Search

100均「ダイソー」の傘が人気の理由

ダイソーの傘が人気の理由

人間が暮らしていく中で、雨は自然現象なので避けては通れません。
そこで活躍するアイテムが傘になりますが、ダイソーでも購入できることをご存知でしょうか?

日用品から食料品まで、生活に関わるものなら何でも揃えることができるダイソーですが、ダイソーでは傘も販売していますよ。
また、ダイソーの傘は人気が高く利用者も多くいます。

その理由に、ダイソーの傘は100円という低価格でありながらも、実用性が高いことが挙げられます。
そこで、ダイソーの傘が人気な理由を3つ紹介するので、雨の日のお役立ちアイテムとして活用されてみてはいかがでしょうか?

  1. 種類が豊富
  2. 強度がある
  3. デザインが豊富

続いて、ダイソーの傘が人気の理由を、それぞれ詳しくみていきます。

①種類が豊富

ダイソーの傘は種類が豊富にあり、折り畳み傘からビニール傘、子ども用の傘まで幅広く取り扱っています。
用途によって傘を選ぶことができるほか、急な雨にも対応ができるところが人気の秘訣。

低価格で買い求めやすいので、ダイソーの傘を集めてみても楽しそうですね。

②強度がある

100均の傘は強度に不安がありそうですが、ダイソーの傘は強度があるので安心して使用できますよ。
低価格で強度もあることから、コスパもいいですね。

ダイソーの傘は強度があるので、長く愛用することもできますよ。

③コラボ商品が可愛い

ダイソーで人気が高いコラボ商品は、ガールズトレンド研究所とコラボしたデザインです。
コラボした傘はドーム型の形をしていたり、ドット柄のデザインだったりでとても可愛いですよ。

ビニール傘でも充分に可愛いデザインで、販売と同時に即売り切れることも珍しくはありません。
このように、コラボ商品に熱をいれていることからデザインも豊富なので、根強い人気を誇っていますよ。

ダイソーで人気のおすすめ長傘8選

ダイソーの長傘

1本あると雨の日にも安心な長傘は、ダイソーでも多くの種類を取り扱っていますよ。
ここからは、ダイソーで人気のある長傘を8つ紹介していきます。

自分好みの長傘を見つけて、雨の日を楽しみませんか?

①手書きメッセージ柄

ダイソーの手書きメッセージ柄の傘は、海外をイメージさせるカッコよさです。
シンプルなデザインで使いやすく、シチュエーションを選びませんよ。

薄いグレーのカラーが、よりいっそうカッコよく見えますね。

②リボンドット柄

一見シンプルなドット柄に見えますが、小さなリボンが描かれていておしゃれなデザインになっています。
雨の日が待ち遠しくなるデザインと、鮮やかな水色のカラーが可愛らしいですよ。

③シンプル柄

白のカラーに散りばめられたデザインが、とっても上品でおしゃれです。
シンプルなデザインなので、ファッションにも合わせやすいですよ。

ダイソーの商品とは思えないほど、デザインの良さが伝わりますね。

④薔薇柄

ビニール傘にデザインされた薔薇の花がとっても女の子らしくて可愛い傘です。
黄色のカラーが心を元気にしてくれますよ。

デザインのないビニール傘は味気ないですが、薔薇柄の傘なら雨の日が待ち遠しくなりますね。

⑤星柄

小さな星が散りばめられた可愛い傘です。
傘のカラーはグラデーションになっていて、雨の日でも優しい気持ちで過ごせそうですね。

爽やかな水色のカラーと星のデザインが、乙女チックです。

⑥ストライプ柄

ダイソーの傘は、大人っぽいストライプ柄もあります。
シンプルなストライプ柄は、ファッションの邪魔にならず使いやすいですよ。

シチュエーションを選ばないので、大活躍することでしょう。

⑦ダイソー×ガールズトレンド研究所

ダイソーとガールズトレンド研究所がコラボした傘は、ドーム型になっているので使いやすいですよ。
ドーム型の傘は高値のものが多いので、ダイソーで買えるのはとてもお買い得です。

