おすすめ③:ちふれ パーフェクト メーク クレンジング

ちふれ パーフェクト メーク クレンジング
1390円

「ちふれ パーフェクト メーク クレンジング」は、とても柔らかなテクスチャーのぷるんとしたジェルがメイクにすっと馴染んでいき、メイクをしっかり落としながらしっとりとした肌に仕上げることができます。
「ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム」と比べると乳化が早いとの声が多く、時短でメイクを落とすことができますよ。

クレンジング後の肌のつっぱり感もないので心地良いクレンジングが可能です。

おすすめ④:ちふれ クレンジング オイル

ちふれ クレンジング オイル
770円

「ちふれ クレンジング オイル」は、派手なアイメイクやリップでもオイルがメイクにすっと馴染んで、スルンと洗い落とすことができます。
水で洗い落とすことでオイルがナノサイズに変化するので、肌から素早く落ちて、ヌルつきやベタつきを残すことなくさっぱりと仕上げることができ、W洗顔も必要ありません。

また、濡れた手でも使用することができるので、バスタイム中にクレンジングしたい女性にもおすすめの商品。

おすすめ⑤:ちふれ クレンジング ジェル

ちふれ クレンジング ジェル
550円

「ちふれ クレンジング ジェル」は、滑らかなテクスチャーのジェルがオイルへ変化し、油分の多いメイクにも素早く馴染んで、メイクや余分な皮脂を浮かせてすっきり洗い落とすことができるおすすめのクレンジングです。
テクスチャーが硬めなので、手に出した時にこぼれずに済みますが、肌に馴染むまでに時間がかかるとの声が多いので、時短でクレンジングを終わらせたい女性にはあまりおすすめできません。

ですが、時間をかけて乳化させてクルクルと指先を動かしていけば綺麗にメイクを落とすことができます。

ちふれの洗顔を使ったスキンケア方法

ちふれの洗顔料でスキンケアする女性

朝の洗顔手順

朝は、まずちふれの洗顔料を使って洗顔を始めていきましょう。
それから、化粧水、美容液、乳液の順番でスキンケアを終わらせてから、メイクに取り掛かります。

なお、朝起きた時に肌の乾燥が気になるということであれば、乳液の前に保湿クリームをプラスしても良いでしょう。
ただ、メイクの直前に保湿ケアを行う場合は、少量の保湿クリームで保湿ケアすることをおすすめします。

夜の洗顔手順

夜は、まずちふれのクレンジングを使ってメイクを落とすことから始めていきましょう。
メイクを落とし終わったら、ちふれの洗顔料を使って一日の汚れや皮脂を洗い落としていきます。

その後は、化粧水、美容液、乳液、保湿クリームの順番でスキンケアを行っていきましょう。
なお、しっかりと肌にうるおいを与えたい場合は、「美容液シートマスク」で保湿ケアしてあげるのもおすすめですよ。

自分の肌質に合ったちふれの洗顔料を使って、素肌から美しくなりましょう!

しっとりとした仕上がりになるちふれの洗顔料

ちふれの洗顔料は全部で4種類ありますが、どれも肌に不要な成分は一切含まれておらず、洗浄力がマイルドで優しい洗い心地が特徴です。
そのため、敏感肌や乾燥肌などどんな肌質の方でも、きっと自分にぴったりな洗顔料が見つかるはず。

まずは、自分の肌質に合ったちふれの洗顔料を探してみて、正しい洗顔方法を心掛けて、美しい素肌を手に入れちゃいましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る