Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

ペアルックパーカーおすすめブランド&マネしたくなるコーデ例40選

大好きな彼とパーカーでペアルックしてみたい!
でもどんなパーカーを選んだらいいのかわからない…。

そんな女性のために、ペアルックパーカーにぴったりなブランドやコーデのアイデアをご紹介しましょう。
彼にペアルックパーカーをプレゼントするときに、ぜひ知っておきたいことを解説します。

Large 2

ペアルックパーカーで彼との仲をさらに深める♡

ペアルックパーカーで彼との仲が深まったカップル

ペアルックはラブラブな男女カップルがするものというイメージが強いかもしれませんが、現在ではトレンドスタイルの1つになっています。
友達同士の双子コーデや親子でのおそろいコーデとしても人気が高まっていますね。

ペアルックの最大の魅力は、二人の仲がより深まること。
同じ服装をすると、お互いが相手を「特別な存在なんだ」と実感できて心が通じ合っているような気持ちになりやすいのです。

また自分ひとりだけでは選ばないような服装にもチャレンジできるので、ファッションの幅が広がるのもペアルックのメリットと言えます。
ただ、やっぱり恥ずかしくてなかなか一歩を踏み出せないという人もいるでしょう。

そこでおすすめなのが、ペアルックパーカーです。
同じデザインの色違い、姉妹ブランドでデザインを変えるなどとさまざまな選び方ができるため、べたなペアルックを外してスタイリッシュに決めることもできますよ。

<下に続く>

彼とのペアルックパーカーにおすすめのブランド

ペアルックパーカーを探す女性

では、彼とのペアルックパーカーにはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか?
以下のブランド20個をご紹介します。

ブランド①:GAP(ギャップ)

年齢を問わず幅広い世代に親しまれているGAPのパーカーは、デザインやカラーバリエーションが豊富でありながらリーズナブルな価格設定が人気です。
そんなGAPのパーカーをペアルックにするカップルはギャップルと呼ばれ、若者を中心に注目されいます。

パーカーと一緒に、ちらっと見えるインナーをおそろいにすることで仲の良さがさらに伝わってきますね。

ブランド②:Champion(チャンピオン)

アメリカンスポーツウェアブランドであるチャンピオンのパーカーは、カジュアルにもスポーティーにも着こなすことができてコーデの幅を広げたいというカップルにおすすめです。
女性の可愛らしさを引き立ててくれるピンクを選んでも、ブラックのパーカーとペアルックにすることで甘すぎずスタイリッシュに仕上がります。

ブランド③:PoloRalphLauren(ポロ・ラルフ・ローレン)

ポニーシリーズのポロシャツで有名なラルフローレンのパーカーは上質な生地を使っていて、落ち着きと品のあるペアルックという印象を与えることができます。
こちらは柔らかいコットン素材からできていて、オールシーズン使うことができるアイテム。

ポイントは何と言っても、世界一おしゃれなベアとして幅広いファンを持つポロベアの刺繍ですよね。
ポロベアの誕生は、テディベアコレクターであるラルフ・ローレンの実弟がきっかけと言われています。

実弟はテディベアにおしゃれなシャツ、タイ、セーターを着せて知人の誕生日にプレゼント。
それを見たラルフ・ローレンが、世界中から愛されるポロベアを生み出しました。

ポロベアは大人カジュアルコーデやキレイめコーデのアクセントになりますね。

ブランド④:adidas(アディダス)

スポーツ用品メーカーのメジャーブランドであるアディダスなら、ペアルックは恥ずかしいと抵抗を感じている男性にも受け入れられやすいパーカーを手に入れることができるでしょう。
中央に大きなロゴが入っているこちらは、アディダスの定番デザイン。

それでも恥ずかしい場合は、小さなアディダスマークがワンポイントで入っている形違いのタイプとペアルックにするという方法もありますよ。

ブランド⑤:NIKE(ナイキ)

世界的なスポーツ用品メーカーとして、アディダスと肩を並べているのがナイキです。
誰もが見たことのあるあのロゴはスウッシュ(Swoosh)と呼ばれ、ギリシャ神話に登場する勝利の女神であるニケ(nike)の翼をモチーフにしたもの。

そんなスウッシュが大胆にデザインされたパーカーをチョイスすれば、スポーティーな爽やかペアルックを目指せるでしょう。

ブランド⑥:PUMA(プーマ)