カラーはブラック・ホワイト・ピンクの3種類で、それぞれデザインも異なります。
どのデザインも可愛いので、全種類欲しくなりますね。

⑧レタード柄

手書きフォント風のデザインが、とてもおしゃれな傘です。
ダイソーでは、レタード柄の傘も販売しているのでおしゃれな女子の注目を集めていますよ。

ポップなデザインは遊び心があり、雨の日をウキウキさせてくれそうですね。

ダイソーで人気のおすすめ折り畳み傘4選

ダイソーの折り畳み傘

ダイソーには長傘だけでなく、折り畳み傘も販売していますよ。
折り畳み傘は突然の雨に備えて、バッグの中にしまっておくことができます。

これから雨が降りそうという天気の時に、折り畳み傘は必須アイテムですね。
そこで、ダイソーで人気のある折り畳み傘を4つ紹介していきます。

①ガールズトレンドコラボ折り畳み傘

ダイソーとガールズトレンドのコラボ商品は、人気が高い商品です。
折り畳み傘もコラボ商品があり、コラボで販売されているポンチョと同じデザインとなっています。

ポンチョと合わせて使用すれば、よりダイソーの傘をおしゃれに楽しめますね。

星座柄

澄んだ空に浮かぶ星座を連想させる、幻想的なデザインの傘です。
星座柄は性別問わず使えますね。

また、紺色なのでシックな印象を与えます。
大人びたいときに使っても◎

③シンプル柄

ダイソーの折りたたみ傘は、シチュエーションを選ばないシンプル柄がありますよ。
折り畳み傘を持ち歩きたいけど、目立たない傘がいいという人に使いやすいでしょう。

シンプル柄はデザインも豊富なので、自分の好みの柄が見つかりますよ。

④ビタミンカラーデザイン

ダイソーの折りたたみ傘には、元気印のビタミンカラーデザインもありますよ。
憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれるビタミンカラーで、雨の日も元気に楽しく過ごせそうですね。

ワンポイントで描かれている女性のキャラクターは、遊び心が満載です。

100均「セリア」で人気のおすすめ傘4選

セリアで人気の傘を買いたい人

ダイソーだけでなく、100均セリアでも傘を販売しています。
セリアの傘もダイソーに負けないくらいに実用性が高く、人気が高い商品です。

そこでセリアで人気な傘を4つ紹介していきますね。

①カラフルな子ども用傘

セリアで販売している子ども用の傘は、カラフルなデザインがとても可愛らしいですよ。
3色展開なので、好きなカラーを選べるところも◎

雨の日が楽しくなる、カラフルな傘ですね。

②窓付き子ども用傘

セリアで販売している窓付き子ども用傘は、透明の窓部分があるので子どもの視界を遮りませんよ。
傘をさしていても景色が見やすいので、傘を使い始める子どもに使いやすいでしょう。

また、写真のようにイラストを書けば、オリジナルの傘に仕上がりますね。

③ワンタッチビニール傘

セリアのビニール傘はワンタッチで開くので、荷物が多い雨の日でも使いやすいですよ。
ビニール傘はストックしておくと、急な雨や旅行の時に便利です。

シンプルなデザインなので、シチュエーションを選びません。

④水色の傘

爽やかな水色の傘は、雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれるカラーです。
水色とブラックのカラーがシンプルで、大人っぽい印象を与えますよ。

雨の日だからこそ、同系色の水色で雨の日を楽しみたいですね。

100均「キャンドゥ」で人気のおすすめ傘4選

キャンドゥで人気の傘

ダイソーとセリアに続いて、キャンドゥでも可愛らしい傘が沢山販売されています。
キャンドゥの傘も実用性が高く、ダイソーとセリアに負けない品揃えです。

そこで、キャンドゥで人気の傘を4つ紹介していきます。

①ドット柄ビニール傘

キャンドゥのドット柄ビニールは、女の子らしい可愛いデザインです。
カラーも薄いピンクなので、使いやすいですね。

ビニール傘に抵抗がある人も、ドット柄ビニール傘なら可愛く持ち歩けますよ。

②ビビッド柄

キャンドゥのビビッド柄の傘は、ドーム型でおしゃれなデザインです。
華やかな見た目なので、雨の日が待ち遠しくなるデザインですね。

ドーム型の傘は、ファッションの一部として楽しんでも◎

③子ども用窓付き傘

キャンドゥの窓付き傘は、傘を使い始めた子どもに使いやすい作りになっています。
窓が付いているので、視界も広く安全ですね。

目立ちやすい黄色の傘なので、なくす心配もないでしょう。

④ビニール傘

キャンドゥのビニール傘は、カラーバリエーションが豊富です。
また、デザインも豊富に取り扱っているので、お気に入りのビニール傘が見つかりますよ。

女の子らしいデザインが豊富なので、チェックしておきたいですね。

傘と合わせて使いたい!ダイソーたセリア購入できる傘カバー&収納袋

ダイソーとセリアの傘カバー

ダイソーとセリアでは、傘カバーと収納袋も販売していますよ。
傘カバーと収納袋は持っておくと便利なので、傘と合わせて購入してみてはいかがでしょうか?

