Search

口コミで話題沸騰!SABON(サボン)の「フェイスポリッシャー」とは?

サボンのフェイスポリッシャー

肌がつるんと綺麗になると話題になり、発売されるとすぐに売り切れてしまうほど大人気のSABON(サボン)の「フェイスポリッシャー」。
スクラブ入りの新感覚洗顔のフェイスポリッシャーは、ジャータイプの可愛いパッケージなのも人気の秘密です。

毎日の洗顔が楽しくなる!と女の子たちから絶大な支持を得ている注目の商品なんです。

敏感肌にもおすすめ!サボンのフェイスポリッシャーの特徴

サボンのフェイスポリッシャー

そんなSABON(サボン)のフェイスポリッシャーの特徴は7つ。

  1. スクラブ入り
  2. 毛穴ケアができる
  3. ニキビ肌に効果的
  4. 敏感肌にも使える
  5. 清涼感のある香り
  6. 化粧のりがアップする
  7. 時短ケアができる

どんな魅力があるのか、サボンのフェイスポリッシャーの特徴を詳しく見ていきましょう。

①:スクラブ入り

サボンのフェイスポリッシャーは、クリームのような柔らかいテクスチャーの中に、粒子が細かいスクラブが入っているのが最大の特徴です。
また、ビタミン・ミネラルなど海藻成分がバランス良く含まれた天然成分配合で肌に優しいのも魅力。

スクラブが苦手な方や、スクラブを初めて使う方にも挑戦しやすい洗顔です。

②:毛穴ケアができる

粒子が細かいスクラブが、余分な皮脂や汚れをすっきりと落とし、毛穴レスの肌を目指すことができます。
使い続けていくうちに「毛穴の黒ずみが薄くなった」「毛穴もキュッと引き締まった」「肌がトーンアップした」と、嬉しい効果を実感されている方も多くいらっしゃいます。

③:ニキビ肌に効果的

サボンのフェイスポリッシャーは、スクラブで古くなった角質を除去することで血行を良くし、肌の活性化や再生を促すことができる洗顔です。
肌のターンオーバーが正常に行われるので、ニキビ肌やニキビ跡の改善も期待できると言われています。

また、余分な皮脂を取り除くことで、ニキビの原因になるアクネ菌の繁殖をおさえる効果が高まり、ニキビそのものができにくい肌を目指すこともできます。

④:敏感肌にも使える

肌に優しい成分で作られた低刺激のスクラブなので、敏感肌にも使えるのも特徴です。
普通の洗顔に比べると刺激があるので、使い方には注意が必要です。

肌のバリア機能が低下しかなり敏感肌になっている場合は、使用頻度を減らすのがおすすめです。
フェイスポリッシャーは毎日使える洗顔スクラブですが、肌の状態を見ながら週に1〜2回にすると良いですよ。

また、目元や口元など角質が薄いパーツを避けて使用するのもポイントです。
痛みや痒みが発生したら使用を中止してくださいね。

⑤:清涼感のある香り

ミントとレモングラスの爽やかでフレッシュな香りもサボンのフェイスポリッシャーの特徴です。
朝はすっきりと目覚めることができ、夜はリラックス効果を高めることができますよ。

男女問わず誰からも好まれる清潔感のある香りと可愛いパッケージのフェイスポリッシャーは、プレゼントしても喜ばれること間違いなしです。

⑥:化粧のりがアップする

スクラブが肌の余分な皮脂や汚れを除去し、つるんと滑らかな肌に導くフェイスポリッシャー。
ゴワゴワ・ザラザラ感をオフしながら、しっとり感はキープされた理想の肌に導きます。

スキンケアの浸透も良くなるので、朝の洗顔で使用するとメイクのりも格段にアップしますよ。

⑦:時短ケアができる

泡立て不要のフェイスポリッシャーは、朝起きたら顔になじませるだけで洗顔ができるのも特徴です。
時短でスキンケアができるので、寝坊した朝や疲れて帰宅した日の強い味方になってくれますよ。

サボンのフェイスポリッシャーの使い方

サボンのフェイスポリッシャー

フェイスポリッシャー使い方はとても簡単!
朝は洗顔をするタイミングで、夜はメイク落としの後に使用してくださいね。

  1. 濡らした肌にフェイスポリッシャーを適量伸ばします。
  2. 約1分間、軽くマッサージします。
  3. 丁寧に洗い流します。

肌の上を優しく撫でるようにマッサージするのがポイントです。
サボンのフェイスポリッシャーの使い方や使用感がわかる動画はこちらをチェックしてみてください。

フェイスポリッシャーで美肌を目指そう!

サボンのフェイスポリッシャー

サボンのフェイスポリッシャーは、毛穴レスのつるんと滑らかな肌を目指すことができる洗顔です。
低刺激で肌に優しい成分で作られるので、敏感肌やニキビ肌に悩んでいる方にもおすすめ!

使い方も簡単なので、ぜひお試しください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る