世界的なスポーツ用品メーカーと言えば、プーマも忘れてはいけませんね。
別名をアメリカライオンと呼ぶピューマ(PUMA)のロゴがトレードマーク。

腕のデザインプリントもそろっていて、ペアルック感はしっかりあるのに甘くありません。
女性は丈が短めのタイプを選べばスカートやショートパンツと合わせやすく、可愛く着こなせそうです。

ブランド⑦:STUSSY(ステューシー)

アメリカの南カリフォルニアで生まれたステューシーはサーファー文化から始まり、主に若者から多くの注目を集めています。
シンプルでありながら独特の存在感を持ち、アメリカ人が日常生活で着ているようなデザインが大きく支持されている理由です。

インパクト抜群のロゴが入ったパーカーなら、洗練されたペアルックスタイルを実現してくれるでしょう。

ブランド⑧:THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

アウトドア用品や衣服などを広く展開しているザ・ノース・フェイスというブランド名は、登山が難しい北側の山岳斜面を意味しています。
こちらは防水耐久性や防風性に加え、繊維の隙間を湿気が透過する透湿性に優れたクライムライトジャケットパーカー。

これだけの機能を兼ね備えていながら、わずか270gと軽量でコンパクト収納が可能な上に、ハリ感のある生地がしっかりとした着心地を実現してくれる超優秀アイテムです。
決して安くはないので、アウトドア好きのカップルはお互いにプレゼントしあってペアルックにするのもいいかもしれませんね。

ブランド⑨:FILA(フィラ)

ちょっとおしゃれなスポーツウェアとして、テニスやゴルフ用品を中心に人気を集めているFILA。
こちらのパーカーはフード内側のカラーを変えているため、シンプルだけど単調なイメージになりません。

スポーティーなブランドイメージとホワイトカラーのおかげで、同じ色でそろえてもベタなペアルックにはならず清々しい印象を与えています。

ブランド⑩:VANS(ヴァンズ)

ヴァンとその仲間達という意味に由来するVANSは、もともとスケートを中心としたスニーカーを手がけていました。
現在ではいろいろなテイストのファッションに合わせやすく、飽きがこない商品を扱っているとして幅広い年代に愛されています。

こちらは淡いカラーが優しい雰囲気を作り出しているペアルックパーカー。
フードのヒモにプリントされたVANSの文字が、アクセントになっています。

ブランド⑪:Supreme(シュプリーム)

NY発、スケーターのためのストリートブランドであるSupremeは、ラフさとキレイさの中間に位置するファッションを追求し続けています。
木村拓哉や水原希子など、おしゃれな有名人がSupremeのキャップやTシャツを身につけていることも人気に火を付けた理由なのでしょう。

形は同じでも、ロゴのデザインが異なるパーカーのペアルック。
流行りに敏感なおしゃれカップルは要チェックです!

ブランド⑫:Reebok(リーボック)

イギリスのスポーツ用品ブランドであるReebokは、機能性の高い製品開発に長けている企業として広く認知されてきました。
こちらは水やエネルギー資源の節約効果がある、オーガニックコットン素材を採用したフリースパーカー。

フロントセンターに存在するオーバーサイズのスタークレストのロゴが、レトロ感を織り交ぜたカジュアルスタイルのペアルックを演出してくれるでしょう。

ブランド⑬:Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)

アバクロンビー&フィッチはストリート系のラフなイメージでありながら、垢抜けたデザインと上質さを兼ね備えているアメリカのカジュアルファッションブランド。
日本ではアバクロの愛称で親しまれています。

古着のようなユーズド加工をしているアイテムが多く、その一つがこちらのパーカーです。
新品なのにこなれ感があるため、決めすぎないかっこよさが引き立つペアルックに仕上がるでしょう。

ブランド⑭:HOLLISTER(ホリスター)

アバクロの姉妹ブランドであるホリスターはアメリカ西海岸のサーフスタイルをベースとしていて、サーフ系のデザインを豊富に取りそろえています。
そのためアバクロに比べてよりカジュアルなテイストが強く、ティーンエイジャーをターゲットにしているため価格設定が低いところも魅力。

姉妹ブランドはベースが同じなので、それぞれのブランドのパーカーを着て隣に並べば統一感を出すことができます。
でも周りにはあまり気付かれないので、彼と二人だけの密かなペアルックを楽しむことができそうです。

ブランド⑮:UNIQLO(ユニクロ)