以下で、ダイソーとセリアで購入できる傘カバーと収納袋を紹介するので参考にしてみてくださいね。

①セリア折り畳み傘入れ

セリアの折畳み傘入れは、濡れたまま収納できるので外出先で大活躍しますよ。
目を引く赤のカラーと散りばめられたドット柄がとっても可愛いですね。

使わない時はコンパクトにたためうので、荷物になりません。

②セリア長傘カバー

セリアの長傘カバーは長傘がすっぽりと入るので、傘に付いた水滴をしっかりとキャッチします。 
外出先から店内などに入る時に、水滴で汚す心配がありませんね。

友達の家に招待されたときに、玄関先を汚さない配慮として使うこともできます。

③ダイソー車内用傘収納袋

ダイソーの車内用傘収納袋は、車内を雨水で汚す心配がありませんよ。
車内を雨水から防ぎ、綺麗に使いたい人におすすめです。

④ダイソー傘の収納袋

ダイソー傘の収納袋は、折り畳み傘をそのまま収納することができますよ。
袋の内側はマイクロファイバーになっているので、水滴を素早くを吸収してくれます。

オリジナル傘を作ろう♡ダイソーやセリアの100均グッズを使ったアレンジ方法

ダイソーのオリジナル傘

ダイソーやセリアでは、傘をアレンジできる商品を販売していますよ。
ダイソーで買った傘を更にアレンジして、オリジナリティを追求しても◎

ダイソーやセリアで販売しているアレンジグッズを紹介するので、個性あふれる傘を作ってみてはいかがでしょうか?

①ダイソークリアデコレーションシールを貼る

ダイソーのクリアデコレーションシールは、ビニール傘を可愛くアレンジできますよ。
防水になっているので、雨に濡れても繰り返し使うことができます。

ダイソークリアデコレーションシールで、オリジナリティあふれる傘にアレンジしてみましょう。

②ダイソーネームペンでペイント

ダイソーネームペンは油性なので、布地の傘をキャンパスにして楽しむことができますよ。
イラストや文字を書き込んで、世界で1つだけの傘を作りませんか?

③マスキングテープで持ち手をアレンジ

ダイソーやセリアで購入できるマスキングテープで、傘の持ち手を可愛くアレンジできますよ。
マスキングテープの種類は豊富にあるので、自分好みの柄をゆっくりと探すのも楽しいですね。

傘のカラーに合わせて、持ち手を可愛くアレンジしてみてはいかがでしょうか?

④アクリル絵具でペイント

ダイソーやセリアでは絵具を取り扱っています。
無色のビニール傘を絵具でペイントすることで、世界で1つだけの傘に仕上げることができますよ。

仕上がった傘は、部屋のインテリアとして飾ってもおしゃれですね。

⑤毛糸で持ち手カバーを編む

ダイソーやセリアでは、毛糸の種類を豊富に取り扱っています。
編み物が好きな人は、傘の持ち手部分を毛糸で編んでみてはいかがでしょうか?

自作の持ち手カバーは、傘の存在感をプラスさせますよ。

傘立ても人気!雨の日に役立つダイソーで買えるおすすめレイングッズ

ダイソーのレイングッズを使いたいふたり

ダイソーでは雨の日に使えるグッズを豊富に販売しています。
中でも傘立てが人気で、多くの人が使用していますよ。

ダイソーの傘とレイングッズを合わせて活用して、雨の日をもっと快適に楽しみましょう。
そこで、ダイソーのおすすめレイングッズを紹介していきますね。

①マグネットタイプ傘立て

ダイソーのマグネットタイプ傘立ては、シンプルなデザインなのでインテリアの邪魔になりません。
鉄タイプの壁やドアに取り付けるだけなので、面倒な作業も必要ないですよ。

場所も取らずに簡単に収納ができるので、傘の収納に困っている人のお役立ちアイテムです。

②レインコート

大雨の日に大活躍するレインコートは、傘と合わせて活用したいアイテムですね。
ダイソーではレインコートも取り扱っているので、急な豪雨でも対策をバッチリ行えますよ。

サイズとデザインも豊富なので、自分の背丈や好みに合わせてレインコートを選ぶことができます。

③防水スプレー

ダイソーで販売している防水スプレーは、スプレーするだけで水をはじく効果があります。
水を寄せ付けないので、大雨の日でも傘がびっしょりになりませんよ。

また、ダイソーの防水スプレーはレインコートにも使えるので、大雨の日のお役立ちアイテムです。

④靴カバー

ダイソーの靴カバーは、売り切れ続出の人気商品です。
靴の上にかぶせるだけで、お気に入りの靴を雨からガードしてくれますよ。

ダイソーに行ったら在庫確認しておきたいグッズの1つです。
お気に入りの靴を雨から防ぐことで、長く愛用することができますよ。

ダイソーの傘で雨の日をおしゃれに楽しもう

ダイソーの傘で雨の日を楽しむ女性

ダイソーの傘は、可愛らしい傘から実用性の高い傘まで勢ぞろいです。
そこで、雨の日のファッションの一部として、ダイソーの傘を持ち歩いてみませんか?

さらにダイソーの傘をアレンジして活用すれば、周りの人と差をつけることもできますよ。
おしゃれに可愛く、ダイソーの傘と一緒に雨の日を楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る