良心価格でペアルックを楽しみたいというカップルは、ユニクロのパーカーを選ぶといいでしょう。
どんなファッションにもコーデしやすいので使い道は無限大。

それぞれの好みのスタイルで並べばペアルック感は和らぎつつ、ベテランカップルのような仲睦まじい雰囲気が感じられます。

ブランド⑯:GU(ジーユー)

ファストファッションを好むカップルなら、GUのパーカーをチェックしないわけにはいきませんね。
とにかく種類が豊富で流行を押さえているのに、1,000円~2,000円台の格安商品もズラリ。

「気になるけどなかなか勇気が出ない」というアイテムにも手軽に挑戦しやすいので、ペアルックが新たな魅力を彼にアピールできるチャンスになることもあるでしょう。

ブランド⑰:Lacoste(ラコステ)

緑色のワニのロゴがあまりにも有名なラコステは、フランスを代表するスポーツテイストのアパレル企業です。
ラコステの創業者であるJean Rene Lacoste (ジャン・ルネ・ラコステ)は、もともとフランスでトップレベルのテニスプレイヤー。

現役時代のプレイスタイルが粘り強いことからついたニックネームがワニで、これがラコステのトレードマークに由来しています。
ワンポイントで小さなワニが刺繍されているパーカーもありますが、彼がラコステ好きなら思い切ってビッグサイズのワニがプリントされたこちらのパーカーでペアルックを楽しんでもいいでしょう。

ブランド⑱:Lee(リー)

世界の三大ジーンズブランドの一つであるLeeはアメリカカンザス州で誕生し、日本ではジーパンの定番ブランドとしてその名が知れ渡っています。
こちらのパーカーは、Leeが誇るジーンズのバックポケットを胸元にデザインした大人気シリーズ。

男性が着てもざっくりとしたサイズ感なのでルーズなペアルックスタイルに仕上がる一方で、胸のデニムポケットがアクセントになってトータルコーデをしっかり引き締めてくれますよ。

ブランド⑲:agnès b.(アニエス・べー)

フランスのアパレルブランドであるアニエス・ベーは、シンプルなベースに上品なアクセントを効かせたスタイルが特徴的です。
こちらのパーカーは、くすみカラーと控えめに入ったアニエスベーのロゴが洗練された大人をイメージさせます。

品があってかっこいいペアルックが完成しました。

ブランド⑳:DRESSTERIOR(ドレステリア)

ベーシックアイテムの上質化をコンセプトに、セミフォーマルな服を多く展開しているドレステリア。
実はドレステリアの中で、トップクラスの人気を誇っているのがパーカーです。

最大の魅力はシルエットが美しいこと。
一般的なパーカーはゆるめの着心地ですが、こちらは体のラインにフィットするつくりなのでキレイめカジュアルに決まります。

またフードに厚みがあるためヨレることなく整った形をキープしてくれますし、袖に刺繍されたDのロゴもおしゃれポイント。
メンズサイズもあるので、二人で着れば大人っぽい雰囲気のペアルックを演出してくれるでしょう。

<下に続く>

彼とのペアルックパーカー≪普段使いOK≫コーデ集

パーカーでペアルックをしてみたいカップル

では、普段使いOKな彼とのペアルックパーカーはどのようにコーデしたらいいのでしょうか?
以下のコーデ10個をご紹介します。

コーデ①:黒パンツで引き締める

トレンドのBIGシルエットパーカーでペアルックをするなら、黒パンツで引き締めてバランスを整えましょう。
全く同じサイズの色違いを購入すれば彼とシェアできるので、その日の気分でカラーを選ぶことができます。

こちらはGaLaCouleuR(ガラクルール)のロングパーカーで、生地やパターンを一から選んで製作した完全オリジナルなアイテム。
超ロング丈のポンチョ形やビックフードは他にはないデザインで、男女共に楽しめる商品です。

「周りのファッションとかぶりたくない」というカップルにぴったりですね。

コーデ②:前開きで羽織る

ロングパーカーでペアルックをするなら、前開きのアウターとして羽織ってみましょう。
こちらはFREEWAY(フリーウェイ)のワイド&ロングZIPパーカー 。

インナーを変えれば、いろいろな雰囲気のペアルックコーデを味わうことができそうです。

コーデ③:デニムを合わせる

普段使いなら、パーカーにデニムの組み合わせは外せませんね。
ただし、シンプルなデニムだとボーイッシュになりすぎる場合があります。

そこで、デニム生地のショートパンツやタイトスカートと合わせるなど女性らしさを取り入れたペアルックにすることが大切。
大人気のKANGOL(カンゴール)パーカーでお家デートを楽しむのもいいでしょう。

コーデ④:ハイネックをインナーにする

ペアルック好きのカップルなら、厚手のもこもこパーカーにハイネックのインナーを組み合わせれば冬の寒さも忘れるくらい温かいペアルックになるでしょう。
こちらはペアルックやリンクコーデ専門の通販ブランドである、overfree(オーバーフリー)の商品。

見ているだけでぽかぽかしてきそうなコーデに仕上がっています。

コーデ⑤:アウターを羽織る

全く同じデザインとカラーのパーカーは、別々のアウターを羽織ることでパーカーの見える面積が小さくなるため、ベタなペアルックにはなりません。
家ではアウターを脱いで、彼とラブラブな時間を過ごしましょう。

コーデ⑥:メンズライク

ベーシックなフォルムに大きなロゴプリンとがアクセントになっているパーカーでペアルックをするなら、彼に合わせてメンズライクに仕上げましょう。
ピンクの差し色が女性らしさをしっかり引き立てています。

世界的に有名なDCシューズのパーカーなら、片腕にプリントされたロゴによって後ろ姿もおしゃれに見えますよ。

コーデ⑦:キャップを合わせる

男女兼用のユニセックスタイプのパーカーなら、キャップを合わせて思いきりボーイッシュに仕上げてもいいでしょう。
服装がボーイッシュな分、髪型はふんわり巻くなど可愛らしくアレンジしてトータルバランスを整えるのがコツ。

amorphous(アモルファス)のパーカーは少しゆったり目のサイズ感なので、彼と二人でラフに着こなせますよ。

コーデ⑧:デニム×デニム

デニム好きカップルなら、デニムパーカーにデニムを合わせれば普段使いに最高なペアルックになるでしょう。
こちらはCAMPFREE(キャンプフリー)のプルオーバーパーカー。

インディゴ染めの生地と星条旗のプリントは相性抜群で、ユーズド感のある風合いがこなれ感を演出してくれます。

コーデ⑨:白Tシャツをインナーにする

インパクトのあるパーカーでペアルックをするなら、白Tシャツをインナーにして首回りをスッキリさせましょう。
こちらはFRED PERRY(フレッドペリー)のパーカー。

シンプルなシルエットながら袖のラインテープがレトロなジャージ感を主張していて、さりげなく入ったロゴマークがおしゃれさを引き立てています。

コーデ⑩:アースカラーでまとめる

マリンパーカーでペアルックをするなら、アースカラーで爽やかにまとめましょう。
こちらはgrn(ジーアールエヌ)の商品です。

コットンの柔らかさとナイロンの丈夫さを持ち合わせている上に、多少の汚れなら洗濯で落とせてしまう使いやすさが魅力。
普段使いの服装に合わせやすく、ライトアウターとしてもインナーとしても活躍してくれるでしょう。

<下に続く>

彼とのペアルックパーカー≪おでかけ向け≫コーデ集

ペアルックパーカーに興味があるカップル

では、おでかけ向けの彼とのペアルックパーカーはどのようにコーデしたらいいのでしょうか?
以下のコーデ10個をご紹介します。

コーデ①:リンクコーデ

家ではペアルックができても外では恥ずかしいというカップルは、ロゴや色を部分的に合わせるリンクコーデでお出かけするといいでしょう。
パーカーがペアルックでも、他の服装を少しずつずらすことで目立ちすぎず、かつスタイリッシュな雰囲気に仕上がりますよ。

コーデ②:ボーダーパーカー

着回しがしやすいボーダーパーカーはキレイめに仕上げることもできるので、ペアルックでデートに出かけたいですね。
品の良いスタイルをつくるコツは、主張しすぎない細めのボーダーを選ぶこと。

男性はネイビーや黒のパンツにレザー靴を合わせると、品の良いペアルックが完成しますよ。

コーデ③:カラバリ豊富な無地パーカー

ペアルックパーカーでお出かけしてみたいというカップルは、カラーバリエーションが豊富な無地パーカーから始めるといいでしょう。
特におすすめなのは、WEGO(ウィゴー)のような格安アイテム。

1,000円以下の商品も多く並んでいますから、何色か購入して雰囲気の違いを楽しんでもいいですね。
例えば重く暗い印象の黒なら明るめカラーと合わせたり、爽やかな白なら暗く強めの色味を足して引き締めたり。

無地パーカーはカジュアル感が強く子供っぽい印象になりがちですが、コーデを邪魔しないので落ち着きのある大人スタイルをつくるのに重宝しますよ。

コーデ④:おしゃれなデザインパーカー

遊園地など人がにぎわうスポットに出かけるときは、おしゃれなデザインパーカーを選んでみましょう。
非日常の空間だからこそ、普段はペアルックにできないような大胆な柄でペアルックを堪能して。

シンプルなボトムスがバランスを取りやすいですね。

コーデ⑤:ディズニーパーカー

非日常の空間を超えた夢の国、ディズニーリゾートへ行くならパーク内でペアルックアイテムを一緒に選ぶのも盛り上がるでしょう。
ここではペアルックが当たり前なので、憧れのベタなコーデも恥ずかしくありません!

ボトムスもシューズも、全身お揃いにしてラブラブデートを楽しんでもいいですね。

コーデ⑥:パロディパーカー

パロディパーカーは、おしゃれに見えるロゴデザインと遊び心が融合し、なおかつリーズナブルという点が魅力です。
着ているだけで何だか楽しい気分になるアイテム。

ジーンズを合わせてスポーツ観戦に出かけたくなります。

コーデ⑦:コラボパーカー

二つのブランドの良いところをミックスさせたコラボパーカーは、特別感があって大切な人とのペアルックに最適なアイテムです。
動きやすいパンツとシューズを合わせ、彼とスポーツでリフレッシュするのもいいでしょう。

コーデ⑧:ペアでワンセット

KINGとQUEENが並んで初めて意味が成立する、ペアでワンセットのパーカー。
正にペアルックのための一点ですね。

普段は恥ずかしくても、周りに知り合いがいない観光名所なら記念写真だって堂々と撮れてしまいそう。
お気に入りのボトムスを合わせ、思いでづくりの旅行へ出かけましょう。

コーデ⑨:モノトーンで統一する

インパクトのあるパーカーも、モノトーンで統一するとシックで落ち着いた印象のペアルックになります。
テンションが下がりがちな雨の日にコーデすれば不思議と気分が盛り上がり、いつも以上に満足度の高いデートになりそうです。

コーデ⑩:鮮やかな色使いをチョイス

アウトドアに出かけるなら、目立ちやすい鮮やかな色使いのパーカーをペアルックにするのもありです。
日常とは違う環境で過ごすわけですから、何かと彼との共同作業が求められるはず。

そんなときにおそろいのコーデで協力すれば、より親密度がUPして愛情が深まるはず。

黒パンツで引き締めて、全体のバランスを整えましょう。

<下に続く>

彼にペアルックパーカーをプレゼントする時のコツ

ペアルックパーカーのプレゼント

では、彼にペアルックパーカーをプレゼントするにはどうしたらいいのでしょうか?
以下のコツをご紹介します。

選び方

彼にペアルックパーカーをプレゼントするなら、彼が着こなしやすいものを選ぶのが鉄則です。
男性は基本的にプライドが高く「男らしくありたい」という心理を抱えているので、女性よりもペアルックに対する抵抗を強く感じる傾向にあります。

そのため、彼が好きなブランド、デザイン、カラーを優先させることが大切です。
彼の好みがわからない場合は落ち着いたデザインや定番カラーを選び、さりげないペアルックを意識した方がいいでしょう。

彼が「ペアルックもいいかも」と受け入れてくれれば、次は一緒にペアルックファッションを探す楽しみが増えますよ。

予算

ペアルックパーカーは、低価格な1,000円程度のものから30,000円を超える高価格なものまで幅広い価格帯で取り扱われています。
彼へのプレゼントとは言え、自分のパーカーも合わせて2着購入するわけですから予算も重要な選択条件として考えるようにしましょう。

<下に続く>

ペアルックパーカーで彼との心の距離を縮めよう

ペアルックパーカーで心の距離が縮まった二人

パーカーはペアルック初心者さんでもチャレンジしやすいアイテムで、彼との心の距離を縮めてくれるアイテムです。
またカジュアル、スタイリッシュ、スポーティーなどさまざまなシーンに合わせた着回しが可能なので、彼と「次はどんなコーデにする?」と考えるだけでもわくわくします。

ぜひお気に入りのパーカーを見つけて、彼との愛を深めてくださいね。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line